★阿修羅♪ > aY3yOcU3hGs > 100000
 
g検索 aY3yOcU3hGs  
 
aY3yOcU3hGs コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/a/ay/ay3/aY3yOcU3hGs/100000.html
[政治・選挙・NHK216] ≪Facebook調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!? 赤かぶ
39. 2016年12月01日 20:37:18 : rXsO2JQcv2 : aY3yOcU3hGs[1]
実際には何年も前からこのような状況だったと思いますよ。日本人は馬鹿ではないと思いますし、表立って声には出さずともかる人にはちゃんと分かっていると思いますね。

NHKが行なっている内閣支持率の月例世論調査など僅か1500人程度に電話を掛けて回答率60%程ですから、今時固定電話を引いている世帯の内僅か1000程度の意見に過ぎません。

Facebookや他ネット調査や街頭世論調査、それに地方紙の行う世論調査の方が余程信頼性があるでしょう。

因みに記事に貼り付けてあるツイートコメントでこのような意見があります。

>>東京の寿司友メディアの内閣支持率調査は、世論誘導の洗脳の一種です。これは米国で始まったもので、それを信じている国民は、世界で日本が一番多いでしょうね。

これは兵頭氏のコメントですが、このような見解にかなり前から疑問を感じていました。

どの点が疑問かと言いますと、寿司友メディアの内閣支持率調査は世論誘導の一種ですと、此処までは分かります。
疑問点はその後に続く部分ですが、その世論誘導を信じている国民は世界で日本が一番多いという見解。これどうかと思います。

よく日本人は馬鹿だ、マスコミ報道に乗せられている、いつになったらマスコミ世論誘導から目が醒めるのか等々もそれと同じですが、多くの日本人はマスコミ報道に流されているというご意見それ自体が実はマスコミ報道に踊らされているという事です。

これ言われているご本人自身は気付いていないと思いますが、マスコミ世論誘導を信じている国民は世界で一番日本が多いという言葉が出る時点で実は、発言者当人がマスコミ世論調査を鵜呑みにしていると事に気付かない。

でも当人自身は気付いているのは自分であり、世の他多くの人達はマスコミに踊らされていると思っておりますね。だからマスコミが報じる内閣支持率が高いのだと。
逆説ですが、少し考察すれば当人自身が実はマスコミ世論調査にバイアスを掛けられている事に気付くでしょう。

この国の問題はマスコミ報道にも勿論大きな
問題があるかとは思いますが、それを断ずる名の知れた論客による考察力の劣化。それらにも少々問題があるような気がします。

マスコミ世論調査とネット世論調査の乖離について自分自身で考える事が大切であり、どちらが正しいという問題でもない。

どちらの意見も聞きながら最終的な答えを出すのはあくまでも自分自身であり流されない事が大事。

ただ、悲観はしておりませんね。
日本人は表立って感情を表す事が不得手に思いますが、決して馬鹿ではない。
大手マスコミに頼らない世論調査を見る限り
マスコミも相当苦しい状況に見えますね。
最早、報道の使命はどこへやら、生き残るだけで精一杯のようですが、現政権はそこにつけ込んで権力を悪用するから中々事態が好転しませんね。

しかし寿司程度で浮かれて本来の使命をないがしろにする様な組織ですから、全てを鵜呑みにする程日本人も馬鹿ではないですよ。

要はマスコミ世論調査を問題視する必要性など皆無であり、それを問題と捉えている事自体が問題なのです。

因みに自分は大手マスコミなどという過去の衰退産業など問題にする以前にそもそも相手にしておりませんよ。

多分、若者世代は特にそうなんじゃないかな。新聞なんて恥ずかしくて読めませんよ。

都民


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html#c39

[政治・選挙・NHK230] <代表選>民進党の枝野幸男氏、野党共闘を強調!原発ゼロ法案も!前原氏は共闘リセットを主張  赤かぶ
65. 2017年8月22日 17:22:06 : rXsO2JQcv2 : aY3yOcU3hGs[2]
>>63.LKXRYf922Aさん

お久しぶりです。

>>都民さんのコメントには同意できることは多いのだけど、以下だけ指摘するね。
小沢さんをリーダーにするのは、自由党の議席をもっと増やさない限りは無理だろう。

私もLKXRYf922Aさんのご意見に概ね同意ですよ。小沢氏に関する見解も現実的にはその通りだとと思います。

それと、政治家を周りが支える事というご意見にも大きく同意です。

どんな政治家であれ、その政治家に頼りきり任せきりでは駄目だと私も思います。

政治家は我々国民に対して表を得る為にお願いをし、そのお願いに応じて表を投じた我々国民が今度は政治家によい世の中になる様にお願いをする。この関係性を終わりではなく始まりにしなければなりませんね。

結局は政治家を活かすも殺すも我々国民次第なのでしょう。

誰であれ、仰られる通り野党共闘+市民の共闘が必要不可欠ですが、やはり誰であれ国民の願いを体現して民衆を先導できる理念を持ち合わせた強いリーダーが必要ですね。

しかし前原氏に枝野氏とは。。盛り上がりに欠けるとは正にこの事としか言えませんね。
でもご意見には概ね同意です。

都民

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/872.html#c65

[カルト19] NHK・愛媛文書・加計は三年前に安倍に説明。今年の一月初めて知ったが嘘確定、アッキードと加計の喚問である。 ポスト米英時代
5. はろー[1166] gs2C64Fb 2018年5月21日 23:22:49 : rXsO2JQcv2 : aY3yOcU3hGs[3]
国民総出で大総括しないと、と思います。こんなふざけた政権は、二度と御免😠!
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/293.html#c5
[カルト19] シャンテイ・宝くじの秀逸な考察。買って嬉しい宝くじー、当たる訳ない宝くじー、ムサシと同じな宝くじー、である。 ポスト米英時代
4. はろー[1495] gs2C64Fb 2018年11月25日 21:51:18 : rXsO2JQcv2 : aY3yOcU3hGs[4]
フリエネさん再考。

1. フリエネが大正解[24] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年5月07日 13:36:12 : VBEYmS6Ng5 : LkADaZZul7I[155]
テスラの同時代に、スタインメッツという人物も、フリーエネルギーを
普及させようとし、そのために暗殺されました。
もう、フリエネ社会を実現し、テスラの実現したかったフリーエネルギー社会に
一挙に移行しないと、ますます大気汚染が悪化するばかりです。経済発展を名目に
環境を汚染・破壊することは、断じて許されません!!!
太陽電池の問題点は、可視光線のみしか電気エネルギーに変換できないことであり
赤外線や紫外線領域まで電気エネルギーに変換する、昼夜問わず発電する、空間から
無尽蔵に電気エネルギーを取り出せる、永久電池のような物にすべきです。
太陽電池も、有害なヒ素化合物が含まれており(ガリウムヒ素など)、決してエコでは
ないのです。それよりも、フリエネ装置(またはオーバーユニティ装置)と、スーパー
キャパシタを組み合わせたものにすべきです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/114.html#c1

たまにフリエネさんのコメント集を読みます。はっ、とすることあります。

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/851.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > aY3yOcU3hGs > 100000  g検索 aY3yOcU3hGs

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。