★阿修羅♪ > TbTGeTUKZD0 > 100000
 
g検索 TbTGeTUKZD0  
 
TbTGeTUKZD0 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/t/tb/tbt/TbTGeTUKZD0/100000.html
[政治・選挙・NHK158] 韓国の反日を受け、日本人も大半が韓国を嫌うようになった (Darkness)  赤かぶ
21. 2017年3月16日 16:36:43 : bCmD4HIGvY : TbTGeTUKZD0[1]
News US
【緊急拡散】韓国旅行中の日本人が次々とんでもない目に遭う!!! 在韓邦人は今すぐ帰国しないと命の保証はないぞ!!!

2017.03.16
http://www.news-us.jp/article/20170316-000011k.html(部分抜粋)


6 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/14(火) 10:00:15.61 ID:of4EF/Os.net
逆の話になるが、先週金曜日に釜山へ観光旅行に行ってきた。
現地の韓国人の日本人に対する憎悪は半端なかった。
ホテルの受付ではこちらが日本人だと知ると、
笑顔が瞬時に憎悪の形相になり
釣りあがった目がなお一層吊り上がる
恐ろしい顔となった。
コスメのショップでは日本人客と分かった瞬間に
価格を4倍に釣り上げる始末。
たまたまタクシーの運転手が親日の人で
日本語も話せたので色々話してくれたが
今、日本人が韓国に来るのは
自殺行為だと説明された。
日本の旅行会社はそんな事、
一言も言ってなかった。
怪我もなく無事に日本に帰れて良かった。
神に感謝したい。

16 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/14(火) 10:06:10.46 ID:HTUHEMLS.net
部下の女の子も先月韓国で飲食店で
日本語使ったら怒りの形相で
何かまくし立てられ、
何が入ってるか分からんから一口食べて逃げた。
その後は無言で観光し、食事はホテルのみ。


※参考


韓国:大規模デモに関する注意喚起(新規)
2017/03/10

ポイント】
●韓国憲法裁判所による朴大統領の弾劾容認を受け,ソウル市をはじめとする複数の都市において大規模なデモが継続して発生し,死傷者も出ておりますので,十分注意してください。

(略)
http://www.anzen.mofa.go.jp/sp/info/pcspotinfo_2017C049.html

13 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/13(月) 00:44:16.15 ID:2+41r6t60.net
韓国がウィーン条約違反を続ける限り
もはや日韓断交しかないだろ


(やはり武藤は日本人の敵だな…本来なら今すぐ邦人を退去させるべき事案)

116 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/14(火) 11:30:36.98 ID:VFUm20Gg.net
大使帰国が長期化して久しいから、
そろそろビザなし渡航停止の段階に
進んでも良いのではないか

107 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/14(火) 11:10:23.97 ID:pStMb/Xu.net
ウォン高になるということは、
円を売ってウォンを買っている取引が多いということだ。
安定の円資産を売ってでも、
ウォンに買い戻さなければならない
事情が何かあるんだろう。

ウォン建ての債券の償還に充てる。
銀行の借金の返済に充てる。運転資金に充てる。
優良企業の買収資金に充てるなど理由も様々あるだろう。
ウォンの買手は朝鮮人だけではなく、
中国資本、東アジアで遊んでいる外国資本などもある。

凋落韓国市場の異常な株高も、
外国資産売りで還流したウォンの
一時的な待機場所と思えば、理解できる。
どんな理由かは、
これから徐々に明らかになる。


115 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/14(火) 11:28:57.23 ID:tMRFKIEY.net
そろそろ半島で戦争が始まる。
できるだけ韓国とは遠ざかることが大事。
日本側としても韓国へのノービザ措置は終わりにするべき。
韓国は戦争中の国であって、
韓国側公式に休戦ともしていない。
とにかく在韓邦人の帰国は急がせること。
まずは在韓邦人の家族を
日本に帰すことを優先し、
企業にも日本政府として危機を知らせ
なるべく早い時期に韓国から
引き揚げてくる要請をしていかねばならない。
また韓国への渡航に関し、
政府として危険な国として
扱うことが必要になる。
外務省が反対するだろうが、
日本人を守るためにそれを急がねばならない。
日本人は必ず人質にされ、
韓国からあらゆるものを要求され、
半島の戦争に巻き込まれかねない。
そういう事態を避けるためにも日本政府は
毅然とした態度で韓国とは距離を置くこと。


【韓国】朴槿恵弾劾で?円為替レートが900ウォン台に・・・「日本旅行に行かなくちゃ!」[03/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489453019/

【話題】<元在韓国特命全権大使の武藤正敏氏>「韓国の一般国民の日本に対する感情は良い。悪いのは、政治と歴史と領土問題だけ」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489333189/

コメント


●とっととビザ復帰させろよ
害務省は仕事しろ

Posted by あ at 2017年03月16日 00:07

韓国で金を買って日本で換金で一儲け
500ウォン硬貨で自動販売機釣銭詐欺再び!

Posted by ななし at 2017年03月16日 00:10

【1】

●森友学園問題の張本人は、2016年9月5日に広島県の福山市長に就任した元近畿財務局長の枝廣直幹(1955〜)である。
●マスメディアは、森友学園と財務省の裏取引の事実関係を、また隠蔽しようとしている。
http://www.thutmosev.com/archives/69932693.html

【2】

2007年2月に社保庁の「消えた年金記録5000万件」(推計19兆円)の問題が発覚し、2008年11月に「元厚生事務次官宅連続殺人事件」が起き、与党の自民党の支持率が急激に凋落し、2009年6月に野党の民主党が政権を奪取するに至った。今回の森友学園問題も、これと同じシナリオだ。

【3】

「闇の組織」とは、中国・北朝鮮・韓国 及び、その血統と反日思想の価値観を受け継ぐ左翼政党の議員たちと緊密に連携しながら、官公庁にはびこる「裏金ネットワーク」を牛耳る公安警察(警察庁警備局)の秘密部隊だ。
https://wordpress89431.wordpress.com/2016/10/25/%E3%80%8E-%E5%85%AC%E5%AE%89%E5%BD%93%E5%B1%80%E3%81%AE%E5%B0%BE%E8%A1%8C%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B-%E3%80%8F/

Posted by 独立調査委員会 at 2017年03月16日 00:14

"桜井誠 オレンジ☆ラジオ@ 2017.03.15" を YouTube で見る
https://youtu.be/zQBaGj4U-1I

"【沖縄の声】「ニュース女子」の検証特番、石嶺宮古島市議、自衛隊=強姦魔 軍隊=殺人魔[桜H29/3/15]" を YouTube で見る
https://youtu.be/qOEKmJF6vZs

"【KSM】日本の歴史の真実を追究する(戦前〜大東亜戦争) 2017年3月15日" を YouTube で見る https://youtu.be/VmpjeLuRibk

Posted by 今夜のラインナップ☆ at 2017年03月16日 00:16

●韓国への渡航危険レベルを3〜4に上げるべき。
あんな無法地帯は行っちゃいけない。

Posted by ななーし at 2017年03月16日 00:22

●もし日本人が何かあったらマスゴミと政府の責任だからな、ますます嫌われたくなかったら何をしなければいけないのか判ってるんだろうな

Posted by ヤレヤレ at 2017年03月16日 00:22

●外国人観光客を何千万人にしたいとか訳分からん事言って余計なとこまで緩和しすぎ。目の前の餌に釣られてホイホイとやってたら、思いっきり痛い目見ることになるぞ。安倍、もう少しそこは考えろよ。今は野党がバカ丸出しだから勝ててるけど、中韓に甘っちょろい事してたらお前も負けるぞ。

Posted by 政府が動けや at 2017年03月16日 00:27

●「千年恨む」と言ってただろ、忘れるな。

Posted by 反日 at 2017年03月16日 00:36

お花畑さんは今こそ韓国に行ってほしい。帰ってこなくてもそれはそれでその方が喜ばしいしな。

Posted by ERROR at 2017年03月16日 00:39

>>日本の旅行会社はそんな事一言も言ってなかった。
バカじゃねぇ?www
●旅行会社が言う訳無いだろw行く前に自分で調べないとw

Posted by 3 at 2017年03月16日 00:53

昨年末からあれだけのデモを続けて
とりあえずの目的は達成したから次は反日に傾向するのは当たり前

Posted by ほえほえ at 2017年03月16日 00:58

半ば公然だと思うが、旅行会社向けと一般向けの海外渡航危険情報では旅行会社向けは格段に情報量と質が違う。

一般向けが3行程度なら旅行会社向けはその数十倍から百倍以上。

●噂レベルだが、韓国にどうしても行かなきゃならんときは遺書を書くように勧める会社もあるらしい。

Posted by 匿名係 at 2017年03月16日 01:07

おのれ、小泉、竹中、赦さんゼよ!

Posted by どやさ at 2017年03月16日 01:11

●侵略戦争中の敵国に行く奴がアホ

Posted by a at 2017年03月16日 01:12

武藤前駐韓大使の言うことはほぼ当たっている。韓国人は日本が好き。そして日本が嫌い。嫌いはもちろん政府とマスコミがコラボを組んでやってきた反日洗脳教育の結果。しかし教え込まれた内容は根拠のあるものではない。しかも韓国人は政府やマスコミを信頼していない。その証拠が年間500万人もの韓国人が日本に来る。韓国に行く日本人はその半分もいない。憎い国、嫌いな国に金を使って行こうなどとは思わない。しかもリピーターが多い。日本語学習者は世界一多い。
韓国人は本音と建前を使い分ける。表裏があるのだ。韓国人が嘘つきというのはまさにそれ。

Posted by あやや at 2017年03月16日 03:02

●自称 朝鮮進駐軍による犯罪は全国に及んだ.
終戦後の在日朝鮮人。
日本の警察力が弱まったのをいいことに暴虐の限りをつくした。
「在日一世」による犯罪で「背乗り」も含まれます。
在日朝鮮人は「朝鮮進駐軍」部隊と名乗り、武装して、町をのし歩いた。
彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩した。
腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を振り回しては、
手当たり次第に日本人を殺傷、暴行し、略奪の限りを尽くした。
通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、
白昼の路上で婦女子にいたずらをした。
警官が駆けつけても手も足もでない。
在日朝鮮人は終戦後の警官が、一切の銃器の所持が許されていなかったのをよいことにして、
「おれたちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人がなにをいうか」
と、丸腰警官を殴り、ド突き回し、警備用の木刀や飾りのサーベルをヘシ曲げた。
●戦後当時の「朝鮮進駐軍」とは今日の朝鮮総連本部である。

Posted by 名無し at 2017年03月16日 05:57

韓国は慰安婦捏造を日本に謝罪しなければならない。
日本軍に組織的に連行されて性暴力を振るわれた慰安婦はいません。
軍は慰安婦を募集する際に、
朝鮮人の悪徳業者女衒に委託(大きな過ちであったと悔いています。)してしまった。
結果として、朝鮮人の女衒による、少女拉致、人身売買、売春強要を招いてしまい、
●日本軍は、朝鮮人の女衒を取り締まり断罪したというのが真実なんですよ。
戦後の反日思想や反日教育によって、この事は隠されていたのです。

Posted by 名無し at 2017年03月16日 05:59

(以下略)
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/360.html#c21

[アジア22] 一時帰国中の駐韓大使を早く帰任させるべき?韓国専門家らの見解は… 赤かぶ
3. 2017年3月16日 16:44:56 : bCmD4HIGvY : TbTGeTUKZD0[2]
この期に及んで、断交以外の選択肢があるの?あるわけないよ!!

NAVERまとめ

女性のみなさんに知っておいて欲しいお隣の国の危険【韓国】
数年前まで韓流が大ブームだった日本ですが、そもそもあれも韓国政府が意図的にそうさせた戦略です。まんまとのせられたアジア各国。近隣諸国と仲のいい付き合いをするのは大切だと思いますが、一方的にこういうことされるのはどうかと思います。犯罪国家韓国。

更新日: 2015年05月07日

IRISNORIさん
https://matome.naver.jp/odai/2137350489001388901(一部抜粋)

(略)
仰天スクープ 韓流ブームの落とし穴「ヨン様」韓国ツアーで“レイプ強盗”続発!

「実は、日本では報道されていませんが、韓国国内で、日本人の女性観光客をターゲットにした犯罪が多発しているんです」

つい先日も、こんな事件があった。前出の日本人ジャーナリストが続ける。「9月12日の早朝、大邱(テグ)の3ツ星ホテルに宿泊していた24歳のOLの部屋に、ホテルの従業員が合鍵を使って侵入。彼女をナイフで脅して現金を奪ったあと、無理やりレイプした疑いで逮捕されています。被害にあった女性は、女友だちといっしょに、『冬のソナタ』のロケ地を観光めぐりするために韓国を訪れていたそうです。容疑者も、その後の取り調べで、彼女が部屋に1人で泊まっているのを知っていたから狙った、と供述していると聞いています」

韓国旅行で妹がレイプされた!!
(略)
http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/299.html#c3

[政治・選挙・NHK156] 韓国人の異常な反日の原因が判明、次の書物で韓国駐留米軍の仕業と教えてくれる sagakara
10. 2017年3月17日 00:22:06 : bCmD4HIGvY : TbTGeTUKZD0[3]
【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言

2017年03月09日23:55 

【韓国の反応】韓国人「日本は右傾化しているのではなく、今までずっとあまりにも左傾化していたのだ」

韓国のマヌケ外交

日本の戦後世代の性向

「無明」というブログの人
http://oboega-01.blog.jp/archives/1064851016.html(個人的に疑問な部分を一部引用)


・・(略)自国に対して他国が敵対的な歩みをしていれば、じっとしている国などない。
●じっとしている国など日本だけだ。ずっと数十年間、日本は卑屈で情けない歩みを続けるだけたった。反日国家の韓国に宥和政策をしていた日本だけが異常な国家なのであって、中国、ロシア、米国はもちろんのこと、どの国でもそんなに簡単に安全保障問題において譲歩などしない。・・(略)


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


日韓問題(初心者向け)

韓国の反日は李承晩が作り上げた

2014-02-16 00:111
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar461076(全文転載)

(画像は済州島事件により虐殺された島民の遺骨)
※遺体画像なので意図的に小さく表示させています。


本文を書く前にまず書いておかなければいけない事を。
今回、この内容を書くかどうかかなり悩みました。
韓国が反日の理由は非常に重要なテーマなのですが、李承晩と朴正煕という2人の大統領の行った政策や弾圧が非常に大きく関わっています。
そしてこれを説明する場合、韓国を批判するために北朝鮮や北朝鮮を支持していた朝日新聞などの日本のメディアによるプロパガンダ要素の強い事件にも触れないといけないので、そこをどうバランスを取るかが悩みどころだったからです。

今回、その点を踏まえて読んでください。


_________________________________________

韓国の反日には、大きく分けて3つの要素がある。
一つは自民族中心主義(エスノセントリズム)的要素の非常に強い朝鮮の小中華思想、二つ目は李承晩が行った弾圧への矛先そらしと、朴正煕が作り上げた国内のガス抜きとしての反日、三つ目は北朝鮮による分裂工作や政権叩きとしての親北派による反日がある。

小中華思想については今まで何度か取り上げたのでここでは省くとして、今回は韓国の反日を作り上げた李承晩について。

韓国初代大統領の李承晩という人物は、19世紀までの朝鮮の貴族であった両班の思想そのままの人物で、政治的手腕は素人同然だった。
アメリカによって韓国の統治者に選ばれたのは、英語ができた事と李朝の王位継承権者の一人だったからに過ぎない。
そのため韓国内に李承晩の施政に不満を持つものが多くいたこと、韓国内にも共産党員が多数存在した事、そして「日本の統治と李承晩の統治を比較し批判するもの」がいたことなどから、李承晩は国内不満分子の大弾圧を行った。

韓国の反日は、これ等不満分子や共産主義者への大弾圧から目をそらすために、李承晩によってつくられたのだ。

-------------------------------------------------------------------
 
李承晩による弾圧の実例

済州島事件 1948年4月3〜9月21日
 
北朝鮮系の人民委員会が島民の間に大きな根を張っており、島内に共産主義の南労党員が6万人前後存在、島民の80%が南労党支持という状態だった。
1948年、李承晩が北朝鮮抜きによる南側単独での大統領選挙を発表、島内で激しい賛成反対の対立が発生。

これを切っ掛けとして4月3日深夜に旧日本軍の武器を手にした武装グループが蜂起、韓国軍が鎮圧を行ったが、その過程で済州島に400あった村のうち300が被害にあい、二万戸の家が火災で焼け、6万5千人が家を失った、とされている。
韓国政府の発表では「共産主義者の手により」1万5千人が死亡となっているが、実態は李承晩による共産党員の弾圧と共に、済州島という被差別地域への蔑視感情から島民の虐殺へと繋がったとされている。
推計では1957年までにこの事件に関連して8万人が殺害されたとも言われている。

麗水・順天反乱事件 1948年10月

北朝鮮系の南労党がおこなった韓国軍への工作により、済州島事件の鎮圧に向かっていた全羅南道麗水郡駐屯の国防警備隊第14連隊で、隊内の南労党員が反乱を扇動、これに呼応した隊員が反対するものを殺害、部隊ぐるみの反乱が発生する。
反乱自体は1週間で鎮圧されたが、鎮圧までに反乱軍は人民裁判を行い400人以上の警官やその家族などを殺害した。
これに対して韓国の鎮圧軍は、順天町民5000人を順天北国民学校の校庭に集め人民裁判に積極的に参加した者を一級、消極的に参加した者を二級、曖昧な者を三級とし、反乱軍と一級をその場で棍棒で殴り殺した。
この事件により、政治思想とは関係ない一般人も含め8000人近くが殺害された。

国民補導連盟事件 1950年夏

李承晩は韓国建国後、韓国内の共産主義者や不満分子の大弾圧をおこなっていたが、思想矯正団体である「国民補導連盟」を組織し、これ所属すれば家族も含め全ての反逆行為を「許す」と宣言。不満分子や共産主義者とその家族を登録させたのだが、朝鮮戦争が始まると方針を一転、国民補導連盟に所属させた共産主義などの思想に関係ない人物までも危険分子として処刑するように命令した。
犠牲者の数は20万人とも、60万〜120万人とも言われている。

国民防衛軍事件 1951年1月

国民防衛軍とは、韓国政府が国民防衛軍設置法に基き設立した民兵組織。
実体は、中国義勇軍が朝鮮戦争に介入し戦況が悪化したため、戦える一般人を戦地へ残していくと敵の兵力に利用されると考えた韓国政府が、急遽編成した組織でしかなかった。
この時集められた兵士50万人を大邱や釜山へ移送することになったのだが、防衛軍司令部の幹部達が移送のために用意された物資や資金を着服。
食糧、野営装備、軍服の不足のまま真冬の行軍を余儀なくされ、9万人以上が餓死や凍死で命を落とした。
この時着服された資金の一部が李承晩の政治資金に使われたことも後に発覚。

----------------------------------------------------------------


これが李承晩の行った事であり、朝鮮戦争後も李承晩は国内不満分子や政敵、共産主義者の弾圧や粛清、拷問を「北朝鮮のスパイ」や「日本のスパイ」という名目で続けていく事となる。
この時特に、朝鮮総督府出身の官僚や日本軍、満州国軍に所属していた軍人達が、共産主義者と同じく集中的に狙われた。
ここで厄介なのは、北朝鮮のスパイは実際に存在し、韓国内で工作活動を行っていた事だが、李承晩は明らかにそれを弾圧や恐怖政治の口実として利用していた。

だからこそ、李承晩は自らの独裁の正当性を訴えるために「いかに日本による統治が残酷だったか」「いかに自分達が日本の統治に抵抗したか」を宣伝する必要があったというわけだ。

これが韓国の国としての反日の出発点となる。
この後、朴正煕政権がこの反日を利用し、外交では親日、内政では反日という政策を取る事になるのだが。これが現在まで続く韓国の反日の直接的原因となり、実は韓国の抗日伝説や「輝かしい朝鮮の歴史」もこの頃に作られていく。
朴正煕は朴正煕で、ベトナム戦争による外貨特需や日韓基本条約締結による実質的な保証金により、漢江の奇跡という経済発展を成し遂げたが、それに伴い噴出した国内の不満を反日によってガス抜きしていたという事だ。


また、李承晩の行いについて厄介なのが、北朝鮮と北朝鮮を支持する親北派の存在だ。
現在、李承晩の行ったこれら行為を追及し批判するのは、実質韓国内においてこの親北派しかいない。要するに、純粋に人権問題では無く北朝鮮によるプロパガンダの一環や政府批判の道具としてしか問題がクローズアップされていないという事だ。
結果韓国内ではこの問題が「北朝鮮による工作」とされタブー視されることが多く、まともな真相究明は殆ど行われていないと言うのが現実だ。

最近話題になっている韓国軍の慰安婦の問題や、ベトナムのライダイハン問題なども同じ事だ。問題の追求をしているのは左派の皮を被った親北派だけというのが現状で、朴正煕が関わった慰安所の問題やベトナム参戦に関しても、日韓基本条約における韓国側からの個人保証放棄も、朴正煕への親日派認定や朴槿恵大統領への批判材料以上の意味は無い。

また、日本国内においても「北朝鮮寄り」のメディアや政治家しかこの問題に触れようとしなかったため、プロパガンダ的要素が強すぎた。だからこそ、北朝鮮を利する形にしかならないという事情から、日本政府もこの問題をあまり深く韓国に追求する事が出来ない現実がある。

実際、済州島事件などは北朝鮮側にも十分過ぎるほど原因があるのだが、日本のメディアも含めこの問題に触れるメディアは殆どこの事について言及しようとしない。

最後に在日に関してなのだが、実は在日も李承晩による弾圧と無関係ではない。
以前も書いたように、在日の2割は済州島事件による弾圧から逃れてきた人々だ。また、同時期に韓国本土で起きた麗水・順天反乱事件での民間人虐殺から逃げてきた在日もかなりいる。
にも拘らず、彼らは真相を歪め「我々は日本により強制連行されて来た被害者だ」と嘘をついたのだ。

結果、誰一人として韓国の反日がどうして発生したのか、真相を知りながらまともに追求してこなかった、その歪みが現在北朝鮮によってむしろ韓国の反日が都合よく利用されるという事態にまでなってしまっている。
_________________________________________


以上となります。
韓国の反日については色々と書いているところが多いですが、問題の根本的原因はここにあるでしょう。
問題が深刻で根深いだけに、仮に日本が現在の韓国の要求を全て呑んだとしても、韓国が反日でなくなることはないでしょう。
http://www.asyura2.com/13/senkyo156/msg/195.html#c10

[政治・選挙・NHK222] <菅野完氏 これが俺がいうてた爆弾じゃ!> 籠池氏「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの寄付をもらっています」 赤かぶ
100. 2017年3月17日 02:31:01 : bCmD4HIGvY : TbTGeTUKZD0[4]
策士の安倍さんがそんな命取りになるアホなことやるわけないが、もしかすて、「家庭内野党」を標榜する奔放な奥様が独断で寄付しちゃった可能性なんかはどーなのかな?と調べたら、案の定こんな説があった。
勿論そうであってほしくないんだが・・

ビジネスジャーナル

可能性として考えられるのは、昭恵夫人が安倍首相への断りなしに勝手に寄付していたというケース
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18376_2.html



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/450.html#c100

[政治・選挙・NHK222] 保守は誰も助けに来ない、と籠池泰典!  赤かぶ
21. 2017年3月17日 02:48:30 : bCmD4HIGvY : TbTGeTUKZD0[5]
はむすたーそくほう

森友学園問題の発端が民進党議員である疑惑…小学校の設立を手助けしたのが民進党・平野博文(野田政権時の文部科学大臣)→民進党議員と籠池理事長の仲良し記念写真まで流出
http://hamusoku.com/archives/9499548.html

workers-magazine

籠池泰典に韓国人二世説浮上!その根拠は?
http://workers-magazine.com/kagoike-korean/

News US
【在日発狂】森友学園、結局安倍首相にダメージなしww ⇒ 矛先を稲田大臣に変えるww ⇒ また民進党にブーメラン炸裂キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www バ カ ス www

2017.03.16
http://www.news-us.jp/article/20170316-000005e.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/426.html#c21

[政治・選挙・NHK222] 保守は誰も助けに来ない、と籠池泰典!  赤かぶ
22. 2017年3月17日 03:09:51 : bCmD4HIGvY : TbTGeTUKZD0[6]

教育勅語って、クサレGHQ超洗脳の賜物か、内容を知りもしないのに勝手にずっと悪いイメージを持ってたが、読んでみたら拍子抜けするほどマトモじゃん?
どこが危険なのか説明してもらいたい。
あの理事長が胡散臭いからって、明治天皇が間違ってる理由にはならない。

_____________________________________________


NAVERまとめ

今後の道徳教育に影響?教育勅語の原本発見
教育勅語の原本が52年ぶりに発見されたそうです。下村博文文科相の発言や再評価の声に対してネット上で話題になってるようです。教育勅語に対する意見等を賛否それぞれまとめてみました。

更新日: 2014年04月15日
riboncueさん
https://matome.naver.jp/odai/2139701107445653901(抜粋)


(前略)

◆教育勅語って何?

教育ニ関スル勅語(きょういくにかんするちょくご)は、明治天皇が山縣有朋内閣総理大臣と芳川顕正文部大臣に対し、教育に関して与えた勅語

出典
教育ニ関スル勅語 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%8B%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E5%8B%85%E8%AA%9E


国民の忠孝心が「国体の精華」であり「教育の淵源」であると規定する。12の徳目(道徳)が明記され、これを守るのが国民の伝統であるとしている。以上を歴代天皇の遺した教えと位置づけ、国民とともに天皇自らこれを守るために努力したいと誓って締めくくる


1.親に孝養を尽くしましょう

2.兄弟・姉妹は仲良くしましょう

3.夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう

4.友だちはお互いに信じ合いましょう

5.自分の言動を慎みましょう

6.広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう

7.勉学に励み職業を身につけましょう

8.知識を養い才能を伸ばしましょう

9.人格の向上に努めましょう

10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう

11.法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう

12.国に危機があったなら自発的に国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう

出典
教育ニ関スル勅語 - Wikipedia

◆教育勅語は危険思想?


(教育勅語には)至極まっとうなことが書かれており、当時、英語などに翻訳されて他国が参考にした事例もある。ただしその後、軍国主義教育の推進の象徴のように使われたことが問題だ

出典
教育勅語原本 52年ぶり確認 「今後の道徳教育考える一助に」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース(●削除☛ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140409-00000103-san-soci


下村博文文科相は8日、教育勅語の原本が確認されたことと絡めてこう述べ、内容そのものには問題がないとの認識を示した

(以下略)

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/426.html#c22

[政治・選挙・NHK222] 保守は誰も助けに来ない、と籠池泰典!  赤かぶ
23. 2017年3月17日 03:18:21 : bCmD4HIGvY : TbTGeTUKZD0[7]
追加

これだけは甘すぎると思う。悪い奴に手を差し伸べたのが災いの元。

 ↓


>6.広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/426.html#c23

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > TbTGeTUKZD0 > 100000  g検索 TbTGeTUKZD0

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。