★阿修羅♪ > wfx37B3Hj5k > 100000
 
g検索 wfx37B3Hj5k  
 
wfx37B3Hj5k コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/w/wf/wfx/wfx37B3Hj5k/100000.html
[政治・選挙・NHK254] 森友問題 財務省理財局の“降参”はなぜニュースにならない 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. TondaMonta[614] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年12月09日 09:13:05 : MXZHHhpSQU : wfx37B3Hj5k[1]
朝日であれ,ゴミ売りであれ,江戸時代の流れを汲む瓦版屋=「ブンヤ」である。朝日の凋落なんて言うが,戦前から軍部協力で腐りきっていた。ブンヤとは「ブンブン飛び回る蚊やハエのようにうるさい」生き物をいう。ブンブンうる星やつら。
まああ、時たま庶民の味方となる記事があふれた時代もあったというだけの話で,もともとは権力の走狗で御用新聞。御用記者。まああ、まともな人の就く職業ではなかった。
イメチェンで女性花形アナウンサーとかがTV朝日を賑わしたが,泰子お姉さんお元気?他のTV局も同じで女性の進出があり,学歴が戦前と比べれば上がっただけ。給料も高くなっただけ。高度成長期に入り広告代がたくさん入るようになったから,社員の給料が上がっただけ。

日本人はカバチタレだから,億万長者を造るのに奉仕させられてきた。
1.プロ野球の選手。 高額給料・高額契約 サッカー選手やテニス選手も同じ
2.花形女優・男優  映画の主演料は高かった。花園ひろみさん最高。
3.現代のAKB48。   馬鹿な宣伝に乗せられ,追っかけが金を吸い取られる。
4.歌手・TVゲイニン 上に同じ。ケーシ−高峰は例外かな。
5.国会議員     与野党議員を問わず,税金で豚のように太っちょる。

豚さんには悪いが,軍産複合体やCIAの手下となって日本の与党,夜盗は日本人の税金を盗んでいる。最近では戦闘機を買うために年金支給額を減らしている。日本人が預金積み立てあるいは株を買っていれば,年金などいらなかった。日本政府と官僚に馬鹿にされてきたのだよ。
まあああ、森友学園土地激安払い下げは財務省や国土省や内閣府の犯罪で断罪されるべきであることは間違いない。おっぱい触っていいの福田財務省事務次官がセクハラで腹を切らされたのは間違い。
公文書改竄の罪で切腹の問題である。今からでも遅くはない。文章改竄を命令したのが佐川だとしてもその上司は福田元事務次官である。彼の罪が問われなければならない。

まあああああ、あまりまともなことを書き連ねても相手にされないが、書くべきことは書いてはおく。腹が減った。朝飯食べようっと。ほな皆さん,サイナラ、サイナラ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/641.html#c11

[政治・選挙・NHK254] 日本よ恥を知れ!民度の違いを見せつけたフランス国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
20. TondaMonta[615] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年12月09日 10:17:59 : MXZHHhpSQU : wfx37B3Hj5k[2]
simatyan2のブログの主張に異論はないが、今さらの感がする。
今を去る15年前であったか、テロ国家米国はイラク侵攻に舵を切ったが,証拠なしの攻撃に欧米の民衆も閣僚も大反対だった。街頭のデモに参加したその数は200万人を越えていた。しかるに日本はどうであったか。

多くの日本人は「自分に関係ない出来事」に対してデモには出かけないのである。「今=ここに」関係なければ反対しない。自分の村以外の出来事には関心を示さない。ポルポトが自国民を150万に殺しても日本のワタチに関係ないわ。デモなんて関係ないわ。わわわわー。
ワタチが生まれる前の安保闘争もそうであった。その時のワタチに関係なければ今やっている仕事をうまくやればそれで事足りたのである。ところが50年も60年もたてば,横田の空をメスプレイが轟音を立てて飛び交う。そりゃ大変だ。現在のワタチに関係するから反対のデモに参加しよう。

それでもデモに参加しない人がいるが,人生いろいろ。民度なんて関係ない。それが日本人だと思い込んでいる「何もしない派」がいる。しかし確実に人権は剥奪され,子供が徴兵にとられ,シリアや南スーダンで死んでも,「お国のためによう死んだ」と自分さえ生きていればいいと思う日本人もいる。自虐史観の 持ち主である。
そういう自虐史観の持ち主、サディスチックな日本人は胡坐が好きである。椅子に座らない。雑魚寝が好きである。そういう人たちは投票にもいかない。欧州ではデモや投票に行く。スイスなどはコンビニでも投票できるとか。まああああ、スイスは国民投票に国であるからショッチュウ国民投票している。それに比べて日本は遅れて万な。

黄色いベストの国フランス。高校の教師はデモに行けと生徒を諭す。これが本当の教諭。日本に教諭はいない。デモに行けと教え子に諭す教員はほとんどいない。それに比べてノーベル物理学賞をもらった益川英敏教授は同僚や学生にデモ参加を呼び掛ける。しかしそういう大学人は少ない。益川教授は例外であろう。

すなはち,民度が低いのは当たり前である。日本人はメスプレイが上空を飛び始めるまでデモに参加しない自虐史観の持ち主である。ブッテブッテ姫はもっといじめられないと目が覚めない。いやいやぶたれても目が覚めない。快感。

日本の首相恋ちゃんは,イラク攻撃に早速尻尾を振り賛成だという。大量破壊兵器が存在するという調さ証拠が出てこないうちに、賛成だという。アメリカでも街頭に出てイラク攻撃に反対した者150万人を下らないという。日本は米国のポチ,ヌイ。 中国やロシアが将来国連軍を率いて,人権擁護最貧国である日本を攻撃するかもしれんぞなもし。
しかしそれでも戦争反対の声を上げない日本人は結構いる。爆弾が近所に落ちない限りデモはしない。反対の意見を表明しない。自分が関係しない限り何でもない。それが日本人だわな。

そういう人間が日本列島に移住してきたのだ。デモをするような祖先をもつ日本人は縄文の時代に渡来しなかった。縄で縛れて快感を味わう人たちが朝鮮半島や南洋やカムチャッカ半島から日本へやってきたのだ。

突然変異がデモ参加者である。人口1.2億人いれば120万人ぐらいは突然変異でデモに参加する蛮行気分がある人たちである。人生いろいろ。KFCやMacのホルマリン漬け肉を食いすぎたからではないだろう。突然変異しかデモ参加者を説明する道具はない。あったら教えてクンなまし。

腹が減った。朝飯食べようっと。ほなサイナラ、サイナラ、サイナラ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/683.html#c20

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > wfx37B3Hj5k > 100000  g検索 wfx37B3Hj5k

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。