★阿修羅♪ > aWRpcXJCUUpNTVE= > 100000
 
g検索 aWRpcXJCUUpNTVE=  
 
aWRpcXJCUUpNTVE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/aw/awr/aWRpcXJCUUpNTVE=/100000.html
[国際31] ロシア制裁を「拒否」した国家が圧倒的であることを知る アメリカの異常な孤立を見て思う、日本を含めた「対ロシア制裁国」の… てんさい(い)
33. 2022年3月12日 19:43:36 : FnSoiVBYgs : aWRpcXJCUUpNTVE=[1]
ロシア、ベラルーシを紛争に巻き込もうと画策 11日にウクライナ侵攻も

[リビウ(ウクライナ) 11日 ロイター] - ウクライナは11日、ロシアがウクライナ空域からベラルーシを空襲し、ベラルーシを紛争に巻き込もうと画策していると非難し、ベラルーシが11日中にウクライナに侵攻することを計画している可能性があると明らかにした。

イェニン内務次官は11日、ウクライナでの紛争にベラルーシを引きずり込むためにロシアがあらゆる手段を講じているとテレビのインタビューで述べた。

同時に「ベラルーシ政府が紛争への関与を避けるためにあらゆる手段を講じていることも理解している」と語った。

また、ウクライナ空軍は、ロシアの軍用機が11日、ベラルーシの飛行場から離陸し、ウクライナ領空を通過した後、ベラルーシのコパニを襲撃したとの情報を、国境警備当局が現地時間午後2時30分(日本時間午後9時30分)に入手したと発表した。

ウクライナ空軍はオンライン声明で「これは挑発行為であり、ベラルーシ共和国軍をウクライナとの紛争に巻き込むことが目的だ」と強く批判。同じ作戦でベラルーシの他の2地域も標的にされたという。

国境警備当局は声明で「ウクライナ軍はベラルーシ共和国に対する攻撃行為を計画していないし、する予定もないと正式に宣言する」とした。

ベラルーシは今回の紛争において、ロシア軍やミサイル、軍用機の集結地点として機能してきたが、ベラルーシ軍が直接関与したことはない。

ウクライナ大統領府のアレストビッチ顧問によると、ベラルーシのルカシェンコ大統領は11日、モスクワでプーチン大統領と会談した。

ウクライナの戦略コミュニケーション・情報セキュリティーセンターは、会談を受け、ベラルーシがウクライナへの攻撃に踏み切る恐れがあるとし、「暫定データによると、ベラルーシ軍は11日GMT1900(日本時間11日午前4時00分)に紛争に巻き込まれる可能性がある」と述べた。

ウクライナ国家安全保障・国防会議のダニロフ書記は、ウクライナはこれまでベラルーシに対し抑制的な姿勢を示しているものの、「兵士1人がウクライナの国境を越えれば、反撃する」と言明した。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/508.html#c33

[国際31] ロシア制裁を「拒否」した国家が圧倒的であることを知る アメリカの異常な孤立を見て思う、日本を含めた「対ロシア制裁国」の… てんさい(い)
34. 2022年3月12日 19:48:21 : FnSoiVBYgs : aWRpcXJCUUpNTVE=[2]
ロシア軍が「同盟国ベラルーシでも空爆、派兵迫るため」…ウクライナで報道

読売新聞オンライン
 【ワルシャワ=寺口亮一】ウクライナ国営通信は、ロシア軍の爆撃機が11日午後、隣国ベラルーシ領内の複数の集落を空爆したと報じた。ウクライナ軍や内務省は、ロシアが同盟国のベラルーシに派兵を迫るため、ウクライナによる攻撃と見せかける偽装工作を行ったと指摘している。

露軍機はウクライナ領内からベラルーシへ出撃し、3か所の集落を爆撃したという。ベラルーシ国防省は11日、「偽情報だ」と攻撃被害自体を否定した。

 ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領は11日、モスクワを訪問し、プーチン露大統領と会談した。インターファクス通信によると、会談ではロシアがベラルーシに「最も近代的な兵器」を「近い将来」配備することで合意したが、ベラルーシの直接参戦には踏み込まなかった。ベラルーシは露軍部隊に基地を提供しているものの、自国軍のウクライナ派兵には慎重だ。

 米国防総省高官は11日、ベラルーシ軍の動向に関し、「ウクライナ領内に入ったとの情報はない」と説明した。露軍がベラルーシの集落を爆撃したとの情報については、「確認できない」と述べた。ウクライナ側が情報戦を仕掛けた可能性もある。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/508.html#c34

[国際31] ロシア制裁を「拒否」した国家が圧倒的であることを知る アメリカの異常な孤立を見て思う、日本を含めた「対ロシア制裁国」の… てんさい(い)
36. 2022年3月12日 20:08:12 : FnSoiVBYgs : aWRpcXJCUUpNTVE=[3]
>33
>34

ベラルーシもロシアへ仕返しで、ウクライナ領の露軍車列を攻撃し、
ウクライナ軍のせいにすれば良い。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/508.html#c36

[国際31] ロシア制裁を「拒否」した国家が圧倒的であることを知る アメリカの異常な孤立を見て思う、日本を含めた「対ロシア制裁国」の… てんさい(い)
53. 2022年3月13日 01:12:01 : FnSoiVBYgs : aWRpcXJCUUpNTVE=[4]
■ロシアの将軍3人が戦死

複数の西側当局者は、ロシア軍の少将がウクライナで戦死したと確認した。ロシアの将軍がウクライナで死亡するのは、これで3人目という。

西側当局は将軍の名前を明らかにしていないが、ウクライナ軍はロシア東部軍管区第29軍の司令官、アンドレイ・コレスニコフ少将が戦死したと発表していた。

軍事アナリストたちは、将軍クラスの軍司令官が戦場そのものや戦場近くにいるのは、ロシア軍の作戦が予定通りに進んでいないことの現れかもしれないと指摘していた。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/508.html#c53

[政治・選挙・NHK285] <プーチンは核だって使うだろう>暴落に次ぐ暴落 市場も見通せない戦争の決着(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2022年3月13日 01:33:37 : FnSoiVBYgs : aWRpcXJCUUpNTVE=[5]
ザポロジエ原発の接収主張 ウクライナ侵攻でロシア

ロシア国営原子力企業ロスアトムの関係者11人が11日にザポロジエ原発を訪問。

代表者が「ここはロシア領で、永遠にそのようになる。原発は既にロスアトムの管理体制に属している」と主張し、ウクライナ側に接収を伝えた。
放射線量の評価や施設の修理支援のために派遣されたと説明したという。

ウクライナ国営原子力企業エネルゴアトムが12日、明らかにした。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/776.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > aWRpcXJCUUpNTVE= > 100000  g検索 aWRpcXJCUUpNTVE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。