★阿修羅♪ > AqEXaUZlJyE > 100000
 
g検索 AqEXaUZlJyE  
 
AqEXaUZlJyE コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/a/aq/aqe/AqEXaUZlJyE/100000.html
[政治・選挙・NHK247] <倉敷・真備町報告>これが安倍首相訪問の前夜に付いたクーラーだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
22. 2018年7月15日 16:35:04 : ugIu5wXWEw : AqEXaUZlJyE[1]
あれは天皇陛下のマネだって言ってる人がいたけど、私もテレビであの被災者訪問の場面見てそう思ったな。

明らかに東北大震災の時の天皇陛下をマネしていると思った。私的にはクーラーの件より、そっちの方が不愉快だった。

別に総理大臣が陛下のマネをしたらいけないというわけではないが、あれは国の象徴である陛下であるからサマにもなり、ありがたみもあるのであって、実務に携わる総理大臣には他ににせっせとすべきことがあったはずと思うから。

それもろくにやらずに赤坂自民亭とかで騒いでいたくせに、後から形だけ陛下のまねなんかされても国民としては馬鹿らしいだけだ。

第一、安倍総理には過去に陛下のああした行動を茶化した過去がある。

以下、阿修羅の過去ログ

安倍首相はなぜ天皇陛下を茶化したのか?「生前退位」を有識者ごときが賛成反対を論ずること自体が不敬であり無意味! 

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/389.html

「あんな格好までして」と茶化した陛下のマネをしたところで、災害対策の遅れを挽回できるわけもなく、被災者の方たちだって鼻白むだけではなかったろうか。

天皇制という制度は利用しても、生身の天皇御自身のことは軽んじる。

そんな人物が「愛国右翼」であるはずもないのだが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/699.html#c22

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > AqEXaUZlJyE > 100000  g検索 AqEXaUZlJyE

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。