★阿修羅♪ > AJ0VlK_p0b4 > 100000
 
g検索 AJ0VlK_p0b4  
 
AJ0VlK_p0b4 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/a/aj/aj0/AJ0VlK_p0b4/100000.html
[政治・選挙・NHK231] 民進代表選「All for All」がいちばん似合わない前原サン 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. TondaMonta[231] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月26日 00:06:28 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[1]
最近,クリック(覗いて)してもらいたいために,ヘッドライン(新聞等)を工夫し,ブログ記事の標題を工夫するのは結構だが,読んで同じ内容なのに見出しが異なる場合が最近多くなった気がします。
その他に,上で指摘されているように,ALL for All.など原文を損なう表現が増えてきたように思われます。また,「嗚呼」は感動を表す言葉です。
「ああ,言っていますが」の場合は,「嗚呼」をつかわないことも皆さん重々御承知のことだと思います。

ワタチの申し上げたいことは,文学上の表現を後輩に伝えることが大事だということです。投票権が高校生18歳にあたえられましたが,高校生全員,あるいは不登校の青年が日本文化の奥にある文化,背景を知ることが大切だと,思います。
このとき,世間で誤用が多ければ,その誤用をマネする可能性が高いということが懸念されます。
ワタチの文章も意味不明の文章であることを反省しつつ,後世には正しい言葉遣いを伝えていく必要があると思います。

ちなみに初めてAll is for one, one is for all.をみたのは,『三銃士』でした。その後,韓流映画「Allin One」でみました。ちなみに韓流映画はシェークスピアに学ぶことが多いと言ったのは,作家の赤川次郎氏です。
集団的自衛権や共謀罪について多くの文学者が黙っているのは,文学の良さを若い人に訴えない点で,文学者失格です。研究してきた文学を利用して,現在の政治状況を批判しないのは,左右どちらの席に座ろうとも,文学を小さな枠に閉じ込めていることになり,文学部廃止の遠因になっていることに気が付かない不作為だと,思います。

ゆえに,文学者の奮起を期待するところです。
もちろん,浅田次郎氏など批判的な意見を述べる文学者・教授もいますが,多くは政治に口を出しません。
ちなみに,村上春樹氏がノーベル賞を取れないのは,イスラエルを批判したからだといわれていますが(ノーベル賞へのイスラエルの影響力は大きい),根本的には政権を批判しないからです。つまり狭義の,閉じ籠もった文学だからなのです。したがって,候補には毎年挙がりながら,未だに授賞できないのです。
政治に関わらない文学は文学とは言えないと思います。

翻って思うに,日本の文学の伝統は狭義の,閉じ籠もった文学が多いのですが,本記事の標題から遙かに遠ざかるので,この辺で筆を置きたいと思います。すんずれいすました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/249.html#c28

[政治・選挙・NHK231] 民進代表選「All for All」がいちばん似合わない前原サン 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. TondaMonta[232] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月26日 00:11:18 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[2]
訂正願:
 筆を置きます。 ⇒ 筆を擱きます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/249.html#c29
[政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
13. TondaMonta[233] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月26日 01:50:50 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[3]
白石君。羨ましいわ。もっと不倫して。5回すると,東京五輪。
男性なら,全員と言わないまでも,多くの男性が羨ましく思うワナ。
東京不倫か,愛媛不倫か分からないが,不倫は文化の一部と言った芸能人もいたね。ワタチもあやかりたーい。これ本音。

大覚総裁によれば,神楽坂,新橋,赤坂,仁風林などで不倫どころか人身売買だそうだ。

どれがいいかは文化の問題。戦争していたら,不倫も人身売買もようできへんわ。
英国王室は,愛人をもつことが常識だそうだ。本当かな。
でも,財政破綻で,ギリシアやポルトガルの女子大生は,1000円程度で売春しているそうな。昭恵夫人付きの谷さんは高給取りだから,そんなことにはならないだろうが,ワタチもイタリアであやかりたーい。

しかしアメリカ合シュウ国へいけば,女子大生も学費を払えず,HPで堂々と旦那を募集しているザアマス。この国なら,金持ちと巡り会えるチャンスが大きく,奥様になる確率も高い。しかし正式な奥様に収まる学生数はそれほど多くないだろう。いずれにしても,中産階級が没落して,失業者5000万人というアメリカ合衆国
では,不倫ならぬ正式結婚と学費稼ぎの売春が混在しておるということになりますか。
おそらく日本なら,問題ない,問題ない,問題ないで,女子学生が身体を売っても心は錦。問題ありません官房長官。安倍公明党政府が無償化を提案しても,ウソばかり。奨学金をくれてやる政府ではない。TPP反対が賛成に回った自民党を思い出せばエエ。
ナヌ,民進党?高速道路無料化はどうなりましたか???社会保障費充当はどうなりましたンね。民進党もウソ吐き。枝豆だか尖閣諸島前原だかしらないが,公約違反は目に見えている。自公民は全てウソ吐き集団。憲法破り集団じゃ。日中漁業協定違反のセイジ君。ドングリの背比べ。襷に長し,のれんに短し。あれ,逆だったかな。まあ,まあ,まあ,不倫ぐらいしないと政治家になれんのだろう。

ほな今夜は,さいなら。さいなら,さいなら。お粗末でした。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c13

[政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
20. TondaMonta[234] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月26日 11:16:33 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[4]
「低能」からスポンのスポン様へ

低脳,低能。まあどちらでもええですが,低能で悪うゴザンシタ。貴殿から指摘されるまでもなく,低能でござんす。

自公民がウソ吐き出ない証拠を挙げてくださいませ。ウソ吐き首相は自民,池田大作先生が執筆活動をなさっているというウソ。消費税増税反対から増税賛成に回った消費税はノーダ民主党などウソ吐きでない党は,ないでがんしょ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c20

[政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
23. TondaMonta[235] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月26日 18:54:18 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[5]
21様。ご返信有難うございます。

低能すぎて,これ以上下がりようがない頭で連ねた文章を笑いをもって読まれたとのこと。お礼申し上げます。

先日,インパール作戦に関する映像をみて,白骨街道なるものがあることを初めて知りました。日本兵の白骨にきまっとるがなあといわれそうですが,低能故,あるいは未熟者故,はたまた仁王像様が小生を「基地外」と呼ばれましたように,まともな理解ができないこと,をはじめにお断り申し上げます。

もしこの白骨の持ち主である御本人たちが生き返り,日本に帰ったら不倫や強姦や人身売買を全員したであろうかという疑問がワタチの脳裏を掠めるわけでございます。
もちろん戦死者は白骨街道に限りません。カダルカナルの日本兵戦死者は漫画家水木しげる氏の『ゲゲゲの鬼太郎B』で見たばかりですが,水木氏の部隊で生きて帰ったのは,彼一人とか。

白骨街道の日本兵であれ,ジョージ・タウン岬に辿り着いた日本兵であれ,戦争故に,不倫も人身売買もできなかったわけです。
もちろん,戦中に旦那兵士が戦争に出かけている間に別の男性とやりまくったという話も小学生のうちから知っております。中曽根康弘中尉の慰安婦設置許可も金平報道特集で見たところです。強姦や慰安婦との行為はよく耳にします。

しかしそういう話ではなくて,かんたんな話で,死んでいった兵士達は強姦をすることも慰安所にもいけなかっただろうと,申し上げただけです。生きていなければできないことなのです。
戦争をすれば,最先端の兵士も銃後の守りにも死者が出ます。ナポレオンが軍隊を組織して以来,兵士よりも民間人の,銃後の守りの方が死者が多くなったという報告もあります。
兵士であれ,銃後の民間人であれ,行きづりの女性であれ,異性と仲良くなれる白石様を羨ましいと思わない人は,いないのではないでしょうか。ただこれからは,男同士,女同士などいろいろな強姦のケ−スがあると思います。人身売買も同じ。慰安夫も男女共同参画社会ですから,男女平等社会ですから,ありうると思いますが,死んでしまってはできないでしょう。生きているうちが華(ハナ。ハナ肇のハナかどうかは分かりません)。

低能ですので,簡単なことしか申し上げられなくて,御免なさい。
ナニナヌ???白骨街道の兵士たちの中には,インパールに向かう途中で,略奪や強姦,人身売買をした者がいたとな。うーん。ならば,その証拠を見せてクンナマし。
お粗末でした。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c23

[政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
27. TondaMonta[236] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月27日 00:59:53 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[6]
スポンのスポン様

好きな男性がいた場合,「嫌いだ」ということはウソですか。
嫌いな男性がいた場合,「好きだ」ということはウソですか。
TPP賛成だったのに,TPP賛成と言ったことは,ウソですか。
TPP反対だったのに,TPP賛成と言ったことは,ウソですか。

ウソの定義如何。

ばれる嘘は,嘘ですか。折れた煙草であなたの嘘がバレるのよという歌詞がありますが,煙草が折れなければ,あなたの嘘はバレないのですか。

ワタチは別のコメントで米韓軍事演習すれば,北朝鮮はグアム近辺の海にミサイルを3発撃つと予測しましたが,3発は当たっていました。しかし日本海に撃ったので小生の部分予言は誤りでした。するとワタチの予言全体は嘘だったのですか。あるいは間違いだったのですか。

ウソの定義如何?
嘘とは実現可能性がないときにその可能性があるというのは嘘ですか。
嘘とは実現可能性があるときにその可能性がないというのは嘘ですか。

かの文豪シェークスピアも言いました。「汚なは綺麗。綺麗は汚な。」
ワタチだったら,「嘘は本当。本当は嘘。」と言いたいですが,ワタチは嘘を吐いているのですか。
御教示願えれば幸いです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c27

[政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
28. TondaMonta[237] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月27日 01:16:20 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[7]
訂正と補足願い;
27で最後の2行の「嘘とは」を削除願います。

強姦しているにも拘わらず逮捕寸前で「逮捕相成らん」となり,逮捕されなかったので,山口敬之氏は「無罪」であると言うのは,嘘ですか。本当ですか。

1000万円もらったのに,説明会で「1000万円もらっていない方は立ってください」と言われたとき,座ったままの議員は嘘を吐いているのですか。

全議員が自公民に席を置いていなければ,小生の「自公民は皆ウソ吐き集団」だという発言は嘘になりますか。

クレタ島の人が「クレタ島の人は皆嘘つきだ」と言ったそうですが,その人は嘘を吐いているのですか。本当のことを言っているのですか。

「無脳」なので何を書いているのか自分でもよく分かりません。どなたか解説願えませんか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c28

[政治・選挙・NHK231] 自民党内、また「反安倍の会」 平沢、後藤田議員らが呼びかけ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. TondaMonta[238] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月27日 01:52:56 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[8]
なぜかは知らねど,ワタスもトランプを応援し,擦り寄ったニッポンジンの一人。
トランプの政策はおかしい,おかしいと言うが,どこがおかしいのかさっぱり分かりまひぇん。
安倍晋三氏の健康が思わしくないと書かれて何年経つのだ?どこが異常なのか一つも分かりまひぇん。
昭恵夫人が国会で証言しないのもさっぱり分かりマヒェン。
加計孝太郎氏が国会で証言しないのもさっぱり分かりマヒェン。

東京地検特捜部が安倍昭恵氏を共同正犯で取り調べしないのも,さっぱり分かりマヒェン。
大阪地検特捜部が内閣府官僚を逮捕しないのもさっぱり分かりまヒェン。

刑事部長が逮捕相成らんとできる根拠がよく分かりませぬ。

財務省の建物は,国民の税金でできているのに,佐川国税庁長官の罷免を求める署名簿を財務省の建物外で受け取った,つまり醍醐教授をたてものないに入れなかったのは,なぜなのか,さっぱり分かりませぬ。
なぜなら,国民は憲法12条他の定める条文で公務員を罷免できる権利を有しているので,建物に後醍醐氏らを入れないのは,誰が納税者かを無視するもの。国家反逆罪に値する。

竹下登元首相によれば,財務省厄人の建物外での受け取りは,憲法を無視する防共であるから,万死に値する。
中村格元刑事部長に対する罷免要求署名を集める運動はあるのかしら。片方があって別方にないのは,腑に落ちませぬ。

五臓六腑に染み渡るように酒でも飲んで寝ましょうか。今日はここまで。お休みnasai。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/307.html#c9

[政治・選挙・NHK231] やっぱり東京新聞と日刊ゲンダイだ!  赤かぶ
11. TondaMonta[239] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月28日 10:51:24 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[9]
ゴミ新聞より東京新聞や日刊ゲンダイの方が貼るかにまともな報道をするとワタチも思うが,茨城知事選は日刊ゲンダイは間違ったのではないか。
安倍首相退陣を強調したいために,茨城県知事選でも自公推薦候補が負けたら,安倍はどうにもならないなどと,主張していた。このことに間違いは無いが,選挙戦を見るに,ヤラセだったのではないだろうか。
つまり,橋本候補は自民党とうまくいっていない面もあったが,最後はウラで手を握った可能性がある。反原発を打ち出して連合票を減らすことはバカな手口である。当選してから舵を切っても反原発を打ち出せばよかったからである。

しかしワタチの妄想では,反原発を掲げると負けますよと言う,悪い事例となった気がする。ウラで手を握って与党候補に知事の座を「禅譲した」のではないだろうか。
日刊ゲンダイに限らず,このasyura2にもそのような記事がいくつか散見された。これを自公の作戦本部に利用された感がある。
また,橋本知事は,7選を望んでいなかったのではないだろうか。保守の強い茨城で自公に勝つのは容易でない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/379.html#c11

[政治・選挙・NHK231] やっぱり東京新聞と日刊ゲンダイだ!  赤かぶ
12. TondaMonta[240] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月28日 10:56:32 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[10]
東京新聞にも不満がある。岡山理科大学獣医学部今治キャンパスの校舎設計がサイエンス研究に全く適していないことを報道していない。
ようやくTPP賛成から中立にまわった。アメリカのトランプがTPPから脱退したからだが,まだ編集委員にはTPP賛成派が陣取っている。

話を戻せば,今治キャンパス校舎は補助金目当てで,簡易設計されたのである。それを報じなければ,まだまだまだまだであろう。
ちなみに構造的欠陥はネットでは広まりつつあると言うより,常識に近いのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/379.html#c12

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > AJ0VlK_p0b4 > 100000  g検索 AJ0VlK_p0b4

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。