★阿修羅♪ > LjY3N3hqUTZweHc= > 100000
 
g検索 LjY3N3hqUTZweHc=  
 
LjY3N3hqUTZweHc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/l/lj/ljy/LjY3N3hqUTZweHc=/100000.html
[政治・選挙・NHK258] 2つの発言から4月攻防を見る/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. TondaMonta[804] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年3月26日 18:11:51 : BZ3UNYq7u6 : LjY3N3hqUTZweHc=[1]
丹羽会長さんのお話や映像は何度も拝聴しているので特に考えはない。しかし、一つの商社のトップだった人が、中国批判の多い中で、まともなことを仰っていらっしゃる。傾聴に値する。
経済同友会永久幹事の品川氏は亡くなられたが、品川氏と丹羽元会長さんの遺志を継ぐ財界人は誰なのかしら。ご指導を仰ぎたいくらいだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/836.html#c7

[政治・選挙・NHK258] 全国のパソナ前で反竹中平蔵デモ、「竹中を日本から叩き出せ」 高橋清隆記者 ますらお
34. TondaMonta[805] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年3月26日 18:37:40 : BZ3UNYq7u6 : LjY3N3hqUTZweHc=[2]
スポンのポン様。
貴殿は創価学会応援者でしたね。原田派ですか。池田派ですか。

なせかならは、現在政権を担っているのは、自民党ばかりでなく、創価学会政権ですから。自民党だけを批判するのも間違い。竹中平蔵だけを批判するのも間違い。
間違いというより一方的。むしろペレストロイカつまり3つ巴。わるいのは自民党、原田派創価学会そして竹中東洋大教授。

そういう風にワタチは妄想しておるんでごじゃる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/813.html#c34

[原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
17. TondaMonta[915] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月14日 16:27:12 : BZ3UNYq7u6 : LjY3N3hqUTZweHc=[3]
内閣府の統計改竄だったかよく覚えてはいないが,構造はよく覚えている。
室井さんや大竹さんとの話の中で,「次の改竄はどこがどうなされるのか,そういう手≒術があるのか分かるので、手ぐすね引いて待っている」とおっしゃったことがあった。
逃げまくっている官僚がいただろう。よく思い出せないが、その改竄の帳尻を合わせるためにさらにどこをどういじくって来るのか楽しみだということをお話されていたじゃん。ワタチも少しは統計をいじって誤魔化したことがあるのでその辺の事情は良く分かる座ああます。

まあああそれはそれ。暗殺未遂であれ何であれ、健康な体になって戻ってきてほしい。
谷垣自民党議員の自転車にも細工があって、自転車事故を起こすようになっていたのではと、当時推測したことがある。朝堂院大覚総裁の御長男さんも交通事故に遭い再起不能なご様子。

やられた方は超大物だと思えば、やられない人はだれかすぐわかるのら。ワタチは安心じゃが。室井さんの情報網を使って何かおせえて。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c17

[政治・選挙・NHK284] “中国も顔負け”な日本のデタラメ経済政策「アベノミクス」が招いた悲惨な結末  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
8. TondaMonta[2820] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2021年11月18日 01:51:34 : BZ3UNYq7u6 : LjY3N3hqUTZweHc=[4]

 

 

     
高野や山口二郎など旧民主党の知恵袋たちは未だに国民福祉税に拘っている。現在の消費税である。北欧型の福祉国家は日本にあわないと批判されると今度はヨーロッパ型福祉国家などといいなおし始めた。理想は日本になく欧州にあるという。しかし外需頼みの欧州と内需がGDPの80%を占める日本とを同一視する理由は何か。
 しかも現在の消費税は逆進性が強いことが言われているように,収入が少ないモノには負担が重い。福祉政策を重視するのは結構だがなぜ庶民から新たな税をとるのか。1989年以前にはなかった消費税。富裕層への課税をゆるめ、法人税への課税を大幅にさげてきた現在、貧富の差は広がり法人企業は500兆円の内部留保を溜めこんだ。とれるところが庶民以外にもあるのではないのか。 
 また少子化を前提として論を進める高野は増子化をいわない。初任給がこの30年間変わらない日本で、また非正規が2000万人を越える日本で「増子化」は無理だろう。ローマ帝国が長く続いたのは低成長だったからだという説がある。しかし産業革命は当時なかった。ローマの昔と東京の今を比較するのは間違い。

 大蔵・財務省はいろいろな御用学者を抱えている。例を挙げよう。
  TPP賛成だがMMTも賛成    TPP反対だがMMTも反対
  TPP賛成だがMMTは反対    TPP反対で且つMMTも反対

 これに消費税の項目を組み合わせるとその組み合わせは8つ。その中で高野が取り上げた水野和夫。低成長派。TPPは新自由主義であり国家を超える政策を支持する。しかし水野はTPPについては何も言っていないがMMTには反対。緊縮財政派である。
 金子勝慶応大学名誉教授は立憲の経済顧問であるようだ。MMT反対派。しかし経済成長派。
 森永卓郎獨協大学教授は財務省の政策の先取役を務め政策の緩和に役立っている。
 浜矩子同志社大学教授は法人税については何も言わない。法人税減税に賛成だからMMT反対と受け取ってい良い。しかし課税逃れを防ぐためにG20で最低17%の税を課すことが取り決められた。浜は苦しいだろう。法人はケイマン諸島やパナマ諸島に無税の貯蓄を持っている。浜はそういうことについて触れずにアホノミクスなる言葉を使って安倍を批判した。その真意は財政拡大反対で水野と同じ立場なのだろう。


 升味左江子・山口二郎は立憲支持で消費税賛成。欧州型の福祉国家を目指しているのが山口で旧民主党の知恵袋の一人。消費財賛成派で高野と同じ穴のムジナである。結局、財務省の手先。
 山田厚史はMMT反対、TPP反対である。法人から税をもっととることを提案しているので升味とは相容れない。しかしデモクラシータイムスを共同運営している手前、意見の相違を表にダサかったが最近出すようになった。もし半導体のような産業が中韓をしのぐものに成長していたなら、升味らも日本の低成長に賛成しなかっただろう。高成長とは言わないまでも日本経済は復活するだろうと山田が期待するのは正しい。しかし山田はMMTに反対である。

都合のいい時、都合のいい主張・主義に焦点があてられる。
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/263.html#c8

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > LjY3N3hqUTZweHc= > 100000  g検索 LjY3N3hqUTZweHc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。