★阿修羅♪ > dnVsODJKaVZxZ3M= > 100000
 
g検索 dnVsODJKaVZxZ3M=  
 
dnVsODJKaVZxZ3M= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/dn/dnv/dnVsODJKaVZxZ3M=/100000.html
[政治・選挙・NHK273] <サンデー毎日>安倍政権は犯罪と腐敗の巣窟だ 小沢一郎が勝負をかける 今夏、「合併新党」結成 倉重篤郎のニュース最前線 赤かぶ
79. 2020年7月08日 13:37:49 : AqUSZ7I9Bs : dnVsODJKaVZxZ3M=[1]
>>12.
>安倍政権を倒すには野党がまとまるしかない。
是非とも枝野、玉木は小沢の合併新党に乗ってほしいものだ。

全くです。
一人一人バラバラではとても魑魅魍魎の自民党に勝てはしない。
今これほどの失態続きの自民党にすら野党は歯もたたない。
枝野も玉木も山本太郎も、総理の器ではない。
しかしそれぞれが「ヤーヤー、我こそは〜!」と思っている。

しかし、どれもこれも「自分は所詮お山の大将でしかない」と言う自覚がない。
枝野も山本太郎も、あわゆくば自分が総理になれるかもしれないと言う淡い期待ばかり持って、現実に先ず与党になる必要がある、それにはどうすべきかを考えもしない。

総理になるには、先ず、自民党を引きずりおろして、与党の座を奪い取らなければだめなのだという事を、どれもこれも分かっていない。

今現実に総理の器と言える人は、小沢一郎氏しかいない。
世界に通用する人物と言える人は小沢一郎氏しかいない。
それを差し置いて自分がー!自分が―!、と言ってるうちは、政権など取れるものか!あほらしい。

どう見ても山本太郎が総理の器か?
枝野が総理の器か?
玉木が総理の器か?

そんな国になったら、日本は一巻の終わりだ。

てんでに相手の事を見て見りゃ分かる筈なのに、テメーの顔しか見ていない。
だけど、岡目八目、国民には見えてるよ。
それが分かっていないから国民に支持されない。

枝野も、あの希望の党で、小池と前原に民主党が騙された時、票を入れる野党が無くなって、仕方なく枝野の立憲を支持しただけなのに、本人はそれで有頂天になってしまった。

山本太郎もしかり。

それぞれが自分を捨てて、我を捨てて、国民の為に捨て石になる覚悟が出来た時こそ、まさに「身を捨ててこそ浮かぶ瀬も有れ」なのだ。

浮かばないかもしれない。

それでも「国民を救った」と言う自負があれば政治家として満足ではないのか。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c79

[政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
41. 2020年7月08日 14:12:15 : AqUSZ7I9Bs : dnVsODJKaVZxZ3M=[2]
>>31さん
>宇都宮氏の得票は、愚直過ぎる、あの選挙戦の方法でこれだけ取れたのだから、
非常に凄いと思います。

全くそう思います。
何であんなタイミングで山本太郎が出馬したか本当にがっかりします。
山本太郎には、宇都宮氏の応援をしてほしかった。
山本太郎がもし、立候補せず、宇都宮氏の応援に入ってくれたら、他の候補者も立候補しなかったと思うし、宇都宮氏の得票も、山本太郎を合わせた票よりもずっと伸びたと思います。

山本太郎が出て、雨後の筍のように候補者が出てきたことで野党応援者が割れたばかりでなくがっかりして投票意欲も無くしたと思います。

小池百合子と宇都宮氏の一騎打ちになり、宇都宮氏に山本太郎が応援に入って「これは野党共闘か?」と思えたなら、違った結果が出たかもしれません。

山本太郎はあまりにも自分の力を過信し過ぎ。
悪く言えば成り上がり。
もっと堅実に、国政で力を付けて、小沢氏や枝野氏や玉木氏や、できれば共産党とも力を結集した新党に加わり、自民党政権を終わらせる一つの駒として働いてほしかった。

それからです。
山本太郎の出番は。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c41

[政治・選挙・NHK273] れいわ山本氏 次期衆院選「消費税減税が野党共通政策にならない限り、単独でやる」(毎日新聞) 赤かぶ
96. 2020年7月08日 14:45:34 : AqUSZ7I9Bs : dnVsODJKaVZxZ3M=[3]
自分がそれほどの大人物だと思うなら、一人で自民党に戦いを挑んでみろ!
馬鹿目!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c96

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dnVsODJKaVZxZ3M= > 100000  g検索 dnVsODJKaVZxZ3M=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。