★阿修羅♪ > eDUMquwpll0 > 100000
 
g検索 eDUMquwpll0  
 
eDUMquwpll0 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/e/ed/edu/eDUMquwpll0/100000.html
[政治・選挙・NHK236] あなたは、NHKの受信料支払い義務に納得していますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
13. たこ焼き[1] gr2CsY_Egqs 2019年2月18日 15:29:46 : 2XftWxStLc : eDUMquwpll0[1]
納得してないですが、「慈悲の心」で地上波の料金を払って「あげて」います。

が、先日委託業者の徴収員が突然アパートに訪問してきました。
私は地上波の料金を払って「あげて」いますので、堂々と玄関で対応しました。
すると、
「BSのアンテナ付いてますよね。画面にこんなメッセージが表示されてますか?」
と資料を見せられました。
私はアパートにBSのアンテナが付いているのを知らず、BS「なんか」見ないので、
「さあ、わかりませんね」
と答えました。
すると、その徴収員は、
「テレビの背面にあるコードをBSの端子に繋いで、メッセージが映るか確認してください」
と言ってきました。
私は部屋に戻りましたが、どのコードなのかわからなかったので、適当に繋いでリモコンのBSボタンを押しました。
が、BSは映らなかったので、玄関に戻り、
「そんなメッセージ表示されないです。ってかBS自体映らないです」
と言ったら、
「おかしいですね。もう一度リモコンのBSボタンを押して確認してください」
と言われたので、イラつきながら部屋に戻り、再度BSボタンを押して確認しました。
が、やはり映らなかったので、
「映らない!」
と言ったら、
「ではまた来ますので、BSが映るように設定しておいてください。今月分からBS分を上乗せしますので」
と言われたので、キレながら、
「わかったよ。設定を確認しとけばいいんだろ!」
と言って、その徴収員を帰しました。

で、テレビのセッティングを再度確認したところ、BSを見る為には、テレビ端子からの地上波とBSの信号を分波器で分波して、テレビのBSの端子に繋げないと映らないことがわかりました。
当然、BSは見ないので、繋がないですがね。
今度徴収員が来た時に言ってやろうと思っているのですが、まだ来ません。
勝手にBS分を上乗せして引き落としてたら、口座引き落としを停止してクレームを入れる予定です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/826.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eDUMquwpll0 > 100000  g検索 eDUMquwpll0

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。