★阿修羅♪ > ocawKnHzBeA > 100000
 
g検索 ocawKnHzBeA  
 
ocawKnHzBeA コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/o/oc/oca/ocawKnHzBeA/100000.html
[政治・選挙・NHK231] W不倫疑惑に憔悴…民進・山尾志桜里氏が議員辞職を検討(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年9月07日 18:26:42 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[1]
山尾氏が議員辞職検討 周囲に伝える 前原代表と対応協議へ
9/7(木) 14:36配信 産経

 民進党の山尾志桜里元政調会長(43)=衆院愛知7区=が7日発売の週刊文春に既婚男性との不倫疑惑を報じられた問題で、山尾氏が周囲に「議員辞職を検討している」と伝えたことがわかった。山尾氏は近く前原誠司代表と会談し、対応を話し合う。

 前原氏は7日午前、都内で山尾氏の問題について「本人からも話を聞きたい」とのみ記者団に語り、報道に関する具体的なコメントは避けた。

 複数の民進党関係者によると、山尾氏は不倫疑惑を全面否定しているものの、10月に行われる3つの衆院補欠選挙への影響を懸念しているという。

 ただ、山尾氏がこのタイミングで議員辞職すると、10月に衆院愛知7区でも同時補選となることから、党幹部は議員辞職を避けたい考えだ。

 週刊文春の報道では、山尾氏が前原氏から幹事長への就任を内示された2日夜、既婚の男性弁護士と都内のホテルに宿泊した。文春は「週4回密会」とし、2人が別々にホテルやマンションに入る写真も掲載している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000536-san-pol


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/822.html#c1

[政治・選挙・NHK231] 既婚男性との交際発覚で山尾志桜里が離党届!   赤かぶ
4. 2017年9月07日 21:41:09 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[2]
<民進党>離党届提出の山尾氏、あいさつ全文
9/7(木) 21:15配信 毎日新聞

 離党届を提出した民進党の山尾志桜里元政調会長(43)が読み上げたあいさつ全文は以下の通り。

 本日発売の週刊誌報道に端を発し、国民の皆様、愛知7区地元有権者の皆様、ともに闘ってきた同士でもある子育てに奮闘するお母さんをはじめ応援いただいてきた皆様、同僚議員、自治体議員、民進党の党員・サポーターの皆様に、大変なご迷惑をおかけする事態になってしまいました。

 本当に申し訳ありません。

 今回の事態を受けて、本日離党届を幹事長に提出してまいりました。

 この週刊誌に記載のある倉持弁護士には、憲法問題や共謀罪、雇用問題など極めて幅広い政策分野において、政策ブレーンとして、具体的な政策の立案・起案作業や質問・スピーチ・原稿などの作成作業をお手伝いいただいてきました。

 こうした政策立案や質問作成などの打ち合わせと具体的な作業のため、倉持弁護士とは頻繁にコミュニケーションをとってまいりましたし、こうした打ち合わせや作業は、二人の場合もそれ以上の複数人である場合もありました。打ち合わせ場所については、双方の事務所や会食の席上である場合が相当多数回ありますが、同弁護士のご自宅の場合もありました。

 また、本件記事記載のホテルについては、私一人で宿泊をいたしました。

 倉持弁護士と男女の関係はありません。

 しかし、誤解を生じさせるような行動でさまざまな方々にご迷惑をおかけしましたこと、深く反省しおわび申し上げます。

 そのうえで、このたび、民進党を離れる決断をいたしました。

 まずは、冒頭に記載しましたとおり、国民の皆様、地元有権者の皆様、支援者の皆様、民進党同僚議員、自治体議員、党員・サポーターの皆様に改めておわびを申し上げます。

 また、とりわけ前原・民進党新代表には、新しい執行部を立ち上げるタイミングで、多大なご迷惑をおかけすることになったこと、先日の党大会で、党再生のために結束を誓い合った仲間の皆様の思いに、水を差す形になってしまったことに、心からおわび申し上げます。

 私は、民主党・民進党に育てられ、職責を果たすためのたくさんのチャンスをいただき、落選中も含めて支え続けていただきました。私自身、約10年前に政治の世界に挑戦を決めたときから現在にいたるまで、この国に必要な2大政党制の一翼を担う使命を負っているのは民主党・民進党であると確信し、離党を考えたことはこれまで一度もありません。感謝の気持ちでいっぱいであるのと同じだけ、苦しく・悲しい思いがあふれます。

 民進党が掲げてきた理念、取り組んできた政策への思いは今も変わりません。

 しかし、まもなく始まる臨時国会、国会論戦の場に、今回の混乱を持ち込むことは、民進党、そしてご支援いただいた皆様にさらなるご迷惑をおかけすることになると判断し、離党する決断をいたしました。

平成29年9月7日 衆議院議員 山尾志桜里

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000105-mai-pol

これが本当なら離党することはないだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/829.html#c4

[政治・選挙・NHK231] 山尾志桜里は文春の餌食となった!  赤かぶ
53. 2017年9月07日 21:48:09 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[3]
山尾氏「男女の関係はない」釈明 離党届提出
9/7(木) 20:52配信

 民進党の山尾志桜里元政調会長(43)は7日、週刊文春に既婚の男性弁護士との不倫疑惑が報じられた責任を取り、大島敦幹事長に離党届を提出した。

 山尾氏はその後の記者会見で「(男性弁護士と)男女の関係はない。しかし、誤解を生じさせるような行動で様々な方々にご迷惑をおかけしたことを深く反省し、おわび申し上げる」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000558-san-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/780.html#c53

[政治・選挙・NHK231] 柔道観戦だけが唯一の成果だった19回目の日ロ首脳会談  天木直人 赤かぶ
2. 2017年9月08日 11:34:56 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[4]
<対北朝鮮>露大統領、対話重視崩さず 安倍首相は圧力要請
9/7(木) 21:32配信 毎日新聞

 【ウラジオストク梅田啓祐、杉尾直哉】安倍晋三首相は7日、ロシア極東のウラジオストクでプーチン大統領と会談した。首相が、6回目の核実験を強行した北朝鮮への圧力強化に協力を要請したのに対し、プーチン氏は対話重視の姿勢を崩さず、両首脳の溝が浮き彫りになった。北方領土での共同経済活動に関しては、海産物の養殖など5項目を実施することで合意し、10月初旬をめどに2度目の現地調査を行うことで一致した。

 会談で両首脳は、北朝鮮の核実験が「地域全体に対する深刻な脅威」との認識で一致し、緊密に連携することを確認した。

 首相は、国連安全保障理事会で米政府が提案した石油禁輸を含む新たな制裁決議案を念頭に、「国際社会全体で最大限の圧力をかけることが重要だ」と同調を求めた。会談後の記者発表でも「弾道ミサイルの発射、過去最大の核実験を行った北朝鮮を最も強い言葉で非難する」と強調し、「このような道を進めば明るい未来はないと北朝鮮にわからせ、その政策を変えさせる必要がある」と訴えた。

 これに対し、プーチン氏は記者発表で北朝鮮を巡る問題は「政治的手段においてのみ解決可能だ」と主張し、「関係者すべてが対話に参加することが大切だ」と呼びかけた。また、ロシアと中国が求めている米韓合同軍事演習の停止などを含む「段階的な問題解決」が必要との考えを示し、圧力を強化して解決を目指すことに難色を示した。

 北方領土の共同経済活動については、海産物の共同増養殖▽温室野菜栽培▽島の特性に応じたツアーの開発▽風力発電導入▽ゴミ減容対策−−の5項目に対象を絞り込むことで合意した。最大の懸案となっている、双方の立場を害さない「特別な制度」の創設については具体的な進展はみられず「検討し、できるものから実施する」との方針を確認するにとどまった。

 国をまたいだ経済活動の課税ルールなどを定める租税条約を改定することも合意した。

 会談は夕食会も含めて約3時間に及んだ。通訳のみが同席する首脳同士の会談も約20分行われた。両首脳は11月にベトナムで行われるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に、会談することでも一致。プーチン氏は来年5月にサンクトペテルブルクで予定される国際フォーラムの際、訪露するよう要請し、首相は招待を受け入れた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000107-mai-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/850.html#c2

[自然災害22] <警戒>超巨大太陽フレアが発生!規模はX9.3、明日にも地球に到達!通信障害や災害の恐れ 赤かぶ
2. 2017年9月08日 13:22:12 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[5]
NHK動画ニュース

太陽フレア GPSや無線通信への影響に注意を
9月8日 12時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011131741000.html

太陽の表面で「太陽フレア」と呼ばれる爆発現象が起きた影響で地球の磁場が乱れ始めているとして国立研究開発法人の情報通信研究機構は、GPSや無線通信などに影響が出るおそれがあると注意を呼びかけています。

太陽表面の爆発現象「太陽フレア」は、太陽の「黒点」と呼ばれる場所で起きる現象で、今月に入って中規模から大規模のものが複数回発生し、情報通信研究機構によりますと、これらのフレアによって放出された電気を帯びた粒子や衝撃波が地球に到達し、磁場が乱れ始めているのが観測されました。

情報通信研究機構の石井守室長は「気象庁のデータによると、きょう午前5時ごろから日本でも磁気嵐が発生している。GPSや短波通信への影響が出る可能性が考えられる」と話しています。

そのうえで日本時間の6日午後9時前には、2006年以降起きていなかった大規模なフレアが起きていて、このフレアによる電気を帯びた粒子がこのあと到達する可能性もあることから「磁気嵐が強まるおそれもあるので注意してほしい」と話しています。

太陽フレアによる影響は過去にも起きていて、1989年にはカナダで大規模な停電が起きたほか、2003年には日本の人工衛星が故障したこともあり、ふだんは見られないような低緯度地域でオーロラが観測されることもあるということです。
今回の太陽フレアは、人体には影響がないということです。

関係府省庁が情報収集

菅官房長官は、閣議のあとの記者会見で、「人工衛星の障害や通信障害、さらには送電線への悪影響が懸念される。総務省の関係研究機関が、太陽活動の計測結果について、関係業界に必要な情報提供を実施している」と述べました。そのうえで、菅官房長官は「総務省から関係省庁、携帯電話事業者、衛星事業者、航空事業者、放送事業者に対し、今般の太陽フレアの発生により、通信障害や測位精度の低下などの影響が起こりうる旨の注意喚起を行っている。政府としては、関係府省庁が連携して、引き続き情報を収集しているところだ」と述べました。

野田総務大臣は閣議のあと記者団に対し、「総務省としても、情報通信技術への影響など、今後の状況を調査し、心配している関係者に報告できるようにしている」と述べました。

石井国土交通大臣は閣議のあとの記者会見で、「航空管制では、GPSへの影響が懸念されているが、管制はGPSだけに頼っているわけではなく、着陸や出発にはレーダーも使って指示を出しているので必要な対策はとれている。十数年前にも同様の爆発があったが、大きな支障はなかった」と述べ、航空機の運航に大きな影響はないという見方を示しました。

小野寺防衛大臣は閣議のあと記者団に対し、「従前から防衛省の通信網はさまざまな対応を取っているが、日本が対象になる時間帯に通信網を含めて影響がないか注意深く監視していきたい」と述べました。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/187.html#c2

[自然災害22] メキシコのM8巨大地震、3メートル級の津波!日本でも熊本や小笠原諸島で地震!地球が活発化  赤かぶ
2. 2017年9月08日 17:31:28 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[6]
メキシコ沖でM8.1の地震=日本沿岸に30センチの津波も
9/8(金) 14:25配信 

 【サンパウロ時事】米地質調査所(USGS)によると、メキシコ南部沖で7日午後11時49分(日本時間8日午後1時49分)ごろ、マグニチュード(M)8.1の地震が発生した。

 米ハワイの太平洋津波センターは、日本沿岸に30センチ未満の津波が到達する恐れがあると発表した。

 震源はグアテマラ国境に近いチアパス州ピヒヒアパンの南西87キロの沖合で、震源の深さは70キロ。現地からの報道によると、建物などに被害が出ており、チアパス州内で少なくとも4人が死亡した。在メキシコ日本大使館は、8日未明現在、日本人の被害情報はないとしている。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000063-jij-int&pos=5
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/191.html#c2

[政治・選挙・NHK231] 10月22日が試金石。前原代表は小沢一郎の「野党共闘」案を飲むか  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 2017年9月08日 22:50:22 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[7]
前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も

 民進党の前原誠司代表は8日、各党あいさつ回りの一環として、日本維新の会の片山虎之助共同代表らと国会内で会談し、同党に連携を呼び掛けた。共産党は維新を「与党の補完勢力」と批判しており、自由、社民両党を含む野党4党の共闘に影響を与えそうだ。

 席上、維新の遠藤敬国対委員長が「野党4党の枠組みはどうなるか」と尋ねたのに対し、民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案。これを受け、前原氏も「冗談抜きに、しっかりと連携してほしい」と述べた。片山氏は態度を明確にしなかった。(2017/09/08-16:15)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090800919&g=pol

民進党が日本維新の会と連携、もはや野党とは言えなくなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/872.html#c1

[政治・選挙・NHK231] 実に興味深い 泉田・前新潟知事が新潟5区補選に自民党から出馬へ!ネットは様々な反応「変節「不思議はない」「トロイの木馬 赤かぶ
1. 2017年9月08日 23:12:05 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[8]
衆院新潟5区補選、前知事の泉田裕彦氏が自民から出馬へ
9/8(金) 13:44配信

 自民党の長島忠美元復興副大臣の死去に伴う衆院新潟5区補欠選挙(10月10日告示、22日投開票)に8日、新潟県前知事の泉田裕彦氏(54)が同党から出馬する考えを、候補者の絞り込みを進めている同党県連5区の選考委員会に伝えたことが分かった。

 選考委員長を務める皆川雄二県議が、産経新聞の取材に明らかにした。同党県連5区は今月2日に出馬を要請したが、泉田氏は「支援者と相談したい」として回答を保留していた。

 皆川氏によると、8日昼ごろに泉田氏から「この間いただいたお話を受けさせていただきます。よろしくお願いします」との回答が電話であったという。

 5区支部は長岡市内のホテルで9日朝に選考委を開き、他に出馬を打診している県議など有力者からの回答状況も含めて調整し、候補者を最終的に1人に絞り込む。ただ、県内で圧倒的な知名度を誇る泉田氏を「勝てる候補」として擁立することは、ほぼ確実とみられる。

 同党県連は、5区支部の方針を踏まえて擁立候補を決定し、党本部に公認を申請する。

 泉田氏は昨秋までの3期12年間、県知事を務めた。東京電力柏崎刈羽原発(同県)の再稼働に慎重な姿勢を貫き、任期の終盤には県政運営などをめぐって同党県連との軋轢もあり、県連内から反対論も出ていた。

 5区補選には民進、社民両党と連合新潟が統一候補の擁立で合意し、共産党の新人も出馬を表明している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000555-san-pol

当選するとは思えないが…
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/875.html#c1

[政治・選挙・NHK231] 10月22日が試金石。前原代表は小沢一郎の「野党共闘」案を飲むか  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 2017年9月09日 09:18:50 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[9]
「小沢先生を活用する度量あれば…」民進・前原代表
9/8(金) 22:42配信 朝日新聞

■前原誠司・民進党代表

 小沢(一郎)代表の自由党は、私どもが掲げる「オール・フォー・オール」(の社会像)に大賛成で、外交・安全保障は現実路線。全然、違和感はない。

 私が3年3カ月の民主党政権の一番の反省をすると、(当時は民主党だった)小沢さんに対してみんな恐怖感を持って、「反小沢」になった。小沢さんを受け入れる度量、覚悟がなかったんです。生意気な言い方ですよ。小沢先生を活用する、「壊し屋」といわれる破壊力をもっと後押しする。それぐらいの度量があったら、あの3年3カ月は違う結果になったと思いますね。(BS朝日の番組収録で)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000110-asahi-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/872.html#c6

[政治・選挙・NHK231] 岩上安身氏、菅官房長官に直撃!官邸から東京新聞へ送られた注意文書はフェアなのか!? 乗じて「望月記者を殺す」と殺害予告… 赤かぶ
2. 2017年9月09日 15:46:29 : WbN2didyJg : ocawKnHzBeA[10]
>菅官房長官(事務方からのペーパーを読み上げ)「政府の立場であらためて答えることは控えるが、通常政府からマスコミへのレクに関し、きちんと説明を行う観点から、記者会との間で報道解禁日を約束した上で、その前にていねいに説明を行うことがあるということだ」

>政府の立場であらためて答えることは控える…

都合が悪くなるとこうなるスガ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/900.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ocawKnHzBeA > 100000  g検索 ocawKnHzBeA

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。