★阿修羅♪ > Vp4kCa3bDdY > 100000
 
g検索 Vp4kCa3bDdY  
 
Vp4kCa3bDdY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/v/vp/vp4/Vp4kCa3bDdY/100000.html
[政治・選挙・NHK233] 民進党を小池知事に売り渡した前原、小沢、神津三人組  天木直人 赤かぶ
29. 未来のTOW[190] lqKXiILMVE9X 2017年10月02日 00:01:05 : KVZLnzYcDg : Vp4kCa3bDdY[1]

小沢氏が希望の党結成に一枚かんでいたのかはわからんが、
小沢氏によると、「希望の党への合流は検討中」だと言う。

玉城デニー氏や山本太郎氏が公然と「希望の党には入らない」「無所属で出る」と言っているにもかかわらず、
小沢一郎氏がどうするのかは一向にわからない。希望の党の結成から日数は経過したにもかかわらずだ。
選挙まで時間がないのだから、さっさと決めた方がいいと思うのだが、どうやらすぐにはわからない事情があるようだ。

小池氏率いる希望の党の存在は、間違いなく「四野党共闘」に背くものだ。
共産党や社民党は「共闘が反故にされた!」と怒り狂っているし、全国区で立候補者を立てると息巻いている。

そもそも、「四野党共闘」には小沢氏も多大な貢献をしていたはず。
ここの小沢信者たちもそれにバカみたいに大喜びしていたはずだ。

ならば、なぜ小沢一郎氏は「希望の党」の誕生に何も言わないばかりか、「可能ならば、みんなで力を合わせる」とまで言ったのか。
共産党や社民党の言う通り、希望の党は四野党共闘を反故にするものだ。
本来なら、共産・社民との連携を模索してきた小沢氏にとって裏切りであるはずだ。

なぜ、小沢氏は今になっても希望の党への対応を先延ばしにしているのか。
なぜ、小沢氏は共産や社民と同じように「裏切りだ」と怒らないのか。

ここの小沢信者はこの状況を見てもなお、「小沢氏は希望の党とは無関係」とほざくつもりか。
このままでは、小沢氏はいよいよ共産党と社民党を裏切ることになるぞ。
「四野党共闘」とかさんざん言っておきながら、「小池ブームの希望の党に合流して、共産・社民とはおさらば」という結末は、あまりにも醜い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/287.html#c29

[政治・選挙・NHK233] <代表辞めろ>前原代表が昨日こんな事言っていたらしい…「私自身も今どうなってるか知りません」 選別に猛反発、合流白紙も? 赤かぶ
17. 未来のTOW[191] lqKXiILMVE9X 2017年10月02日 00:16:47 : KVZLnzYcDg : Vp4kCa3bDdY[2]

変な話だね。
7月の代表選で枝野氏に圧勝し、(旧小沢グループも前原氏に協力)
両院議員総会で満場一致で賛成されたのにも関わらず、
「代表に騙された」とは。

前原氏自身、四野党共闘特に共産党との共闘は嫌がっていたし、野党共闘は変質するのだろうと誰の目にも予想できた。
離党議員が幅を利かせる希望の党で冷や飯を食わされるであろうことは、これも自明のこと。

野田元首相が「先に離党した者の股をくぐるのはお断りだ」と言ったのは、自分が希望の党でどんな扱いを受けるか簡単に予想できたからだろう。

今文句を言っている人たちに、「なんで前原氏を代表にしたの?なんで両院議員総会で賛成したの?」と聞いてみたいね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/304.html#c17

[政治・選挙・NHK233] ついに立ち上がった! 阿部知子氏、リベラル約10人で「火、水曜までに新党」!  赤かぶ
6. 未来のTOW[192] lqKXiILMVE9X 2017年10月02日 00:42:25 : KVZLnzYcDg : Vp4kCa3bDdY[3]

新党をつくるのはいいが、なるべく早い方がいいと思うぞ?
衆院選の公示日は10月10日。
この日以降、新たな立候補はできないし、比例代表名簿も作れなくなる。

選挙とはある意味、「知名度」の競争でもある。
どんなに素晴らしい人でも無名では当選できない。比例代表でも党名を知らなければ投票もされない。
聞いたこともない政党に入れる奴はいないだろう。

となると、新党結成は早い方がいい。選挙ポスターも作らなければならないし、街宣車も必要になる。
どちらも時間が必要だ。「民進党」というポスターを貼ってしまっては、嘘つきになる。

比例代表名簿の作成にも時間がかかるし、代表も決めなくてはならない。
選挙区の調整も必要になるし、他党との連携もあるかもしれない。

希望の党からリベラル派は「排除」されるとわかっていたのなら、さっさと新党をつくるなり行動を起こせばよかったのだ。
選挙直前でゴタゴタして結成が遅れに遅れ、比例代表名簿もギリギリで提出、結局惨敗した「日本未来の党」をご存じないのかね?

民進党でやっていきたいという気持ちはわかるが、前原代表は続投だし、希望の党への合流を望む者の方が多数派のようだ。
希望の党へ移れた「合流成功組」は、希望の党への支援を全力で求めるだろうし。

いまさら民進党で頑張ってもどうにもならない気がする。今一度、代表選でもするかね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/305.html#c6

[政治・選挙・NHK233] ヘンなのばかりズラリ勢ぞろい! 小池新党の第一次名簿?  赤かぶ
7. 未来のTOW[193] lqKXiILMVE9X 2017年10月02日 01:24:59 : KVZLnzYcDg : Vp4kCa3bDdY[4]

希望の党の結成には元産経新聞記者が一枚噛んでいるらしく、その筋からの情報だろうか。
産経新聞は希望の党の情報リークで他社を圧倒しそうだ。

さて、真偽不明だが、今回の1次公認は希望の党へ早くから移籍した議員や政治塾出身者が中心。
47人とは、なかなか多い印象を受ける。前議員や元議員も入っており、事前に準備はしてあったようだ。

当然ながら、小池ブームに乗る東京・埼玉・神奈川などの関東地方が多く、当選確率が高そうな選挙区は希望の党「生え抜き」議員で抑えるようだ。
反面、大阪には1人もおらず、関西圏で立候補が少ないことから、維新との住み分けがなされていると言える。

これから、民進党への「選別」が済んだ公認候補が出てくるのだろう。
民進党リベラル派の選挙区に対抗馬をお構いなく立てているのを見ると、「選別」は滞りなく行われるということだろうか。
「第2回排除の論理」という題名もつけられそうな希望の党の選別だ。
「無理そうな奴はさっさと申請取り下げろ(「選別」と言われないため)」という裏の意向もありそうではある。

希望の党生え抜き議員が意外にも多かったので、民進党議員もそれなりの人数が通るかもしれない。
どれだけの人数の民進党議員の内定が出るかで、これからの民進党も変わってくるだろう。
「希望した議員はほとんど行けた」のなら前原代表への責任問題も和らぐかもしれぬ。

まあ、通りそうにないリベラル派は「自ら離党した・申請を取り下げた」という体裁だけ作ることが目的で、今回の「真偽不明の公認候補リーク」をしたのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/302.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Vp4kCa3bDdY > 100000  g検索 Vp4kCa3bDdY

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。