★阿修羅♪ > iNLgzxjGbfs > 100000
 
g検索 iNLgzxjGbfs  
 
iNLgzxjGbfs コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/i/in/inl/iNLgzxjGbfs/100000.html
[政治・選挙・NHK253] 徴用工問題で安倍首相を窮地に立たせる事になる週刊新潮  天木直人  赤かぶ
2. 2018年11月08日 15:30:40 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[1]
 安倍よ、韓国はお前を馬鹿にはしていないぞ。

 世界から集まったメディアの前で、お前をおちょくり、馬鹿にし、見下したのはトランプだぞ。エヘラ、エヘラ…ばかりしていないで、トランプを指さし、「こんな人には負けない」と啖呵を切ってみたらどうだい。金玉、持っているんだろう?

 それとも、韓国への恫喝はトランプに虐められてばかりいるからの“意趣返し”かな?

 ※米中間選挙後のトランプの記者会見。日本人記者の質問に対し、トランプは「シンゾーによろしくと言ってくれ。彼はおそらく、自動車関税に関する俺の脅しを“楽しんでいる”んじゃないの」と発言した。
 まぁ、侮辱の類ですね。質問したこの記者も「お前の英語、よく分からん」と馬鹿にされたみたいだけれど…。
 自民党の総務会長、出番ですよ。総理が侮辱されたって、怒らなけりゃ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/409.html#c2

[政治・選挙・NHK253] 橋下徹氏が小沢一郎氏と“極秘会食” 安倍1強打破へ急接近(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2018年11月08日 18:39:26 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[2]
 小沢さん、ただ会っただけでしょう。

 飯食ったら、「会合」になって「連携」ってか? アホらしい。どうした? 日刊ゲンダイ。

 会って、話をし、新たな“発見”があったかもしれないし、新たな“齟齬”が分かったかもしれない。いずれにしろ、面と向かって話をすることは決して悪いことじゃない。

 打倒安倍に向けて、小沢さんへの期待感の表れかもしれないし、橋下、前原の悪役二人を小沢さんにくっつけて、小沢さんのイメージを悪くする狙いがあるのかもしれないし(ゲンダイらしくないが…)。

 その程度の記事ってこと。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/416.html#c10

[政治・選挙・NHK253] いまこそポストトランプを見越した対米外交を始める時だ  天木直人  赤かぶ
9. 2018年11月08日 19:01:23 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[3]
 トランプは記者会見ではっきり言っているじゃない。

 日本の自動車の関税で“脅し”をかけているって。

 9月の日米首脳会談で、日本側のメディア・レクでは「交渉中」とされた懸案テーマ。日本のメディアは「交渉中は(自動車関税は)発動されない」と官邸筋のレクをそのまま垂れ流していたが、トランプは“脅し”をかけているとばらしちゃったわけで、要するに日本は“宿題”をもらっている状況。
 「交渉中」なんかではなく、日本側はどんな答えを出したらいいのか時間稼ぎをしているだけだと分かってしまった。

 トランプはこの“脅し”の件で「(安部が)エンジョイ」していると記者会見では述べていたが、この場合、「楽しんでいる」と訳すよりも、皮肉っぽい口語の意味で「(トランプの脅しに)ビビっている」と解釈した方がいいのじゃないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/415.html#c9

[政治・選挙・NHK253] 日米若者の差!米国はトランプに反旗!日本は安倍支持!  赤かぶ
5. 2018年11月08日 21:41:22 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[4]
 ぶっきらぼうな言い方だが、1氏に同意。
 もちろん、若者すべてを括るわけではないが、ものを考える根っこの知性に疑問符が付く人間が多い。

 3のような書き込み、ご自身で恥ずかしいと思わないのかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/424.html#c5

[政治・選挙・NHK253] トランプが中間選挙会見で「晋三は自動車関税のことでハッピー」と皮肉! 安倍首相のスネ夫外交はますます悪化(リテラ) 赤かぶ
4. 2018年11月09日 00:20:46 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[5]
 リテラの記事の趣旨はおおむねその通りだと思うが、トランプはもっと過激に安倍を馬鹿にしていた。

 たぶん、トランプはリテラの言う「He is happy about tarrifs…」でなく「He probably enjoys the threat of tarrifs…」と述べていたのでは?
 「He」はもちろん、安倍のアホんだら。
 「tarrifs(関税。…部分で、自動車を指していた)」に関して、トランプは「threat」と明確に「脅し」と言い切り、その「脅し」を安倍は「エンジョイ」しているだろうと皮肉った。

 「エンジョイ」の直訳は「楽しんでいる」だが、この場合はむしろ、ビビっている相手を馬鹿にしている場合の用法。戦争映画で、初めての戦闘にビビっている新兵に対し、古参兵が「enjoy the war」と言っているようなもの。楽しめるはずのないものを「楽しめ!」と。
 「安倍のアホんだら、自動車関税の脅しにビビっているんだろうが、楽しめよ」って、ニュアンス。

 小川榮太郎を含む安倍信者よ、怒れよ。お前らの教祖は白人至上主義の“独裁者”に侮辱されたんだぞ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/429.html#c4

[政治・選挙・NHK253] トランプが中間選挙会見で「晋三は自動車関税のことでハッピー」と皮肉! 安倍首相のスネ夫外交はますます悪化(リテラ) 赤かぶ
5. 2018年11月09日 00:36:31 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[6]
 トランプはまた、安倍のことを「いつも笑顔を浮かべている」とも評しているが(英語の直訳ではそうなるが…)、これも言ってみれば、「お前、いつもエヘラエヘラしているな」というニュアンス。

 安倍を男として見ていない。トランプの嫌う女の腐ったような男。
 だいたい、握手をしただけで(トランプは力いっぱい握ったわけだが=アメリカ人はよくこんな真似をする)イテテテ…と痛がるような男(安部のこと)は完璧に見下されている。
 今回の会見におけるトランプ発言は思わず安倍に対する本音が出たということだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/429.html#c5

[政治・選挙・NHK253] もしかして自民党の別動隊を”志願”?   赤かぶ
6. 2018年11月09日 00:52:34 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[7]
 3氏、うまい。定番すぎるが、座布団三枚。

 ところで、小宮山泰子、お前はまだトロイの木馬だよな? 小沢さんにちゃんと情報入れているよな?

 それとも、もう完璧にあっちへ行っちゃったの?
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/432.html#c6

[政治・選挙・NHK253] コケにされた自民党は「二度と呼ばない」と怒り心頭!   赤かぶ
8. 2018年11月09日 06:04:57 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[8]
 「ところがほかの野党にばれ、慌ててキャンセルした…」と。

 じゃぁ、今回の自民との“夕食会”をほかの野党にばらした人間がいるということ。誰だろう?

 彼女かな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/433.html#c8

[政治・選挙・NHK253] 日米若者の差!米国はトランプに反旗!日本は安倍支持!  赤かぶ
17. 2018年11月09日 06:43:27 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[9]
 CNNは今回の中間選挙で、「ブルー・ウエーブ(青い波=青は民主党のカラー)が起きた」と伝えている。下院での民主党圧勝はまさに青い波。この原動力だったのが若者たちだった。
 罵愚さん、それが羨ましいのよ。

 CNNはただ、「レッド・ウォール(赤い壁=赤は共和党のカラー)は厚かった」とも分析している。上院の改選35議席中9議席しか取れなくても共和党は辛うじて過半数を死守し、並行して行われた州知事選では共和党系の知事の方がより多く誕生した。

 東海岸と西海岸に沿った州が「青」で、大陸の真ん中部分の大半は“岩盤”の「赤」。

 いつものアメリカの勢力分布図だが、ただ、トランプのファシズムに危機感を持った「青」が戻ってきたのは確か。
 一定の政治意識を持った選挙民によって、政治の動きに変化が生じるところも、羨ましい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/424.html#c17

[政治・選挙・NHK253] 橋下徹氏が小沢一郎氏と“極秘会食” 安倍1強打破へ急接近(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2018年11月09日 08:49:41 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[10]
 空虚氏と山田氏のやり取りに突然の乱入、失礼。

 わたしは空虚氏の「会わんことにゃ、腹の探り合いはでけんわなw」に同意。

 確かに、好かん人間と飯を食ってもうまいとは思わないが、小沢さんはそれでも飯が食えるひとなのでは? 橋下、前原がどうだったかは分からないが、もし、それでも飯を「うまい」と思っていたのなら、それはそれで大したもの。

 ところで、この三人、何を食ったのかな? 一種のジビエ料理の「タヌキ鍋」でもつっついた?
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/416.html#c30

[政治・選挙・NHK253] 日米若者の差!米国はトランプに反旗!日本は安倍支持!  赤かぶ
19. 2018年11月09日 09:22:34 : QqxHvNXotQ : iNLgzxjGbfs[11]
 18さん、ディープステート勢力は「巧妙」なんかじゃないの。悪気があるわけではないけれど、60−70年代のアメリカの、古き良き“でもない(?)「空気」をいまだに持っているわけ。悪気はなくても、いまだに「ジャップ」と平気で口にする人間も多い。
 どんなに悪事を働いても自民党議員が当選する富山とか福井とか、あの辺の空気。

 「大衆暴動を扇動する」という言い方もためにする表現だが、あなたの言う通り、確かにサンダースは幾分、保守中道を歩む民主党の中では先鋭化したタイプ。彼は「サンダース派」という派閥は持っていないが、今回の中間選挙(下院)で当選した民主党議員にサンダースにシンパシーを寄せる者は多い。
 民主党の中でも、旧来の中道派と、社会民主主義チックなサンダースの間で今後、路線をめぐる葛藤はあるかもしれない。

 ただ、トランプはファッショだよ。トランプはファッショじゃないと、言ってはダメ。
 人間の体質そのものが独裁的。中間選挙後の記者会見におけるトランプのトランススクリプトを読んでごらん。
 落選した共和党議員の名前を何人か上げ、要するに「お前は俺に従わなかったから落ちたんだ」と、一応は仲間だった候補者の“公開処刑”をしている。
 「俺の言うことを聞け、俺のケツをなめろ」みたいな。

 まぁ、わが“立法府の長”は一生懸命、トランプのケツをなめているわけだけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/424.html#c19

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > iNLgzxjGbfs > 100000  g検索 iNLgzxjGbfs

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。