★阿修羅♪ > LSgIJnHjtnk > 100000
 
g検索 LSgIJnHjtnk  
 
LSgIJnHjtnk コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/l/ls/lsg/LSgIJnHjtnk/100000.html
[政治・選挙・NHK234] 民衆を裏切った福沢諭吉 隠されたもう一つの顔!  赤かぶ
7. 2017年11月02日 00:53:59 : 8xr7i4JJO2 : LSgIJnHjtnk[1]
関東方面も同じですが聞くところによれば関西方面の私大で偏差値がグンと上がっているところがあるらしい。
そこには親が実力者?で金有君らしいおボンボンやお嬢ちゃまがワンサカおられるそうです。
しかしセンター試験で60点とれたらほぼフリーパス状態でご入学出来るような知的なレベルなんだだそうです。
学校に行くのにポルシェや有名外車でご通学だから近所の人にも簡単に分かる。
在学中のお住いは勿論通学に便利な市内一等地にあるノッポビル内のマンション。
理由は卒業して就職する時は親のコネクションで所謂有名大手企業に入れるから学校発行の卒業生名簿にその有名企業の名前をズラーと載せる事が出来る。
何も知らない真面目な一般人はそれを見て学校入学に憧れ殺到するからおのずと偏差値は上がる。
この辺りが偏差値を上げる手品の種明かしなんだそうです。
スポーツ枠も多分同じような感じでしょう。
また入学予定人数の約60から70%はこの種類の便利な人材で予め埋めるらしい。
後の残り少ない枠を一般入試で激烈な戦いをさせて決めるそうです。

私学と同じで今時の国公立も株式会社になったから学長や取り巻き連中の利権の巣になっているんでしょう。
従って学校内部では強烈な戦いがあるのが当たり前になっているみたいです。
教授枠がある関係者は優先順位が上になるそうで小説家とかジャーナリストやタレント枠なんかと同じなんでしょう。
こんな事を続けているから日本の大学のレベルがドンドン下がって世界的なランクは今は昔の状態になった。

戦争が簡単に始められないから代わりに含み資産の多い大企業を潰してその資産をばら売りして大儲け。
現在大手企業が軒並み不調に させられて いるから簡単に分かります。
企業が存命中は内部留保を増やさせて何たらホールデイング大株主様の配当にまわす。
過程では縁故情実採用で関係者の子供を雇わせてリッチな生活をエンジョイ。
何時ごろ潰すかという段取りは予め分かっているから関係者各位はお先にかつ優雅に他の企業に天下り。
最近では神戸、東芝、日立、ヤマトホールデイング辺りを見たら大体流れの検討がつく。
こんな感じで物事は動いているようでアメリカやイギリスの国内企業の栄枯盛衰を見たら見事に同じようなパターンになっている事が多いそうです。

大学というところは本来藩士でやりたい放題の阿保ガキを教育するのが目的なんだから福沢諭吉大先生も同じ穴の狢だと簡単に分かるのではありませんか。
時は流れ目覚ましい発展をしている東南アジアも同じだそうですが官僚のご子息辺りが快進撃カンパニーをおやりあそばされていますね。
以上何処で聞いたか忘れましたが面白いと思うような酒席のホラー話で根本的に発想の転換が必要だと思いました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/882.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > LSgIJnHjtnk > 100000  g検索 LSgIJnHjtnk

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。