★阿修羅♪ > d1BwZFAyQkNqRU0= > 100000
 
g検索 d1BwZFAyQkNqRU0=  
 
d1BwZFAyQkNqRU0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/d1/d1b/d1BwZFAyQkNqRU0=/100000.html
[戦争b23] ブーチャ:死体の手が動く(ESPRESOのニュース番組より) Silverfox
26. 2022年4月05日 11:31:38 : FRDh5yJiqA : d1BwZFAyQkNqRU0=[1]

MI6にCIAに軍産複合体の演劇作家は簡単に騙してやるというワンパターン命の自称有能な高給取りの人材ばかり。
阿保くさこれを単純に信じてプーが悪いという死んでも治らない病にかかった阿修羅レギュラー投稿者に大日本帝国マスコミ連中というところなんでしょう。


藤原直哉
@naoyafujiwara

1時間
情報戦では当局の偽装情報で大衆を100%包み込んで、当局の報道に一切の疑問を抱かせずにそのまま信用させることが大切。
ところがブチャの虐殺ではウクライナ・米国とロシアの両方の主張を比較検討する人が世界的に増えてきた。
これ自体が米英の情報戦の負け
引用ツイート
Aigul Pavel@aigul_pavel
・ 4時間
A convoy of tanks is in a hurry. #Kazakhstan, Kuryk village, Mangistau region (near #Aktau city). Are they being smuggled to #Ukraine across the Caspian Sea? This was just recently, two hours ago, on the night of April 4, 2022. @Europarl_EN @EU_Commission
@eu_eeas @JosepBorrellF

藤原直哉
@naoyafujiwara

1時間
米国防総省、ブチャの虐殺を独自に確認することができない
引用ツイート
Caitlin Doornbos@CaitlinDoornbos
・ 11時間
"We can't independently confirm the reports of atrocities in Bucha. We're seeing the same imagery that you are; we have no reason whatsoever to refute the Ukrainian claims about these atrocities. Clearly [it's] deeply, deeply troubling."

藤原直哉
@naoyafujiwara

1時間
バイデン、ブチャで起きたことは虐殺かと聞かれて?、いや戦争犯罪だと答えた。
意味深だねぇ。
引用ツイート
Caitlin Doornbos@CaitlinDoornbos
・ 10時間
Asked if he thinks what's happening in Bucha is genocide, President Joe Biden said: "No, I think it is a war crime."
Asked if he will impose more sanctions on Russia, Biden replied: "I'm seeking more sanctions, yes."
Biden also said Putin "should be held accountable."

藤原直哉
@naoyafujiwara

2時間
EUが新たな対ロシア制裁準備、民間人犠牲者とされる画像が動かす
ブルーンバーグも「とされる画像」と表現

藤原直哉
@naoyafujiwara

56分
ブチャの虐殺にまつわる疑問の数々
「西側諸国は司法制度とは異なり、戦争となると調査や証拠の必要性を省き、政治的動機に基づいて有罪を宣告する。ロシアは有罪だ。ロシアは有罪、一件落着。」
https://consortiumnews.com/2022/04/04/questions-abound-about-bucha-massacre/
consortiumnews.com
Questions Abound About Bucha Massacre
The West has made a snap judgment about who is responsible for the massacre at the Ukrainian town of Bucha with calls for more stringent

西側諸国は、ウクライナの町ブチャで起きた大虐殺の責任者について、ロシアに対するより厳しい制裁を求めるとともに、即断を下している。
ウクライナの首都から北へ63キロの町ブチャで大虐殺があったというニュースが日曜日に流れた後、数時間のうちに判決は出た。
ロシア軍は無差別に何百人もの罪のない市民を虐殺し、その死体は通りに散乱したまま町から撤退したのである。
西側諸国は司法制度とは異なり、戦争となると調査や証拠の必要性を省き、政治的動機に基づいて有罪を宣告する。ロシアは有罪だ。ロシアは有罪、一件落着。
ロシアは有罪で、一件落着だ。
ただし、事件はまだ始まってもいないし、判決はすでに出されている。例えば、フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、ロシアの石炭と石油をヨーロッパから禁止するよう求めている。"戦争犯罪の非常に明確な兆候がある "と、彼は月曜日のFrance Interラジオで言った。
「ブカで起きたことは、新たな制裁と非常に明確な措置を要求しているため、ヨーロッパのパートナー、特にドイツと協調していく」と述べた。
他の声は、現在、この事件に関して、米国がロシアと戦争することを危うく要求している。
「これはジェノサイドだ」とウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領はCBSのFace the Nationに語った。「ロシア人の母親たちはこれを見るべきだ。どんなろくでなしを育ててしまったのか、見てほしい。殺人者、略奪者、虐殺者だ」とテレグラムで付け加えた。
ロシアは、この大虐殺との関係を断固として否定している。
どこから始めるか
もし、本格的な調査が行われるとしたら、調査官が最初に着手するのは、事件の時系列をマッピングすることだろう。
ロシア国防省によると、先週水曜日、全ロシア軍がブチャから撤退した。
これは木曜日、ブチャ市議会の公式Facebookページのビデオで、笑顔のアナトリー・フェドルック(Anatolii Fedoruk)ブチャ市長が確認した。 動画に添えられた翻訳投稿にはこうある。
"3月31日、ブチャの解放の日。これはブチャ市長のアナトリー・フェドルークが発表したものです。
この日は、ウクライナ軍によるロシア占領軍からの解放の日として、ブチャとブチャのコミュニティ全体の輝かしい歴史に刻まれるでしょう。"
FedorukのFacebook動画のスクリーンショット。
ロシア軍はすべていなくなったのに、大虐殺があったという話は出てこない。
にこやかなフェドルークは、ブチャの歴史の中で「輝かしい日」だと言っているが、フェドルークの周りに何百人もの民間人の死体が散らばっていたら、とてもそうは思えないだろう。
"ロシア国防省は、キエフ州ブチャでの民間人殺害の疑いに関するキエフ政権の非難を否定した。
ブチャでの犯罪の証拠が現れたのは、ウクライナ治安維持局とウクライナメディアの代表が町に到着してから4日目のことである。ロシア軍は3月30日にブチャから完全に撤退し、ブチャがロシア軍の支配下にあった間、『一人の地元住民も負傷しなかった』とロシア国防省はテレグラムへの投稿で述べている。
次に何が起こったのか?
では、金曜日と土曜日には何が起こったのだろうか。スタンドポイント・ゼロのジェイソン・マイケル・マッカンの記事で指摘されているように、ニューヨーク・タイムズは土曜日にブチャにいたが、大虐殺を報じていない。
その代わりに、タイムズ紙は、市長が言った2日後の土曜日に撤退が完了し、ロシア軍が「目撃者、ウクライナ当局者、衛星画像、軍事アナリストによれば、死んだ兵士と燃えた車を残していった」と述べた。
タイムズ紙は、記者が6人の民間人の遺体を発見したと述べている。
「彼らがどのような状況で死亡したかは不明だが、頭を撃たれた一人の男のそばには、ロシア軍の配給品の廃棄された包装が転がっていた」と同紙は述べている。そして、ゼレンスキー顧問の言葉を引用している。
"兵士に射殺された手を縛られた人々の遺体が通りに転がっている "と、この顧問のMykhailo Podolyakはツイッターで述べた。『この人たちは軍隊に所属していなかった。武器も持っていない。彼らは何の脅威も与えていない」。
彼は、Agence France-Presseが撮影した、道端に3人の遺体があり、1人は手を後ろに縛られているように見える現場の画像を添付した。ニューヨークタイムズは、ポドヤク氏の主張する人々が処刑されたことを独自に確認することができなかった。
土曜日の時点では、この惨劇の全容はまだ明らかにされておらず、市長でさえも2日前には気づいていなかった可能性がある。しかし、今写真で見ると、多くの死体が町の通りに野ざらしになっており、おそらく見逃すことは困難であろう。
ブチャでは、タイムズ紙はネオナチのアゾフ大隊と密接な関係にあり、その兵士たちが同紙の写真に写っている。マッキャンは、その記事の中で、アゾフが殺害に関与している可能性を示唆している。
「4月2日(土)、国内外のメディアに大虐殺が取り上げられる数時間前に、非常に興味深いことが起こる。米国とEUが資金を提供するゴルシェニン研究所のオンライン[ウクライナ語]サイト「レフトバンク」は次のように発表した。
「特殊部隊は、ウクライナ軍によって解放されたキエフ地方のブチャ市で掃討作戦を開始した。街はロシア軍の破壊工作員や共犯者から一掃されつつある」と発表した。
ロシア軍はもう完全に撤退しているので、これはどう考えても報復にしか聞こえない。
国家機関が『破壊工作員』や『ロシア軍の共犯者』を探すために市内をくまなく回っているのだろう。前日(金曜日)には、町議会当局を代表するエカテリーナ・ウクレンチヴァが、ブチャ・ライブのテレグラムページの情報ビデオに登場し、軍服を着てウクライナの旗の前に座り、
「街の浄化」を宣言したばかりだ。彼女は、アゾフ大隊の到着は解放が完了したことを意味せず(しかし、解放は完了しており、ロシア軍は完全に撤退した)、「完全な掃討」を行わなければならないと住民に告げた。"
ウクラインツィバは、町長が町を解放したと言った翌日の発言である。
日曜日の朝までに、世界は何百人もの人々が虐殺されたことを知った。アントニー・ブリンケン米国務長官は次のように述べた。「我々は、ブチャとウクライナ全土におけるクレムリン軍による明らかな残虐行為を強く非難する。
我々は、あらゆる手段を用いて説明責任を追及し、責任者の責任を追及するために情報を文書化し、共有している。ジョー・バイデン大統領は月曜日、「戦争犯罪」裁判を要求した。「この男は残忍だ。ブチャで起きていることは言語道断であり、誰もがそれを見ている。戦争犯罪だと思う。"
ブチャ事件は戦争の正念場だ。国連にしかできない公平な調査が必要だ。アゾフ大隊がロシアの協力者に報復したのか、それともロシア側が虐殺を行ったのか。米国が直接ロシアと戦うという無責任な話もあり、判断を急ぐのは危険である。しかし、判断を急ぐからこそ、得られるものがある。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/580.html#c26

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > d1BwZFAyQkNqRU0= > 100000  g検索 d1BwZFAyQkNqRU0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。