★阿修羅♪ > RqVpC9V8hgQ > 100000
 
g検索 RqVpC9V8hgQ  
 
RqVpC9V8hgQ コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/r/rq/rqv/RqVpC9V8hgQ/100000.html
[政治・選挙・NHK84] また、沖縄を本土の捨て石とするのか〜米軍グアム移転で土建需要を生み出した自民党の「密約」(ヤメ蚊) クマのプーさん
7. 2016年12月22日 16:01:42 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[1]

捨石だ!犬死だ!と喚きたてる輩は、日本を護るために必死で戦った人々の英霊を凌辱している。


その通り!!プロ土人の言動を見ると、とても日本とは思えない。

   ↓

>尖閣諸島における中国の挑発や沖縄県外から来たプロ土人による挑発が
続いておりますが、第二のハルノートにならないように冷静に対応しましょう。

   ↓ 
__________________________________________________


日本を守れ 沖縄が危ない!

左翼、プロ市民から日本(沖縄)を守りましょう
http://nihonmamore.blog.fc2.com/?pc(一部転載)

【お知らせ】

「1.」 八重山日報が沖縄本島版を2017年上旬に発刊予定です。

(略)


5.日本軍は立派でした。日本の誇りを取り戻しましょう。

「1.」

●「沖縄県立平和祈念資料館」は、旧日本軍の残虐であると主張する為、
印象操作と偏向展示が行われておりますが、
●鹿児島県南九州市にある「知覧特攻平和会館」では、特攻隊が如何に
戦ったかが記録されており、沖縄が捨石でないことがわかります。
●左翼が沖縄を捨石にし日本を破壊しているのです。

<動画>
【KSM】神風特攻隊は何のために戦ったのか その答えは「知覧」にある 沖縄と特攻隊 (10分13秒)

沖縄県立平和祈念資料館については、本ブログ
沖縄県立平和祈念資料館の実態(http://nihonmamore.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
を参照してください。

「2」

共産主義の陰謀により日本から戦争を仕掛けるよう、執拗に挑発されました。
日本が昭和16年12月8日に英米に宣戦布告し、大東亜戦争を始めたキッカケは米英が画策した「ABCD包囲網」による兵糧攻めに始まり、日本の支那大陸での特殊権益(正当に得たもの)を放棄せよと詰め寄る「ハルノート」を米政府が最後通牒として日本に突き付けたことによります。
ハルノートの原案を書いたのはハリー・デクスター・ホワイト(ベノナファイルによればソ連のスパイであった)であり米国務長官コーデル・ハルはそれを見て「これでは日本に、戦争を決意させることになるじゃないか」と話している。

ハミルトン・フィッシュ氏は親日家でしたが、真珠湾攻撃をうけ
反日家に一変し、日本と戦争をするよう講演を行いましたが、
ハル・ノートを知り、反日活動を行ったことを後悔されました。

<動画>
【KSM】「私はルーズベルトを許すことができない ハル・ノートは『恥ずべき最後通牒』 大統領が最も恐れた男の証言」 ハミルトン・フィッシュ (13分02秒)

「3.」

市丸利之介中将は、硫黄島の戦いで散華された方です。
「ルーズベルトに与うる書」を作成し、日本人がいかなる思いで、
この戦争を戦ったかを米国に訴えました。

<動画>
市丸利之介中将「ルーズベルトに与うる書」 ( 11分34秒)

同、硫黄島の戦いで敵将であったレイモンド・スプルーアンス大将が
摺鉢山の洞窟に潜伏していた日本兵に降伏を促しましたが、
自決した日本兵を絶賛し、終戦後も、日本兵をたたえる公演を全米各地にして回りました。

<動画>
【KSM】「東洋には素晴らしい国がある。それは日本だ。」米軍第五艦隊司令官レイモンド・スプルーアンス大将 硫黄島の戦い (5分42秒)

「4」

パラオ・ペリリュー島・ペリリュー神社碑文に
以下の言葉が刻まれています。

『この島を訪れるもろもろの国からの

旅人たちよ伝えてくれ

ふるさとに帰ったら伝えてくれ

この島を護るため戦って、戦って 

戦い抜いて果てた日本軍人の 

その壮絶な勇気と

祖国を想う、その深き心根を』

米国太平洋艦隊司令長官 チェスター.ウィリアム.ニミッツ 
真実史観(蘭生)訳

チェスター.ウィリアム.ニミッツ提督は、
神風特攻隊や回転特攻隊の攻撃を受けた太平洋艦隊司令長官です。
戦後、横須賀にあった戦艦「三笠」の保存のために
私財を献じたことでも知られてます。
(個人的に当時の金額で二万円を寄付した他、
アメリカ海軍を動かして揚陸艦の廃艦一隻を日本に寄付させ、
そのスクラップの廃材代約三千万円を充てさせた。)

「5.」

ダグラス・マッカーサー陸軍元帥も、
アメリカ上院の軍事外交合同委員会で

1、日本の戦争は自衛戦争であった。
「日本は絹産業以外には、固有の天然資源はほとんど何もないのです。彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い。錫(すず)が無い、ゴムが無い。それら一切のものがアジアの海域には存在していたのです。もし、これらの原料の供給を断ち切られたら、1000万から1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。したがって、彼らは戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのことだったのです」

2.アメリカが過去100年に太平洋で犯した最大の政治的過ちは、
共産主義者が支那において勢力を増大して行くのを
黙過してしまったことである。
「アメリカは日本の勢力を支那大陸、満州、朝鮮から駆逐したことで自分たちの目標を達成したかに見える。しかしその結果アメリカは過去半世紀にこの地域で日本が直面し、対処してきた問題と責任を日本に代わって引き受けなくてはならなくなっただけだ、と述べたアメリカ外交官ジョージ・ケナンと同じ後悔を述べたわけである。」

「6.」

尖閣諸島における中国の挑発や沖縄県外から来たプロ土人による挑発が
続いておりますが、第二のハルノートにならないように
冷静に対応しましょう。

(転載ここまで)

____________________________________________

日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪

学校では教わらなかった日本のこと、もっともっと知りたい!

沖縄は本当に捨て石だったのでしょうか?

2010-07-28 08:00:00
テーマ:大東亜戦争 真実
http://ameblo.jp/3892328/entry-10602977267.html(一部転載)


● 沖縄はこのような史実は絶対に報道しない。
●日本軍がどれだけ沖縄県民を護ろうとしたか、県民を護るためにどれだけ多くの日本軍が死んでいったか、それを県民に知られると、沖縄を闘争に利用できなくなるから、沖縄の左翼テレビは絶対に史実は報道しない。
しかし今はインターネットがあるから、もう隠せなくなっている。


2of6 から抜粋しますが
老婆が涙を流しながらインタビューに答えている
●『憲兵がいなければ今日の自分はいない。憲兵が、死ぬ事より生きる事を考えよう、と言って私を強制的に南部の方に非難させてくれて、しかも食料まで提供してくれた、そして非難されてる方々にむかって敬礼をして、では、勝利の日に会いましょう、と言ってまた首里の方に戻っていって戦死した。』と老婆が話したそうです。


(動画6本)


●沖縄県民はこのような声があることを、耳を塞ごうとしないで、
心を開いて真実を知るべきです。

今まで信じてきたことを否定されるのは誰だって拒否反応を起こしてしまいます、
なら学んで非難すればいいと思います。
史実を見ようともしないで、非難、攻撃するのは全然説得力がありません。

●なぜ、偏った報道しかみせられてないのに、なぜこれが全てと言い切れるんでしょうか。
私たちがこれまで、何をどれだけ学んできたというのでしょうか。
しかも沖縄という閉鎖された島で。
●学校の教科書が日本の歴史の全てでしょうか。
自分が見てきたものだけが真実でしょうか。

●沖縄県民なら、沖縄の真実の歴史を自分の意思で調べるべきです。
そして後世に伝えるべきです。
●私たち祖国の人間を冒涜するということは、
今の子供達がいずれは私たちを冒涜して後世に伝えていく
ということに繋がっていくのではないでしょうか?

●あなたのお父さんが家族を護る為に命を捨てて闘ったのに、
負けたというだけで、お父さんだけが、闘った相手から一方的に悪人にしたてあげられ、
しかも長い年月の間日本国民からも蔑まれていたら、
あなたならどういう気持ちになりますか?


●1日も早く本当の歴史を知り、名誉を回復してあげないと、
私たちの存在自体がウソになります。

●英霊のおかげで、私たちの命、自由があるのに、英霊に感謝しないのなら
生きてる意味、価値がどこにあるっていうんですか。

________________________________________________

Yahoo知恵袋


先日、50代の沖縄人と飲んだ時、沖縄の現状をわかって欲しいと、返還前はアメリカ...

ID非公開さん 2015/3/5
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142736756?__ysp=5rKW57iE44Gv5pel5pys44KS6K2344KL44Gf44KB44Gr5aSa44GP44Gu54qg54my44KS5omV44Gj44Gf44GM5rG644GX44Gm5o2o55%2Bz44Gn44Gv44Gq44GE


_______________________________________________

神風特攻隊戦果一覧表

【アメリカ】沖縄戦の死闘−米艦隊の損害大なり、軍では発狂する者が出現した
http://kamikaze.wiki.fc2.com/wiki/%E3%80%90%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%80%91%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%88%A6%E3%81%AE%E6%AD%BB%E9%97%98%EF%BC%8D%E7%B1%B3%E8%89%A6%E9%9A%8A%E3%81%AE%E6%90%8D%E5%AE%B3%E5%A4%A7%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%80%81%E8%BB%8D%E3%81%A7%E3%81%AF%E7%99%BA%E7%8B%82%E3%81%99%E3%82%8B%E8%80%85%E3%81%8C%E5%87%BA%E7%8F%BE%E3%81%97%E3%81%9F(一部転載)


1945年4月1日、沖縄に進入した米軍は一週間ないし一カ月前後でで沖縄を落とすと計画していました。


しかし、いざ沖縄に上陸してみると日本軍は沖縄を死守するため決戦を準備しており、米軍の沖縄進攻作戦は二カ月と二十二日間におよぶ死闘へと変貌しました。


日本軍は一歩も退かず、四十日間休むことなく続けた特攻攻撃によって米軍では発狂する者まで出現しました。米軍兵士は特攻機の恐怖で夜も眠れなかったためです。

(略)


●現在、沖縄では米軍基地辺野古移設をめぐって、共産主義者が「大東亜戦争で沖縄は捨て石にされた」、「日本は本土防衛だけを考えていた」などと日本悪宣伝を展開しています。


それと同時に「特攻隊は犬死に、ムダ死にだった」、「特攻の成果はなかった」という連合国側の終戦直後の日本悪宣伝をいまだに展開しています。


●しかし事実は、スプルーアンス第五艦隊司令長官はCINPAC(ニミッツ太平洋艦隊司令長官)に「敵の特攻攻撃は熟練かつ効果的であって、艦艇の損害きわめて大なる」と報告しているのです。

●もし本当に沖縄が捨て石であったなら、日本軍が二カ月も首里ラインを防衛するはずもなく、また多くの日本兵が命をなげうって米軍に戦いを挑むこともなかったはずです。


●「沖縄が陥落したら次は九州」と考えるのは戦略上、ごく普通の思考の流れですし、日本軍は沖縄を捨て石になどしていません。


●そして最も重要なことは沖縄戦の真実が、共産主義者の日本悪宣伝とはまったく逆であることです。共産主義者の思想的母国中国は沖縄に進攻した米軍を支援すべく、日本軍の補給を断つために日本本土の工業都市空襲に加担していました。中国の成都や重慶から発進した米軍機が日本本土を焼土にしたのです。


●日本軍は文字どおりその肉体を米軍にたたきつけて、散華しました。それとは逆にいま沖縄で「平和」を訴えている人々は沖縄が戦火に見舞われていた時に、中国やソ連、アメリカに逃亡するか、日本の監獄で「日本は、われらの祖国中国を侵略するな!」と叫び続け、大東亜戦争では一滴の血も流していない、さらには米軍の沖縄進攻に加担したと断罪してもいい「平和」を語る資格のない人々です。

●いま、中国は沖縄の人々を二度殺そうとしているのです。


●沖縄をアメリカから守ろうとした人たちは誰なのか、それは日本の二十歳そこそこの青年たちだったのです。


(写真)

【戦艦ミズーリに突入した特攻隊員の遺体】


【ミズーリの機銃に食い込んだまま離れようとしない特攻機の20ミリ機銃】


(以下略)


________________________________________________


THE FACT

沖縄は見捨てられたのではなかった!県民と専門家が語る大東亜戦争の真実
2015.06.06 | 歴史認識, 沖縄
http://thefact.jp/2015/423/(一部転載)


「〜沖縄は捨石ではなかった〜」(動画16分30秒)


(略)


 沖縄を死守するために日本各地から特攻隊が出撃

さらに九州や台湾など、各地から沖縄を死守するために特攻隊が出撃。戦況の悪化で飛行機が不足する中、3月から沖縄戦が終結する6月までの間に、陸海軍あわせて2,500機を越える特攻出撃が行われました。

沖縄出身で特攻隊に志願した方は、次のように証言しています。
● 「(内地を守るために沖縄は犠牲にされたという考え方について)それは戦後になって出てきた話でしょう。戦争中にそんなことを考える人はいませんよ。戦後の連中がそういうふうに解釈しているだけです。自分の国を守るという気持ちですよ。『もう沖縄のためだったら死んでもいい』という気持ちで、『一日でも早く沖縄にいる米軍と戦いたい』と、それだけしか考えていなかった。そういう中で全力をあげて日本軍は沖縄を守ろうとしたし、沖縄の一般住民も当然、一緒になって戦ったと思うんですよ」

(以下略)

http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/645.html#c7

[政治・選挙・NHK84] また、沖縄を本土の捨て石とするのか〜米軍グアム移転で土建需要を生み出した自民党の「密約」(ヤメ蚊) クマのプーさん
8. 2016年12月22日 16:10:47 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[2]

覚醒した沖縄県民の発言ほど説得力のあるものはない。


_______________________________________________

狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

戦艦大和の特別任務
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/8f329210b510829364760d6ff6b5aa72
(一部転載)


(略)


沖縄にもいた「日本人」

          平井 修一

靖国神社の「やすくに」3月号に惠隆之介氏(元海自士官・作家)の「堂
々たる日本人の復活を祈願する!」という論文が紹介されている。

小生、浅学なために、戦艦大和は特攻機のように撃沈覚悟で沖縄に向かったと思っていたが、大和はなんとしてでも沖縄に着き、沖縄県民に大量の生活物資を届けようとしていたという。

<実は「大和」を旗艦とする第二艦隊には、高級士官しか把握できない崇高な使命があったのだ。

昭和20年4月1日、沖縄本島に上陸した米英軍に対抗する県民への救援物資の輸送も作戦の一つにあった。このため巨艦「大和」の船倉には、多量の民需物資が極秘裏に積載されていたのである。

この物資一つに関し、こういう証言が残されている。

昭和58年8月20日発行中央公論増刊「歴史と人物」(太平洋戦争終戦秘話)に、海軍大尉待遇嘱託でシオノギ製薬元原料課農水産係長兼特需原料係長だった市橋立彦氏が「大和」出撃前、海軍から受けた特命を詳細に記録発表しておられる。

「歯磨、歯ブラシ各50万人分、美顔クリーム25万人分」さらに驚くべきことに、「メンスバンド(月経帯)15万人分」の調達指示である。当時のそれは生ゴム布が使用されていたが、国内では軍需用の生ゴムさえ欠乏している時期であった。

しかし、市橋氏は帝国海軍からの特命とあって、ある海軍大尉とともに大阪の中小零細企業をまわって何とかかき集めた。この物資は昭和20年3月下旬の深夜、大阪梅田貨物駅から十数輛の貨車に積載されて呉停泊中の「大和」に積載されたと言う。

残念ながら「大和」は昭和20年4月7日、呉出港後5日目、午後2時23分、米軍艦載機の攻撃を受けて東シナ海沖縄北方400キロの地点で沈没した。

私はこれを知ったとき、沖縄県民の一人として感謝の気持で涙が滂沱するのを禁じ得なかった。>

(以下略)
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/645.html#c8

[政治・選挙・NHK210] 安倍政権の沖縄いじめと闘う翁長知事の言葉を聞け!「自国の政府にここまで虐げられる地域があるか」(リテラ) 赤かぶ
24. 2016年12月22日 16:22:15 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[3]

翁長さんは中国の福州市の名誉市民なんだってね!


タイトルもコピペ出来なくされてる↓それなりの理由があるんだろうが。


惠隆之介氏暴露!!翁長沖縄県知事は中国福州市の名誉市民 日本政府に楯突くのはそれなりの理由があったんですね。 会員番号4153番
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/102.html



http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/769.html#c24

[政治・選挙・NHK210] 安倍政権の沖縄いじめと闘う翁長知事の言葉を聞け!「自国の政府にここまで虐げられる地域があるか」(リテラ) 赤かぶ
25. 2016年12月22日 16:24:13 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[4]
↑の訂正

×それなりの理由があったんですね。

○それなりの背景があったんですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/769.html#c25

[政治・選挙・NHK182] 恵隆之介氏暴露!!翁長沖縄県知事は中国福州市の名誉市民 日本政府に楯突くのそれなりの背景があるんですね。 会員番号4153番
31. 2016年12月22日 16:29:27 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[5]


http://www.ryunosuke-megumi.com/category/1708632.html(削除)

惠隆之介アソシエイト
http://www.ryunosuke-megumi.jp/blog/

2015 4 17 沖縄・翁長雄志の正体 「恵隆之介」

yosi3069
https://www.youtube.com/watch?v=-VlA521m8uw



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/102.html#c31

[日本の事件31] 島根女子大学生バラバラ殺人事件は冤罪 志井 相栄
8. 2016年12月22日 17:20:01 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[6]
またコピペ出来なくされた。
そのデジカメ画像は6桁の英字パスワードで封印されていて、解析に7年もの期間を要したのである、とかいてあった。
信憑性がある。
仮に8桁の場合だと240年はかかる計算だそうで、解析不可能だって。


smartlist

http://smart-list.info/2016/12/19/hiraokamiyako/



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/882.html#c8

[戦争b12] 日中開戦時の情景をシミュレーション、「米国は日本の劣勢を見て態度を変えるかもしれない」―香港メディア  赤かぶ
15. 2016年12月23日 00:16:26 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[7]
「日本は中国のミサイル攻撃ですぐ負ける」と言ってる人発見↓

アゴラ

日中開戦「僅か5日」で敗北、米国は尖閣を見捨てる

2016年01月19日 22:00

渡瀬 裕哉
http://agora-web.jp/archives/1667274.html(一部転載)


(略)

今回の机上演習で特に注目に値することは、日本が中国のミサイル攻撃によって成す術もなく多大な被害を出して敗北すること、そして米国は甚大な被害が生じる日中開戦に引き込まれることを極めて懸念していること、です。

人民解放軍の軍事力の著しい進歩の結果として、「ミサイル攻撃主体の現代戦において先制攻撃能力を持たない日本は甚大な被害を出してそのまま敗北する」という衝撃のシナリオが米国最有力の軍事研究所によって検証されたことは大きな出来事だと思います。

(以下略)

________________________________________________

余命三年初代・二代目時事日記R

余命という潮流が、日本全国のみならず、海外にも波及しつつある今、当初の目的や コアな部分を再確認したくて、このブログを開設しました。

177.日本再生大作戦放談会 橋下辛坊@(注:2013衆院選後に約30名の亡命打診者)2014-10-24

2016年09月05日
http://syodainidaime2012.seesaa.net/article/441621765.html(一部転載)

(略)

.....2013年参院選を考察するA

ここで海自潜水艦乗組員が一言。

●「原潜はまず攻撃力より秘匿性が求められます。
●ところが中国原潜は忍者の格好をしたチンドン屋です。
ロシア、米原潜も結構賑やかですが比較になりません。
爆竹を鳴らしながらという感じでソナーなど聞いていられません。
おそらく中国の探知レベルが低いことの影響でしょうが、ただでさえ原潜は一般普通レベルの潜水艦と違い原子炉を停止できません。
常に音と温水を出しているのです。
限られた海域のそれも浅い海の中では隠れる場所がありません。
瞬時に撃沈されます。
原潜は乗組員がつくったものではありません。
上をたどれば軍の上層部と、政治家がつくっているのです。
●戦略的にはともかく中国人の命の軽さを感じます。
いい加減な兵器に命を預けなければならない兵士が本当に気の毒に思います。
第一列島線突破は不可能なのですが、そのことを理解する能力を彼らは持っていないのです。
●これがとてもかわいそうです」

空自高官からも一言。

●「軍事力とは国力の総合力です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●日中開戦を想定した場合、日米安保体制の関係上最初から日本本土にミサイル攻撃となれば無条件で米軍を巻き込みますからこれはありえません。
通常兵器による戦闘になります。
自衛隊には中国を侵略攻撃する意図も能力もありません。
●あくまでも敵が日本領海、国内に侵攻してきたときの防衛、反撃となります。
●よって日中開戦は中国の日本侵攻戦争です。
当然侵攻してくるわけですが、空軍は足がありません。
唯一、空母遼寧がありますが艦載機に燃料三分の一、武装なしでの離着艦等はらはらどきどきの訓練、戦力になりません。
またその低速度と、護衛艦隊の不備はまず出撃が不可能、自殺行為です。
青島基地でグーグルマップにより撃沈なんて笑い話になりかねません。
●機雷封鎖されると中国海軍、空軍は黄海、東シナ海では行動が不可能となります。・・(略)」

(以下略)

________________________________________________

軍事・ミリタリー速報


6月24日

「日本は事実上、一晩あれば核兵器を製造する能力を持っている」…米バイデン副大統領!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47858817.html(部分抜粋)


300: 名無しさん@1周年

>>1

アメリカさんw

何を今さら公然の秘密に言及してるんですか?w


429: 名無しさん@1周年

>>1
いやぁそんなぁ日本を買いかぶり過ぎですよ僕らに核兵器を作る技術なんてありませんよ(棒


_____

9月7日

日中戦争起きたら中国は初手核ミサイルだけど自衛隊って迎撃出来るの?
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48244117.html(部分抜粋)


70: 膝十字固め(神奈川県)@\(^o^)/

●そんなに簡単に核攻撃出来るなら
今頃アメリカは1000発以上使ってるよ。
当然、脅しで宣言する事すら不可能。


72: トラースキック(茸)@\(^o^)/

まぁ中国が撃つ前にアメリカが中国に核ミサイル落として滅ぼすけどな


91: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/

っていうか、中国の初手が核兵器っていうのがリアリティないわ。


106: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/

>>91
●初手はないな。
●日本との通常戦闘に負けて、共産党幹部が負けた責任取らされて吊るされそうになる時だな。
中国が核撃つのは。


99: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/

そうならない為にも日本も核兵器を保有しなきゃ(使命感


132: アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/

戦術と戦略の区別がついていないマヌケが多いなぁ。
核弾頭は戦略兵器だよ。


184: タイガースープレックス(静岡県)@\(^o^)/

日米共同開発で実戦配備が近い迎撃ミサイルSM3ブロック2Aなんか
ICBMですら大気圏外で迎撃可能と言われてるから、日本も核を撃たれることは想定してるのよ


187: 超竜ボム(青森県)@\(^o^)/

中国が長距離核ミサイルの実験って
やったことあったっけ?
本当に狙った方向に飛ぶ、いや、
それ以前に発射と同時に爆発しそうだが


193: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/

最近核ミサイルよりバイオテロの方が怖いわ


302: ミッドナイトエクスプレス(福岡県)@\(^o^)/

●もう既にこっそり上海、北京を狙う核ミサイルがあるかもしれません
お互いに仲良くするのが賢明


325: トラースキック(catv?)@\(^o^)/

●初っ端から核ミサイルなんて使うわけないだろ


________________________________________________

exciteニュース

「また日本に先を越された」「日本が滅びることはなさそう」=日本の“イプシロン打ち上げ成功”に韓国ネットも大注目!

レコードチャイナ 2016年12月22日 19時00分 (2016年12月23日 00時00分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161222/Recordchina_20161222039.html



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/318.html#c15

[戦争b12] 日中開戦時の情景をシミュレーション、「米国は日本の劣勢を見て態度を変えるかもしれない」―香港メディア  赤かぶ
16. 2016年12月23日 00:29:43 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[8]
追加
反安倍政権っぽい人?↓

サンクUのブログ

「イプシロン」という名の事実上の・・・

2013年09月15日 16時00分08秒
http://ameblo.jp/masa1123nakama/entry-11614146626.html(一部転載)


宇宙航空研究開発機構(JAXA)が「イプシロン」という名の事実上のミサイルの打ち上げに成功した。
多くの人がその打ち上げ成功に感動している。
そのことに水をさすために、わざわざ上記のような表現を使ったわけではない。
●が、イプシロンが軍事転用可能なロケットであることは、マスコミも自民党関係者も認めている(こちら ●毎日新聞系の記事削除)。
固体燃料を使用するイプシロンは、大陸間弾道ミサイル(ICBM)と基本構造が同じで、技術的には転用が可能だ。自民党関係者は「すぐに安保利用には結び付かないが、日本の潜在能力を示す意味は大きい」
と。

(以下略)
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/318.html#c16

[政治・選挙・NHK191] 大俳優の渡辺謙さん、安保法制に懸念!「未来のない戦いを強いられた栗林中将と何ら変わりがない」「政府の推測だけで向かう」 赤かぶ
20. 2016年12月23日 01:47:29 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[9]
発言をつらつら読んでみるに・・渡辺謙さんは詰まる所、日本に滅びてほしいのかな。
いざ有事!となった時の身の安全が保証されてないと、あそこまで反政府的な発言は出来ないと思うが、どこに亡命するんだろ?

脱亜論

2015.09.07カテゴリ:大日本帝国

俳優・渡辺謙の正体
http://trd.111e.jp/index.php?QBlog-20150907-1(一部転載)


映画「硫黄島からの手紙」での栗林中将役の渡辺謙さんが・・・

ツイッターでとんでもないことをつぶやいていました。

(略)


渡辺さんは、自身のTweetで

  武器弾薬を携えて彼らを任地に向かわせる。未来のない戦いを強いられた栗林  中将と何ら変わりがない気がしてならない

と言っています。

硫黄島の戦いと、集団的自衛権の行使とどう関連するのか。
安保法制は、「未来のない戦い」で、「栗林中将」と同じだと言う趣旨です。

しかし、硫黄島で、アメリカ軍は予想より多くの損害を出し、戦いが長引きました。
それは、沖縄戦の遅れを意味します。

遅れたと言うことは、沖縄戦での迎撃の準備がそれだけ出来たと言うことです。
沖縄戦でも、わが軍は徹底した抗戦を行い、アメリカ軍に多大の影響を与えました。
特攻が行われたのも沖縄戦です。
そのことで本土侵攻が遅れました。

アメリカ軍は、日本軍の抵抗の強さを知りました。
アメリカの硫黄島攻略軍司令官 「スミス海兵中将」は、次のように栗林を称えました。

渡辺さん、読んだことありますか。


  わが軍に莫大な損害を与えたのは栗林将軍である。
  彼はその部下に『最後の一人まで戦え』と教え、特に各人はそれぞれ敵十人  を倒すまで倒れるべからずとの訓令を発している。

  彼は知将たるのみならず、鉄石をも貫かずんばおかざる猛将であった。
  戦闘停止後、戦場で血にまみれ息まさに絶えようとしていた幾多の日本将士  にたずねても、そのことごとくが将軍の卓絶した戦術と熱火のごとき闘魂に心  酔していたことを語っていた。
  まことに立派な将軍であった。(日本政策研究センター資料)


硫黄島の戦いは、このような勇敢な戦いであり、敵将でさえ敬意を表しています。
アメリカが、本土決戦を躊躇した要因の一つです。
渡辺さんは、「未来のない戦い」と言っていますが、本土防衛に多大な貢献をした。
本土の非戦闘員が無情な艦砲射撃、空襲で殺戮されるのを防いだ偉大な戦いでした。

彼は、栗林中将の役をしていましたが、単に硫黄島は洞窟を掘り、過酷な状況の中で、兵士が死んだとしか解釈出来なかったとしたら、歴史の総合的相互的理解力に重大な欠陥があります。

単に作戦があり、人が死んだのではありません。
作戦、作戦に意義があります。


自衛隊に、

   武器弾薬を携えて彼らを任地に向かわせる。未来のない戦いを強いられ

と言っています。

これだけ、日本を取り巻く安全保障体制が緊迫しているのに、任地に行くのに武器を持って行くのは当然ですし、逆に「交戦権」がないことが問題なのです。

未来のない戦いだと批判するのなら、未来があるように、交戦権を与え、武器も少しはまともなものにするべきと考えるのが、一定の知識を持った人間の考えることです。

硫黄島でも、沖縄戦でも、他の戦闘でも、厳密に言えば、些少の作戦の誤りはありましたが、諸島が玉砕し、「絶対国防圏」が縮小する中で、「日本を守るため、家族を守るため」私を捨て、尽くしたのが兵士です。

送る家族も涙を流してはいけないとハンケチを握りしめ送りました。
この純潔で、高邁な精神が理解できないのは、アメリカが作った”戦後民主主義”の亡霊を見ているからです。

Twitterで、

   震災の時、不眠不休で働いた自衛隊員の姿が目の焼きついている

とも言っていますが、命を助けることには代わりはありません。
渡辺さんは、震災なら命を助ける。
戦争なら命を助けないと言っているのと同じです。

(以下略)


______________________________________________

私的憂国の書

渡辺謙氏の絵空事
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2034.html(一部転載)


「どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れる」という考え…。考え、想いはご自由にということだろうが、この思想、私には国家の主権を自ら放棄する考えとしか思えない。一九四六年憲法の制定過程は、例え学校で習わずとも、今では多くの人たちが知っている。何故GHQが、国際法を犯してまでこの憲法を日本に押し付けたのか。その根底には、「日本人というのは邪悪な民族で、その牙を抜かなければ将来何をしでかすか分からない」という、我々日本人に対する明らかな蔑視があったのである。この憲法を主導した当時のGHQ民政局では、コミンテルンも暗躍した。それらのことを問わないなら、米国がレールを敷いた「奴隷の平和」を歓迎するということか。そういう考え方は、私には理解できない。

(略)

______________________________________________

なでしこりん

いつもご愛読ありがとうございます。

Saturday, October 29, 2016


渡辺謙よ、どこへ行く? 日本人妻子を捨て韓国人女性と再婚した男に日本を憂う資格はあるの?

決議ごっこよりも北朝鮮に核兵器を拡散させた中ロの責任を問え!
渡辺には「日本を憂う芝居」より、女性を捨てない律儀な生き方を!
http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/10/blog-post_42.html(一部転載)


(略)

.....「核兵器禁止〜!」 といくら叫んでも、日本人の生命は守れません。「憲法9条」といくら叫んでも、朝鮮人にも中国人も何の効果もないのと同じです。私たち日本人は幻想に酔うのではなく、常に現実的に思考し行動すべきです。日本の反日マスゴミの裏には中国や北朝鮮がいるのです。渡辺謙の所属事務所は「ケイダッシュ」か・・・・? By なでしこりん


________________________________________________

ケイダッシュグループWEB公式サイト
http://www.kdash.jp/


____________________________________________

ファイナルファンタジーシリーズのヴァン役声優変更騒動から見る魑魅魍魎の芸能界


2016_12
15
(Thu)22:30

現在の芸能界の状況、バーニングとケイダッシュ中心で抜粋
http://012dff.blog.fc2.com/blog-entry-244.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/593.html#c20

[政治・選挙・NHK217] 「感謝されるべきだ」とテーブルたたき不満示す  赤かぶ
21. 2016年12月23日 03:21:49 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[10]

トピステ

ニコルソン四軍調整官は記者会見で謝罪発言をした?怒ってた?

2016/12/17
http://topic-station.com/nicholson-apology/


来栖宥子★午後のアダージョ

オスプレイの飛行再開で、メディアの偏向報道は続く いい加減、普通に報道をしてほしい 山田順 2016/12/20

2016-12-20 | 政治〈領土/防衛/安全保障/憲法/歴史認識〉
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/4e3bfaee983e2961016209845ccc8e08
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/573.html#c21

[政治・選挙・NHK217] 「感謝されるべきだ」とテーブルたたき不満示す  赤かぶ
22. 2016年12月23日 03:24:22 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[11]

トピステ

オスプレイはクラッシャブル構造だから墜落じゃなくて不時着水?

2016/12/142016/12/16
http://topic-station.com/osprey/

http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/573.html#c22

[政治・選挙・NHK217] 沖縄だけじゃない オスプレイ墜落の恐怖は全国に拡大する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年12月23日 03:35:38 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[12]
狼魔人日記

「未亡人製造機」という大嘘!オスプレイへのレッテル貼り

2012-07-11 07:04:43 | オスプレイ
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/8a9fd220192def333a62c1bc6be88470
(一部転載)


「オスプレイは未亡人製造機と呼ばれている」

いかにもアメリカでは現在も一般的にそう呼ばれているような文言だが、これは真っ赤な嘘である。

確かに開発段階で事故が多発していた頃はアメリカで皮肉をこめて「未亡人製造機」と言われたこともあったが、実際に運行されている今、何処の誰がそう呼んでいるか、聞いて見たいものである。

現在ではアメリカではオスプレイの事は、もう未亡人製造機とは呼ばれていないし、今年オスプレイが配備されるイギリスも同様である。

初期の開発段階での不具合を指して「未亡人製造機」などと欠陥機扱いするなら、現在運行している飛行機は、民間機・軍用機を問わず、ほとんどが「未亡人製造機」である。

沖縄紙の反対意見を見ると、欠陥機であってほしいという願望であるようにしか見えない。

(略)

以下は太郎の嫁さんのコメント。

<「欠陥で墜落」となれば、訴訟天国アメリカの弁護士が大儲けしますよ。
そんな飛行機を飛ばすわけないじゃん!
こんな単純な理屈を無視するマスコミと反日連中には呆れます。
それに、飛行機が降ってこない(事故の殆どは離発着時です)場所に、小学校を移転させる話を一向に聞かない方が異常だ!>

次に紹介する「【必見動画】ニューヨークのマンハッタン上空飛行(マンハッタン上空を飛ぶオスプレイに民間人が登場している動画)」を見ると、訴訟天国で欠陥機を飛ばしているとは、到底考えられない。

(略)
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/543.html#c12

[政治・選挙・NHK217] 沖縄だけじゃない オスプレイ墜落の恐怖は全国に拡大する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年12月23日 03:42:50 : qOqgt5FUZo : RqVpC9V8hgQ[13]
Providence Cat Cafe

米軍オスプレイ 救援物資輸送/熊本大分地震

2016-4-18
http://providence-blue.com/news/8570(一部転載)

(略)

オスプレイを使う利点について調べていたら、このような記事を見つけました。
"

東日本大震災の時は前任機のCH-46ヘリコプターが普天間基地から東北に向かいましたが、
CH-46は速力が遅く航続距離が短く、
到着まで何度も途中の空港で降りて給油を繰り返して移動だけで2日も掛かっています。
これがオスプレイならば、数時間で到着することが可能でした。
引用:JSF(http://bylines.news.yahoo.co.jp/obiekt/20160417-00056727/

"
東日本大震災の時に使われていれば・・・ということを考えると非常に心が痛いですが・・・。今回の熊本大分地震で使われることは、とても感謝です。

(略)

http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/543.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RqVpC9V8hgQ > 100000  g検索 RqVpC9V8hgQ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。