★阿修羅♪ > O4j9EdsFb9Y > 100000
 
g検索 O4j9EdsFb9Y  
 
O4j9EdsFb9Y コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/o/o4/o4j/O4j9EdsFb9Y/100000.html
[政治・選挙・NHK253] 「慈愛に満ちた東京地検特捜部」と金子勝!  赤かぶ
5. makoの独白[1] bWFrb4LMk8aUkg 2018年11月22日 07:32:57 : 2bttv3cTwc : O4j9EdsFb9Y[1]
ルノーは、もともと国営企業であり、ある時点から民間に移行したとされている。現在は一民間企業にすぎず、日産や三菱自動車を傘下に収めることに依って、はじめて世界第二位の自動車会社となった。2019年を迎えるにあたって、元来、日本でも有数の自動車メイカー日産を手放すことは、ルノーにとって死活問題であろう。
 但し、日産や三菱にしてみれば、ルノーの傘下に甘んじてルノーが送り込んでくる経営陣らに甘い汁をすわれ続けることは耐えられない侮辱であり、当然、ルノーとの提携を解消すべく動くのが合理的である。
 しかしながら、解せないのは、日本政府の動きである。世耕産業経済大臣が早速口出しをして、ルノーとの連携を継続するよう日本政府は指導するようなことを、平然と表明したことは真に理解しがたい暴挙である。
 ゴーン氏は「日産の救世主」であるというが、人員のリストラ、工場の閉鎖、経費等の削減など、日本人でも「こころを鬼にして」采配を振るう者であればこうした手を考え付かないはずがない。合理的、理性的に物事の是非を考える習慣を修得しているなら、あるいは、自らの問題として当事者意識をもって、悪いものは割い、善いものは良いといえる成熟した環境であったなら、日本的な従来の雇用関係や働き方で十分改革が出来たはずである。
 スイスのダボス会議だとか、グローバリゼーションだとか、日本政府は一体どこを向いて施策を決めているのか。カジノ法案だとか、日本人の生命の源である水資源をフランスをはじめとする外国の企業に売り渡すような施策を考え出したり、一体わが国の将来を何処へ導こうとしているのか。この政権は、いったい誰の為の政治をおこなっているのか。
 ルノーは韓国の自動車メーカーとも手を組んでいるとのことで、韓国国内で日産の部品等を生産させているという情報もある。
 日本政府はこうした多角的な情報をキャッチしたうえで、今回の表明をしたというのであろうか。現政権のやることなすことには、国民に隠された意図があるように思えてならない。何事も対話を通じて、共に生きてゆく道を探るのが日本が歩む道であろう。ゴーン氏らごく限られた人材にに莫大な報酬を与えるシステムは民主的な国家が考えるところではない。

 する一民間企業である。しかし、本件事案が問題に
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/872.html#c5

[政治・選挙・NHK255] 小沢代表「もはや後がない」新年会あいさつで危機感(日刊スポーツ) 赤かぶ
34. 2019年1月04日 12:02:51 : 2bttv3cTwc : O4j9EdsFb9Y[2]
政権交代を成し遂げる原動力は一国会議員であるかのような発言が目立ちますが、国民のために政権交代をなし得るのは国会議員ではありません。むしろ、悪しき政権を終わらせるのは主権者・国民、一人一人の行動にかかっていると考えます。
 選挙権を有する老若男女が確実に投票行動にて訴えることであり、国民の一人一人が自らの生活・人生をかけて、立ち上がることだろうと思います。他人事ではありません。
 フランスでは、各地で政府の施策に抗議して大々的なデモがありました。本日のBS101のニュースでは、インドの女性たちが「ジェンダー」差別に抗議して、大勢の女性たちが沿道に立ち上がったそうです。世界中、各地域で目下、国民が立ち上がっています。
 今年は色々な意味において、国民が自ら主張する機会を持つ絶好の年であると感じています。わが国の政情を変えるのは主権者であるわれわれです。一緒に立ち上がるしかないのです。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/662.html#c34
[政治・選挙・NHK256] 沖縄県民投票 投票権を求め参加拒否の5市を提訴(かっちの言い分) 一平民
5. 2019年1月21日 08:28:21 : 2bttv3cTwc : O4j9EdsFb9Y[3]
 昨年11月、アイルランドの首都ダブリンで「全世界の米軍基地とNATO基地の撤去を求める世界大会」が開催された。其処で、沖縄代表が所属するアジア太平洋チームは,新たに「太平洋平和ネットワーク」を立ち上げ、定期的に情報交換と連携を続けていくとの情報を得た。
 今後ますます、こうした国境を越えた市民レベルでの連携が最重要となるなか、昨年の国際会議には、世界35カ国と地域から約300人が参加したとのことである。
沖縄の現状はわが国日本の姿であり、沖縄の人々が経験している許しがたい事態は、明日の本土の人びとの姿である。私たち一人一人が立ち上がらなければ、此の国に明日はない。
 現自民党政権を継続させることは、わが国にとって何一つ良いことはない。出来ることから、一つ一つ行動に移していかなければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/475.html#c5
[政治・選挙・NHK257] 北海道知事選挙は石川知裕候補で 佐藤のりゆき氏にも一緒に応援して欲しい(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
17. 2019年2月17日 09:18:31 : 2bttv3cTwc : O4j9EdsFb9Y[4]
 一般社団法人「道民のちから改革会議」は、政治団体として平成31年1月11日急きょ設立された団体のようです。同団体によるサイトの作成は昨年・平成30年12月11日とされており、この度の北海道知事選に向けて急きょ動き出したものと思われます。
 立憲民主党はじめとする野党統一候補として、元衆議院議員・石川知裕氏の出馬表明をうけて、元キャスターである佐藤氏を再度担ぎ出すに至ったようですが、その団体の真意は定かではありません。
 組織票で動く自民・公明推薦候補に対する影響と言うよりは、むしろ、あるとすれば、浮動票を積み上げてゆく石川氏への影響が考えられます。
 この度の選挙は知事選の地方選挙ではありますが、今年は、今後続いて参議院選挙も予定されています。安倍自民党政権を利するような結果だけは忌避しなければなりません。
 一市民として切に希望することは、組織票以外の一般市民・有権者の投票率を何としても上げなければ、安倍政権に依る政治の劣化、そして政治の液状化現象をせき止めることはできません。まっとうな主権国家として、一人ひとりの市民が行動を起こす以外、わが国が他国に隷属する政治環境を修正し、主権在民の国家として自立する道はないと考えます。
 是が非でも、投票率を引き上げる努力を我々の力でやり遂げなければなりません。頑張りましょう。これからの北海道の為に。そして、此の国の明日の為に、一人でも多くの高齢者が、若者が、有権者が立ち上がり、善き日本を取り戻しましょう。頑張ろう、明日に向って、みんなで頑張りましょう!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/573.html#c17

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > O4j9EdsFb9Y > 100000  g検索 O4j9EdsFb9Y

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。