★阿修羅♪ > onXOkT5LRn8 > 100000
 
g検索 onXOkT5LRn8  
 
onXOkT5LRn8 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/o/on/onx/onXOkT5LRn8/100000.html
[政治・選挙・NHK245] 「国民がおかしい」の小沢一郎の主張に100%同意!   赤かぶ
25. 2018年6月07日 08:19:13 : OodBqLpeOU : onXOkT5LRn8[1]
実際に自民に投票してる有権者はここんとこずっと二割しかいないわけで。
それが政権取れちゃう小選挙区制度、たしか小沢さん大いに推進したんだったよな?
まずは、そのこと謝ってくれよ。

今になって上から目線であんなこと言われたってな、この二十何年、ずっと自公になんか投票してないし棄権もしてない「おかしくない国民」としとは腹が立つぜ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/769.html#c25

[政治・選挙・NHK245] 安倍は、守るに値するか?  赤かぶ
16. 2018年6月07日 15:38:57 : OodBqLpeOU : onXOkT5LRn8[2]
>>1
自民なんか支持しないが、この際、石破だって野田だっていいよ。
そもそも安倍じゃなきゃ絶対、困るってのはどの辺の人たちよ?あ?
改憲して戦前に戻りたいよカルトの人たち以外、ちょっと思いつかないね。w

財界だってアメリカだってもう、安倍でない方がいいだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/776.html#c16

[政治・選挙・NHK245] 安倍晋三は一体、何をしに米国に行ったのか?  赤かぶ
1. 2018年6月07日 16:12:47 : OodBqLpeOU : onXOkT5LRn8[3]
トナンプは商売人であり役者。
大統領になる前はタレント活動までして人気もあったた芸達者だよ。

北と揉めてみせるのも落としどころを探りながらだろう。

それに一喜一憂して振り回される安倍の日本はつくづく情けない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/788.html#c1

[政治・選挙・NHK245] 長谷川三千子と竹内久美子のセクハラ擁護がヤバすぎ!「オタクよりセクハラ男のほうが日本にとって大事」(リテラ) 赤かぶ
20. 2018年6月07日 20:54:38 : OodBqLpeOU : onXOkT5LRn8[4]
竹内久美子氏についてはもう15年も前に山形浩生氏が以下のような批判をしている。
少し前にも「リベラルな男は睾丸が小さい」とか言ったそうだし、この手のことではもう”常習”だよ、この人。
 
竹内久美子:女のオヤジ
(別冊宝島Real (043)『まれにみるバカ女』2003 年 2 月 pp. 124-127)
https://cruel.org/takarajima/takeuchi.html
 
>山形浩生
>要約: 竹内久美子は進化をネタに下ネタを展開する才能はあるんだが、それだけで終わっており、またその下ネタが思いつきにとどまっていて何ら啓蒙的な役割を果たしていない。そして、下品なだけのネタがユーモラスなつもりでいるのがなおさら痛い。
 
>竹内久美子。一応この人は、生物学のなにやらセックス系のネタに、思いつきだけでこじつけにもなっていないような生物学的「説明」をつけるだけの代物をひたすら垂れ流し続ける、とても困った恥ずかしい人だ。
 
> この人の書くもののトンデモぶりについては、本家と学会もイヂって遊んでいる。また、『シンメトリーな男』の支離滅裂さ加減については、みやのさんという方の詳しいレビューを見てもらおう。みやのさんは別に、進化論をきちんと勉強したわけでもないし、科学者でもない。それでも、ごく常識的に考えただけでおかしい箇所が山のように指摘されている。
 
> もったいない話ではある。彼女の文は、既存の各種学説の紹介や、あちこちに出てきた論文の紹介に費やされている部分も多い。そこの部分は、結構よく書けているからだ。初期の『浮気人類進化論』でも『そんなバカな!』でも、ハミルトンやらメイナード=スミスやらの学説を紹介しているところは、結構手際もいいし、ツボをおさえた簡潔な説明をしてくれる。同じく遺伝生物学の一般向け著作で知られる長谷川眞理子の、生真面目で正確で好感は持てるものの、優等生的で面白みに欠ける説明に比べると、多少勇み足のところもあるけれどずっと読ませる。
 
> が、常に問題はその後だ。論文の紹介の後に、彼女は必ずその理論や学説を実に恣意的に人間の身近な(または時事的な)下ネタ関連の行動に結びつけた、勝手な「解釈」をくっつける。そしてその「解釈」はいつも、あまりに粗雑だ。みやのさんにばかり議論を任せるのもアレなので例をあげると、たとえば『男と女の進化論』で彼女は、なぜ背の高い男がもてるのか、というのに対して、背が高いほうが遠くが見えたり早く走れたりして狩りに有利で、だから生存に有利、だから背の高い男に惹かれる女が生き残ってきたのだ、という珍説を述べている。背が高けりゃ逆に目立って肉食獣に捕まりやすくもなるだろう。身体が大きくなってエネルギー効率的にも悪くなるだろうに。一瞬でこの程度の疑問は湧いてくる。扱うトピックは必ず現状肯定。進化生物学批判に、ありとあらゆるものが「それは進化上の適応だ」ですまされて、現状肯定のイデオロギーに使われるだけだ、というものがある。竹内はその典型だ。彼女を読みかじったとおぼしき下半身のだらしない芸能人が「浮気は文化」と口走ったのは、もう旧聞に属するかな。
 
(以下略)
 
まさしく「女のオヤジ」、いや、己の肉体ではなく、知識を総動員してエロオヤジに媚び、それで飯を食ってきた女と言っていいだろう。
そんな竹内氏とお話が合うらしい長谷川三千子氏の”品格”も大したものである!w

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/720.html#c20

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > onXOkT5LRn8 > 100000  g検索 onXOkT5LRn8

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。