★阿修羅♪ > YU_7D031z@8 > 100000
 
g検索 YU_7D031z@8  
 
YU_7D031z@8 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/y/yu/yu_/YU_7D031z@8/100000.html
[政治・選挙・NHK251] 甘利明の口利き疑惑の前に躍り出た大物逮捕!  赤かぶ
12. TondaMonta[552] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年9月24日 23:44:47 : 9RLgWSomMY : YU_7D031z@8[1]
どうでもエエんですけど。今は沖縄知事選。甘利の問題を掘り返すのは沖縄知事選から目を逸らすもの。
清原問題が甘利にも明らかな犯罪である大臣室で50万円受け取った甘利な話から目を逸らしたように,この犯罪を取り上げるのは沖縄知事選から国民の,ワタチたちの目を逸らそうとする謀略。

議員を問題にするなら,下地兄弟だろう。建設利権でいっぱいだわな。沖縄の建設利権。辺野古の建設利権。誰が儲かり誰が得するのか。ワタチには関係のない話だが,落選した下地氏がTVで「辺野古に基地を作れば25年(40年?)後に米軍は辺野古は帰ってくる」と言っていた。
 しかしアメリカ合州国公文書館の資料には「200年間の借地を予定している」とあるそうだ。つまり下地発言は嘘。返ってこない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/238.html#c12

[政治・選挙・NHK251] 平野貞夫さん 街頭演説( 辻説法)「安倍晋三を内乱予備罪で告訴した理由 〜 辺野古基地建設に絡めて説明されている」  赤かぶ
13. TondaMonta[553] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年9月25日 00:16:29 : 9RLgWSomMY : YU_7D031z@8[2]
YouTubeで平野貞夫氏の演説を聞くことができるよ。
内乱予備罪と平野で検索できます。
今引っ張りだこのようです。
高知県に国連のPKO部隊の基地を造る話も面白いですね。辺野古ではなくてここにヘリパッドを持ってきてもいいですね。

平野氏は内乱予備罪について旨く説明しています。英知の塊(かたまり)です。さすがに衆院事務局にいた方だけのことはあります。法律面に詳しいです。素人のワタチでも良く分かります。
問題は最高検がこれをどう処理するかです。
1.多くの憲法学者が違憲だというものを閣議決定した場合,憲法を踏みにじることになるのかならないのか。憲法擁護の義務違反に当たらないのか。

2.少数意見の尊重。国会議員の4分の一の提案で臨時国会を開くことができますが,3か月も待たされたこと。開会したと思ったら120秒で国会を閉じたこと。
つまり審議せずに国会を閉じたのは,少数意見を無視したことになるのです。
 憲法改正は3分の2の多数で発議できますが,少数意見の4分の1でも国会開設の発議をできるわけです。それを無視したのが安倍・創価学会政権です。

3.文書改竄を告発せず。ワタチが説明する必要もないでしょう。
  何人も犯罪であると思料したときは告発できるのです。公務員はさらにその責任が重い。

4.まだまだあります。40ぐらいあるそうです。しかし予備罪の数の問題ではなくて,中身の問題であることは皆さんも見当がつくでしょう。
 小生が注目したのは「2.」で誰かが森友学園激安土地取得問題について質問して答弁があった後,すぐ解散するテ(術)はあったと思います。しかし質疑なしでは少数意見の尊重義務違反です。何のための国会か分かりません。
 これは憲法53条が保証する国民の意見(少数)の問題です。民主主義の根幹としての53条が憲法に明記されています。衆議院の優越性や3分の2の発議などありますが,第53条が憲法にあるということはそれなりの意味があると言わねばなりません。つまり「民主主義は多数決だ」ということが誤りであることの証明です。
 一般命題を否定するためには一つの反例で十分である。その事例でしょう。
 民主主義は少数意見の尊重もその構成要素です。したがって120秒で閉じたことは憲法を暴力で破壊したのです。暴挙です。
 そこで問題は暴力の定義です。小生は暴力ではなくて「暴挙」だと考えていました。平野先生に教わったので,暴挙は暴力の一種だと思っています。

 内乱予備罪の「暴力」の定義は日本で権威のある京都大学の教授が認めているように,バットとかダイナマイトとか物理的な力一般をさすばかりでなく,憲法をないがしろにする行為一般も含まれるそうです。近代憲法学の定説になっているようです。

 したがって最高検が平野氏の内乱予備罪をどう処理するか,研究の対象とするのか,告訴を受理するのかが注目の的となるわけです。

 以上,平野貞夫氏の講義を聞いてワタチなりにまとめた内容をここに記しました。正確ではありませんので,YouTubeで確かめてくだしゃんせ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/214.html#c13

[政治・選挙・NHK251] 平野貞夫さん 街頭演説( 辻説法)「安倍晋三を内乱予備罪で告訴した理由 〜 辺野古基地建設に絡めて説明されている」  赤かぶ
14. TondaMonta[554] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年9月25日 00:30:48 : 9RLgWSomMY : YU_7D031z@8[3]
>4様

 辺野古問題は自民党の利権問題に間違いありませんが,下地兄弟の関係の土木利権でしょう。一人は国会議員だとか。

 今回はデニー氏を応援します。しかし負けたとしても米軍が近いうちにハワイ・グアムラインに撤退するので辺野古基地は中国に利用されるだけです。
 結果的には自然が破壊され,建設会社が儲かるだけです。米軍が朝鮮半島や沖縄から撤退すれば,辺野古は中国の土地です。
 ポツダム・カイロ宣言を受諾した日本の領土は,北海道,本州,四国及び九州だけですから,沖縄は中国領となります。尖閣も中国領です。辺野古も当然中国領です。
 香港のように一国二制度として沖縄県は独立の自治権が与えられるでしょうね。

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/214.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > YU_7D031z@8 > 100000  g検索 YU_7D031z@8

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。