25. 銀の荼毘[1712] i@KCzOS2lPk 2025年7月23日 14:40:43 : ATq2CzajZw : a2Vaa29XbU1taFk=[1]
>大企業は商売だけやっててくれ、政治に介入するなよ。
↑
正に🟰此処が,レーニンの言う(帝国主義)の定義だ。
企業が🟰自由競争(政府不干渉)を嫌って←→専制(政府認可制)を求めるのは🟰世襲による権威の身内引き継ぎを目論むからだ。
レーニンやウイルソンの提唱では🟰安全保障側の理念として→(ソビエトかアメリカか)という違いはあっても🟰安全保障体制の形骸は提唱できている。
しかし→経済側の解決策として→レーニンの提示した解決策とは🟰私有財産の禁止←であり,今でも社会主義の構成要件の最重要ポジションである本項目は,
それがために,多数を得られないという事実を作り上げている。
ウイルソンは🟰国連という,世界中の国家から軍備を剥奪するという,
日本国憲法の世界版を提唱したわけだが。。。
そのリスクをアメリカ合衆国が負う←そんな自体に,アメリカ国民の方が耐えられず🟰経済側の提唱を待たず瓦解に至った。
ウイルソンの提唱とは🟰新自由主義における安全保障側の概念だが,
経済側の概念は🟰1976,ミルトン:フリードマンのノーベル賞受賞によって,大系が構築されたことになる。
実は🟰これは→世襲利権にとって致命的な大事件であった。
フリードマンの理論(新自由主義経済)とは🟰世襲の禁止なく,普及させられない(言葉・資本と経営の分離)方式であったからだ。
アメリカ合衆国は🟰すぐに,この理論を経済投影する方向へ舵を切った。
この日より🟰日米は,2度目の戦争に突入するわけである。
世襲🟰大企業が→政治家を輩出して→官民合弁体となっている日本,
世襲の禁止は🟰自民党と大蔵省の→事実上の廃止を意味した。
しかし🟰日本には強い味方があった,
ディープステイト🟰ショール:アイゼンベルクの妻は🟰アメリカに解体を突きつけられた→日本の官民合弁体一族の娘であったからであり,
アイゼンベルクもまた,
娘婿であるマーク:リッチに→世襲で権威を継承する者であったからだ。
1974から🟰脱税と買収で右から合衆国政府より国際手配されているマーク:リッチは,
2001/Jun,クリントン政権より恩赦を勝ち取り,
アメリカ合衆国は🟰ディープステイトに敗退した。
世界・世襲利権は勝利し,
以降→世界は🟰反グローバルの波に飲まれて行くこととなる。