★阿修羅♪ > zSs_zxdn41c > 100000
 
g検索 zSs_zxdn41c  
 
zSs_zxdn41c コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/z/zs/zss/zSs_zxdn41c/100000.html
[政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
51. 2018年10月19日 23:00:09 : InZjTYcmPA : zSs_zxdn41c[1]

>>それでも二階が現役でいられるのは?
二階ではあまり目立った報道はなかったように記憶していたが?

いいかい「46」ヨ!

小沢議員と「西松建設」「水谷建設」を仲介したのが、自民党小沢幹事長当時「小沢のパシリ」「小沢の腰巾着」「小沢のポチ」って、政界で呼ばれてた「二階議員」だよ!。

つまり、民主党代表と為った「小沢議員」を捏造政治資金規正法違反でチクったのは「二階」って事。

しかしながら、「小沢議員」は「西松・水谷建設」からの政治資金団体や寄付金はチャンと報告していた。

当初は「西松・水谷建設」有志に依る「政治支援団体」が強制的なものとして捜査対象と為ったが、其れは両建設会社自らの「瑕疵」によるもので何ら「小沢議員側」が強要したものでも造らせたものでもない事が裁判の中で明らかにされた。

そこで、困った検察側は前代未聞の「訴因変更」を強行し「小沢議員」を如何しても『有罪』に持って行こうとした。

其の「訴因変更」たるや「政治資金規正法違反」から「土地登記不実記載」と云うもので、例えるなら「飲酒運転轢き逃げ容疑」から「一旦停止違反」に変わった様なもの。

確かに「一旦停止違反」は文字通り違反だが、新訴因とされた不実記載項目の「期日ズレ」など「不動産取引」では当たり前の事として後日、「訂正申告」で済まされるのが慣例と為っている。

では話を「二階」に戻そう。

小沢議員に両建設会社を紹介した関係から『自分は関係ない、潔白』との言い訳は通じ無いので『自分も政治資金を貰ってたが全て返還した』として罪を逃れた。

此れは「森鮫脳元総理」など自民党議員関係者も同様で、事前にチャンと「検察特捜部」との裏取引が為されている。

だから、「漆間」の『自民党関係者までには捜査の手が及ばない』との発言に繋がる。

詰まる所、一連の「小沢捏造汚職事件」は「二階」のシナリオで進められ、自民党が一番恐れる「小沢総理」誕生を阻止出来た。

其の功績に依り、「二階」は、現在の『自民党最重鎮の座』を手に入れた。

何故なら、若しこの、「自民党」「財界」「司法」デキレースシナリオが世間にバレると「自民党」は崩壊するから。

因みに「西松」「水谷」両建設会社は「政治資金規正法違反」を自ら認め、アレだけ世間を騒がせたのにも関わらず「罰金刑」だけに終わり、その後も「公共事業」から締め出される事無く、以前より数十倍の利益を挙げている。(特に安倍ぴょ〜ん政権になってからの海外ODA関連での躍進は目を見張る程で有る)

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c51

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > zSs_zxdn41c > 100000  g検索 zSs_zxdn41c

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。