★阿修羅♪ > UTh9_3vuHEA > 100000
 
g検索 UTh9_3vuHEA  
 
UTh9_3vuHEA コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/u/ut/uth/UTh9_3vuHEA/100000.html
[戦争b21] 「尖閣を奪え!」中国、軍事作戦立案(Japan In-depth) 赤かぶ
13. 2017年12月24日 18:42:07 : dnDzAhDBic : UTh9_3vuHEA[1]
>>11

世間を知らない箱入りオヤジのお前のために、台湾がどんな所かレクチャーしてあげようw

面積、九州と同じくらい。人口、2200万人。

この小さな島に対空対艦など一万発のミサイルがぎっしり詰まっている。
作戦航空機は400機、まぁ自衛隊よりはちょっと少ないかもね。
食糧の自給自足が可能。工業力は一流でミサイルから戦闘機まで原材料さえあれば自分で生産できる。

ここまで書けばぺんぺん草一本生えない尖閣との違いは分かるだろう。要するに難攻不落の要塞だよ。まぁ海上の城だな。

ところで城を攻め落とすのに本丸に万歳突撃をかけるのか?お前バカだろw

大阪城を例にとれば、外堀を埋め、内堀を埋め、本丸を攻め落とす。その外堀に相当するのが尖閣というわけだ。

台湾の場合地球上のどこの軍隊が攻略しようが大損害が予想されるわけだが、中国だけは例外。これが中国が台湾を核心的な利益だと定義する理由でもある。

なぜ中国だけが例外か、1949年にアメリカ及びそれに協力する日本が中国人300万人を大陸から台湾へ連れて行ったからだ。この中国人たちは外省人と呼ばれ台湾で主に軍や公務員などの要職に就いている。彼らは当然ながら大陸の中国人を親戚だと思っている。先祖代々の土地でもない台湾を守るために親戚と殺し合いなど御免であろう。

つまり中国としては台湾を軍事力で包囲して海上封鎖さえすれば、台湾島内にいる軍や公務員などが親米政府に反旗を翻して中国に投降する事態を予想できるのである。

ゆえに中国としては台湾に上陸するよりも外堀を埋める作戦に精力を注がなければならない。台湾に侵攻すると中国が決めた時はあらゆる損害を覚悟してでも尖閣周辺海域に軍事力を展開しなければならない。

結論としては尖閣を守るつもりがあるのなら、それなりの覚悟はしておけという話だな。

まぁ俺が中国軍の司令官なら、>>12氏の言う通り尖閣に重爆撃を加えて一瞬で島を地図の上から消してしまうが。それが一番楽だし。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/457.html#c13

[戦争b21] 「尖閣を奪え!」中国、軍事作戦立案(Japan In-depth) 赤かぶ
15. 2017年12月24日 20:52:54 : dnDzAhDBic : UTh9_3vuHEA[2]
>>14

日本語が読めないらしいな。戦国時代以前に日本語を習えよw

尖閣を占領するとは書いてないぞ。重爆撃でこの世から「消す」と書いてあるのだが。
尖閣に存在してもらいたいのは日本側だけだ。中国側にとっては消えてもらうだけでいい。

ガナルカナル云々に付き合うほど、中国人はバカじゃないだろw

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/457.html#c15

[戦争b21] 戦闘よりも訓練で命落とす兵士の方が多い… 世界で増えている米軍機事故〈AERA〉 赤かぶ
4. 2017年12月24日 23:18:41 : dnDzAhDBic : UTh9_3vuHEA[3]
TVで自衛隊が新しく建造したヘリ空母の訓練の様子を見ていたのだが。

若い隊員、どう見ても街中でたむろしているようなクソガキチンピラが二人へらへら笑いふざけ合いながらヘリの上で整備作業をしていた。このヘリに乗る隊員は怖いだろうな、と思ったよ。

整備兵がこんな調子では訓練に出るのも命がけだ。日本の方が事故が少ないのは訓練をやっている回数が少ないからなんて、笑えない理由だったりして。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/463.html#c4

[戦争b21] 「尖閣を奪え!」中国、軍事作戦立案(Japan In-depth) 赤かぶ
17. 2017年12月25日 00:44:15 : dnDzAhDBic : UTh9_3vuHEA[4]
>>16

そうだな。せいぜい頑張りたまえ。
尖閣の防衛に失敗したら台湾が陥落するのも時間の問題だろう。>>13に書いてあるとおりだ。
中国は南沙諸島で軍事基地を建設したりして、着々と南側で台湾の外堀を埋めつつある。これが完成したら次は北側の尖閣だろうね。

もし台湾が陥落したら、中国は太平洋のほぼ全域にアクセスできるようになる。特に原子力潜水艦は大陸棚のない台湾東部海岸から出撃した場合、事前に探知するのはほぼ不可能だ。台湾本土は海空軍基地としても有効なのでアメリカや日本の偵察隊が近づくのは困難だろう。結果として日米安保を維持するのは難しくなると思うよ。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/457.html#c17

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > UTh9_3vuHEA > 100000  g検索 UTh9_3vuHEA

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。