★阿修羅♪ > a3dvb3NnQmo0a1E= > 100000
 
g検索 a3dvb3NnQmo0a1E=  
 
a3dvb3NnQmo0a1E= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/a3/a3d/a3dvb3NnQmo0a1E=/100000.html
[政治・選挙・NHK284] 大メディアが報じない 瀬戸内寂聴さん、晩年の痛烈安倍批判(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 前河[7055] kU@JzQ 2021年11月16日 22:37:41 : zlaHFpy5iE : a3dvb3NnQmo0a1E=[1]
大手メディアはやりたい放題だな。

その人を紹介する時に、どの視点で紹介するのか?

生い立ちや趣味を紹介するのか?

功績実績を紹介するのか?

考え方や志向傾向。生き方を庶民するのか?

意図的かあるいは意図的でないとしても、どれかを中心に紹介する事をフレーミングという。

簡単に言えば、特定の方向に誘導して紹介する事。

眞子さん、小室さんの結婚報道は典型的なフレーミングでやられてしまったな。かわいそうに。あれは酷いな。マスコミによる悪意あるフレーミングによるイジメだな。

騙されて誹謗中傷する奴もバカだが。

瀬戸内氏報道もまた誤ったフレーミング報道だな。本人がこだわった大事な安倍批判は言わない。

とにかくテレビは安倍批判を封じ込めるね。ここは中国か?北か?民主主義国家とは思えないな。

かろうじて、サンデーモーニングでは青木さんが少し言及した位。


>寂聴さん「憲法は負けて勝ち取ったもの」ホントその通り!戦争で勝っていたら国民が主権のこんな素晴らしい憲法は出来てない!

というツイッター意見に賛成。

バカな権力者は、さも「国民全体が無理矢理アメリカに押し付けられた」と印象操作をしているが、「国民にではなく、バカな権力者に対して、身勝手な事をしないために働き掛けた訳だ」


国民は逆に権利を得て、主権を勝ち取り権力者から解放されたのだよ。

押し付けたのは安倍のような独裁的権力者が権力を乱用しないようにするためだ。

絶対に安倍、岸田、松井などのクズ自民、維新などに改憲させてはならない。

権力者が日本国憲法を押し付けられたと騒ぐのは、自分等が劣性に立たされ、権力が握れなくなるから、憲法を押し付けられた=「僕らが権力が握れなくて困った〜」

と言っているに過ぎない。彼らにしてみればね。憲法改正は国民のためではなく、権力者のために叫んでいる。

>ほとんどの国民はこの憲法草案の戦争放棄や象徴天皇制に賛成しており、むしろ「押し付けられてよかった」ことが理解できます

「押し付けられて有り難がるバカなパヨク」とかほざくバカウヨが多いが、ありがたく思ったのはパヨクではなく国民全体だ。

間違ったクズ認識を撒き散らすのはやめたらどうだ。

GHQの民政局が草案起草にあたり参照した国内外の憲法案などのなかに、「憲法研究会案」があり、日本の自由民権思想の研究者であった鈴木安蔵らの憲法研究会が提出した草案。

そこには、国民主権や男女平等などが謳われていた。

この草案が民政局の起草チームに強い影響を与えたことは、メンバーのひとりマイロ・ラウエルのノートに、はっきりと記載されている。

国民主権!男女平等!日本人自らから出ていた訳だ。

近年、ベアテ・シロタ・ゴードン(日本国憲法草案の策定で各国憲法を集め、二四条などの人権分野の草稿を書いたほか、日本側との折衝で通訳を務めた)によれば、彼らは当時の最もレベルの高い新しい憲法原理を取り入れることを目指していた事がわかった。

日本のオリジナル的要素も強い。

バカウヨ情報は古い。憲法はマッカーサーが作ったと思ってんのか?


★マスコミのフレーミングによる真実隠し

★バカウヨの「インチキ憲法押し付け論」

このようなウソに騙されてはならない。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/255.html#c6

[政治・選挙・NHK284] <国会で暴れていきたい!>大阪で猛威ふるう維新に対抗できるのは、れいわ大石あきこ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
73. 前河[7056] kU@JzQ 2021年11月17日 00:07:16 : zlaHFpy5iE : a3dvb3NnQmo0a1E=[2]
なかなか骨のありそうなれいわ議員。こういう人が沢山出てきたられいわも拡大しそうだね。

頑張ってほしい。とにかく日本の政治家は正論をいう議員が少なすぎる。

なにやら「正論を訴えるのは青臭くどうせ通らないのだから、汚い権力者に巻かれていれば安泰だ」という保守偽善志向が強すぎる。

もうそういう白い巨塔みたいな昭和の古い価値観は変えないといけない時期に来ている。安倍、菅、麻生、甘利なんて昭和ベッタリだからな。


しかし、維新は注意だ。あたかも「我々は古いしきたり風習を国民のために打ち破るぞ」という改革派的な顔をしながら、その実、自分等が権力を持ちたいだけの新たな仮面を付け替えたい煩悩集団に過ぎない。エセ改革者。

維新が権力を握っても自民利権が維新利権に変わるだけであり、日本のマズイ社会構造は変わらない。

コイツらが政権を握れば軍事費さらに増強、憲法を改正して日本は核を持つべき なんて言いかねないんじゃないか?

自民、公明、維新以外の党は平和主義だから、やはり私は野党支持になってしまう。

戦争は絶対にしてはならない。

原子力発電はいらない。

米同盟は良いとしても、米軍基地を減らし地位協定は改定すべし。

アジアの国と敵対するな。

今は改憲反対。

消費税は一旦ゼロにしろ。(廃止ではない)

こういう考えだが、やはりれいわに近いか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/237.html#c73

[政治・選挙・NHK284] <驚くべき勘違いと謀略報道>立民は負けを共産党のせいにするな(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 前河[7057] kU@JzQ 2021年11月17日 01:08:30 : zlaHFpy5iE : a3dvb3NnQmo0a1E=[3]
五十嵐教授に完全同意。というか私が少し前に書いた意見とほぼ同じ。まあ、真っ当に分析すれば誰でもこのような分析に落ち着くだろう。共産のせいにする一部の立憲議員は現実が見えていない。

>「共産党のせいだと責任転嫁しているようでは、話になりません。現行の小選挙区制で自公に勝つには、候補者を一本化するしかない。

何年か前からずっと言ってきた。これが野党が意見を主張するのに適切かどうか云々する前に、これしか与党に勝つ方法がないんだよ。よく考えれば当たり前の話だ。物理的な問題だ。

>共産党と共闘したから、甘利前幹事長や石原元幹事長に選挙区で勝つことができたのです。共闘を解消すれば、野党が乱立して自公を利するだけ。

何とかピアノじゃないか、「そのとーり! 」だ。当たり前の話だ。


>実際、衆院選の小選挙区では公示前の46から57に議席を増やしている。共闘の効果はあったのです。

勝ってるじゃないか!なぜ失敗だ?それは共闘による戦略ミスではなく、あなた方自身の問題だ。

>全体で14議席減の96議席に落ち込んだのは、比例代表で23議席も減らしたことが主因で、政党名を書いてもらえなかった立憲自身の問題です」

全くその通り。政党名は記入現象を他党のせいにするのはお門違いだな。

>共産と手を組んだせいで負けたと思いたいのかもしれないが、敗因というのは往々にして自らの内にあるものだ。

その通り。共産と組んだ事は党の総意だろ。これを否定して他党のせいにするのはみっともない責任転嫁。責任逃れだ。筋が通っていない。

立憲は自己アピール不足だ。れいわの大石のように良いタイミングで維新を批判したらヒットした。あのセンスを学べ。

まあ、与党は殿様商売に成り下がりマスコミが与党についているから野党が不利なのはかわいそうだが、実行力、政治的センス、向上心があれば勝てるだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/242.html#c50

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > a3dvb3NnQmo0a1E= > 100000  g検索 a3dvb3NnQmo0a1E=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。