★阿修羅♪ > LcO@x5fhz@8 > 100000
 
g検索 LcO@x5fhz@8  
 
LcO@x5fhz@8 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/l/lc/lco/LcO@x5fhz@8/100000.html
[政治・選挙・NHK227] 櫻井よしこ、竹田恒泰が森友学園からもらった金は? 籠池前理事長が極右文化人の「高額講演料」を暴露!(リテラ) 赤かぶ
26. 2017年6月11日 07:45:04 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[1]
>>24

>>13だが菅野完はさる高名なリベラルの学者さんでもタダで引き受けてくれるんだよとはっきり言われたと断った上でツイートしている。

>それにしても、市民運動体が桜井らのような額の講演料を出せば、桜井のような好戦型が豹変して護憲の講演をしてくれるとも思えない。

そういう意味ではなく、リベラルが高潔でなければならないみたいな、あるいは清貧こそ良質みたいな空気というか、そういうイメージに拘泥していては保守側のなんでも利用してやるのあくなきバイタリティーにしてやられる。
リベラル側も危機感を持って対策や戦略を考えようという意味。

>従って、講演料が高くなければ喋らない、というようなリベラルが、講演料の高い日本会議など右寄りの団体のところで、先制攻撃の必要性を説くかと言えば、それも無いだろう。

日本会議がリベラル派の知識人を呼んで、保守対リベラルの朝生みたいな討論でもやれば考えられなくもないが、まあ通常はありえないだろうね。
でもリベラル側も保守側から知識人を呼んで考えを聞いて対論するとか、そういう試みもしてみたらどうだろう。
実は日本会議の運動戦略は、そのほとんどが市民運動や学生運動などリベラルや左派がやってきた運動を横奪して、何十年もコツコツ時間をかけて地方の議会にJC発の議員を送り込み、ついに中央にも影響を及ぼすに至った用意周到なものなんだよね。

思想的に見れば日本会議に代表される右派の考えは確かに取るに足らないものであるけれど、その取るに足らない連中が現実に影響を与えていることは紛れもない事実だ。
日本会議なんてと鼻で笑っていられる時代はとうに過ぎた。
俺はそう思う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/238.html#c26

[政治・選挙・NHK227] 決められる政治の恐ろしさ 「必要なのは、『議論できる政治』」 小林よしのり 赤かぶ
2. 2017年6月11日 07:59:38 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[2]
政治主導ってなんて幻想だ。

昔、朝生の討論で政治家がやんなきゃダメだと檄を飛ばす田原総一郎に食って掛かった論客(名前失念・・・西部邁だったかな)がいたけど、ホントそう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/264.html#c2

[政治・選挙・NHK227] 国際社会から「共謀罪」の危険性を指摘する声が続々! 国連特別報告者は安倍官邸の反論のインチキを完全暴露(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年6月11日 08:46:13 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[3]
米国という超大国相手にツッパる北朝鮮と米国の威をカサに居直る日本とでは独裁国家という意味では等価だが、独立心という意味では北朝鮮に及ばない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/270.html#c2
[政治・選挙・NHK227] 加計問題 獣医師会の政界工作 麻生、森英介らのパーティー券購入「1校に限りと修正された」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
3. 2017年6月11日 13:57:19 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[4]
騙されてはいけない。

産経新聞の記事は麻生と菅の福岡補欠選挙の対立(菅官房長官と麻生財務相の“代理戦争” 故・鳩山邦夫の福岡6区めぐりhttps://www.dailyshincho.jp/article/2016/09190550/?all=1)を獣医師会の政治献金に絡めて、だから麻生にも働きかけていたとすり替える悪質なものである。
真相は反対で麻生は加計学園の新設には反対していたんだよ。
麻生に獣医師会から政治献金されていたことは事実だが、一校のみに限ってなどと麻生に頼むわけがない。

麻生は例の4条件クリアという最大限の譲歩を石波とともに公募してくる団体に示したことでもわかるように、枠を広げることに協力したのであって広域的に一校に限りという枠制限を明示した後入れ文言は完全に安倍のやったことだ。
麻生もイケ好かんヤツだが、安倍や菅に比べたらまだマトモなんだよな、残念だがw

おそらく産経にこの入れ知恵を吹き込んだのは菅義偉だろう。
相も変わらず、姑息で薄汚い男だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/274.html#c3

[政治・選挙・NHK227] 加計問題 獣医師会の政界工作 麻生、森英介らのパーティー券購入「1校に限りと修正された」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
4. 2017年6月11日 14:04:38 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[5]
追記。

加計学園の疑惑が出てきた当初、本丸は安倍ではなく麻生では?あるいは安倍、麻生双方が本命では?と言われていたが、本命本丸は間違いなく、疑うことなく安倍晋三である。

産経新聞の本投稿記事がなによりの証左だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/274.html#c4

[政治・選挙・NHK227] なぜ安倍自公政権の支持率が高いか、−マスメディアが世論誘導しているからだ。(日々雑感) 笑坊
5. 2017年6月11日 14:11:43 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[6]
>>2

ルーピーなんて言葉を惜しげもなく使うバカはオツムが幸福の科学の票で自民党に入れた丸川珠代並みだと自ら言ってるようなもんだ。

違うか?中川隆
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/284.html#c5

[政治・選挙・NHK227] 加計問題でトレンディエンジェル斎藤さんまでが安倍政権に鋭いツッコミ!「再調査は言い訳のための時間稼ぎ」(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年6月11日 14:25:04 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[7]
>>1

うるせえなクズ野郎。

真っ当なことを言う芸人さんにとやかく言える立場かよ、端下の工作員ふぜいが。

おまえごときがアレコレ言うのは百億万年早いわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/286.html#c3

[政治・選挙・NHK227] (独自)菅氏「たまたま総理の友人」(神奈川新聞)-「たまたま(理事長が)総理の友人だったが、申請は元々出ていた」 JAXVN
6. 2017年6月11日 14:30:46 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[8]
菅の話法はマスコミが東京新聞やジャパンタイムスの記者のように、問題ないってどう問題がないんですか?と執拗に何回も聞き直し問い直せば、言わなくなるんだよな。

それをマスコミがやらないから、こんなふざけた話法で逃げ切れちゃうんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/275.html#c6

[政治・選挙・NHK227] 加計問題 獣医師会の政界工作 麻生、森英介らのパーティー券購入「1校に限りと修正された」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
6. 2017年6月11日 15:02:52 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[9]
ネトウヨ産経側が一校に限りという文言を獣医師会が要請したからそうしたという理屈を持ち出しているが、では獣医師会側は本当はなんと言っていたのか、その全文を貼っておこう。
この全文を読めば獣医師会側が内閣府の決定のプロセスに不信ありありだったことが容易にわかる。


会長短信「春夏秋冬(42)」
「獣医学部新設の検証なき矛盾だらけの決定に怒り」

 新年明けましておめでとうございます。
 本年は丁酉(ひのと とり)であり、大きく羽ばたく年にしたいものと願っています。

 しかし、残念ながら本年最初の会長短信は、極めて不条理なお知らせから始めなければなりません。
 昨年11月の「春夏秋冬(40)」でお伝えしましたが、11月9日、国家戦略特区諮問会議が開催され、「広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域に限り獣医学部の新設を可能とするための関係制度の改正を、直ちに行う。」ことが決定されました。
 そして、11月18日から12月17日までの1カ月間、国家戦略特区による内閣総理大臣の認定を受けた獣医学部の設置について、獣医学部の新設・定員増を認めないとする大学設置認可基準の適用外とするための文部科学省告示改正についてのパブリックコメント募集が行われました。
 この意見募集に対しては、皆様方から多数の怒りのコメントを提出いただき、総数976件の意見のうち83%が反対意見という結果でした。
 この間、私や日本獣医師政治連盟の北村委員長を始めとした本会の役職員は、できれば獣医学部新設決定の撤回、これが不可能な場合でもせめて1校のみとするよう、山本幸三地方創生担当大臣、松野博一文部科学大臣、山本有二農林水産大臣、麻生太郎自民党獣医師問題議員連盟会長、森英介同議員連盟幹事長など多くの国会議員の先生方に、本会の考え方にご理解をいただくよう奔走いたしました。
 このような皆様方からの多数の反対意見、大臣及び国会議員の先生方への粘り強い要請活動が実り、関係大臣等のご理解を得て、何とか「1校に限り」と修正された改正告示が、本年1月4日付けで官報に公布・施行されました。
 その後、1月12日に国家戦略特区区域会議の「今治市分科会」が開催され、加計学園が獣医学部新設の実施主体として区域計画に位置付けることが決定され、1月20日には今治市の区域会議、引き続き国家戦略特区諮問会議が開催され、内閣総理大臣による区域計画の認定が行われました。

 総理官邸の主導による既定路線とは言え、十分な検証もなく、論理性に欠けた余りにも早過ぎる矛盾だらけの決定となりました。

 新聞報道によれば、加計学園は3月に文部科学省に「岡山理科大学獣医学部」の設置認可申請、8月に認可、学生募集の開始、平成30年4月の開設を予定しているとのことです。
 同学部の獣医学科には、専任教員を70人配置し、学生定員は160人ということですが、既存の国公立大学30〜40人、私立大学80〜120人の定員と比較しても法外なもので、驚くばかりです。
 このような国家戦略特区による獣医学部の新設は、文部科学省をはじめ関係機関による獣医学教育の国際水準達成に向けた長年の努力と教育改革に全く逆行するものであり、本会としては引き続き特区による獣医学部の新設には反対してまいります。
 今後は、文部科学省において大学設置基準への適合状況等について審査が行われることになります。
 しかし、以前に「春夏秋冬(29)」でお伝えしましたが、平成27年6月30日に閣議決定された獣医学部新設に係る次の4条件があります。
 即ち、@現在の提案主体による既存の獣医師養成でない構想が具体化し、Aライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における具体的な需要が明らかになり、B既存の大学・学部では対応が困難な場合であり、C近年の獣医師の需要の動向も考慮しつつ、 全国的見地から検討することであります。
 本会としては、これらの設置基準等に照らした厳密な審査が行われるよう、文部科学省等に強く要請を行っていく考えです。

 地方獣医師会及び構成獣医師をはじめ関係の皆様方には、引き続き本会の取組にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

平成29年1月30日 公益社団法人 日本獣医師会 会長 藏内勇夫

https://megalodon.jp/2017-0610-2141-22/nichiju.lin.gr.jp/test/html/aisatsu/shunkashuutou/log42.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/274.html#c6

[政治・選挙・NHK227] 加計問題 獣医師会の政界工作 麻生、森英介らのパーティー券購入「1校に限りと修正された」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
7. 2017年6月11日 15:28:05 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[10]
>>6の追記

>>6の獣医師会の会長あいさつの報告文に「しかし、以前に「春夏秋冬(29)」でお伝えしましたが、平成27年6月30日に閣議決定された獣医学部新設に係る次の4条件があります。」と書いた文章がある。

春夏秋冬(29)でお伝えした文章とはなんだったか、以下に貼っておく。↓


会長短信「春夏秋冬(29)」
「驚きのニュース」

 12月15日(火)の昼、耳を疑うような驚きのニュースが飛び込んできました。
 午前中に開催された国家戦略特区諮問会議において、国家戦略特区3次指定が決定されました。
 全国16の獣医学系大学、日本獣医学会、日本獣医師政治連盟、本会等が揃って長年にわたり設置に反対してきた獣医師養成系大学・学部の新設案件です。
 このような情報は、先週、北村政連委員長のご尽力により入手はしていましたが、事実か否か疑う余地もありました。
 本件については、本年6月30日に閣議決定された「「日本再興戦略」改訂2015」において、「M獣医師養成系大学・学部の新設に関する検討」として特区指定の候補とされました。しかし、検討に当たっては次の4条件が明記されていました。
@現在の提案主体による既存の獣医師養成でない構想が具体化
Aライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における具体的な需要が明らかになること
B既存の大学・学部では対応が困難な場合
C近年の獣医師の需要の動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討
 このように大きな壁が4つもあるため、実質的に獣医学系大学の新設は困難であると考えていました。しかし、今回は、このような条件について検証することなく、特区指定が決定されました。その記載内容は、「〈教育〉国際教育拠点の整備(獣医師系(ライフサイエンスなどの新たに対応すべき分野))」というものです。
 今後は、提案主体である学校法人等が、内閣府、文部科学省等と具体的な区域計画等について協議を進めていくことになります。その協議過程においては、上記の4条件や大学・学部の設置基準等への適合状況等について審査が行われるものと見込まれます。獣医学系大学、政連等における獣医学部新設反対の活動は、これからが本格的な山場に入ったとも考えられます。
 そして更に注意を要することは、本件を契機として次々と設置申請が認可されることは、何としても阻止しなければなりません。今回の特区指定は、文部科学省、獣医学系大学等多くの関係者による30年以上にも及ぶ獣医学教育の世界水準達成に向けた努力と教育改革に、全く逆行するものです。
 本年10月にはTPP協定交渉も大筋合意に達し、近い将来において獣医師の越境サービスが認められることも視野に、早急な教育水準の引上げが必要です。
 そして、人と動物の共通感染症や越境性感染症等の防疫、畜産物の生産性の向上と安全性の確保、医薬品等の研究・開発、動物福祉・愛護等、獣医師が担う広範かつ専門的な業務は、豊かで安全な国民生活の実現に直結するものばかりです。
 今後とも、国民全体の利益を守るために、皆様方の一層のご理解とご支援をお願いいたします。
 最後になりましたが、平成27年を締めくくる会長短信となりました。
 この1年、愛読いただいた読者の皆様に感謝するとともに、良き新年を迎えられますことをご祈念申し上げます。

平成27年12月18日 公益社団法人 日本獣医師会 会長 藏内勇夫

http://nichiju.lin.gr.jp/test/html/aisatsu/shunkashuutou/log29.html


この文章でわかることは新設要望条件に対して4条件クリアが原則にもかかわらず、それより先に区域の指定(愛媛県今治)を決めてしまったことへの驚きと怒りが込められている。

>>6の会長の文章の中に出てくる一校に限りは、4条件を前提にしてそれをクリアした場合にのみ一校に限りという条件付きであることがわかる。
4条件に合わなければ新設不可というのが獣医師会の意思であり、加計が4条件をクリアしたかどうかの審議について会長として不透明だと不満を申し述べていることをみれば、安倍が国会で一校に限りが獣医師会の要請だと言ったからそうしたと答弁は、4条件に合致しクリアした場合にのみ、という大前提をすっ飛ばしたゴマカシ、虚偽のようなものだ。

安倍や産経ネトウヨの嘘に騙されるな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/274.html#c7

[政治・選挙・NHK227] TBSサンモニ 安倍総理を支持する若者に激怒「若い人は自分の利益ばかり」「安定を望まずに変化を求めろ」「広い視野を持て」 何て骨体
6. 2017年6月11日 15:46:26 : wDN3dNn2aU : LcO@x5fhz@8[11]
生まれてこの方、物心ついてずっと自民党の政治気色しか見ていないんだもん、そりゃ自民党のほうが馴染みやすいのは仕方がない。

民主党政権は自爆しちゃったけど、そのときの最大野党は自民党だから政権交代は自然自民党に行くのもある意味仕方ない。

今は自民党に代わる最大野党がいないから政権交代の選択肢もない、という意味では若い奴らがじゃ自民党で、と手ごろ感覚で言うのもわからんわけではない。

自民党なんか一ミリも持ち上げたくはないけどさ、この国には腐れ自民党しか最大党派が居ないという不幸こそ日本の最大の問題なんだよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/279.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > LcO@x5fhz@8 > 100000  g検索 LcO@x5fhz@8

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。