★阿修羅♪ > dDZ3dGJmTlFGNi4= > 100000
 
g検索 dDZ3dGJmTlFGNi4=  
 
dDZ3dGJmTlFGNi4= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/dd/ddz/dDZ3dGJmTlFGNi4=/100000.html
[政治・選挙・NHK258] 百田尚樹が「ジュゴンは基地反対派に殺された可能性」とフェイクに加担! 過去にも「反対派が女児暴行」デマを拡散(リテラ) 赤かぶ
26. 2019年3月25日 08:31:18 : 5bU09UkdCA : dDZ3dGJmTlFGNi4=[1]
>25
普通の生活者はイレズミを入れません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/773.html#c26
[国際25] 黄色いベストとブラック・ブロックの危険な関係(朝日新聞社WEBRONZA) 肝話窮題
1. 2019年3月25日 08:46:02 : 5bU09UkdCA : dDZ3dGJmTlFGNi4=[2]
対立軸
1 多国籍企業優先主義(A)/自国民優先主義(B)

トランプの勝利はアメリカ国民がAからBへ転換することを選んだことを示す。現実としてその路線をあゆめるかどうかは別として。

2 欧米陣営(C)/中露陣営(D)

軍事同盟や経済圏としてどちらに属するか。フィリピンのドゥテルテはCからDへ移行。トルコのエルドアンはCべったりからDよりに軸足を移した。中露は多国籍企業の影響を今のところ排除できているようなので、ABの軸とも無関係ではない。

偽軸
3 民主主義(E)/独裁(F)

実際はBのタイプの国の元首にFのレッテルを貼っているだけだ。擬似民主主義は独裁と変わらない。責を国民に着せる点で独裁よりタチが悪いとも言える。またサウジアラビアのようなC陣営に属する国は、王制でも「民主化」圧力を受けない。

4 移民推進(G)/排外主義(H)

Hは「極右」と呼ばれることが多いようだが、実際はABの対立軸で、移民を安い労働力として歓迎する多国籍企業と、雇用が脅かされる国民との軋轢をこう呼んでいるだけである。

5 差別反対(I)/差別主義者(J)

ジェンダーにせよ人種にせよ性的マイノリティにせよ、「被差別者」の側に立つか否かという軸。リンカーンの時代とか婦人参政権の是非を論じた時代なら確かに国論を二分する軸になりえただろうが、現在の先進国でこれが軸になるか、私にはよくわからない。

6 資本主義陣営(K)/社会主義陣営(L)

書くのも馬鹿馬鹿しいが、もうそんなものはない。バブル崩壊前の日本が「最も成功した社会主義」と呼ばれていたことを考えれば、「社会主義」路線の方が「資本主義」社会で勝てると言えるくらいだ。

7 右翼(M)/左翼(N)

もはや定義不能になったこの概念。社会的共通認識を欠いた言葉は、単に無意味な言葉だ。

AがBを攻撃する際、偽軸のどれかにすり替えてレッテルを貼るのだが、その時副次的にMNの軸を使うことがある。「極左」とか「極右」と呼ばれるのは、たいがいAから敵視される存在だ。

8 自由貿易(O)/保護主義(P)

TPPのようなメガFTAが「自由貿易協定」とか馬鹿も休み休み言えと。Aが多国籍企業独り勝ちのルールを永続化するために「自由貿易」のタグを使っているに過ぎない。(→「弱肉強食」ではない)


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/798.html#c1

[政治・選挙・NHK258] 安倍政権が3億円の寄付をした米シンクタンクの正体! アーミテージレポートで日本属国化を進めるジャパンハンドラー(リテラ) 赤かぶ
70. 2019年3月25日 09:59:17 : 5bU09UkdCA : dDZ3dGJmTlFGNi4=[3]
>69
ネトサポはお前だろう。

なんで安倍が勝つ不正選挙を追及するとネトサポにされるんだ。

追及者を貶めようとする方がネトサポに決まってるだろう。

そういや「自分の罪を取り敢えず相手になすりつけておく」という手法を好んで使う陣営があったな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/574.html#c70

[カルト20] 京子・ちきゅうとちはやとちよだを紀伊水道でみっけ。311サックスの時にシーシェパと震源地にいたのが全てである。 ポスト米英時代
2. 2019年3月25日 10:06:24 : 5bU09UkdCA : dDZ3dGJmTlFGNi4=[4]
「安倍晋三は株式会社ムサシの大株主!」

不正選挙の話題になると必ずといっていいほど書き込まれるこの情報は、「日刊ゲンダイが報じていた」と権威づけられていることが多い。

・安倍首相の父親が、なんとムサシの大株主だった

だが、阿修羅に転載された記事を読む限り、日刊ゲンダイはそんなことを書いていない。

・自民党に献金する民間企業が「国政選挙」取り仕切る怪 (日刊ゲンダイ)

また、実際に株主構成を書いた記事を見ると安倍晋三の名は見当たらない。

・ムサシとロックフェラー家の意外な関係

・不正選挙は植民地の証 ムサシの株主をたどればアメリカCFRに行き着く

もちろん株主を隠したければいくらでも方法があるのだろうが、現段階では出所不明のデマ情報という蓋然性が高いと思っている。(以前は「ムサシは安倍の持ち株会社!」というそもそも「持ち株会社」の意味がわかってなさそうな表現で流布していたこともあった)

「安倍が国連の選挙監視団派遣の申し出を断った」というデマと並んで最も拡散しているディスインフォメーションだろう。

デマだとしたら、どういう目的があってそんなデマを混ぜるのだろうか?

1 不正選挙追及者の信頼性を落とす

・デマを混ぜる(爆弾を仕込む)

貶めたい意見にデマを混ぜることにより信頼性を落とすのは他でも見られる手法だ。不正選挙を追及する声が高まった時にデマであることを暴露して気勢を削ぐのにも使えるし、また選挙の落選者が再開票の要求を検討している際に「不正不正と騒いでる連中はこんなデマに乗せられるバカばかりなんだからまともに取り合ってはいけない」と説得材料にすることもできるだろう。

2 安倍を生贄にして本丸を守る

・モリカケは権力側に許された権力批判

・不正選挙と検閲と救世主としてのアベ

安倍はもともと人形で、人形の役割とは人間の代わりにケガレを引き受けることだ。安倍のモリカケ問題なども、安倍政権下で行われる売国政策から目を逸らすスピンに過ぎない(たとえば高木が首相になってたら下着ドロをずっと追及していたろう)。ならば不正選挙追及者の矛先を本当の主宰者に向けないでおくため、安倍が退陣すれば不正選挙も無くなると思わせるため、そういうデマを流すこともあるだろう。

3 分断する

拡散屋がはびこるネット空間では、デマを含んだ情報こそが拡散されるのだという視点は持っていなくてはならない。なるべく気をつけてはいるが、本サブレだってデマに乗せられている可能性はなしとしない。

そしてディスインフォメーションを流す者を撹乱屋ではないかと疑いだすと、「本物」は数えるほどしか残らなくなる。

つまり、デマ拡散には分断の効果もある。

まことにタチの悪い話だ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/557.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dDZ3dGJmTlFGNi4= > 100000  g検索 dDZ3dGJmTlFGNi4=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。