★阿修羅♪ > IgMHmDBmK88 > 100000
 
g検索 IgMHmDBmK88  
 
IgMHmDBmK88 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/i/ig/igm/IgMHmDBmK88/100000.html
[政治・選挙・NHK236] <悲報>生活保護費、1割削減へ!「生活扶助」を対象に政府が見直し!2013年に続き2回目  赤かぶ
10. 2017年12月30日 14:39:31 : WrkGCmYBxk : IgMHmDBmK88[1]
匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)


【国内】都合のいい言い訳 他

2017-12-29 23:30:00NEW !
テーマ:ブログ
https://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/

(略)

「これ以上何を削れば」 生活保護費減額に悲鳴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000004-kobenext-l28

(略)

兵庫県尼崎市のパート従業員の女性(48)は、中学2年の長女と小学6年の長男、足に障害があり介助が必要な母親(73)との4人暮らし。10年前に離婚しシングルマザーとなり、9年前から生活保護の受給を始めた。

 月の収入は保護費とパートなどを合わせて4人で30万円ほど。食費はスーパーで夕方以降値引きのシールが張られた食材を買い求め、子どもの服はお下がりばかり。仕事用のTシャツ以外に自身の服はもう何年も購入していない。

 長男は学校の成績も良く、私立中学を受験したいとの思いもあったが「お母さんには言われへん」と打ち明けていなかった。長女から長男の思いを知らされた女性は「ショックで、申し訳ない」と自分を責める。


(略)


(↑おかしいね。今時、4人家族で月30万て、質素にしてればそんな無理な暮らしじゃないんじゃない?生活保護申請が通らなくて餓死した青年の立場はどうなるよ。
それに、おばあちゃんの障害者年金はカウントしないのか??訳あって貰えないとかか?変なの。)

ーーーーーーーーーーー


オールアバウトマネー

年金/損をしない年金の受け取り方

障害者は老齢年金増額の特例あり?
https://allabout.co.jp/gm/gc/415590/


ーーーーーーーーーー

BusinessEnglishCollege

ケネディ大統領の名言〜あなたが、国のために何をできるかを問うて欲しい Ask what you can do for your country.〜 #英語名言

http://bec-jpn.com/meigen/kennedy1



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/797.html#c10

[政治・選挙・NHK237] 安倍晋三の「急所」を毎日新聞がグサッと突いた!   赤かぶ
31. 2017年12月30日 14:58:17 : WrkGCmYBxk : IgMHmDBmK88[2]
本当の日本を取り戻すために

毎日新聞の正体

2015-02-25 23:21:21
テーマ:日本
https://ameblo.jp/newnoboru/entry-11994515350.html

(略)

あまり自分たちの主張ばかりを賛美すると排他的になり、記事も劣化し、自

分の首を絞めますよ、毎日新聞さん(^^)


日本を貶め過ぎて、自国の足を引っ張ったのでは笑えませんよねえ、毎日新

聞さん(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーー

創価学会にアタマの上がらない新聞社はここだ!

(週刊文春 2002・9・19号)
http://nippon-senmon.tripod.com/soukagakkai/katsudou/sinbunsya_yuchaku.html


「聖教新聞」「公明新聞」印刷会社全リスト入手

(略)

新聞社は学会から”金縛り”

(略)

提灯記事を垂れ流すことなかれ

(略)

浅見名誉教授は、新聞社の見識を問う。

「言論の自由を守るためには、たとえ印刷部門を別会社にしていても、創価学会には印刷で世話にはならないというくらいの見識を示してほしい。もし、良心に恥じないのなら、印刷で世話になっていることを、読者に公表すべきです。それができないのなら、雪印食品のように、営業活動をおやめなさい」

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/667.html#c31

[政治・選挙・NHK204] 芸能人が体験した“在日差別”の実態を今こそ知れ! 松田優作、都はるみの苦悩、伊原剛志、玉山鉄二の勇気(リテラ) 赤かぶ
40. 2017年12月30日 16:57:45 : WrkGCmYBxk : IgMHmDBmK88[3]
一部除いてソースがほとんど消されていた。


多摩湖畔日記

2010年4月27日 (火曜日)

なぜ芸能界に「在日」が多い?
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-fae1.html(全文)

 遺伝子は 異国の土地で 花開く

 ●昔から公然の秘密として言われる「なぜ芸能人に在日コリアンが多い」かだ。
 なぜだかは薄々知っていたが、上手にまとめてあるサイトがある。
 「日の丸君の日記」 http://hinomaru.iza.ne.jp/blog/entry/206810/
 の「芸能界には昔から公然の秘密として、在日コリアンが多い。なぜだろうか。」というホームページがある。

 ここでは、
 1「実力世界説」 2「芸能身分説」 3「暴力団関与説」の三点に分けている。
 ●この区分が一番わかり易いと思われることと、意見がほぼ一致するので整理しながら引用させていただく。13
 ●特に「芸能身分説」の項にあるが、在日コリアンの殆どが朝鮮半島では最下位層(奴隷)の白丁(ペクチョン)、広大(大道芸人)・男寺堂(放浪芸能)出身だということだ。
 ●当然のことだが在日コリアンは、自称・両班(貴族)階級が多い韓国民からも「白丁」(奴隷)とみられているという。
 これは日本人より階級制度の実情に明るいのだから仕方ないことだ。
 韓国民からすれば、在日コリアンは全員奴隷階級と思っているのだろう。
 生粋の朝鮮半島人が、日本人以上に在日コリアンを嫌う理由がここにある。
 そして、「在日」が戦後帰国しなかった最大の理由もこれだと言う。

 ●白丁(ペクチョン)は帰国して、元の階級に戻るのはイヤだと思っただろうし、
 それより、差別の少ない日本で
 威張り散らしていたほうが楽と思ったことや
 密入国者だった(殆どが密入国と言われている)
 本貫(日本の戸籍のようなもの)が奴隷なのでない、
 徴兵制度から逃れたい。
 という、日本人には理解し難いいろんな理由があったようだ。
 Imgc_excite_co_jp
 ●朝鮮半島では、労働を貶める劣化儒教では、芸能関係者は白丁と並ぶ最低ランクの身分とされていた。
 白丁は、本来「白い服を着た人」のことで傘をかぶった姿を記録写真などで見ることが出来る。

 ●また最近の韓国ドラマ『テルン選手村』にも「白丁」という言葉が出てくる。
 韓国民の約四分の一は「白丁」だったといわれ、ドラマにも登場することは自然なことだ。「白丁」が登場するドラマは、「林巨正」、「白丁の娘」Min01_2、「茶母」、「張吉山」、「土地」は白丁が主人公で白丁の人生が題材らしい。
 ●よって、白丁と言っても差別とは言えないことを指摘しておく。
 朝鮮半島では、日常的用語だという。

 例えば「林巨正」の映画宣伝に、16世紀の朝鮮に実在した人物で、白丁と呼ばれる賎民階級の出身。 白丁は主に屠殺業に従事していた。
 波乱万丈の生涯を描いた歴史大作とある。 
 つい横道に逸れてしまった。

 ●つまり在日コリアンの芸能人は、芸能という「遺伝子」DNAが、子、孫に引き継がれ、異国の地・日本で花開いたと見れば分かり易い。
 歌や踊りの能力は、見よう見まねもあるかも知れないが遺伝すると言われている。
 沖縄出身者の芸能人が多いことと、根底は同じと見ている。
 琉球王国でも、衣服や「ハチマチ」 の色などを定めた厳しい身分制度があった。
 中国や日本に気を遣いながら国を維持して来た琉球は、芸能で賓客をもてなす必要があったと言われている。

 ●なお歌手の和田アキ子は、1949年4月10日、大阪市東成区生まれ。本名は金福子(通名・金海福子(かねうみ ふくこ))で、父親は済州島から渡ってきた金基淑(金海基淑)氏、母親は慶尚南道からやってきた金海森子氏であるという。
 2005年週刊文春の取材に答えている。
 なお1968年、「和田アキ子」としてデビューするため、先に帰化した叔父の ●「和田忠浩(金和淑)」の籍に入って和田姓を名乗る。
 和田忠浩は「ミナミの帝王」のモデル。
 それから、済州島出身の二世ということは、両親は1948年に発生した済州島四・三事件からの難を逃れるために、日本に密入国したと推測される。
 この事件は韓国政府の「赤刈り」とも言われ、済州島民が大量虐殺されている。
 数年続いたという。
 ●当時、この島から日本に密入国した島民は5〜6万人とも言われている。
 そして大阪では鶴橋、東京では三河島にコミュニティーを作った。
 隠れ家だ。

 ●それから、済州島は朝鮮半島の流刑地であり、最下層の白丁が大量に住んだ島だ。
 ●韓国の大学でも、在日は白丁が移民したのだと教えており、よって、本国の朝鮮人は奴隷である在日朝鮮人と一緒にされるのを嫌がる。

 ●つまり、自分の出身国からも軽視されているのだ。

■あなたは白丁(ペクチョン/ペッチョン)という言葉を知っていますか? http://ameblo.jp/hatosavure/entry-10383923474.html


■在日とうわさされる日本人
http://blog.livedoor.jp/pcwbui/archives/52349057.html

■現在韓国人の旧「白丁」出身者に対する意識状況について
http://blhrri.org/kenkyu/project/descent/descent_r0006.pdf

■韓国人の文化コンプレックス
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?eastore+10

■日韓併合前後 朝鮮半島写真館
http://photo.jijisama.org/other.html
http://photo.jijisama.org/OldKorea.html

『芸能界には公然の秘密として、在日コリアンが多い。なぜだろうか』

■「実力世界説」

 ●貧困や差別から逃れるために、または日本に生活の糧を持ったために、日本に自分の意思でやってきた在日朝鮮民族は、まともな就職も無く、日本人社会になじもうともせず、貧困に喘いでいた。
 ●その貧困から、脱するのは、自分の力で切り開ける実力の世界を目指したという説である。同様に、スポーツ選手にも在日コリアンが多いのも同じ理由だ。
 自分を鍛え、修行する過程で、朝鮮民族のしがらみからはなれ、立派な選手になる人と、やはり、朝鮮民族特有の血が残る人と分かれると聞く。


■「芸能身分説」

 ●朝鮮社会は厳しい身分制度の下に、差別の激しい社会である。日本に自主的に渡り、在日コリアンの元になった人は、貧困と差別を避けるために来日した「賤民身分」出身者がほとんどであった。
 ●白丁と呼ばれる最下位層身分と、同じく賤民身分である広大(大道芸人)・男寺堂(放浪芸能集団)など芸能に関わる人も大勢いたという。
 ●労働を貶める劣化儒教では、芸能関係者は白丁と並ぶ最低ランクの身分の人とされていた。
 ●これらの芸能関係身分の在日朝鮮人や2世が芸能に親しんでいたために、自然に芸能界に入っていったと言う説である。


■「暴力団関与説」

 ●一番高いのがこの暴力団関与説だ。
 かつて歌や踊りは、酒の席の余興であり、小劇場での寄席等の合間の芸、劇団の地方興行などの合間ものであった。
 これらを取り仕切っていたのは、地元のヤクザ、もしくはヤクザに近い組織の人々である。日本人の普通の良家の子女は、ヤクザが絡む見世物としての芸能界などに近づきたがらず、これらの芸能界に入るのは自然と、それなりの理由がある人か、恐れを知らぬ朝鮮民族であった。
 ●また、戦後すぐは対立していた朝鮮民族とヤクザは次第に同化していくなかで、ヤクザの世界に朝鮮人が多く入り込んでいったことも関係している、といわれる。
 ●世話をするヤクザのほうも朝鮮民族が多く、歌や踊りなど芸を見せる芸能人も朝鮮民族となると、次第に結びつきが強くなり、バックアップもしてくれるため、露出も多くなる。
 ●芸能は水商売の延長であり、ヤクザが多く絡む芸能関係は、日本人のなり手が少なく、自然と朝鮮民族が多くなっていったのである。しかし、ある人は「差別を避けるため」といい、ある人は「なりすましが得意だから」というが、芸能界朝鮮民族のほぼ全員が日本人として活動を続けていたのである。
 ●日本伝統の演劇、歌舞伎などの芸能からの芸能人と異なり、ただ歌を歌ったり、チョットしたダンスなどを行う芸能人は朝鮮系が多く占めるようになったといわれている。−−以下省略−−

http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/457.html#c40

[政治・選挙・NHK204] 芸能人が体験した“在日差別”の実態を今こそ知れ! 松田優作、都はるみの苦悩、伊原剛志、玉山鉄二の勇気(リテラ) 赤かぶ
41. 2017年12月30日 17:22:45 : WrkGCmYBxk : IgMHmDBmK88[4]
義丹さんのお母さんはそんな人だったのかぁ。がっかりだね。
堂々と本名を名乗ってるカッコいい女優さんだと思ったのに。
そんな反日芸能人に誰が居てくれって頼んだよ?


5ちゃんねる

【在日韓国人】女優の李麗仙「保険の恩恵を受けるため日本国籍だが、心までは日本に渡していない」[10/24]
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382577128/


1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/24(木) 10:12:08.39 ID:???「ハングクサラム(韓国人)」

●ずっと日本語でインタビューに答えていた70歳過ぎのベテラン女優が、
この時ばかりははっきりとした韓国語で答えた。「では、あなたはどの国の人なのか」という質問に対する答えだった。
●「国籍は日本。日本で生まれ育ったので、韓国で暮らすのは難しい。
保険の恩恵を受けようと思ったら日本で生活しなければならない。●でも、心までは日本に渡していない」。
●そして、その言葉の最後に「血とはそういうもの」と付け加えた。

23日まで大学路アルコ芸術劇場大劇場で上演される舞台『月の家〜タルチプ』 (金守珍〈キム・スジン〉演出)の
主人公ガンナン役を演じている女優・李麗仙(り・れいせん)さん(71)は在日韓国人3世。
日本の現代演劇の先駆者・唐十郎氏の妻であり、女神のような存在だった。

唐十郎は詩人・金芝河(キム・ジハ)氏と交流があり、同氏の『金冠のイエス』 を1972年にソウルで上演し、
大きな反響を呼んだ。主人公がソウルと東京を行き来しながらもアイデンティティーについて悩む『二都物語』などで、
日本人とは何者なのか、隣国・韓国とは日本にとって何を意味するのかを最も激しく問い掛けた劇作家だ。

中学校のときに演劇部に入った李麗仙さんは20代で唐十郎氏に出会い、本格的な女優としての第一歩を踏み出した。
その唐十郎氏の弟子が在日韓国人で劇団「新宿梁山泊」の演出家・金守珍氏だ。
同氏は『月の家〜タルチプ』の演出を手掛けている。

「日本演劇史の巨匠・唐十郎氏が韓日演劇交流の架け橋になったのは、
李麗仙さんの影響力が絶対的に大きい。日本国内で韓国の演劇人の存在を知らしめた新宿梁山泊も、
さかのぼれば李麗仙さんに大きな借りがあるということだ」と話した。

李麗仙さんは1960−70年代の日本演劇界で初めて韓国名で活動した女優だ。
「名字の『李』という字を大きく書いて玄関に掲げていた父に影響を受けた。名前の3文字が象徴しているように、
韓国人だというアイデンティティーが自尊心を守り、舞台に立つのに大きな力になった」と話した。

韓日両国の舞台で活躍する李麗仙さんの韓国公演は、97年の呉泰錫(オ・テソク)作『母』以来16年ぶりだ。
『月の家〜タルチプ』はベテラン脚本家・ノ・ギョンシク氏の71年の作品。
同年、イム・ヨンウン氏の演出で明洞国立劇場で初演された。

今月中旬には、在日韓国人が中心の劇団・新宿梁山泊と韓国の劇団・スタジオ叛の共同制作により、東京で上演された。
光復(日本による植民地支配からの解放)後、人々の上に思想が君臨していた時代、家と土地を守ろうと立ち向かう普通の人たちの物語。
李麗仙さん演じるガンナンは日本の拷問により死んだ夫、
パルチザンに加わって殺害された孫など「血のにじんだ韓国現代史」を象徴する人物として描かれる。

これまで100本以上の作品に出演してきた李麗仙さんはこの作品について
「70歳になって出会った代表作。40年前の作品だが、
韓国人の血が流れている人なら誰でも切々と心に迫り、共感できるストーリーだ」と語った。

申晶善(シン・ジョンソン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/23/2013102301380.html
(★削除)

(略)



http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/457.html#c41

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > IgMHmDBmK88 > 100000  g検索 IgMHmDBmK88

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。