★阿修羅♪ > Kw3ftcdtdcE > 100000
 
g検索 Kw3ftcdtdcE  
 
Kw3ftcdtdcE コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/k/kw/kw3/Kw3ftcdtdcE/100000.html
[自然災害21] 地震の正体はミュオン核融合 がらくた箱
7. 2017年1月03日 16:52:52 : K6AfoDXCSM : Kw3ftcdtdcE[7]
茨城の地震の時、NHKのニュースで流れた地震の時の映像の終わりの頃に変な虹のようなドーム状の光が出てきて消えたのが映ってましたが、気づきましたか⁈
その時の福島県の屋上からの映像には前に仙台で映って話題になった発光現象の一回り小さい発光現象が映ってました。
何でしょうね!❓
たしかどちらも真ん中あたりの地平線上に見えましたよ。
私はまた人工か⁉︎と思いました。
怪しいですね。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/731.html#c7
[政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
50. 2017年5月09日 17:03:51 : K6AfoDXCSM : Kw3ftcdtdcE[8]
こんな総理は恥ずかしくて見ていられない。
野党からはもちろん自民党からも嘲笑されないのか?
自民党はカスだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c50
[政治・選挙・NHK255] 消費増税に反対した藤井聡・内閣官房参与“退職”の裏に、安倍官邸の陰湿圧力!「赤旗」に出たことで菅官房長官が(リテラ) 赤かぶ
6. 2019年1月02日 22:26:40 : K6AfoDXCSM : Kw3ftcdtdcE[9]
消費税は、社会保障の理念に逆行する、正当性ゼロの税制です。

社会保障に合致した方法は、
(a) 金持ちだけから取って、金の無い人に渡す。
(b) 金持ちだけから取って、国民全員に均一に渡す。
(c) 国民全員から均一に取って、金の無い人に渡す。
の3つですが、
日本の消費税は、
(d) 国民全員から均一に取って、金持ちに渡す。
です。
金持ちも、
消費税は取られるけど、取られた額と桁違いに多い額を貰うのだから、
その差額を、金の無い人から奪って来て貰ってるのと同じです。

消費税として奪った金の分配の仕方は、
(1) 健康保険として、国民全員に均一に分配する。
(2) 年金給付時に利息として、金持ちにほど多く分配する。
(3) 公共工事のピンハネで、ゼネコンにだけ渡す。
の3つですが、
この中で正当なのは(1)だけ。

年金保険料を普通の人の100倍納めていた人は、利息も普通の人の100倍貰っても当然だ、
というかもしれないけど、
利息として渡す額は、
年金保険料として集めた金が生んだ利益を分配して渡すべきで、
消費税として奪った金は、
年金保険料を普通の人の100倍納めていたかどうかとは関係ないのだから、
消費税として奪った金まで、普通の人の100倍分配するのはおかしいのです。

例えば、UFJ銀行が25年満期で600%という無謀な利息を約束する定期預金を始めて、
預かった金で10%しか利息として出せない程度の利益しか出なかったとして、
600%の利息を保障するために、
関係のない私達国民から金を奪って渡すことが許されるでしょうか?

そんなことが許されるのなら、
1000%でも10000%でも、いくらでも無謀な利息を約束できることになる。

年金の、600%という無謀な利息は、
最初から、関係のない私達国民から金を奪って渡すつもりで決められたものなのです。

というより、
年金制度自体が、
関係のない私達国民から金を奪って金持ちに渡す口実のためだけにあるのです。

そりゃ、
年金保険料を普通の人の100倍納めていたのだろうけど、
その金は、年金給付時に全額戻って来て、
その上で、利息として、普通の人の100倍貰うのだから、
年金保険料を普通の人の100倍納めていたことを理由にはできない。
それを理由にできるのは、納めた金が生んだ利益の中だけから貰う分だけです。

■あと、公共工事のピンハネで、ゼネコンにだけ渡す分ですが、
消費税を5%から8%に上げたときに、
自民党は、公共工事として渡す額を5兆円も増やした。
消費税を5%から8%に上げて増えた金が、一瞬で吹き飛ぶ額です。

年金給付時の利息を分配する際、
金持ちに分配しただけで大半が無くなる(一般庶民は残りカスを分け合ってるだけ)(b)や、
ゼネコンにだけ渡す公共工事のピンハネは、すべて不当。

ゼネコンに渡した金は、ゼネコンの人が使って市場に出るからいい
とかいうのは屁理屈。
ゼネコンに渡す前に、私達から奪って、市場から奪ってるのです。マイナスからスタートするのです。
ゼネコンの人が全額使って市場に出たとしてもゼロに戻るだけ。
実際は全額戻らないから、市場が萎む。

そうなると、正当なのは(a)だけですが、
国民全員から均一に取って、国民全員から均一に渡すことになり、
元々取る意味が無い。役所の仕事を意味もなく増やしているだけです。

なぜそうなるのかというと、
国民全員から均一に取るなどという、おかしなことをするからです。
税金を、国民全員から均一に取るなどということは、あり得ない暴挙なのです。

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/681.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Kw3ftcdtdcE > 100000  g検索 Kw3ftcdtdcE

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。