★阿修羅♪ > _Z8QVloZOyQ > 100000
 
g検索 _Z8QVloZOyQ  
 
_Z8QVloZOyQ コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/_/_z/_z8/_Z8QVloZOyQ/100000.html
[政治・選挙・NHK234] 緊急寄稿 大衆扇動の「小池劇場」に熱狂「B層」が日本を亡ぼす――哲学者 適菜収() 赤かぶ
3. 未来のTOW[210] lqKXiILMVE9X 2017年10月14日 10:48:20 : 7w5tuzSKwg : _Z8QVloZOyQ[1]

B層だなんだブツブツ言っているが、
結局のところ「B層を味方にできなかった」ことへの泣き言を並べてるだけじゃないのかね?
知性が低いだの、教養がないだの文句を言うのは勝手だが、「貴様らは愚民だ」「民度が低いせいだ」と高所から見下ろすように言っている人間が好感を得られるわけがない。

この国は民主主義国家だ。
中卒だろうが大卒だろうが、健常者だろうが障害者だろうが、天才だろうが凡人だろうが、
18歳以上なら平等に選挙権が与えられる。

B層だの文句を垂れるヒマがあるなら、「低能には選挙権を与えない」とか、「自民党員には選挙権を与えない」と言い出せばよい。
この上ない差別主義者として見られるだろうが。

結局、負け犬の遠吠えなのだ。
自分たちの主張が大衆の支持を得られず、どんどん議席を奪われていることを直視したくなくて、
B層だのなんだと理由をつけて、現実から目をそらしているにすぎん。

選挙で勝ちたいなら、大衆の支持を得られるようにすればよい。
それができずに「愚民だ」とか「B層だ」とかブツブツ文句ばっかり垂れているのは、民主主義に向いていない。
独裁政治とか、制限選挙(選挙権を納税額等で制限)を唱えればよい。

大の大人がこうも「負け犬の遠吠え」「負け惜しみ」ばっかり言っている時点で、彼らも愚民だと言えるのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/106.html#c3

[政治・選挙・NHK233] 日本人はバカか? 稲田や甘利らが早くも全員当確!  赤かぶ
36. 未来のTOW[211] lqKXiILMVE9X 2017年10月14日 11:26:34 : 7w5tuzSKwg : _Z8QVloZOyQ[2]

まったく、野党が負けそうになると決まって、
「大衆はバカ」だの「不正選挙」だの言う輩が出てくるね。野党が勝ちそうなときは全く出てこないので、都合の悪い事実から逃げているようにしか見えないが。

こういう態度は自分で自分の首を絞めるようなもんだ。
「日本人はバカだ」「大衆は愚かだ」と上から目線で見下ろしてくるような人間に好感を持つ奴がどこにいる?

この国は民主主義国家だ。
大衆の支持を得られなければ、政治の主導権は握れない。
誰でも平等に選挙権が与えられる現状が嫌なら、独裁政治や制限選挙(納税額等によって選挙権を制限)を主張すればよい。

今回の選挙だけを見れば、自民党議員の当確が次々と出てくるのは、完全に野党のせいだ。
選挙直前になっての分裂・再編騒動、小池都知事の「排除の論理」、希望の党と立憲民主党の競合.....。
ここの左派中年老人たちも、投票すべき党が分からない奴が多いだろう。

自民党が強いのではない。野党がダメダメなのだ。
かなり前から「野党がだらしない」と言われて久しいが、一向になおる気配がない。

そのような事実を無視し、「日本人はバカ」だの「不正選挙」だの言っているのは、
都合の悪い事実から目をそらしているにすぎん。
現実逃避したところで、現実はなにも変わらない。都合の悪いことを覆い隠したところで、事態が好転するわけがない。

そういう、「逃げ癖」をなんとかしないと、左派連中は負け続きになるような気がする。
「日本人がバカだから」「不正選挙だから」「大衆が愚かだから」とかいい年こいて言っているのを見ると、
「社会が悪い」と言い訳している犯罪者と同類に見えるね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/887.html#c36

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > _Z8QVloZOyQ > 100000  g検索 _Z8QVloZOyQ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。