★阿修羅♪ > QWpxA3HERwY > 100000
 
g検索 QWpxA3HERwY  
 
QWpxA3HERwY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/q/qw/qwp/QWpxA3HERwY/100000.html
[政治・選挙・NHK230] 籠池夫妻を逮捕 事件本丸は地検の身内“財務省”〈AERA〉 赤かぶ
1. 2017年8月08日 09:15:31 : A81LtioGfU : QWpxA3HERwY[1]
 忖度によって本来やるべき捜査ができないのであれば、検察が存在する意味も意義も、価値もないじゃない。税金泥棒でしかない検察は解体あるのみ。

 ただ、悪を検挙する国家機関が亡くなるのは寂しい限り。子供たちにも正義は悪に勝つと教えることができない。法治主義でなく人知主義で国家が営まれるのであれば、国家の消滅も意味する。

 日本の終焉をみな覚悟した方がいい。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/414.html#c1

[政治・選挙・NHK230] 新事実続々 納税者が突き付ける佐川国税庁長官“辞職勧告”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月08日 09:49:54 : A81LtioGfU : QWpxA3HERwY[2]
 9さんのコメントに賛同する部分とちょっと違うのでは…と思う部分があり。

 自民党の国会議員、先日何気に出身大学を調べてみたら、東大が意外と少ない。
 日本の社会構造にも若干の変化はあるが、人知れず閥をなし、日本を支配していると自負している教育大付―東大、教育大駒場―東大、灘―東大のエリート連はやはり頭はいい。出身大学でその人間すべてを判断するのは安直すぎると理解はしているが、知性、知恵の足りない人間が自民に多くなったのは認めた方がいい。
 いまの自民でまともな意見を発信している村上誠一郎は教育大付―東大のエリート。胆力に問題はあるとして、彼の知恵と知性が的確な現状を分析し、東大閥のバックがあるから、ある意味怖いもの知らずのところもある。

 そこで思う。
 安倍のような馬鹿が国を仕切っていると、奴らは恥ずかしげもなく私利私欲に走る。エリート連はどこかで国民を「愚民」と馬鹿にしているが、彼らは一定の国家観を持ち、国としてのあるべき姿を思い、ならば俺たちが国をリードしてやろうと一定の矜持は持っている。この辺りは森から小泉、安倍に至る清和会の馬鹿政治家とは違う。
 選挙の投票率が50%にも満たない、政治意識の欠落は国民が猛省しなければいけないことだし、東大閥の政治家に「愚民」と思われても反論はできまい。

 日本人はそもそも「お上」を信用し、お上の言うなりに生活を送って来た(あまりの悪政にときに一揆はあったが…)。お上も愚民の生活向上をそれなりに考えてきたが、「お上」としての役職に知性も知恵もない馬鹿が就いたゆえに起きているのがいまの悲劇である。

 投票にも行かない国民の多い日本にとって、「愚民」と思われても東大閥に代表される賢い彼らの矜持に頼った方がいいのか、馬鹿にリーダーを託した方がいいのか、よ〜く考えた方がいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/388.html#c12

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > QWpxA3HERwY > 100000  g検索 QWpxA3HERwY

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。