★阿修羅♪ > JRiZew8xHOU > 100000
 
g検索 JRiZew8xHOU  
 
JRiZew8xHOU コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/j/jr/jri/JRiZew8xHOU/100000.html
[政治・選挙・NHK249] スーパーボランティア尾畠氏 東京五輪で“政治利用”の懸念(日刊ゲンダイ)   赤かぶ
10. 2018年8月22日 23:42:29 : 0zCSmOLaxA : JRiZew8xHOU[1]
私は、今のオリンピックの価値を全く認めておらず、大金を使って開催する意味がないと考えているので、ボランティアにも興味がない。
人々がオリンピックというと、どうしてこんなにも乗せられるのかわからない。従って、尾畑さんについてとやかく言おうとは思わない。

今やオリンピックは、プロや国策プロが大手を振って参加し、アマチュアの祭典ではなくなって久しい。
「見通しがアマチュアリズムのクーベルタン 今や五輪はプロとセミプロ」

各国が国策でオリンピックにサーカスの役割を演じさせるため、またメデイアを含むコマーシャリズムで利益を得るため、IOCに媚を売り、大金を使って自国での開催を競っているのは愚かしい限りである。

勝負を伴うスポーツは勝つのが良く、負けるのが悪いのであり、単純明快で楽しみやすい。しかし、ともすれば弱肉強食という風土となりやすく、頭も単純になりがちである。スポーツ界の不祥事多発は、このあたりにあるのかもしれない。

すなわち勝つためには、何でもありの世界となり易く、現に競技終了直後に選手は、同性の検査官が見守る前で尿を直に採取しなければならない。100%疑われているわけであり、フェアプレイを旨とする選手にとって、こんな不名誉なことはないのではないか。

私も若い時から大いにスポーツを楽しんできた。スポーツは本来、国民一人一人が人生を楽しむ(副産物として健康維持増進)ために行うべきであって、一握りのプロやそれに近い者が必要以上に崇められるという風土は、本末転倒している。

身体や運動神経がよいのは頭がよいのと同じで、人の持つ能力の一つでしかなく、記憶力だけが秀でていても評価されないように、トータルな人格としての評価が求められている。

スポーツマンが「健全な精神は、健全な身体に宿る」と自画自賛しそうだが、「宿れかし」が正しく、上述のように、そうならないから「宿れかし」と古代ローマの風刺詩人が揶揄しているのである。「パンとサーカス」、まさしく昔から人はそんなに進化していないのではないか。



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/555.html#c10

[政治・選挙・NHK249] 東京五輪“総動員”体制に早大生がパロディサイトで痛烈皮肉! 西日本新聞も五輪の同調圧力を真っ向批判!(リテラ) 赤かぶ
40. 2018年8月27日 23:50:21 : 0zCSmOLaxA : JRiZew8xHOU[2]
西日本新聞のコラムに100%賛同し、これをメディア内部から発信したこのコラムニストの識見を大いに評価したい。
私は、今のオリンピックの価値を全く認めておらず、大金を使って開催する意味がないと考えているので、ボランティアにも興味がない。
人々がオリンピックというと、どうしてこんなにも乗せられるのかわからない。

今やオリンピックは、所期の志は消え、プロや国策プロが大手を振って参加、アマチュアの祭典ではなくなって久しい。
“見通しがアマチュアリズムのクーベルタン 今や五輪はプロとセミプロ”

各国が国策としてオリンピックにサーカスの役割を演じさせ、同時に国威高揚を図りナショナリズムを煽るため、加えてメディアが旗を振るコマーシャリズムで利益を得るため、大金を使ってIOCに媚を売り、自国での開催を競っているが、愚かしい限りである。

私も若い時から大いにスポーツを楽しんできた。スポーツは本来、国民一人一人が人生を楽しむ余技であって、一握りのプロやそれに近い者が必要以上に崇められるという風潮は本末転倒である。

勝負を伴うスポーツは勝つのが良く、負けるのが悪いのであり、単純明快である。しかし、ともすれば弱肉強食という風土となりやすく、頭も単細胞になりがちである。プロ・アマ問わずスポーツ界の不祥事多発は、このあたりにあるのかもしれない。

すなわち勝つためには、何でもありの世界となり易く、現にドーピングが日常茶飯事となっており、選手は競技終了直後に同性の検査官が見守る前で尿を体から直に採取しなければならない。フェアプレイを旨とするスポーツにおいて、こんな滑稽な話はない。100%疑われているわけであり、選手にとっては、非常に不名誉なことである。

また、身体や運動神経がよいのは頭がよいのと同じで、人の持つ能力の一つでしかない。通常、記憶力だけが秀でていても評価されない。いつかの都知事選の候補者のひとりを石原慎太郎氏は「博覧強記」と評したが、広く物事を見て記憶力が良いとは言い得て妙であり、その後その候補者は当選したが、その後、やはりその任になかったことを思い出す。

スポーツマンが「健全な精神は、健全な身体に宿る」と自画自賛しそうだが、「宿れかし」が正しく、上述のように、そうならないから「宿れかし」と古代ローマの風刺詩人が揶揄しているのである。為政者が仕組む「パンとサーカス」に踊らされているようでは、まさしく昔から人はそんなに進化していないと言えるのではないか。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/702.html#c40

[政治・選挙・NHK249] 「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ 」 無知な大人たちがこんな国にした 憂国青年烈士会
22. 2018年8月30日 21:58:25 : 0zCSmOLaxA : JRiZew8xHOU[3]
>>18

>だから貴方も「自分は何も知らないことを自覚していない愚かな大人」の一人な
わけですよ。要するに議員立法と内閣立法の比率も知らないわけでしょ。法律の
8割は国会の審議を通過しない後者の閣法ですよ。

内閣立法について、法案は内閣が決定するが、その後、その法案を国会に提出し、国会の審議を経て成立するものと理解しているが如何なものか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/844.html#c22

[政治・選挙・NHK250] 論戦で安倍首相に一太刀浴びせた石破茂!  赤かぶ
2. 2018年9月16日 21:28:02 : 0zCSmOLaxA : JRiZew8xHOU[4]
>> 一方において企業が最高収益は出た。年収1億円以上の役員の数が最高になった。他方、企業の稼ぎの中から労働者に回るお金の割合、労働分配率は43年ぶりの低水準だった。これは一体どういうことなんだ。

これに対し、今日のNHK日曜討論で、安倍さんは官僚が用意した原稿で?「労働者の賃金の絶対額は増えているにも拘らず、企業収益が大幅に増えているから、労働分配率としては下っている。」と答え、続けて「株価が上がり、年金の運用で53兆円の利益が出ている。」と巻き返したつもりである。

ご存知のとおり、GPIFの利益は株などが今の額面で売却できた場合の見込み利益、すなわち簿価であり、確定した利益ではない。売り逃げは決してできないから、絵に描いた餅であり、取らぬ狸の皮算用である。絵空事を並べて国民を愚弄するにもほどがある。
https://www.youtube.com/watch?v=JChOcwZd6Ro 静止画で音声のみ

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/742.html#c2

[政治・選挙・NHK250] <日曜討論>自分の言葉で話す石破氏に軍配! 「石破さんのおっしゃるとおり」と逃げる安倍首相 失敗をごまかそうと必死  赤かぶ
3. 2018年9月16日 22:51:34 : 0zCSmOLaxA : JRiZew8xHOU[5]
石破さんの「企業の稼ぎの中から労働者に回るお金の割合、労働分配率は43年ぶりの低水準だった。」との追及に対し、安倍さんは官僚が用意した?原稿で「労働者の賃金の絶対額は増えているが、企業収益がそれより大幅に増えているから、労働分配率としては下っている。」と答え、続けて「株価が上がり、年金の運用で53兆円の利益が出ている。」と巻き返したつもりである。

しかし、GPIFの運用益は株などが今の額面で売却できた場合の見込み利益である。すなわち、簿価であり確定した利益ではない。売り逃げは決してできないから、絵に描いた餅であり取らぬ狸の皮算用である。安倍さんは、またまた絵空事を並べて国民を愚弄している。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/745.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > JRiZew8xHOU > 100000  g検索 JRiZew8xHOU

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。