★阿修羅♪ > DL4BBWS7@dg > 100000
 
g検索 DL4BBWS7@dg  
 
DL4BBWS7@dg コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/d/dl/dl4/DL4BBWS7@dg/100000.html
[原発・フッ素48] プラスチック、ビニール、ゴム、金属などの劣化が速い すべてを破壊しまくる放射性物質  魑魅魍魎男
31. 2017年7月07日 00:41:47 : 6FMZEQbEZE : DL4BBWS7@dg[1]
ゴムは有機物ですか。無機物ですか。
ベストアンサーに選ばれた回答
木の樹液ですから有機物ですよ、、、だそうです。

ロシアに輸出された中古自動車が全量放射能検査を受けて輸入禁止になり返品されている。
ことにゴム関係のパーツでベクレル値が異常に高かったらしい。
自動車の底まわりや室内は部品を外して高圧もしくは高温のスチーム洗浄で殆ど洗い落とせる。
自動車のボデー表面も塗装されているから放射性物質と簡単に反応する。
むしろ無機物のプラスチックよりも有機物の劣化の方が恐ろしい。
ズバリ書けば体の中と同じ。
無機物でもしシリコン系とかテフロン系の樹脂が急激に劣化しているなら紫外線やPM2.5の影響では無い。
恐らくPM2.5とほぼ同じくらいのプルトニウムとかウラニウムとかの超微粒子が飛んでいるんでしょう。
普通のプラスチックならこれより遥かに弱いから簡単に劣化するのはあたりまえで化学的なエネルギー密度が大きい(活性度が高い)から簡単に反応する。

心象の悪い書き方ですみませんが汚染地域でも例えば有機ELのスマホが販売されているのでもうすぐあるいは現在でも多分見えるような答えが既に出ているはずだと思われる。
YAHOOオークションを見ていると液晶の部分的な白抜けとかピンホールの発生とか輝度やコントラストの低下などと書かれた中古のスマホがしばしば出品されています。
それとマンションなどの窓ガラスが多分白く濁り始めていると思いますが(特に高層マンション)このような事はありませんか。
夏熱く冬寒い総ガラス張りの高層ビルでもし窓ガラスの固定で使われているようなゴム製品が劣化したら恐ろしいでしょう。
311以降のブルームの移動経路下の建物に注意された方がいいように思いますよ。

仕事とか進学とか生活とか各種の問題があり非常に難しい事柄ですが可能であれば移動された方がよさそうです。
ここだけの話で関西方面では東京方面の物件が安くなっているとか空き部屋が多くて見つけ易くなったとかの話題があるようです。
また関東方面では大阪方面には仕事が一杯有りで逆に大阪方面では関東方面には仕事が一杯あるという矛盾した内容の話題が広まっているようです。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/374.html#c31

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > DL4BBWS7@dg > 100000  g検索 DL4BBWS7@dg

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。