★阿修羅♪ > eUFHaXJpemY3RzI= > 100000
 
g検索 eUFHaXJpemY3RzI=  
 
eUFHaXJpemY3RzI= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/eu/euf/eUFHaXJpemY3RzI=/100000.html
[政治・選挙・NHK272] <電通とパソナが絡む「幽霊法人」 東京新聞が1面トップ報道!>中小企業給付 遅れ続出 運営団体 実態不透明 電通など設立 … 赤かぶ
34. 2020年5月29日 05:06:08 : EMNsUELghY : eUFHaXJpemY3RzI=[1]
 おそらく安倍による7年超の時代の間に、官僚の頭の中には仕事を行う際、「安倍・菅・官邸官僚」の意向に沿う形の対応マニュアルみたいなものができてしまっていたのではないか?
 そして、官邸に人事を握られているという強迫観念の下、官僚として生き残るためには善悪の判断なしに、無意識のうちに安倍流マニュアルに従うというような…。

 東京新聞はよく報じたが、具体的に言えば、安倍流マニュアルでは何某らの事業が必要になったとき、あるいは対応を迫られたとき、官僚たちは政治家(もちろん安倍を筆頭に)の息のかかった天下り機関(含む法人)や幽霊団体、企業などを真っ先に事業推進の契約対象に考えてしまう。該当企業には例えば電通があり、パソナがあり、日立であり、JR東海やオリックス関連もそうなのかもしれない。それは“躾”のようなものであり、「随意契約」もいとわない。

 官僚たちは自分たちの責任を取りたくないため、そして安倍官邸ににらまれたくないため、安倍好みの企業、団体に事業を丸投げする。不正をたださず、公僕であることのプライドも忘れ、彼らに国民の税金を注ぎ込む。
 丸投げした企業、団体から事業推進のためには従来の法規制では難しいと指摘されれば、法のルールを変えるのが官僚たちの新たな喫緊の“仕事”になる。
 森友における財務省の佐川然り、迫田然り、柳瀬然り、アベノマスクの厚労省然り、持続化給付金の経産省然り…。

 違うかなぁ? 安倍をやっつけたにしても、官僚のある種の腐敗は相当根が深い。安倍が失脚し、体制が変わっても、最初のうちは新政権もしんどいと思うな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/857.html#c34

[政治・選挙・NHK272] <電通とパソナが絡む「幽霊法人」 東京新聞が1面トップ報道!>中小企業給付 遅れ続出 運営団体 実態不透明 電通など設立 … 赤かぶ
43. 2020年5月29日 11:51:48 : EMNsUELghY : eUFHaXJpemY3RzI=[2]
 34です。

 電通にしろ、パソナにしろ、その他もろもろの企業にしろ、政治家&官僚どもの天下り企業にしろ、「企業」と名がつけば儲けを考え、利潤の追求のためにはあの手この手を使うのは当然だと思う。
 商売の絡んだ企業なんて大企業にしろ零細企業にしろ、みんな似たようなもんだ。

 しかし、彼ら企業の不正及び不正一歩手前の悪辣な商行為に倫理観を持って対するのが政治家であり、官僚で“あるはず”だと思うが、政治道徳が失われた状況になると、社会すべてに正義や倫理観が鬱陶しい邪魔な存在になってくる。
 安倍の7年がまさにそう。

 安倍の7年の間に政治道徳は腐敗し、退廃した。官僚たちにもそれが伝染し、支配階級(政治家)の不正をただす勇気は喪失し、人事を握られたこともあって、安倍一派に媚び、へつらう情けない官僚たちが増殖してしまった。企業側にすれば、しめたと思える状況になっている。

 電通、パソナらの狡すっからさを指摘し、批判するのも結構だが、彼らが利潤を追求する企業である以上、ある意味仕方なく、クサい臭いの元である安倍一派の7年が日本を腐らせている元凶なのである。理念や倫理観のない人間を国のトップにいただくことが、いまの腐敗した日本になっている気がするが…。

 誰が原因か、誰が正義を阻害しているか、それを忘れてはいけない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/857.html#c43

[政治・選挙・NHK272] <電通とパソナが絡む「幽霊法人」 東京新聞が1面トップ報道!>中小企業給付 遅れ続出 運営団体 実態不透明 電通など設立 … 赤かぶ
48. 2020年5月29日 17:50:21 : EMNsUELghY : eUFHaXJpemY3RzI=[3]
 申請開始4日目の今月4日に持続化給付金の申し込みを完了したが、いまだ振り込まれていない。こうしたケースは多々あるのだろうが、東京新聞がこの記事を一面で報道し、ケツをたたかれることになったためか、きのう、これまで音沙汰なしだった持続化給付金の事務局からメールが届いた。

 申請内容のチェックに時間がかかっていて、入金が遅れているとの趣旨の内容だったが、メールの文面に持続化給付金事務局というか、中小企業庁というか、ひいては経産省の給付金申請者に対する上から目線に怒りを覚えた。
 申請に際しては記入事項のほかに、確定申告書等の書類を写真で添付するわけだが、彼らは「現在、申請書類の入力情報と証拠書類の照合を行っている」とのたまわってきた。

 「証拠書類」だそうな。こんなとき、「証拠」なんて言葉使うか?!

 申請書類だろう? 申請に際しての証明書類を添付したわけだろう? それを「証拠書類」という? 「証明書類」と言えないのか?

 幽霊社団法人に仕事を丸投げしているにしても、言葉遣いを知らない幽霊法人の人間や役人どものあほさ加減を実感した。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/857.html#c48

[政治・選挙・NHK273] コロナ専門家会議の議事録 政府はハナから作成する気ナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年5月31日 08:41:58 : EMNsUELghY : eUFHaXJpemY3RzI=[4]
 「37・5度、4日以上」をだれが発言したのか、分からせたくないんだろうな。おそらく…。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/103.html#c12

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eUFHaXJpemY3RzI= > 100000  g検索 eUFHaXJpemY3RzI=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。