★阿修羅♪ > ACCuKdTBMm4 > 100000
 
g検索 ACCuKdTBMm4  
 
ACCuKdTBMm4 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/a/ac/acc/ACCuKdTBMm4/100000.html
[政治・選挙・NHK227] 木村草太「加計学園を選ぶだけの合理的理由(を)きちんと説明するべき。それが出来ないのであれば不正の責任をきちんと取ってほ 仁王像
6. 2017年6月17日 10:44:55 : 0tepblAmyg : ACCuKdTBMm4[1]
さすが、木村先生、明快だ。 
そもそも獣医学部新設、獣医師の増員が必要という合理的理由に関してもまだ説明がない。

「既に開業している獣医師が既得権益にしがみついて増員したがらない」とかいう論は「印象操作」だろう。本当に足りないなら彼等はみな、日々忙殺されているはずで、人間を診る医師たちの医師会がそうしてきたように(でも、厚生省が認めないらしいのだが)増員を求めるはずだ。

それよりは家畜である大動物よりペットの小動物、地方より都市部という「偏在」が問題なのだろうが、単に増員したからといって解決することではないし、仕事にあぶれるほど増やしてしまえば人気のない方も誰かがやるだろうというのでは、高度な専門職としての質が保障されない。

何かといえば「岩盤規制を打ち破る!」と叫んでみたり、反対する奴は「既得権益にしがみつく旧悪だ」とかディスるのは、小泉竹中コンビ以来使われてきた構造改革詐欺、規制緩和詐欺の常套手段だった。

今だにそれが通じると思われているなら、国民もずいぶんとなめられたもんだな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/561.html#c6

[政治・選挙・NHK227] 8月内閣改造を一面トップで報じた読売新聞  天木直人 赤かぶ
2. 2017年6月17日 11:31:03 : 0tepblAmyg : ACCuKdTBMm4[2]
もう読売は一般紙じゃない。
産経がネトウヨ新聞に特化したのと同じく、安倍御用紙、よく言っても日本会議御用紙だろう。

今更、進次郎と橋下で人気が出るわけもない。
客寄せパンダとしての彼らも賞味期限切れだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/567.html#c2

[政治・選挙・NHK227] 前川文書事件の真相が見えた -八幡 和郎(アゴラ)-昨日フジテレビ「バイキング」での安倍政権擁護は異常なほどだった JAXVN
5. 2017年6月17日 15:06:10 : 0tepblAmyg : ACCuKdTBMm4[3]
文書の存在はもう隠しようもないから,あとはその解釈で「安倍無罪」に持ってこうと作戦変更したわけだ。
しかし、誰の言い分も見苦しいばかりで説得力のかけらもない。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/571.html#c5
[政治・選挙・NHK227] 国連反日報告に反論)大阪市立大名誉教授が国連人権委員会でデービッド・ケイ氏の報告に反論  一握りの反日過激論者の影響を受 怪傑
15. 2017年6月18日 01:29:33 : 0tepblAmyg : ACCuKdTBMm4[4]
>>12

>日本の言動が自業自得なのよ。
あれは昔の大日本帝国の仕業、現代の日本には関係ありませんと
>はっきり言い切れない(大日本帝国をばっさり切り捨てられない)日本が悪いのです。


そう、それなんだな。ドイツなんかは、たしかに徹底して過去を反省してユダヤ人にも謝った反面、今の我々はナチではないと言い切って堂々としてる。(だから、ネオナチなんかが出てくると困るので徹底して叩く) 

しかし、日本の「保守」の場合、敗戦までの「大日本帝国」がどうしても棄てられず、何時までもスルズルとそれを引きずり続けた。

考えてみれば、「大日本帝国」なんて日本の歴史の中では薩長の下級侍たちが作ってから七、八十年、第二次大戦から今までと同じ時間だけ存在した国家に過ぎなかった。なのに、なぜか彼らはそれを絶対視して執着した。

特に最近の自民は「大日本帝国の復活」を目指す日本会議が背後霊のように取りついているから、戦前の日本は間違ってましたなどは口が裂けても言えない。慰安婦でもなんでも「認めたら負け」と必死で否定するしかなくなるんだ。

でも「大日本帝国」なんて今更、継承したくない人の方がはるかに多いだろう。どうしても継承したい人は仲間内で金を出し合って大平洋の無人島でも買って移住して「大日本帝国の後継国家」として独立を宣言してほしい。

そうして大平洋戦争敗戦までの大日本帝国がしたことは、好いことも悪いことも、すべて自分達のしたこととしとして、しっかり引き受けてくれれば、いっそ、こっちも助かるんだがね。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/580.html#c15

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ACCuKdTBMm4 > 100000  g検索 ACCuKdTBMm4

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。