★阿修羅♪ > eHU3NXpVcUhURUU= > 100000
 
g検索 eHU3NXpVcUhURUU=  
 
eHU3NXpVcUhURUU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/eh/ehu/eHU3NXpVcUhURUU=/100000.html
[政治・選挙・NHK262] 驚き!参院選当選後に3600万円支払う誓約書!   赤かぶ
32. TondaMonta[1045] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年6月19日 16:22:01 : V2nbJ0NpIc : eHU3NXpVcUhURUU=[1]
まああ、政治資金規正法違反かどうかの話でしょう。そうならば、東京地検または警察のお出ましでしょう。早く取り締まるか,どうかの問題。自公が来ないうちに、時効が来ないうちに取り締まるべきです。告訴すべきです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/166.html#c32
[政治・選挙・NHK262] 安倍首相が党首討論で”逆切れ”解散? 年金問題で参院選“お灸票”で自民は50議席割れも〈週刊朝日〉 赤かぶ
43. TondaMonta[1046] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年6月19日 17:40:32 : V2nbJ0NpIc : eHU3NXpVcUhURUU=[2]
23の日高見様

 争点は第一に「れいわ」の『8つの緊急政策』です。次いで2000万円問題だと思います。「れいわ」にはすでに2億円の寄付金が集まっています。しょうひぜい0%をはじめとする『8つの緊急政策』が人々の心を掴んで放さないのです。

 そこで政府・内閣府は奇策を思いついたのです。金融庁審議会報告書を受け取らない。そりゃ議論百出。消費税0%から話題を逸らすことができる!
 しかし2億円を寄付した人の心は動きません。最初から年金がもらえるとは考えていないからです。まだ寄付しようかと迷っている人々も年金を10割もらえるとは考えてはいないからです。
 貯金0円が各世代の40%〜60%。年金原資を払ってきたとは到底思えません。経済政治学者植草一秀教授は間違えました。「年金問題を選挙の争点」としようと呼びかけたからです。消費税が富裕層・法人減税に消えていることを統計的に明らかにした最初の学者なのに。おそらく、太郎氏から「れいわ」候補者要請がなかったからでしょう。

 閑話休題。内閣府の妨害によって『8つの緊急政策』が色褪せないように、いろいろな試算してきたわけです。皆さん、何度も見たくないでしょうワタチの試算。2000万円は貯まります。物価上昇率を2%、銀行金利を2.25%にすれば貯まります。ゼロから出発でも貯まります。ただ、asyura2様が似たような投稿という事で掲載しないので困っています。(誰かさんの同じ写真が何度も掲載されているのに不思議です。確かに絵と絵とは似たような文章ではないのでしょう。しかし「情報」伝達という点で似たような機能を持っているので、ワタチを納得させません。)
 そこでワタチのための、ボケ対策のために、繰り返します。前提は銀行利子を低めに見積もって2%とします。100万円を銀行に1年間預けたら利子が2万円付くという前提です。20%取られますから1.8万円となります。だから計算をやりやすくするために銀行利子を2.25%としたのです。前提;銀行利子2.25%
A.消費税0%により、月の消費額が20万円の家庭では20×0.08=1.6万円余計に払わなくて済みます。10ヶ月で16万円。12ヶ月で19.2万円。約19万円で翌年の銀行元本となります。2年目では19×0.0225=0.4725万円つまり4千7百円が利子です。4.7千円の余計な出費ができます。僅かですが、買いたくても買えなかった品物を1つぐらいは買えるはず。
さて話を戻しますと年に19万円手元に残りますので、10年間で190万円+利子4万円。20年間で380万円+8万円。30年間で570万円+10万円が手元に残ります。計580万余計に税金を払わないで済みます。家庭の所得は国の借金です。

B.最低賃金1500円により、毎日4000円の収入増。現行最賃は1000円未満。だから1時間で500円の増。8時間で4000円の収入増。月に20日働いて
8万円の収入増。1年間で96万円。不要不急の出費もあるから90万円とすると10年間で900万円貯まります。20年間働けるかどうか分かりませんが働ければ1800万円貯まります。するとA.と合わせて2188万円が20年間で貯まります。金融庁の審議会報告書の2000万円は軽くクリア、突破です。

 太郎氏は最賃を2000円にすることは期間限定であると主張しています。ダラダラとやらない。やるときは思いっきりばら撒く。最初の3年間は最賃を1800円。
B−2. ベーシック・インカム(BI)ならば月に3〜5万円支給。財源は新規国債発行。
 月3万円なら年に36万円の収入増。3年なら108万円。5年なら180万円。あまり大したことないな。 
 月5万円なら年に60万円。3年なら180万円。5年なら300万円。そのほかに銀行利子が少しつくので多くはないがないよりあった方がいいね。
 なおこれは日本人一人に支給。あっそう副草履のような富裕層には支給しない。

C.奨学金徳政令により、貯金0円、借金0円からの出発。財源は新規国債発行。
D.公務員を増やすことにより、原発事故処理労働者や保育士・介護士などを公務員にする。流木を防ぐために林業従事者も公務員にしてねと太郎氏にお願いしちゃおううううっと。ダム・道路補修従事者も。
 平均年収をいくらにするかという制度設計は難しいが年収400万円とすれば平均100万円少ないと言われている介護士や保育士が救われる。
 結果として、大雑把だが、内需は拡大し税収も上がる。これまで抑えられてきた消費が特段に伸びることが予想される。インフレ率が極端に上がることが予想されて消費が特段に伸びないことはあり得ない。
 そうして新規国債発行は控えめになる。地方はもっと消費が活発になるから食堂やレストランや小売店が繁盛する。企業の中にも事業を拡大しようとする方も出てくる。内需が伸びる。伸びる伸びる。のび太くーん。元気かい。

E.第一次産業戸別補償により、国の安全がより守られる。食糧安保。安全な、GMOでない食糧を量産してもらい、また後継者をつくるためにもその待遇は公務員以上の待遇。月収50万円くらいになるように「補償」する必要がある。この制度設計も難しい。酪農家とコメ農家、県境農家とでは異なる。トマト栽培専門、大豆と野菜の場合も月収が異なるが年収1200万円位はみておいて悪くない。ワタチは専門家ではないので分からない。
 夕張メロン栽培農家と宮崎のマンゴ栽培農家とではやはり年収に差が出るようでは問題が拗れる、こじれる恐れがるのでそう農水省の力を借りながら、制度設計を行う。後継者が育つかどうかは、「れいわ新選組」の議員さんたちの双肩にかかている。

 以上AからEまで簡単に論じてきた。前提は銀行利子2.25%である。金融庁報告職は前提がほぼ0%の銀行利子(インフレ率)である。
 金融庁長官は「れいわ」の『8つの緊急政策』をみて、2億円が集まったこの時期に、副草履に報告書を提出した。喩え首になったとしても、「れいわ」の太郎氏を助けるべく威風堂々と提出した。壮挙である。国税庁長官ではなく金融庁長官のような官僚をわれわれがもったことに誇りをもつべきであろう。

おまけのオマケ:「算数が苦手」な某省審議官様。上の計算間違ってませんでしょうか。よろしいですか。ほなサイナラ、サイナラ。さようなら。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/177.html#c43

[政治・選挙・NHK262] 差し出した習近平氏の手に縋りつく安倍氏の醜態。(日々雑感) 笑坊
8. TondaMonta[1092] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年6月28日 15:24:47 : V2nbJ0NpIc : eHU3NXpVcUhURUU=[3]
しかしここのコメント少なすぎましぇんか。いつものメンバでてきーへんな。
それは当たり前だクラッカカー。酷すぎ記事。

>日本国民は中共政府の悪辣さを忘れたわけではない。
 オイオイ中村君。悪辣さを忘れないのは「日本国民」ではなくて「あなた」だろう。少なくともワタチは悪辣さを中国に感じたことはない。あなたの文章には悪辣さを感じるが。

>まさに中共政府の中国は崩壊の途上にある。
 アメリカは崩壊の途上にないのかしら。日本も崩壊の途上にあると思うが。

>香港の200万人デモで中共政府の足元は揺らいでいる。
 今回の香港デモは中国政府の肝入りだそうだ。孟晩舟がカナダ政府の囚われの身となっていることを中村君はどう思っているのかしら。おかしら。お頭。
引き渡したらどうや。本国送還や。
 あの米政府ヒラリ−らに関する文書を公開したジュリアン・アサンジ氏はなぜイギリスの裁判に掛けられなければならないのだ。なぜアメリカ合州国がアサンジ氏を引き渡せとエクアドルの大使館に要求したのか。
 香港デモのプラカードを見たことがあるのかしら、中村君。おーい。中村君。容疑者の「引き渡し条例」改正反対である。これに万単位のデモがかかり、全世界に情報漏らしたアサンジ氏引き渡しにデモが少ししか掛からないのは不思議だにゃああああ。
ファウェイの、世界の5Gの孟晩舟氏の「引き渡し」も同じだ。イラン制裁違反。その証拠なしの容疑者だ。日本でいえば、やったとしても、財務官僚がやったわけで阿部首相がやったわけでは無い。つべこべ言わず、引き渡せええええ。みのわのー。おやびん、そんな無茶苦茶な。

報道ステーションの映像で観たが「No.Extrapedition」だ。世界に通じる英語だろ。逃亡犯条例ってのはあまりにも日本的な翻訳だ。アメリカが孟晩舟を引き渡せというなら、香港の引き渡し条例が改正されてどこが悪いのか。
米国がイギリスとエクアドルにアサンジ氏を引き渡せというなら、香港の引き渡し条例を改正してどこが悪い。どこが悪いノーだ。消費税はノーだ。中国はまだ誰も引き渡し要求はしていない。アメリカは孟晩舟とJ.アサンジを引き渡せと騒いでいる。どちらが「人権侵害」なのか。

米中ロ首脳三者はいろいろな議題で語り合ったが、オバマ−トランプ政権の人権侵害も話し合ったはずである。中国は一つも揺れていない。揺れているのは借金だらけで首が回らないアメリカ合州国だろう。

てなわけで日本はトランプに人権侵害を止めなさいというべきだ。中国はまだ人権侵害をしていない。

なぜ尖閣諸島近海や上空に入り込む中国軍の艦船や航空機に対して抗議しないのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/481.html#c8

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eHU3NXpVcUhURUU= > 100000  g検索 eHU3NXpVcUhURUU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。