★阿修羅♪ > KwD5QSY3l_c > 100000
 
g検索 KwD5QSY3l_c  
 
KwD5QSY3l_c コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/k/kw/kwd/KwD5QSY3l_c/100000.html
[政治・選挙・NHK219] ≪マジ?!≫安倍総理がフィリピンに1兆円支援を表明!ネット「日本人から集めた税金は、まず苦しい日本人に」 赤かぶ
7. 2017年1月13日 18:29:56 : Kz90lxeM6c : KwD5QSY3l_c[1]
出した金は今は無駄に思えても回りまわって、やがて自分たちに還元される。

安倍首相は本気でそう思っているのだろう。

アメリカの大統領は今度はとことん内向きで、自分の国がいの一番のアメリカンファーストのトランプになった。
ドゥテルテにとっては前任のオバマのように、外向きでフィリピンの内政にまで口を挟みかねない大統領より、まだアメリカの利益が優先のトランプのほうが組み易いだろうし、選択肢も増えるはずだ。

なにしろトランプは北朝鮮問題に関しても、オバマよりさらに後退して周辺国の問題だから表に出たくないとケリをつける気など微塵もないだろう。
北朝鮮はアメリカを表舞台に引きずりだすためにさらなる挑発を続けるだろうし、韓国は政権と国民のかい離で股裂き状態、日本といえば対中戦略で中国批判のトランプと上手くやれないかと対中工作のためにアジアで金をばら撒いているが、トランプ自身が中国と日本を名指しで非難する始末で、金と米軍セットで要求してくることは必至。

2017年は内政より外交で安倍政権の失策がいよいよ隠せなくなり、それが引き金となって日本国内は大揺れに揺れるかもしれない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/112.html#c7

[政治・選挙・NHK219] 日米関係、重大な危機。「米国と波風侵さなければいい」がこれまでの基本。トランプ政権はかさにかかって、要求を強化してくる… 赤かぶ
2. 2017年1月13日 18:51:19 : Kz90lxeM6c : KwD5QSY3l_c[2]
>ここでもまた、米国の言い分を聞けば公正な処理がなされるというものではない。

>トランプ政権になって、日本は、米国と波風立てなければいいという対応でいればいいという時代でなくなった。


そうだね。
言うなればトランプはアメリカのドゥテルテなんだよ。
違うのはドゥテルテはフィリピンの地政学的状況を利用して政治的に立ち回る図太さと、ダブルスタンダードの外交を効果的に使う弱者の政治学の実践家だが、トランプは弱ってはいるが今でも十二分に強者の国の大統領であると言うことだな。

日本が対中戦略で米軍と歩を進めるためにアジアで金をばら撒くことと、日本における米軍の駐留費の負担応分に関してはまったくイコールではない。
つまり、ミスターアベが中国を脅威だと周辺国に金を持って説得に回ることと、我が国の軍隊がよその国のために血を流すために居てやっているんだから経費をもっと負担しろということとは別の話というのがトランプ政権の言い草だ。

これがアメリカ本国における日本企業ともなれば、さらに要求は強まるだろう。
このトランプに安倍はTPPを推進させるため説得すると言っているらしい。
気は確かか?としか思えんw


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/124.html#c2

[政治・選挙・NHK219] 「話し合いが罪になる共謀罪は監視社会づくりのシステム」自由法曹団 三澤麻衣子弁護士  赤かぶ
2. 2017年1月13日 21:06:12 : Kz90lxeM6c : KwD5QSY3l_c[3]
人に迷惑がかからないことを前提(自分もかけられることのないように)に、なるべく裁量が広く自由が認められているのが憲法で認められた基本的人権であり、とくに内心の自由はそれを表現(行動に表すこと)する自由が経済的自由に優越するという表現の自由の優越的地位という言葉もあるように、人の思想領域まで判断基準にして逮捕に踏み切ることが可能だということになれば、お互い密告監視が行き渡るようになる監視社会が生まれることは火を見るより明らかだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/129.html#c2

[政治・選挙・NHK219] ≪#パンツ高木≫高木毅前復興相が女性宅侵入で逮捕されていたことが判明!  赤かぶ
1. 2017年1月13日 23:19:58 : Kz90lxeM6c : KwD5QSY3l_c[4]
同じ自民党から暴露が出てくるのも珍しいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/137.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > KwD5QSY3l_c > 100000  g検索 KwD5QSY3l_c

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。