★阿修羅♪ > aEtLUXU5Uzh2eWM= > 100000
 
g検索 aEtLUXU5Uzh2eWM=  
 
aEtLUXU5Uzh2eWM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/ae/aet/aEtLUXU5Uzh2eWM=/100000.html
[政治・選挙・NHK285] 安倍氏&高市氏に屈し「佐渡金山」世界遺産推薦 日本が払わされる“代償”を元外交官が危惧(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. アサマタロー[684] g0GDVIN9g16DjYFb 2022年2月02日 19:31:34 : Pw9bDRrlt2 : aEtLUXU5Uzh2eWM=[1]
2022年01月07日【今今の日本に怒り心頭】
朝鮮人千人強制労働の佐渡金山⇒日本が世界遺産推薦候補に選定vs典獄署生れオクニョが飢饉で囚人を塩田作業労賃で食料購入=李朝兄vs徳川弟で関ケ原合戦後1601年山師3人金鉱発見何故?

オクニョ見るのは3回目だがパズルが埋まる様に漏れが無くなり、疑問が解けて来る?

禁固刑で無く懲役刑が上手く有れば良いが当時は有ったのだろうか?
収監した囚人にただ飯を食わせる余裕が有ったのか?

長期刑や重罪の囚人でも朝鮮から追い払い、李朝徳川郡縁の徳川氏が1600年9月に天下取ったので、李朝は豊臣家加藤家福島家を廃絶にして呉れたら徳川幕府の建国に協力し、
5街道建設や金山銀山技師・技術・労役人の提供を申し出た筈だ。
2021年07月07日
優雅な一族の後が99億の女で江原道の別荘の事件+平昌五輪で気候が北信と酷似調査+2010.3,3~6事前3か月気温調査でソウルの気候は軽井沢に酷似+サイムダンの故郷+妙高山も有った!

日本の歴史上、13~4百年前と1600年以降に温泉や金鉱等の発見が多い。
大陸の最新技術や技師が送り込まれた?
三井や松坂屋の豪商も大行首の日本支社?
千利休も千家の堺支社長?もっと日本史を徹底的に調べないと?
2018年01月19日
千利休は千家客主の大坂堺支店の文化人商人?辛坊次郎の辛は辛家大客主の主、六矣廛の大行首、ソリンの夫の親類縁者?朝鮮人は名前を大切にするから何処かに謂れを残している?  
2021年04月16日
敗戦後、生き残った国民が死んだ者の分まで必死で働いて有史以来の世界第2位・中国に抜かれ第3位でも国民の生活は自公詐欺師政権に江戸時代並みに生かさぬ様殺さぬ様?漏水は何処か? 
2020年08月26日
チャングムが居た為に中宗政権長期化させ廻り回って日本で李朝最後の皇太子の孫疑惑安倍晋三首相の潰瘍性大腸炎?KCIAはDNA検査したか?臨時会逃げ?河井裁判聴取逃げ?  
2020年07月11日
サイムダン:見ると日本語で前回韓国語で邦訳読み漏れ多く再見:日本語だから聞きながら検索:中宗の字:楽天と有った=ファミ・ヒス:徳川幕府重臣の姫君の子孫?中宗=楽天! 
2019年12月22日
遺骨のDNAが違う?日本が単一民族だと学者迄検定日本史を信じている?日本全居住者のDNA検査登録すれば世田谷一家殺人事件等も犯人親族まで辿り着けるのに! 
2019年12月05日
富山薬売り・大坂道修町薬問屋=中国朝鮮の看護兵=  
僧侶や薬屋・漢韓方医が蒙古高麗侵攻や李朝廃仏崇儒・秀吉朝鮮出兵で職工人拉致・徳川李朝徳川郡出自・豊臣断絶御礼幕府応援! 
2019年11月28日
自動小銃と拳銃?来在日李朝ヤクザまで李朝最後の皇太子の孫公選法違反報道妨害工作?ヤクザの下関市長選妨害報酬支払中断に安倍事務所・自宅放火事件も一緒故に検察も見逃し中? 
2019年08月08日
福島正則が何故広島藩主改易され信州高井郡幽閉死去?信州高井郡は高句麗高麗人多く移住+江戸幕府直轄地=天領は李朝徳川郡出自徳川氏威光展示場=朝鮮通信使で李朝技師受入地? 
2019年06月26日
これが本当なら「現代の特高」…前川元次官が語る告発ノベル「官邸ポリス」のリアル⇒李朝王の秘密暗殺武士団子孫も来日?サイムダンで中宗を批判したとして重臣達が暗殺されてた! 
2019年04月26日
福島正則が信州で死んだか?朝鮮出兵の秀吉・加藤・福島らを断絶させて呉れた徳川幕府に李朝が感謝し朝鮮通信使で建国の5街道+江戸大改造=利根川付け替え+上水道等技術者派遣? 
2019年03月11日
@米騒動は日韓併合後の李朝両班来日し李朝時代の買占め暴利蓄財?A1920年代乱立銀行・朝鮮動乱後の町金サラ金も両班資本?日本人は2千年来支配者に騙され通し? 
2018年09月14日
安倍支持者は李朝王侯貴族が日韓併合・敗戦・朝鮮動乱で日本隠密帰化の新東京人達=福井石川から東京目指し上京中に汽車賃無くなり静岡下車で屑鉄拾い等起業伝説社長多かった! 
2018年02月09日
日韓交流再開後:急に韓国地名・人名が現地読みに!漢字併記消え朴正𤋮がパク・チョンヒ漢字で覚えたのに?  日韓平民は同じ人種?信州でも聞くホンデ・関西芸人の喋り口! 
2018年02月06日
北倉北隣徳川建郡1415年WIKI閲覧し徳川氏1566年初見:渤海国に烏山・永安・石山・白岩・岩城等有り東日本は新羅高句麗渤海高麗系で平将門も百済貴族系人民搾取に怒り心頭かもね? 
2017年12月22日
ハングルが漢字だったら日本人の名前と同じ地名も直ぐに分かった!仮名漢字同様に何故ハングル漢字混合にしなかった?中国間者防止:訛り=国手形!+高麗系徳川政権出自抹消依頼?
 


「朝鮮人1000人強制労働」の佐渡金山…日本が世界遺産推薦候補に選定
12/29(水) 10:55配信朝鮮日報日本語版
 

「佐渡島の金山」世界遺産への推薦巡り 中国政府も批判
12/30(木) 20:06配信

2021年04月27日
佐渡金山の技術や技師・鉱夫は何処から来たか?1601年3人の山師が発見=関ケ原勝利でby李朝鉱山技師派遣?:

1300年前にも温泉や鉄金銀銅鉱山発見で和同開珎by百済・高句麗移住民!
BSテレ東:華政で日本が硫黄産地で李朝が密輸入し火薬の原料製造を見てて、小中時代に江戸時代劇で
佐渡金山に囚人を鉱夫として送り届けると聞こえ大変な道程と渡海か?と思って地図を見た記憶:


佐渡金山の技術や技師・鉱夫は何処から来たか?1601年3人の山師が発見=関ケ原勝利でby李朝鉱山技師派遣?:1300年前にも温泉や鉄金銀銅鉱山発見で和同開珎by百済・高句麗移住民!

小中高時代は道後温泉と別府温泉だけだったが、車で温泉地巡りして由緒・謂れ確認すると1300年前に源泉発見が多かった。
それまでの日本人は知らなかった?
神社仏閣も同年代開闢だった。
その頃=660~670年に何が有ったのか?
百済 - Wikipedia
百済(くだら/ひゃくさい、朝: 백제、旧字体:百濟、4世紀前半-660年)は、古代の朝鮮半島西部、および南西部にあった国家。 当時の朝鮮半島には、百済の他に、北部から満州地方にかけて高句麗が、南東部に新羅が、南部には伽耶諸国が、 ...
高句麗 - Wikipedia
高句麗(こうくり、コグリョ、朝鮮語: 고구려、英語:Goguryeo、拼音: Gāogōulí、紀元前1世紀頃 - 668年)または高麗(こま、こうらい、コリョ、朝鮮語: 고려、英語:Korea、拼音: Gāolí)は、現在の大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国北部 ...
壬申の乱 - Wikipedia
壬申の乱(じんしんのらん)は、天武天皇元年6月24日 - 7月23日、(ユリウス暦672年7月24日 - 8月21日)に起こった古代日本最大の内乱である。 天智天皇の太子・大友皇子(1870年(明治3年)に弘文天皇の称号を追号)に対し、皇弟・大海人皇子(後の天武天皇)が兵を挙げて勃発した。
高句麗人が668年国家滅亡で逃げて来て672年壬申の乱に貢献し天武天皇勝利をもたらし、
高句麗人が武蔵の国秩父に国を貰い、大陸先進技術で採掘して銅鉱山発見し和同開珎や東大寺大仏殿に貢献した!らしい。

いつも渡来人の影響が大きかった日本史。

但し、今の日本は世界で最も貪欲な貴族階級と認定済みの来日李朝両班妓楼腐臭文化で、
日本中が19世紀末の李氏朝鮮の様相だ。

その原因は何か?
日本人が騙され易いからだ!
1910年〜敗戦・朝鮮戦争・大陸赤化で大陸の詐欺師・ペテン師・極道狂暴人・・・もドサクサに紛れて米軍に金を渡し逃げて来た人達だ?

関口宏のTBS土12時〜近現代史でも満州国滅亡しソ連軍が攻めて来る直前に、ギリギリまで中国人医学生・医師達に授業や引継ぎをして呉れた日本人教授達の為に米軍飛行機に搭乗する為のお金を中国人達が集めて来て呉れ教授家族も米軍飛行機に乗れた・・・と家族の娘が回想!
国共内戦も南京から国民軍を米軍艦船が大連に運び、満州残留引き揚げ日本人やその他不明者【=清朝李朝関係者!】を金で日本に運び、日本から物資を南京に運ぶ▲輸送が行われたと言って居た。

【今の日本に怒り心頭、李氏朝鮮】で検索: 
2016年02月22日
米国軍事屋が世界中火を付けてベトナム戦争、チリアジェンデ政権クーデター、日本民主国民政府クーデター、アラブの春崩壊=日本は労働生産性最悪!国民が国家詐欺で搾取される故! 
2016年03月12日
目から鱗!逆進性大衆課税消費増税+世界標準国大学費無料に反し世界最高学費+子供産んだ親が苦労する社会制度=日本大衆が革命を起こせない様に疲弊させる魂胆だった?! 
2016年03月16日
朝ドラ後あさイチ葬式=直葬家族葬だと安置場所無い?=韓ドラで病院の地下に安置・直葬式出来て墓所も建物で施錠透明ポリカのロッカー仕様!日本が一番ボッタくり体質だ!  
2016年05月13日
本田善光本当に実在?善光寺縁起を聞いても理解出来ず。以来、28年調査研究開始、ネット時代に善光検索で百済善光王子が出た。禅恍?(王偏)それが謎の古代日本史再発見の糸口!  
2018年10月21日
姉母会が学堂に乗り込み生徒の入学資格・家柄・居住地等文句!南青山児童センター反対住民音声録音連想!敗戦廃墟の日本の一等地を買い叩いて定住したのが李朝王侯貴族両班?  
2018年12月06日
自民税調好き放題=子や孫の教育資金無税贈与が未だ延長されてた。今度再延長は30歳年収1千万円以下の制限枠で!誰が対象だ?フランス並みに庶民はデモやれば!安倍政権狂ってる!  
2018年12月10日
安倍晋三は仮面の王か?毒で李朝王侯高官脅迫し水独占販売の大辺首会長か?今の日本は日韓併合・敗戦・朝鮮戦争で背乗り李朝両班に牛耳られ明治以前からの原日本人は青息吐息!  
2018年12月12日
日本中、怯え震えた腰抜け野郎ばかり!?日本史学者が御用学者で証拠隠滅・真実隠蔽し国民に虚偽歴史教示故=BS8六龍が飛ぶ李成桂一族見てる。フジ産経も安倍晋三背景研究?  
2018年12月18日
12.12?安倍再登板〜17.9=  いざなぎ景気4年9カ月越え2019.1=いざなみ景気6年1カ月抜く?背任横領公文書改竄資料捏造の安倍李朝再興自公政権がここまで出来るのは開票不正完成故?  
2018年12月23日
御典医?家系で明治期薬剤商小達家お嬢様夏目雅子が在日鮮人既婚者伊集院静と7年不倫WIKIで知りショック=自説:日韓併合・敗戦・朝鮮戦争で日本一等地・美女・財宝占領中?  
2018年12月24日
日韓併合後に李朝:大韓帝国の王侯貴族両班官僚は何処に消えた?日本へか?朝鮮総督府の役人か?日本の廃藩置県で大名は東京に・武士は軍人・役人・警官・無職・反政府の乱?  
2018年12月25日
李朝最後の皇太子は赤プリ居住で日本敗戦責任軍部施設の赤坂〜青山通りは98%焼け野原!そこに米軍本部設営し護衛隊に反日李朝両班定住させ両班資金で国道246号線沿線発展?  
2019年01月01日
韓国海軍駆逐艦が海自P1哨戒機にロックオン?瀬取り?文韓国旧李朝庶民vs安倍日本旧李朝両班故の李朝7百年怨念のいがみ合いに明治初期戸籍保有子孫は危険に巻込まれるな!  
2019年01月03日
李朝両班は日韓併合で何処に?朝鮮官人皆盗賊・転んでも自分で起きぬ・箸と本より重い物持たぬ=兵役免除、刑減免、地租以外の徴税・賦役免除等は安倍政権で起こって居る事だった!  
2019年01月06日
韓ドラ李朝両班の事大的言動嫌で見ず=大化の改新の韓人が〜でケべク・チュモン歴ドラ見も戦後日本はどうも違う!日韓併合朝鮮動乱に両班大資産家が日本復興資金主?で南青山の地主?  
2019年01月07日
敗戦国日本保守上流階級程何故戦勝国の従米主義者が多いのか疑問だった!身内に戦死者や空襲で資産消失せず戦争で得でもしたのか?日本支配階級が百済系から李朝系が乗っ取り!  
2019年01月09日
官邸ポリス=安倍政権を永続させる世界最強の機関:田中龍作:韓歴ドラもケべクの百済・輝くか狂うかの高麗・サイムダンの李朝=王直属秘密武士団も日韓併合で来日李朝再興?  
2019年01月12日
韓国民は何が好きで李朝ドラマが多いの?圧政に耐える民衆?権謀術数の王族貴族?百済高句麗新羅から仕方なく李朝シフト= 
両班根性が日本で蔓延故EX安倍傲慢・南青山尊大!  
2019年01月21日
韓国防部女報道官が庶民丸顔し無礼な!のアガシー口調に違和感?文政権:安倍政権=反日間島逃亡韓民族庶民派vs日韓併合後の出世欲来日李朝王侯両班派の旧李朝内の覇権争い!  
2019年01月25日
李朝両班は世界1傲慢な貴族階級=ダヴリュイ+君臨と搾取に没頭する茶飯事=バード⇒日韓併合・敗戦・朝鮮戦争後は日本に転移蔓延り安倍李朝最後の皇太子の孫らが日本乗取り!

韓ドラ:オクニョの牢獄の囚人が死刑にする代わりに日本の佐渡金山で10年労役すれば御赦免でお金も貰えれば日本に来るかもしれず?その後、越後や信州の五街道建設に従事?雷電197pが日本人か疑問で女真族だと思われる為。
  
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/379.html#c16

[政治・選挙・NHK285] 維新幹事長、菅直人に返り討ちの無惨!!(くろねこの短語) 赤かぶ
28. アサマタロー[685] g0GDVIN9g16DjYFb 2022年2月02日 19:53:18 : Pw9bDRrlt2 : aEtLUXU5Uzh2eWM=[2]
2022年01月26日【今の日本に怒り心頭】
維新、立民に謝罪要求 菅直人元首相が「ヒトラー」投稿⇒森田実氏:極右幼児性ニヒリスト?ヒトラーと同じ性格!CIA系日本懐柔策士デーブスペクター発掘人材!

追記:2022.1.28
ヒトラーにたとえるのは「国際的にご法度」か
1/28(金) 20:32配信ニューズウィーク日本版
<菅元首相が橋下元維新の会代表の「弁舌の巧みさ」をヒトラーになぞらえたことに対し、橋下は「国際的にご法度」と反発。世間からははとくに異議も出ず、元首相の失言であるかのように事態は収束したが、それでいいのか>
国際ホロコーストデー(1月27日)に、ベルリンのホロコースト記念碑に献花するイスラエルとドイツの政府首脳。世界でナチスがどのように語られてきたのか、日本人も知るべきだ REUTERS-John Macdougall

1月21日、立憲民主党の菅直人元首相が、Twitterで元維新の会代表の橋下徹弁護士を「弁舌の巧みさでは......ヒットラーを思い起こす」と評した。これに対して橋下徹氏は「ヒトラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度」と述べ、また吉村洋文大阪府知事は「国際法上ありえない」と反発した。維新の会は、26日、立憲民主党に抗議文を送っている。【藤崎剛人(ブロガー、ドイツ思想史)】

キム・カーダシアン、また「写真修正」疑惑 「脚どうした?」「影は嘘をつかない」

ヒトラーにたとえて批判することが「国際的にはご法度」というのは誤りだ。ヒトラーにたとえられて喜ぶ人はいないので、今回の菅元首相の発言に橋下弁護士が反発するのは当然の反応だ。だからといって、ある人物をヒトラーにたとえることが「国際的にご法度」という存在しない常識を持ち出してよいということにはならない。世界中、政治家など影響力を持つありとあらゆる人物が、ヒトラーにたとえて批判されてきた。アメリカ大統領でも、ブッシュ、トランプ、バイデン。ドイツのメルケルすら、ヒトラーにたとえられたことがある。もちろん個別的な妥当性は別なので、正当な批判から安易な批判、不当な批判まで様々あるが、たとえること自体は論評の範囲に収まっている。

ヒトラーへの言及が問題になる場合
また、ハーケンクロイツを掲げるような政治団体と懇意にしている場合も大きな批判の対象となる。昨年の自民党総裁選に出馬した高市早苗候補は、2014年、ネオナチ団体の代表とツーショット写真をとり、また1994年には『ヒトラー選挙戦略』という本に推薦文を書いていた。

批判対象をヒトラーやナチスでたとえるのは、ヒトラーやナチスが悪いものであることを前提にしているのだから、それほど問題にはならない。ただし、ヒトラーやナチスに別の悪いものを対置することで、ヒトラーやナチスの犯罪を相対化することは許されない。

「ヒトラーを思わせる」は論評の範囲

1980年代にドイツで起こった「歴史家論争」は、この問題に関わっている。ヒトラーはユダヤ人虐殺を行ったが、スターリンも多くの人々を虐殺した。従ってナチスは悪かったとしても、ソ連と戦ったドイツ国防軍には理がないわけではなかった、という主張をドイツの数人の歴史家が主張し、他の歴史家たちによって厳しく批判された。実際はナチス党だけでなくドイツ国防軍も様々な犯罪行為に加担しており、ソ連の虐殺との比較はドイツの戦争の擁護であり、ひいてはナチスの犯罪の相対化につながるとみなされたのだった。

菅元首相の発言は、少なくともそのような相対化を目指した発言とはいえない。ヒトラーの弁舌がドイツを破滅に追いやったことへの危惧から、維新の会の政治に反対する立場として、橋下弁護士の弁舌に同様のものを感じとった、ということだろう。

そのような危惧が妥当かどうかは論者の立場によって分かれるだろうが、これは論評の範囲内といえるだろう。少なくとも党が前面に出てきて対応する問題とはいえない。

ところで、「国際的にご法度」なことを避けたいという維新の会の考え自体は正しい。維新の会に限らず、あらゆる政党人は当然国際感覚を持つべきだからだ。しかしそうであるなら、まずするべきは、ヒトラーやナチスを肯定的に扱うような発言を批判し、維新の会であれ立憲民主党であれ、自分たちの政党がナチスにならないために注意を払うことだろう。

ナチスやヒトラーは確かにデリケートな問題で、軽々に発言してよいというわけではない。しかし一方で、腫れ物に触るように全く触れてはいけないというのもまたバランスを欠いている。負の歴史をしっかりと見つめることで、現在への教訓になるからだ。その意味で、政治家もメディアも、正しい国際感覚を身につけておくべきなのだ。

2017年、「ナチスの手口に学んだらどうか」と発言した麻生太郎財務相(当時)の発言を、当時維新の会の代表を務めていた橋下氏は「憲法改正論議を心してやらなければいけないというのが(発言の)趣旨だったのではないか」と擁護した。本来はこの発言こそ「国際的にご法度」なはずだったのだ。今回攻撃されたのは橋下氏自身なので強く反発するのは理解できるが、過去の発言との重さの違いの整合性は問われるだろう。

また、ある維新幹部は、「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」と述べたという。国際感覚では、こうした発言こそナチスの突撃隊のような準軍事組織を想起させるものであり、「ヒットラー発言」への批判をしたいなら絶対にしてはならないコメントだろう。

国際法上の決まりもない

そもそも橋下弁護士自身が、2012年、民主党政権が公約になかった消費税増税を目指していることに対して、「ヒトラーの全権委任法以上だ」と批判していた。橋下氏はTwitterで、政党の政策を批判するのと個人を批判するのでは異なると弁明しているが、そのような微細な切り分けでたとえてよいかどうかが決まることはないだろう。

「国際法上ありえない」という吉村知事の発言は、さらに問題がある。国際法違反というなら、たとえば「批判目的でさえヒトラーの名前を持ち出してはならぬ」という、条約あるいは慣習があるはずだ。吉村知事は弁護士資格も持っているので、もし該当する国際法があるというのなら、具体的に指摘するべきだろう。

さらに問題なのはメディアだ。この「国際的にはご法度」という根拠のない発言について、ほとんどのメディアは無批判に垂れ流すだけであった。テレビではコメンテーターがよく調べもせず、「国際的にはご法度」を当然のことのように発言していた。繰り返すが、発言の当否については様々な考え方がある。よく言った!という人もいるだろうし、的外れだ!と考える人もいるだろう。しかしヒトラーにたとえたこと自体が菅元首相の非であったことになる。

ヒトラーへの言及そのものが国際的に禁じられる場面もある。それは、ヒトラーやナチスをたとえ部分的にでも肯定するような発言だ。「ヒトラーやナチスは良いこともした」「ナチスの手口に学んだらどうか」といった発言は、政治家であれば即座に辞任ものとなる。

追記:2022.1.27【維新は創業者の橋下に1私人が政治家討論番組に出るな!と言えば済む事だ!フジにも露出多過ぎだと言って欲しい!それとも隠れ現相談役?名誉会長か?だったらルール守れ!】

菅元首相「ヒトラー投稿」にモーレツ抗議 維新お得意の手口に惑わされるな!
1/27(木) 14:30

日刊ゲンダイDIGITAL
「国際社会で許容されない」はデマ、自分たちを棚に上げて(日本維新の会の松井一郎代表と吉村洋文副代表=右)/(C)日刊ゲンダイ

 維新の会の創設者である橋下徹・元大阪府知事や維新のメンメンを、ヒトラーに例えた菅直人元首相(立憲民主党)のツイートをめぐり、大騒ぎになっている。ツイートは先週21日に投稿されたもの。
菅直人氏のツイートに維新が抗議文の過剰反応 「ヒトラーの大衆扇動術」読んで実践?
<橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切れが良く、直接話を聞くと非常に魅力的。しかし「維新」という政党が新自由主義的政党なのか、それとも福祉国家的政党なのか、基本的政治スタンスは曖昧。主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす>
 維新は、25日の衆院予算委員会でこれを取り上げただけでなく、26日は藤田文武幹事長が、立憲の党本部に謝罪・撤回を求める抗議文を提出。「ヒトラーになぞらえて批判することは、国際社会では許容されない」と激怒していた。【アジテーター的言動だからヒトラーの様だと言われて当然!だったら1私人が与野党議員討論に出るな!何の立場だ!フジTVが下劣でか?】
 テレビでもコメンテーターなどが「言い過ぎだ」「国際的な視点を考えていない」と厳しかったが、ちょっと待って欲しい。過去にも政界で同様の発言がある。憲法改正をめぐる自民党・麻生副総裁の「ナチスの手口に学べ」(2018年)は有名。石原慎太郎元都知事は政界引退会見(14年)で橋下氏について、「彼の演説のうまさは若い時のヒトラーですよ」と褒め言葉として使った。当の橋下氏も、民主党政権がマニフェストになかった消費税の増税に動いた際(12年)、「完全な白紙委任で、ヒトラーの全権委任法以上だ」と発言している。
■「国際社会で許容されない」はデマ
 維新は「国際社会では許容されない」と言うが、海外に目を向けると、ローマ教皇が「同性愛者などのマイノリティーを標的にした政治家の発言を聞くと、ヒトラーを思い出させる」(19年)と演説しているのだ。
「ユダヤ人差別やホロコーストなどヒトラーの行為が国際法上、問題なのであって、ヒトラーに例えるのは何の問題もありません。過去に橋下氏だって例えている。自分たちを棚に上げて、立憲のイメージダウンを図る、維新お得意の手法です」(高千穂大教授・五野井郁夫氏=国際政治学)
 維新の狙いはそこにある。当事者の菅氏は25日、「抗議するなら私自身にすべきだ」とツイート。それでも維新が党本部に抗議したのは、「参院選に向け、野党第1党つぶしが目的なのだろう」(野党関係者)。【ナチスの共産党潰しと同じ手口だ!維新はナチスにも近い!ヒトラーはヒンデンブルク大統領に気に入られていた筈で自民✙維新と同じ!】
「維新は、国際社会で問題だとデマを流して無知な人々を騙している。卑劣です。立憲は謝罪する必要ないし、ちゃんと維新とケンカした方がいい」(五野井郁夫氏)
「維新の手口」に惑わされてはいけない。

菅直人氏、“ヒトラー投稿”で反論「私の一存」謝罪要求に応じない意向示す
1/27(木) 9:58配信

日刊スポーツ
菅直人氏(2017年10月23日撮影)

立憲民主党の菅直人元首相は27日、自身のツイッターに、自身の投稿内容について日本維新の会が立民に抗議文を提出したことに反論する内容の考えをつづった。
【写真】橋下徹氏(2018年6月12日撮影)
菅氏の投稿は今月21日、日本維新の会を創設した橋下徹氏について「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」などとした内容。維新は26日に抗議文を提出した。
菅氏はまず26日の投稿で「ツイッターは党の指示ではなく私の一存で発した、私の感想を述べたもの。維新からは私には直接何も言ってきていない。私のツイッターに抗議するなら私にするべき」と、自身に直接抗議すべきと主張。「的外れな謝罪要求に応ずるつもりはない」とも記し、謝罪要求に応じない意向を示した。
27日も、あらためて「維新から私には何も言ってこない」とした上で「逆に私が見たテレビでは橋下元維新代表の過去の発言に関する記者の質問に、現執行部は『橋下氏に聞いてくれ』と答えを拒否」と、維新執行部の対応を批判。「今回のことを契機に橋下氏など維新幹部の過去の発言が検証されるのは結構なことだ」と、主張を記した。
菅氏は今月21日のツイッターで、維新について「橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切れが良く、直接話を聞くと非常に魅力的」【褒め殺し的言辞!】とした上で「基本的政治スタンスは曖昧」【大阪都構想は大阪に転勤した人は大半が府市の立場の逆転に気付く違和感?一発芸人として食い付いただけ!大阪市大と大阪府大で国立1期2期で国公立経高受験可能かと羨ましかった!】などと指摘。「主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす」(原文ママ)と投稿した。

追記:2022.1.26
菅直人氏のツイートに維新が抗議文の過剰反応 「ヒトラーの大衆扇動術」読んで実践?(ラサール石井)
1/26(水) 15:42配信

コメント
日刊ゲンダイDIGITAL
それにしても立憲民主全体に噛み付くのはお門違いじゃないか?(左から、菅直人元首相と橋下徹氏)/(C)日刊ゲンダイ

【ラサール石井 東憤西笑】

 菅直人氏がツイッターで橋下徹氏を筆頭に、維新政治のことを〈弁舌の巧みさでは(中略)ヒットラーを思い起こす〉と書いたことに、維新が大反発している。

【写真】菅直人元首相 みのもんた番組降板に「原子力ムラの陰謀説」指摘(2013年)

 文脈を見れば菅氏は弁舌の巧みさを褒める意味でヒトラーを用いていて、いわゆる褒め殺し的に使っているわけだが、橋下氏は〈ヒットラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度〉とさらりと言って〈お褒めの言葉と受けっておく〉と軽くいなした。いつもの罵詈雑言から比べたらかなりソフトな対応で問題にもならないと思いきや、維新の吉村氏や松井氏が大激怒。ヒトラーに例えるとは侮辱だ、看過できないと立憲民主党に正式に抗議するという事態にまで発展した。
 そこまで気にする? どうも過剰反応のような気がするがいかがなものか。
 何よりまず橋下氏がさらりと言った〈ヒットラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度〉という件。過去に高須院長がヒトラーを礼賛したり、麻生太郎氏が「ヒトラーの手法を真似たらどうか」と言ったのは問題があり、欧米なら相当な批判を呼んだだろう。それはヒトラーを肯定的に捉えているからであって、ヒトラー的な政治家や手法に警鐘を鳴らすために、ヒトラーを例に出すのは、別にご法度でもなんでもない。
 誰かが「ヒトラーを思い起こす」で検索したら、世界中で相当数ヒットしたらしい。当たり前だ。否定的に使うことが禁じられていたら、過去の反省から警鐘を鳴らすことはできない。
 こういうあやふやなことをさも本当のようにサラリと前提にするところが、橋下流ディベートテクニックである。
「ヒトラーの大衆扇動術」という箇条書きの要約がネット上によく上がっている。元ネタは許成準著「ヒトラーの大衆扇動術」(彩図社)であると思うが、そこにはまずこう書かれている。
「人は小さな嘘より大きな嘘に騙される」
「貧乏な者、病んでいる者、困窮している者ほど騙されやすい」
 それにしてももとは菅氏の個人的な呟き。立憲民主党全体に噛み付くのはお門違いのような気もするが。
「共通の敵をつくり大衆を団結させよ」
「敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ」
 またこのことを、在阪のテレビに出演して声高に叫ぶのだろうか。
「宣伝を総合芸術に仕立て上げろ。大衆の視覚聴覚を刺激して感性で圧倒しろ」
 あれ。菅氏ならずとも、私も「?」と思ってしまった。
 ちなみに前述の本。ヒトラーの否定的研究本だと思ったら、その心理的操作術を身につけて上司とかに使おうというビジネス本だった。なんだみんなこれ読んで実践してたのか。
(ラサール石井/タレント)

【本稿】
昨今=維新、立民に謝罪要求 菅直人元首相が「ヒトラー」投稿vs2015.9森田実氏:極右幼児性ニヒリスト?ヒトラーと同じ性格!CIA系日本懐柔策士デーブスペクター発掘人材!

フジ日曜日7時半〜に何故、橋下弁護士が与野党国会議員と討論か?
与党の代理人で出てるのか?とフジテレビの見識を疑う!朝が騒々しくなった!
2021年07月19日
フジテレビへ:朝から騒々しい橋下徹が日曜早朝からの日本の常識は世界の非常識の竹村健一以来の視聴習慣時間帯7:30から何故出るのか?同系の反町理の平日20時から出せば良いだろうに!  
2020年10月27日
TBS1930にも橋下徹がフジサンケイ以外に進出=何の資格で?下村博文自民議員が無知バレ怖くて出れないので代理出席か?行列の出来る法律相談所でも大半正解判断外してた茶髪男が! 

維新、立民に謝罪要求 菅直人元首相が「ヒトラー」投稿
1/24(月) 18:53配信共同通信
菅直人氏

 日本維新の会副代表の吉村洋文大阪府知事は24日、立憲民主党の菅直人元首相が維新に関して「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」とツイッターに投稿したことに対し「とんでもない発言だ」として、立民に謝罪を要求する考えを府庁で記者団に示した。

【写真】「政党の枠超えて原発ゼロを」 小泉、菅両元首相が会見 昨年3月

 「国際法上あり得ない。どういう人権感覚をお持ちなのか」と批判し「元総理でもあり、現在も党で責任ある立場の方。発言は重い」と語った。

 菅氏は21日、維新創設者の橋下徹氏に言及した上で維新に関して「弁舌の巧みさでは第1次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒトラーを思い起こす」と投稿していた。

【今の日本に怒り心頭、橋下徹】で検索:
2021年12月11日
冨田宏治氏喝破:大阪で維新を支持しているのは貧困層を憎悪する中堅サラリーマン層!橋下支援の読売フジは明確に来在日李朝両班下人集団関係者=南青山に児童相談所は不要と同類! 
2021年10月27日
ぜんじろう:維新の会吉村副代表に痛烈パンチ@維新は自民の3軍ですよA本業はタレントB芸名も決まってやしきイソジンC番組も決まってそこまで嘘言って委員会=座布団4枚! 
2021年07月23日
来日李朝両班子孫利益集団=清和会系自民党大混乱!安倍晋三氏「逮捕Xデー」危惧する声vs 熱望待望する6割超の日本国民の怒り=税金泥棒から不当過剰利得回収せよ! 
2021年07月19日
フジテレビへ:朝から騒々しい橋下徹が日曜早朝からの日本の常識は世界の非常識の竹村健一以来の視聴習慣時間帯7:30から何故出るのか?同系の反町理の平日20時から出せば良いだろうに! 
2021年06月18日
@広島・長崎原爆被爆A福1放射能被曝Bコロナパンデミック東京五輪感染爆発?=日韓併合以降の日本人は世界史上の初の人体実験被検体にされた様だby米帝・李朝・清朝? 
2021年05月05日
TBS1930で武見が主義述語曖昧に実施中か検討中かも言わず司会者も切り込み追求せずそのまま放置。折角、良いテーマを取り上げて居るのに!司会者にカンペ=イヤホンで指示したら? 
2021年04月25日
竹中平蔵が東京五輪で中抜き大儲け=人件費名目で国民の税金を食い物A卑劣無責任盗っ人猛々しい三浦瑠璃という農学部出娘がB今こそ声を!真面な思考回路に戻す為選挙で民意を示せ! 
2021年04月18日
橋下徹を日本城タクシー坂本社長が再びコテンパンに! 橋下話法を「アホな議論」と一刀両断、吉村知事にも「何もしてないもん」@BSTBS1930:前回もそんな事有った記憶ある! 
2021年03月25日
PCR検査不要論をがなり立てた橋下徹や田崎の様なデマゴーグや厚労省やそれ系の専門家の主張を垂れ流すだけのメディアの責任を問う検証が今こそ何故行わないのか?特に橋下出演不快よ! 
2021年03月18日
田崎史郎が今さら証言! 安倍総理側近が悔しいけど玉川徹さんの言う通り+PCR検査しなきゃいけなかったと言ってた!
日本現代史はテレ朝玉川で作られるの?+玉川冬休初日に! 
2021年02月25日
中原圭介:菅首相の愚策で実は数十兆円という国民の税金がドブに捨てられる…!気になる表題目に付き投稿文で精読を!
ドブか?掴み金を詐欺師・悪党の懐にだろうが?! 
2021年02月24日
BS8プライムは尖閣ばかりで菅長男違法接待等は一切出さず、そんなに危機煽りたい理由は?国民目暗まし!   尖閣4島なら金丸信流の中台2島:日本2島で足して2で割れよ!14億と戦争か? 
2021年02月08日
鮫の脳味噌?早大ラグビー監督推薦で入学3か月⇒雄弁会・夜間商学部隠し産経子会社白紙因縁合格・雄弁会青木資金主で恩返し談合総理森喜朗の女性蔑視発言で私の投稿が注目? 
2021年01月03日
二階氏=桜問題は安倍から払いなさいと言った:田原総一朗=え、言ったの!?+安倍嘘は前夜祭検察庁法改正河井事件赤木氏自殺東京五輪首相辞任=無責任虚言数々忘れるな! 
2020年12月06日
コロナ第三波で急な重症者・死亡者多数発生!私の邪推:
猛威振う欧州北米型が在日米軍新人裏口入国で羽伸ばしゴーツー旅・イートで東京名古屋大阪札幌等日本大都市絨毯爆撃中? 
2020年12月02日
橋下徹氏が安倍前首相にフジ日7時半〜で辞職勧告の衝撃!@日刊ゲンダイ:40年見てもう止めようと決めたがこれ見れて未だ見ようと決意!橋下徹弁護士政治家でも生き返るかもね? 
2020年10月27日
TBS1930にも橋下徹がフジサンケイ以外に進出=何の資格で?下村博文自民議員が無知バレ怖くて出れないので代理出席か?行列の出来る法律相談所でも大半正解判断外してた茶髪男が! 
2020年10月01日
日本のコロナ対策は最初から間違っていた最大の問題はこれだ!@現代ビジネス前中後編by田原総一朗×舛添要一元厚労大臣都知事=自民党に居れば安倍2次政権無かったのに? 
2020年09月13日
コロナ後遺症に悩む女性の今:陽陰陽性で退院後も症状に悩む=コロナ病変後は間質性肺炎症状!+後遺症不知で甘く見た=
初期の報道が風邪と言ったのか?その局番組見たらダメよ! 
2020年09月03日
9年間掛付医に予約8.4保険適応の唾液PCR検査が牧山病院長反対で中止+今回、当病院は掛付医が2名診断必要決定らしい?国が?長野県が?軽井沢病院で?時期尚早で時節待とうよ! 
2020年05月18日
黒川検事長定年延長⇒公務員法で橋下徹+桜井よしこが黒川同期の若狭勝元特捜副部長検事と対論で桜井嘘ばかり=官邸が裏で指示したから表で法務省から出て来ただけを分からない?  
2020年04月27日
人の不幸に付け込む扇動屋・橋下徹が最近やたらと騒がしい(まるこ姫の独り言)vsアサマタロー:安倍晋三賞味期限切れ寸前でフジTV日7時半〜で再育成?橋下起用?発熱もネット出演? 
2020年04月19日
釜萢日医常任理事にオンライン診療今出来るか?に日医が反対し潰したのにノラリクラリ怒り心頭!PCR検査ドライブ・ウオークスルー反対して置いて防御服・サージマスク等不足主張? 
2020年04月14日
国際比較で日本独自の大嘘検証を!世界最悪貴族と国際認定の来日李朝両班子孫が米軍用心棒に日本支配=欧米未実施65歳肺炎ワクチンを実施し、PCR検査・抗体検査せぬ狂気! 
2020年04月13日
富川アナ・橋下徹弁護士・IUHW高橋秦教授らは権力者に近く直ぐPCR検査受けられたの?初期にアビガン貰らえたの?孤立無援の一般庶民にはこれがアベノリスクなのかも知れない怖さ?! 
2019年07月18日
KAWATAとNANAのRAPT理論動画の写真が多く為になる。日韓併合後の来日李朝両班が戦後米軍用心棒に日本支配=岸信介の巣鴨友児玉誉士夫が角栄を嵌めて秀吉後の徳川時代の沈滞抑圧の様相! 
2019年06月18日
日本戦後GDP世界第2位に成っても生活は苦しかった=国民に金は回って居るのか疑問で当初は明治⇒象徴天皇制内の漏水?
国民血税ばら撒き安倍外交は世界の李家関係者に支援金? 
2017年09月27日
日刊ゲンダイ=争点は安倍首相の資質と人格:私論=刑法犯容疑者を首相のままにして居て良いのか?破れかぶれで何をしでかすか?トランプ・ドテルテからヒトラー並み殺戮? 
2017年08月11日
財務省は10日、国債と借入金等の日本政府借金が6月末時点で1079兆円と発表?その癖、国有地大阪音大購入希望有るも9割引きで安倍昭恵名誉校長森友学園に払下の不思議?詐欺師! 
2017年07月29日
高校無償化?朝鮮学校除外は違法…大阪地裁判決=公立高校対象にして置けば良い物を!  大学無償も国公立大学費実質無料化にすべき根拠だ!義務教育中の小中私学は私学助成不要だ! 
2017年05月07日
極右の老婆神?櫻井よしこは「神社」に住んでいた! 神社本庁と改憲運動の一方、神社の所有地に520uの豪邸!持論:民主政権予算見直しに猛反発の原因=明治天皇制利権温存甘い汁派! 
2017年05月02日
トランプ大統領:北朝鮮の金正恩氏との会談に前向き、条件適切ならvs北朝鮮危機を煽っているのは世界中で安倍総理だけ:橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判=森友加計隠し! 
2017年04月20日
森友学園:小学校を待望していたのは安倍首相だ! 籠池長男独占告白=籠池は安倍思想に便乗したと国民皆最初から思っている!=
一人でさせて申し訳ない+百万円寄付させて頂く理由! 
2015年11月23日
生き馬の目を抜く大阪人が虚言三百代言とチンピラ風学ロンに騙される?投票率低い+期日前投票多い=不正開票ソフト?=1票毎に国民に見せるミャンマー公正選挙並みの衆人環視必須! 
2015年10月22日
行列のできる法律相談所でピンボケ茶髪橋下徹回答覚えてる!小学6生が日本国憲法国会編初めて読んで学級会司会運営に流用し同級生を煙に巻くペテン師予備軍レベルが不変と分った! 
2015年09月14日  
極右幼児性ニヒリスト?ヒトラーと同じ性格!CIA系日本懐柔策士デーブスペクター発掘人材・読売行列法律相談所茶髪弁護士・フジ産経右翼人脈=大阪都は一発芸ネタ食付き?

北野高校+高校ラグビー?(森影)+早稲田(森影)政経+弁護士が強み?大阪人はもうソロソロ騙されないと思うが、生き馬の目を抜く大阪人だから。

評論家・森田実氏が指摘「橋下徹氏は極右幼児性ニヒリスト」

2015年9月14日
マスコミの幼稚化も指摘する(C)日刊ゲンダイ
マスコミの幼稚化も指摘する(C)日刊ゲンダイ

拡大する

気に入らないものを手当たり次第に破壊
 安保法案の審議が大詰めを迎える中、路線対立の末、維新の党から“創業者”の橋下徹大阪市長が離党した。今後、橋下氏は安倍首相に近い新党をつくるとみられるが、政界引退を表明しながら新党とは言動がメチャクチャだ。長年政界を見てきた政治評論家の森田実氏は既に3年前、著書「『橋下徹』ニヒリズムの研究」でズバリ、橋下氏の危うい本質を言い当てていた。

――維新の党の分裂騒ぎでは橋下さんの発言が毎日のように変わり、一体、何が起きているのか訳がわかりませんでした。

 あれほど無責任に発言がくるくる変わる政治家は、普通は大手マスコミから叩かれ、潰されるものです。ところが橋下さんだけは別格扱い。マスコミが許してきたので、言いたい放題が助長され、今回のように分裂する、しないで前言撤回しても批判されない。おかしなことです。【CIA系日本懐柔策士デーブスペクター発掘人材、読売・フジサンケイ右翼マスコミ支援】

――橋下徹という政治家はどんな人物だとお考えですか。著書では「ニヒリズム」とおっしゃっていましたが。
橋下さんは「極右」で「幼児性」を伴った「能動的ニヒリスト」だと思います。ニヒリズム(虚無主義)の圧倒的多数は「受動的」なんです。何もせずに、世の中なんて潰れてしまえばいいとひねている。歴史的には「左翼」が多く、一般大衆が虐げられている状況を改善するため、虐げている者たちをやっつけようというのが出発点でした。社会主義者や共産主義的な思想の人たちの一部が「左翼ニヒリスト」になったのです。一方、「能動的ニヒリスト」は、積極的に自ら秩序をブチ壊そうとする。「右翼ニヒリスト」は、絶対平和主義や戦争をしない戦後体制を壊す。民主主義や国民第一はけしからんという考え方。これに橋下さんの場合は「幼児性」が加わります。

――幼児性とはどういう特徴ですか。

 第1に、わがまま。前言を簡単に撤回する。発言とは別のことをどんどんやってしまう。【偽装民主の増税加担?安倍安保論点擦り替え?】子供が「あれが欲しい」と泣きわめくようなもので、欲しいものは我慢しない。
 第2に、礼儀を知らない。礼儀の根底にあるのは、自分以外の周囲の人に対する最低の思いやりです。礼儀は形だけのものじゃないかと言うけれども、少なくとも対人関係を重視する思考が伴う。つまり礼儀というのは、大人にだけ備わっているもので、子供にはありません。幼児が権力を握って、極右になり、手当たり次第に自分の気に入らないものを破壊している。それが橋下さんです。併せて、橋下さんに同調し、味方しているマスコミも幼稚化が著しい。【坊ちゃん嬢ちゃんが昔、鉄鋼・商社・銀行・・・今公務員が難関ならコネでマスコミ入社】
――マスコミも幼稚化している?

 マスコミは社会にとって一種の教育機関です。文化や学問、理想など、さまざまな考え方を供給する役割がある。ところが、ある時期からマスコミはその使命を放棄した。理想を失い、行き当たりばったりになり、権力の流れに身を任せるようになった。自分の力で立つことをやめ、幼児の特徴である「甘え」の論理がはびこるようになった。大新聞の社員は会社に甘え、会社は広告を出稿する企業や政府に甘える。その構造の中で育ってきた人たちが、マスメディアを支配している。そこに、橋下さんの幼児性を見抜けないメディアの堕落もあると思います。

――堕落したメディアが橋下さんを「カリスマ」にしてしまったということでしょうか。

 それに加えて、社会の欲求不満が橋下さんを押し上げた面もあります。日本全体が衰退していく中でも、大阪は衰退の色が濃い地域です。豊臣秀吉の時代は、大阪は日本の中心だった。大阪の人には、関東大震災の後は大阪が東京を支えたんだ、という誇りもある。だから、今はそれがないがしろにされているという、何ともいえないフラストレーションが大阪の人にはあるのです。特に主婦層や中小企業の経営者などが橋下さんの強力な支持者です。

安倍首相と橋下市長は“双子”の同志
――そんな橋下さんに、安倍首相はエールを送り続けています。

 橋下さんと安倍首相は同質だからでしょう。2人は“双子”ですよ。私は安倍首相も橋下さんと同じ「能動的極右幼児性ニヒリスト」だと思います。やりたい放題、言いたい放題。戦争もいとわず、戦後の安定した秩序を破壊しようとしているのですから。安倍首相の「積極的平和主義」は戦争をしたいというのを隠すための“包装紙”にすぎません。もうひとり、石原慎太郎さんも橋下、安倍の2人と共通項がある。「目の寄るところへ玉が寄る」という昔の古い言葉がありますが、同類は集まるのです。橋下さんが政治の世界に出てきて、まず結びついたのが石原さんですが、彼は元祖極右ニヒリスト。戦争をやれ、中国はけしからんというのが石原さんの主張。右翼のキーワードである反共を強く打ち出し、平和共存という戦後体制の考え方を壊そうとした。石原、安倍、橋下という系譜です。
――彼らのような極右ニヒリストが、日本社会で権力を持つのはなぜでしょう。

 本質的には日本がいまだ米国の植民地になっていることと関係が深いと思います。左翼を嫌いな米国が極右的な思想を持った政治家を育ててきた。安倍首相は米国の対日政策の産物ですよ。戦争をしたがる政治家を育てることによって、半永久的に自衛隊を米国の下請け軍隊にさせる。集団的自衛権の解釈改憲と安保法案で、いまそれが成功しつつある。米国では共和党と民主党で政権交代がありますが、対日政策に関わっている連中はずっと代わっていないのです。アーミテージ(元国務副長官)、ジョセフ・ナイ(元国防次官補)、マイケル・グリーン(米戦略国際問題研究所アジア日本部長)ら、いわゆるジャパンハンドラーズが、もう30年くらいずっと携わっている。米国が対日政策の中で育て上げたのが安倍首相や橋下さん。そして、いまや安倍・橋下は同志の関係です。
――12月に大阪市長の任期が満了したら引退すると言っている橋下さんに対し、安倍首相は国政進出を促しています。

 橋下さんは今度は国政の場に出てくると思います。結局、橋下さんがこの時期に維新分裂に動いたことは、安保法案成立への援護になりました。与党は維新の対案の扱いで頭を悩ませていましたが、維新の混乱で対案を無視する理由ができ、原案のまま通すことができるようになった。これはすごい恩義です。だから安倍首相は橋下さんを利用するとともに、橋下さんに借りができたわけです。その借りにどう報いるか。来年の参院選での連携です。安保法案で支持率が下がった安倍自民党にとって、参院選は最大のピンチになる可能性もありますからね。連携とともに、橋下新党は安倍別動隊になり得る。例えば自民党が議席を15減らしても、橋下新党が15議席を取ればつじつまが合う。“双子の兄弟”が同志として連帯していく。そういう流れになるのは必然だと思います。
――極右幼児性ニヒリストの2人が連携し、この国のリーダーとして君臨するなんて恐ろしいことです。

 彼らは幼児ですから、指導者としての本質【資質?】が備わっていない。ニヒリズムだから理想がない。日本人としてよって立つものがなく、米国の対日政策の手先になって戦争をしかねない人たちです。日本にとって大変な危機です。そこで、参院選に向け、いまモデルにすべきは沖縄なんですよ。

――沖縄ですか?

 沖縄では自民党が、これまで通り東京の政府と米国にぶら下がって生きていこうとする勢力と、革新を含めた草の根に支持される翁長知事を中心とする勢力に割れた。そして翁長さんら「オール沖縄」はいま、米軍基地の辺野古移設反対の一点に絞って戦っている。争点を複数にすると分裂のもとですから、一点でまとまるのは賢い。しかも「沖縄アイデンティティー」を強く打ち出している。同じことを日本全体でやれるかどうかです。「ジャパンアイデンティティー」の下で、「オール日本」を形成し、民主党も解党して、安倍・橋下政権を拒否するという一点で結集する。全選挙区で「オール日本」の候補者を立てれば、参院選で自民党をコテンパンにやっつけることができると思います。そうすればこの国は救われます。

▽もりた・みのる 1932(昭7)年、静岡県伊東市生まれ。東大工学部卒業。日本評論社出版部長、「経済セミナー」編集長などを経て、73年に政治評論家として独立。精力的な評論、執筆、講演活動を続けている。現在、東日本国際大学の客員教授も務める。  
2015年08月26日
山形市長選:維新幹事長VS大阪府知事=昨夜松井+菅密談=早く分裂して安倍極右政権に合流せよ!虎ならぬ狸=橋下の威を藉る自民飼猫=学ロン仲間=松井・安倍・菅の威張る世の中! 
2015年06月19日
百済逃亡貴族に奴婢にされた?原日本人系橋○家子孫が服従関係を確認させられ、安倍東京会食後、維新の極右旋回主導馬脚?=大半の大阪人は両班身分社会から逃げて来た賎民系子孫! 【豊臣政権の朝鮮遠征時の技能渡来者!】
2014年11月13日
消費増税中止が公正な国民選挙で決められるなら解散総選挙OK!曲者は大阪橋元?いい加減な蝙蝠演技は止めろ!国民の命・生活が第一の政党=小沢冤罪を訴えてそれ以前に戻そう! 【はしもととおるで入力しても当初からダメではししたとおるで入力して居る】
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/380.html#c28

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > aEtLUXU5Uzh2eWM= > 100000  g検索 aEtLUXU5Uzh2eWM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。