★阿修羅♪ > tn9WjtLw3p4 > 100000
 
g検索 tn9WjtLw3p4  
 
tn9WjtLw3p4 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/t/tn/tn9/tn9WjtLw3p4/100000.html
[政治・選挙・NHK250] <安倍晋三>、子どもにも馬鹿にされる!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2018年9月08日 23:28:18 : HeNTUEZ69M : tn9WjtLw3p4[1]
ある国に、新しい政策が大好きな、おバカな総理がいた。ある日、東京に二人組の男が、ハンドラーズという触れ込みでやってきた。彼らは「自分の地位にふさわしくない者や、手におえないばか者」の目には見えない、不思議な政策をつくることができるという。

噂を聞いた安倍晋三は2人を官邸に召し出して、大喜びで大金を払い、彼らに新しい政策を注文した。

彼らは官邸の一室に国家戦略特区会議室を設置し、さっそく仕事にかかる。安倍晋三が官僚を視察にやると、ハンドラーズたちが忙しく議論している「ばか者には見えない政策」とやらは官僚には良いところはまったく見えず、彼らは罵り合っているだけに見える。官僚はたいへん困るが、安倍晋三には自分には政策が解らなかったと言えず、ハンドラーズたちが説明する政策の概要をそのまま報告することにした。

その後、視察にいった家来はみな「政策は見事なものでございます」と報告する。最後に安倍晋三がじきじき仕事場に行くと「ばか者には見えない政策」は、安倍晋三の目にもさっぱり見えない。安倍晋三はうろたえるが、家来たちには見えた政策が自分に見えないとは言えず、政策の出来栄えを大声で賞賛し、周囲の家来も調子を合わせて政策を褒める。

そして、安倍晋三の新しい政策が完成すると。安倍晋三はマスコミを使って新しい政策をお披露目することにし、見えてもいない政策を身にまとい、大報道で推進した。集まった国民も「ばか者」と思われるのをはばかり、歓呼して政策を誉めそやす。

その中で、沿道にいた一人の小さな子供が、「だけど、なんにもしてないよ!」と叫び、群衆はざわめいた。「なんにもしていらっしゃらないのか?」と、ざわめきは広がり、ついに皆が「なんにもしていらっしゃらない!」と叫びだすなか、安倍晋三のパレードは続くのだった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/426.html#c10

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > tn9WjtLw3p4 > 100000  g検索 tn9WjtLw3p4

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。