★阿修羅♪ > Mz6JddwQgd4 > 100000
 
g検索 Mz6JddwQgd4  
 
Mz6JddwQgd4 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/m/mz/mz6/Mz6JddwQgd4/100000.html
[政治・選挙・NHK244] 愛媛県が加計疑惑で新事実暴露!安倍のウソばれる!   赤かぶ
4. 2018年5月22日 00:47:37 : xDhQd63iDg : Mz6JddwQgd4[1]
「物質的労働と精神的労働という最大の分割は都市と地方の分離である。都市と地方との対立は野蛮から文明への,部族制から国家への,地方から全国への移行とともに始まって,文明の全歴史を今日にいたるまで貫いている。・・・・都市ができると同時に行政,警察,租税等々,約言すれば共同体機構,したがって政治一般がし、いやおうなしに必要となる。
まずここに,労働の分割と生産用具に直接もとづくところの,人口の二大階級への分割が現われた。
都市はすでに人口,生産用具s、資本,亭楽,必要物の集中の事実を示しているのにたいして,地方はその正反対の事実,離隔と孤立をあらわしている。
・・・・そのような状態はー方の人聞を偏狭な都市動物,他方の人聞を偏狭な地方動物たらしめ,両者の利益の対立を日日に新しく生み出す。
by『ドイツ・イデオロギー』(Die deutsche Ideologie)

「都市と地方の対立の廃止」こそ,共同社会の最初の条件の一つだと、Marxは言っている。
皮肉なことに、この「共同社会」への羨望を「特区」という詐欺で包み県民と国民を欺き、利権を手中にしたのが安倍と加計である。
沖縄で腐敗した軍事資本が行っている詐欺を愛媛でも行ったのである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/874.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Mz6JddwQgd4 > 100000  g検索 Mz6JddwQgd4

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。