★阿修羅♪ > NP4XYq3eH3o > 100000
 
g検索 NP4XYq3eH3o  
 
NP4XYq3eH3o コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/n/np/np4/NP4XYq3eH3o/100000.html
[政治・選挙・NHK251] 安倍の真似か。43歳の吉村市長の暴挙、と言うか愚挙だな。俺の手にかかったら大阪の歴史なぞ、風前の灯火。…  赤かぶ
3. 2018年10月04日 04:44:25 : ULntbsDxWE : NP4XYq3eH3o[1]
 振り上げたこぶしがおろせなくなってしまったんだよね、この若造は。

 よくいるでしょう、こんなの。
 コンビニの前にたむろしていて。軽〜く、通行人に“乳首ドリル”して因縁をつけるつもりだったのが、相手に諫められると動転して、逆ギレして…。ついにはふところに常備しているナイフ取り出して脅してみたけど再びいなされて、己をコントロールできずに刺してしまったような…。

 吉村の風体からして、そう。

 早く鑑別所に収監されなさい。

 それにしても、維新に騙された大阪の無残、哀れ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/667.html#c3

[政治・選挙・NHK251] 株価が上がってるって? そりゃ、そうだよ 90年代後半から、NYダウと日経平均は、常に、比例してるんだから 新新左翼
2. 2018年10月04日 05:14:14 : ULntbsDxWE : NP4XYq3eH3o[2]
 公務員とマスコミ人が“勝ち組”という考え方に心から賛同。

 投稿記事の筆者の言う通り、こいつらの給料、世の中の景気に左右されずに良すぎる。給料が下がることはまずない。
 給与が良ければ、いまの時代、社会に対して怒りを覚えない。現状を肯定。生活困窮の、いわゆる庶民の目線とは一致しない。こいつらは常に上から見る。

 警察・検察の人間たちも公務員。給与がいいんだから、社会の悪を懲らしめようと思わない。安倍ら権力者から警察・検察の上層部に何らかの指示が出れば、自分たちの生活を脅かされたくないから、常に服従。
 上層部から末端に指示が出れば、末端も唯々諾々と服従。彼らもいまの安定した生活を壊そうとは思わない。
 だから、森友も加計も追及しない。大臣室で100万円を懐に入れた甘利も検挙しない。下村の疑惑にも黙ったまま。
 なまじっか、正義感をもって行動すると、自分たちの生活が壊れるから、動かない。そもそも、自分たちの安定した給与に、悪事を働く彼らに対して怒りも覚えない。

 マスコミ人も同様。30代で年間1000万円はもらっているのだから、庶民と目線が違う。“なんちゃって批判”的な記事でお茶を濁すことが彼らのジャーナリズム。本気になって権力者を批判し、権力者に迎合している社の上層部から睨まれでもしたら、不況知らずの給与と、いまの安定した生活が壊れてしまう。
 だから、本気になって社会の悪事を追及しようなどとは思わない。マスコミ界のぬるま湯につかっている方が楽。
 そもそも、こいつらも社会の不条理に対して怒りを覚えない。

 悪事を取り締まらない公務員(警察・検察)、悪事に積極的に加担する公務員(各省庁、自治体の公務員)に抑え込まれ、庶民目線とは違うマスコミの“洗脳”記事の氾濫の中で、われわれ庶民は無力感を当たり前のように味わっている。

 社会に対する怒りを忘れそうな状況にいまの日本にはあり、結局、安倍の独裁を許し、格差社会を助長していることを自覚した方がいい。

 怒りを忘れてはだめだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/670.html#c2

[政治・選挙・NHK251] 日本:沖縄が米軍の新基地計画に反対する知事を選ぶ(RFI) 無段活用
1. 2018年10月04日 06:11:35 : ULntbsDxWE : NP4XYq3eH3o[3]
 ニューヨーク・タイムズ(NYT)がデニーさんの当選を受けて「日米両政府は妥協案を見いだすべきだ」と、辺野古“新基地”の再考を促す社説を書いたね。

 ポイントはNYTが「沖縄の正当な不満」と記述しているところ。
 これ、影響大きいよ。アメリカの中には、なぜ、沖縄と日本政府が対立しているのか分からない人間が多かったが、これで、沖縄の「なぜ」の理解が進む。
 NYTの影響力はホワイトハウスにも及ぶ。

 安倍にしてみれば、国内における彼ら一派の利権のために辺野古に執着している“裏事情”が暴かれることにつながる。
 アメリカがオバマのときのように、海兵隊のグアム撤退をもう一度言い出し、「マリーンズ・サン」に一定のシンパシーを覚える米メディアがさらに続いてくれれば、安倍は石川五右衛門の“釜茹で”状態になる。
 利権狙いの沖縄の下地も真っ赤っか…かな?

 日本の新聞メディアがこうした社説を書けないのが実に情けないが、NYTの「(沖縄に)不公平、不必要で、時に危険な負担を(沖縄)県民に強いてはいけない」とまで踏み込んで書いた文言は、安倍にとって強烈な一撃だね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/668.html#c1

[政治・選挙・NHK251] <世論調査>内閣改造「評価しない」45% 「評価する」38% 麻生財務相が留任「評価しない」57% NNN、読売新聞  赤かぶ
3. 2018年10月04日 06:43:08 : ULntbsDxWE : NP4XYq3eH3o[4]
 内閣支持率50パーセントって、読売はだれに対して、この調査をしているのかね?

 国民全体で自民党支持者が40数パーセントいるらしいが、内閣支持率はこの自民党支持層全部に公明支持層を加えて出しているのか?

 先の総裁選の党員票で、安倍を支持した党員はおよそ55パーセント。石破が45パーセント。
 ということは石破支持の党員層も安倍内閣を支持していることになる。

 ホントに、そう? 
 石破支持の党員はこれまでの自民党は支持しているが、安倍のやり方には不満を持っている層なんじゃない? 石破支持層を外して内閣支持率を算出すると、0・4(自民支持層の40パーセント)×0・55(自民の安倍支持党員パーセント)で20パーセント台の下の方になるはず。

 どこをどうひねると、安倍内閣支持率50パーセントになる?

 ひょっとしたら、安倍の支持層は自民党よりも、公明プラス維新プラス日本の(汚い)心、そして希望の党の支持層の方が多くて、こっちの方で27、8パーセントくらい上乗せして、50パーセントになっているのか? 
 もしかすると、国民民主とかもこの中に入っているわけ?
 いや、公明、維新、日本の(汚い)心、希望、国民民主を加えても27、8パーセントの上乗せは無理だろう。

 どう考えても、分からん。

 読売さん、教えて。世論調査の場合、実際には存在しない“幽霊国民”も調査対象にしている?
 幽霊国民がいないと、50パーセントにならないんだけれど…。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/663.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NP4XYq3eH3o > 100000  g検索 NP4XYq3eH3o

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。