★阿修羅♪ > aDdJY1N6VTQ0TE0= > 100000
 
g検索 aDdJY1N6VTQ0TE0=  
 
aDdJY1N6VTQ0TE0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/ad/add/aDdJY1N6VTQ0TE0=/100000.html
[政治・選挙・NHK286] <選挙で自民を圧勝させたら万事休す>日銀・黒田大放言に庶民は怒りの鉄槌を(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. TondaMonda[24] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKEgoE 2022年6月10日 11:13:56 : 84dCcjGvGo : aDdJY1N6VTQ0TE0=[1]
名前または仮名がない投稿には反論しないことにしている。No.57はポ・カ宣言をよく読め。読んだこともないのに「軍事制裁」などと語るなああああ。と言いつつ矛盾(反論しているw)。本当にゆとり教育で育ったアラシには参った。
 ただ論理学でいうところの矛盾を持ち出してきた事への反論をしておく。つまりアラシやネトウヨには前衛、中衛,後衛というのがあってNo.57は後衛に属する。ちょっぴり理論派である。ゆえにそれに免じて反論しておく。
 
 >憲法があったから軍備は最小限に抑えられてきたので中露や北朝鮮が相手にしてこなかったというだけ

 警察予備隊ができたとき,予備隊の軍備費は現在のように5兆円もなかった。現在からみれば最小であった。最小の最小を下限という。憲法があったから下限より少なくならないように政府は予算を少しずつ増やしてきた。つまり予備隊発足のときは下限であった。憲法があったから抑えが効いていたのである。それが次第に下限は最小(限度)になりそれよりちょっと多い最小になって,後年度負担を含めた戦争準備予算が5.4兆円になったのが今年かな。下限<最小1<最小2<・・・<最小5.4兆円。

 中国やロシアは、日本がアメリカからガラクタ兵器を買っているうちは最小が何兆円だろうと問題にしてこなかった。だが,空母を造ったり,中露に届くミサイルを設置したりすれば,問題となる。現に問題となった。ゆえに韓国はTHAADだったと記憶しているが中国に届く米国製ミサイルを設置するのを許したから,中国で韓国製品の不買運動が起きた。つまり問題としたのである。
 
 >専守防衛とか最小限の軍備なんてものは憲法に書いていない。

 これは事実である。したがって擁護すべきは専守防衛でもなく最小限の軍備でもない。地下爺様の仰るように日本国憲法こそ擁護すべきなのである。
 専守防衛とか個別的自衛権とか最小限度の備えは戦力ではないなどというのは自民党政権の言葉,ごまかし用語である。したがってワタチは自民党用語を使って説明したのである。矛盾を含むのは当然であろう。

 ゆとり教育を受けたNO。57には難しい話だったかもしれないが,もう少し優しく説明すれば、コスタリカの例がいいだろう。
 ー コスタリカには軍隊Forcesはない。しかし沿岸警備隊や国内用の警察治安組織はある。当然それなりの武器を所有している。その武器は石器時代の人からみれば高性能の武器なんて言うものではない。程度・水準が異なる。
 コスタリカ憲法は軍隊保持を禁止している。しかし治安組織が所有する武器は石器時代の人からみれば高高高高高度の武器である。だから先の文中の大事なところを見逃されては困る。。○゜゜○。   小丸小丸大小丸=困る困る大困る。

>> 問題は,憲法があったから軍備は最小限に抑えられてきたので中露や北朝鮮が相手にしてこなかったというだけ(だから「最小限」だから言いとくのではない。何故なら相手によって変わるものだからだ。

「言いとく」を訂正しておいて書き直すと,
>>>問題は,憲法があったから軍備は最小限に抑えられてきたので中露や北朝鮮が相手にしてこなかったというだけ(だから「最小限」だから良いというのではない。何故なら相手によって変わるものだからだ。<<<

 すなわちコスタリカの国民であれ石器時代の日本人であれ,現代の日本人であれ「程度」は相手によって変わるのである。したがって『最小限(度)』の軍備なんて言うものはない。ただただ戦勝国が敗戦国日本に対して軍事制裁を加えるよりも日本人の技術を利用した方が得だと考えたに過ぎない。その方が得だね。ホートク。だから安倍首相はそれを利用してプーチンに28(9)回も会ったのだ。ゆえに「日米安保があったから日本は平和だった」というのは『大間違い。』多少は役に立ったかもしれないという幻想に過ぎない。
 したがって日本ばかりではないが,日本の技術や何かを利用した方がその国の発展に役立つと思わせる国になればいいのである。

 御名御璽。

オマケのケ:戦後浅間山は噴火しなかった。ゆえに平和な日本に必要なのは浅間山が噴火しないことである。同様に日本が平和であったのは日米安保があったからである。さてさて東京玉すだれ。この文に矛盾はありますかな。No.57よ。

オマケのケケ;ワタチの論理はドンナモンダ。 ハングル語を勉強しているとき地面が揺れ本棚から本や花瓶が落ちてきた。地面は割れた。2011年3月11日午後3時42分ごろ。ハングル語勉強が天災により中断された。天才は困った。ハングル語では語頭に濁音は来ないからドンナは「とんな」となる。飛んだ野郎だと自分を見ているので「トンダもんた」という意味は,どんなもんだと威張る飛んだ野郎を意味する。男女同権論者に断っておくが,女郎(メロウ)ではない。メロウは東芝の蛍光灯メロウである。
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/698.html#c62

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > aDdJY1N6VTQ0TE0= > 100000  g検索 aDdJY1N6VTQ0TE0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。