★阿修羅♪ > dElKb2VRM2JvN3M= > 100000
 
g検索 dElKb2VRM2JvN3M=  
 
dElKb2VRM2JvN3M= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/de/del/dElKb2VRM2JvN3M=/100000.html
[政治・選挙・NHK281] 山本太郎「私たちの議席獲得は叶いませんでしたが、 より良き東京になるようできることをやってまいります」 赤かぶ
233. アラジン2[644] g0GDiYNXg5My 2021年7月10日 09:23:39 : aG0dJ1QGNI : dElKb2VRM2JvN3M=[1]
>>231
「ゆきゆきて神軍」「ヤマザキ、天皇を撃て!」の奥崎謙三から、あなたは天皇への憎しみを学んだんですか?
私は戦争の愚かさを学びました。
なぜ異国の地で飢えに苦しみながら殺されねばならなかったのか?
それも自分自身が食料として。

私は「天皇制」というのはシステムだと思います。
下級民には「現人神」と讃えさせながら、上級民は「天皇制」を利用して国民を支配する。

「神」なら何をしようと自由なはずだが、天皇は自分で結婚もままならない。後継者すら決められない。自分で自由に権力を振るうことが許されない形だけの「神」です。

「王権神授説」は、王は神に民を支配(統治)する権利を与えられたというものです。
「選挙」は、民の総意で民を支配(統治)する権利を与えられたというものです。
それと同じように支配するにはその根拠が必要だから、「天皇制」は作られました。

私は「キリストは実在しない」という動画を見たことがあります。
はっきり覚えていないのですが、民を支配するために「キリスト」をでっちあげたという動画でした。

神に支配されるのは当然だと人間は思うわけですが、人間が人間を支配する時、もっともらしい理由が必要なんです。
神に許可された、神に認められた、現人神だ、とか何とか。

奥崎謙三の激しい怒りは、天皇個人ではなく、天皇制だったのではないかと思ってます。「七生報国」の意味は、6回戦死しても7回生まれ変わって、天皇陛下のために死ね、​ということだと聞きました。
こういう教育は洗脳です。カルト宗教と同じです。

*********

私は平成、令和の平和主義の天皇は好きですが、正直に言うと天皇制やキリストを含む宗教が必要だとは思っていません。

しかし多数の人間がそれを必要としている以上、それは認めるべきだと思います。
それを心の支えにしている多数の方がいるんだから。

ちなみに酒もタバコも必要だとは思ってません。
でも多数の方が必要としてるから、禁止しろとは思いません。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/742.html#c233

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dElKb2VRM2JvN3M= > 100000  g検索 dElKb2VRM2JvN3M=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。