★阿修羅♪ > eGVFMFFUaDJJNC4= > 100000
 
g検索 eGVFMFFUaDJJNC4=  
 
eGVFMFFUaDJJNC4= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/eg/egv/eGVFMFFUaDJJNC4=/100000.html
[政治・選挙・NHK274] 首相諮問会議入りした「三浦瑠麗」のトンデモ・コロナ言説! アベノマスク擁護、“コロナは脅威ではなかった”宣言、GoTo支持(… 赤かぶ
18. 2020年8月02日 07:22:05 : eST4OomW62 : eGVFMFFUaDJJNC4=[1]
橋下徹 「経済を回そう」
三浦瑠麗 「経済を回そう」
小林よしのり 「経済を回そう」

 ↓

建前「経済を回そう」

本音「コロナが流行してようが、お前ら国民はリスクを負って上級の歯車として回り続けろ、補償は無しだ」

 
建前「医療体制を拡充する」

本音「こっちは主治医がいるし、早期検査、早期治療ができるから安心。お前ら国民の医療拡充なんてもったいない」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/632.html#c18

[政治・選挙・NHK274] 政府は「ウィズコロナ」という言葉を安易に使うべきでない。誰が「ウィズエボラ」というだろうか。(志位和夫) 早期解散
12. 2020年8月04日 06:43:26 : eST4OomW62 : eGVFMFFUaDJJNC4=[2]
新型コロナが「ただの風邪」とか言ってる人ほど、その学術的根拠が乏しい。

「ただの風邪」というのは上気道感染症であり、
新型コロナは肺に感染する。レセプターが違うのだ。

そして、新型コロナが細胞侵入する際に利用する受容体(ACE2)は肺だけでなく心臓、腎臓、血管、消化器官等にもある。

単なる肺炎というだけでなく、肺疾患と心血管疾患を複合したようなものと捉えることもできよう。

しかも、単鎖のRNAウイルスなので変異も激しいから、ワクチンもインフルエンザと同等の予測型のものが作れたら良い方だろう。


このようなウイルスを「ただの風邪」のような扱いにしてるのは本当に馬鹿げてる。
これまでは、国民の努力と衛生観念で食い止められて来た様なもので、
野放し状態にすれば、医療体制は崩壊し、景気どころか社会が回らなくなる。

上級の理屈は「コロナはただの風邪。景気のために経済を回して行こう」だろう。

しかし、その本音は
「コロナが流行してようが、お前ら国民はリスクを負って
既得権層の歯車として回り続けろ、補償は無しだ」 である。

先にやるべきは医療福祉体制の拡充であり、補償なのであって、
軽々な「ウィズコロナ」なんて私は信用しない。

 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/668.html#c12

[政治・選挙・NHK274] 政府は「ウィズコロナ」という言葉を安易に使うべきでない。誰が「ウィズエボラ」というだろうか。(志位和夫) 早期解散
20. 2020年8月06日 06:28:05 : eST4OomW62 : eGVFMFFUaDJJNC4=[3]
中国共産党の「社会主義」は「役人国家の資本主義」のことなんだけど、
本家マルクスの社会主義からすれば、自由の概念なんて弁証法的に動くわけよ。


そもそも「自由」ってのは「不自由」と表裏一体の言葉なのさ。


人間は自然を変容させることができる生き物で、
自然を変容させて自由を獲得する裏返しとして「不自由」も同時構築する。
自由を得ているようで、都市部から どんどん自己家畜化が進んでいく。


んで、狩猟採集の時代から千年万年も過ぎれば野性的遺伝子も失われ、
ほとんど全ての人が完全には自然へ戻れない、歴史も逆回転はできない。


都市なんてのは、まさに自然の自由に対抗して、
自由を獲得するために壁をつくってるようなもので、
伝染病を媒介する蚊やネズミは、特に都市部では駆除される。

熱帯はマラリア蚊の生息域だが、例えばシンガポールやクアラルンプールでは対策によって、
それほど恐れることなく人々も観光客も「自由」に生業やショッピングができる。


「自由権」をどのようにみるかというのは、弁証法的でなければならないよね。

コロナに対して、ただの風邪と同様に、
完全に自然のまま受容しようというのは現段階では早すぎる気がするんだよね。
逆に自由権が脅かされるかもしれないよ。


現代の国際的な学術コンセンサスでは、自由権と社会権は、
人権の観点からみた場合、不可分性があり相互依存関係にあると説くようで、
自由権と社会権を極端に対峙させてしまうのは、為政者にとって有利に働き、
国民側には不利に働く可能性はあるだろうね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/668.html#c20

[政治・選挙・NHK274] 安倍政権、米ファイザーから未開発ワクチン「6千万人」分購入決定に重大な疑問(Business Journal) 赤かぶ
19. 2020年8月09日 00:07:33 : eST4OomW62 : eGVFMFFUaDJJNC4=[4]
ワクチン入手が確定したら、それをアピール。

 ↓

解散総選挙に撃って出る戦略。

ワクチンの本質よりも「安全安心」の世論誘導が目当てで、
アベ政権というのは、結局、自分達の選挙のことしか考えてない連中ということ。


※ヒトコロナウイルスによる感染、つまり風邪症状というのは年に複数回あり、
これはコロナウイルス類に対してヒトが強力な獲得免疫ができにくいことを意味している。

そして、新型コロナの感染やワクチン試験で免疫応答が弱いことと無関係ではないという現段階の研究の到達点とも共通する。


コウモリのコロナウイルス=新型コロナのワクチンで強力な獲得免疫ができるなら、ヒトの一般的なコロナウイルス風邪だって、何回も罹患せずに済んでいるはずである。


おそらく新型コロナのワクチンで多少免疫獲得ができるとしても、回数を打たなければならないだろうし、RNAウイルスで変異が激しいため、新たな変異株がでてきた場合でも有効性が残るのかは、甚だ怪しい。

まずは、目の前の医療体制を拡充しなければウソである。
原発神話と同じように、ワクチンさえあれば安全という神話に誘導され、やがて重傷者や死者の数的発表も消えていくだろう。

すでにマスコミでは、「感染者数などの数字をクローズアップする必要はない」という御用評論家や御用学者がアベ政権の広告塔として宣伝している。

しかし、インサイダーではない国民側からすれば数字が全てであり、どれだけ危ないか、あるいは大丈夫なのか、数字で判断するしかなく数字こそ大事なのだ。

それを消したがるアベ役人政府と御用学者、御用評論家達は、本当にけしからん連中だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/789.html#c19

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eGVFMFFUaDJJNC4= > 100000  g検索 eGVFMFFUaDJJNC4=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。