★阿修羅♪ > LiyJK0JaGdc > 100000
 
g検索 LiyJK0JaGdc  
 
LiyJK0JaGdc コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/l/li/liy/LiyJK0JaGdc/100000.html
[国際17] 大スクープ!米ケリー国務長官が超重大発言「アメリカはシリアのアサド政権を打倒するためにISIS(イスラム国)を結成した」 赤かぶ
50. 2017年1月11日 00:37:29 : O73PqENgUs : LiyJK0JaGdc[1]
ケリー国務長官の問題の発言の部分だけ取り出して、2:18にした動画がありました。
発言を文字にもしてくれていますので、リスニングが苦手でも発言内容を確かめることができます。
記事にあるようにそれほどはっきりと発言したわけではないです。
ですが、文脈からはそう解釈できなくもないといった程度です。

Leaked audio: Sec of State Kerry confirms US used ISIS to remove Syria's Assad
https://www.youtube.com/watch?v=JdVa5qoh_80


>「アメリカ政府は、この目的を果たすためにISISの結成を許可した」と語りました。

このようなはっきりとした発言はなかったようです。その意味では捏造報道ですが、全体の文脈としては全くの間違いとも言えなく、微妙なところです。


> また、「アメリカは、ISISの結成やこの組織の権力増大により、シリアのアサド大統領にアメリカの望む外交的な解決手段を見出させ、退陣に追い込むことを希望していた」とし、「アメリカは、この2つの目的達成のために、ISISの一部のメンバーを武装化した」と述べています。

ここでISISと書かれている単語の部分は、Syriansと言っているので、正確にはISISではなく、反政府勢力の自由シリア軍のことを指していると解釈すべきです。自由シリア軍をISISと同一視するのは曲解でしょう。


> さらに、「アメリカ政府は、ISISがいつでもより強大化することを視野に入れていた」とし、「アメリカは、シリア政府がロシアに軍事支援を依頼するとは予想していなかった」としました。

これらについては、確かにそのような発言をしています。ISISではなく、ISILまたはDaeshと言っています。
Daeshの活動を黙認したという解釈は正しいです。その意味で「アメリカ政府は、この目的を果たすためにISISの結成を許可した」と言ったと解釈したと擁護することはできるかもしれません。


http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/195.html#c50

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > LiyJK0JaGdc > 100000  g検索 LiyJK0JaGdc

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。