★阿修羅♪ > LzBNbW9xTE1iRVk= > 100000
 
g検索 LzBNbW9xTE1iRVk=  
 
LzBNbW9xTE1iRVk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/l/lz/lzb/LzBNbW9xTE1iRVk=/100000.html
[政治・選挙・NHK283] <れいわ、比例で複数>自民が単独過半数確保の勢い、立憲はほぼ横ばい 朝日情勢調査  赤かぶ
112. アラジン2[1102] g0GDiYNXg5My 2021年10月27日 19:01:18 : PUWhP7lLR6 : LzBNbW9xTE1iRVk=[1]
>>103. けろりんさん
目を通して下さってありがとうございます。
トフラーの『第三の波』というのが、よくわからなかったんですよ。
読書家のけろりんさんなら理解できるかと思いました。

しかしけろりんさんの解説を聞いたら、ますますわからんという……。
多分、欧米や日本が衰退するのは自分の手で生産することを止めたからでしょう。
ただただ帳簿上の金を左右に動かす錬金術でもって儲けているだけだから。

>>87 さんの
>政治が経済をも仕切りますよというのは、政経合弁・政商一致ということなので、
>コンサバティブ右翼的思想ということになり、日本国憲上の禁止行為である。

しかし、中国の現在の発展は「政治が経済を仕切る」ことで達成されたわけです。
という事は、現状のままでは日本は発展できないのか?と思いました。

http://tmmethod.blog.fc2.com/blog-entry-676.html
(略)
トフラーの主張が異端とみなされ、1984年の彼の著書の出版が禁じられたもう一つの理由には、トフラーの主張が「政治は経済に隷属すべし」という主張であった点だった。
(略)
趙紫陽は長い年月をかけて、中国共産党中央政治局で議論を重ね、「経済を政治から切り離す」ことを主張してきたのだ。そのせいで趙紫陽は、政界の長老たちからの怒りを買い、「趙紫陽は中国に邪悪な企みを注入しようとしている」と思われてしまったのだ。
(略)
フリードマンや、ソロスや、キッシンジャーといった社会病質者が、折に触れ中国共産党に支援の手をさしのべてきたのは、趙紫陽のような操り人形の指導者に誘導させることにより、中国共産党を「反人類」「反国民国家」を標榜する国家運営に導こうとしていたからだ、という事実だ。

というのも、中国共産党による中央集権国家体制が、哲学的に優れた統治者により執られたとしたなら、つまり孔子のいう「天命思想」に基づいた統治者により統治されたなら、西側社会の世界を我が物顔で支配したがっている「ユートピア・グローバリスト」たちにとっては悪夢になってしまうからだ。
(略)
********

「西側社会」が趙紫陽を操って中国を支配しようとして起こした天安門事件は、
ものの見事に失敗し、中国は彼等を追放し「政治が経済を仕切る」事で発展したと、
私はそう解釈しました。
ただし、日本は真似しようにもトップがアホですから、真似の使用が無いという絶望感しかありません。

けろりんさん、読んで下さってありがとうございました。
スレ違いになるので、この話題はここまでにします。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/774.html#c112

[政治・選挙・NHK283] <れいわ、比例で複数>自民が単独過半数確保の勢い、立憲はほぼ横ばい 朝日情勢調査  赤かぶ
115. アラジン2[1103] g0GDiYNXg5My 2021年10月27日 19:26:44 : PUWhP7lLR6 : LzBNbW9xTE1iRVk=[2]
>>95 多摩散人さん
返事が遅くなり申し訳ありません。

>あなたは、この箇条書きの列挙をどうして書いたのですか。
5chのコピペです。
後、前河さんのコピペです。前河さんは某サイトからコピペされました。
5chのコピペは疑う必要はありません。
デマを書くとネトウヨさんに総攻撃されます。
多摩散人さんが疑問に思うコピペがあったなら、ググるといいですよ。


>確かに週刊新潮にデマが多いのは知っているが、この記事がデマであると言うファクトはどこにあるのか。
>有罪であることの証明は出来ないから無罪だと言うのは事実だが、同じ論理で「安倍(夫妻)が怪しい。疑惑は晴れていない」と言う論も、
>有罪であることの証明は出来ないから無罪だと言う理屈になるのではないか。

安倍夫妻と山本太郎を同列に論じますか?
山本太郎のレイプ事件は新潮さえもう騒いでいない。
しかし安倍夫妻については今も多くの方が疑問は全く晴れてないと騒いでいる。

多摩散人さんが「山本太郎は信用のおけない人間だ」と確信されているのなら
何を言っても無駄でしょう?
しかし私は、山本太郎を安倍夫妻と同列に並べる多摩散人さんの人間観にビビります。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/774.html#c115

[政治・選挙・NHK283] <れいわ、比例で複数>自民が単独過半数確保の勢い、立憲はほぼ横ばい 朝日情勢調査  赤かぶ
120. アラジン2[1104] g0GDiYNXg5My 2021年10月28日 02:58:59 : PUWhP7lLR6 : LzBNbW9xTE1iRVk=[3]
>>118 多摩散人さん

>安倍夫妻のスキャンダル疑惑は、野党にとってもマスコミにとっても
>ものすごく騒ぐ価値のあることだから、騒いでいるのです。
>なぜなら、安倍さんはその時総理だったし、今でも元総理だからです。
>野党にとっても、マスコミにとっても、引きずり下ろしたい「政敵」だからです。

眩暈がしました。これが多摩散人さんの認識ですか?
民主主義が破壊されているという恐怖が理解できないんですか?
海外にまで日本が嘲笑されているという現実が理解できないんですか?

■外国人特派員が森友「公文書改ざん」に見た日本の深刻な病──この国みんなが“民主主義のお芝居”を演じているだけ?(2018/04/05)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw3410930

●抜粋
「そもそも、改ざんの事実が明らかになり、
それを財務省も認めているにもかかわらず、
佐川氏も含めて、それに関わった可能性のある人たちが
未だに自由な身のままでいるのは信じ難いことです。
(略)
政府も官僚も国会も司法もメディアも国民も、
日本の民主主義を構成するすべての人たちが
表面上はそれぞれの役割を果たしているように見えて、
実際には
『民主主義というお芝居』を演じているだけなのではないか?
という皮肉すら言いたくなってきます。」

●仏紙ル・モンド東京特派員 フィリップ・メスメール
1972年生まれ、フランス・パリ出身。2002年に来日し、夕刊紙「ル・モンド」や雑誌「レクスプレス」の東京特派員として活動している

**********

↑とても手厳しい批判をしてます。全文読んでみて下さい。


>政治家になる前の、若者としての山本太郎は、信用もヘチマもない、

下記はこの新潮の報道への山本太郎の反論です。

■山本太郎「強姦疑惑」否定「人生で女性に無理やり、乱暴して関係を迫ったことありません」(2013/8/7)
https://www.j-cast.com/tv/2013/08/07181033.html

参議院議員の山本太郎(38)は「週刊新潮」(8月15・22日増刊号)に
16年前に女性を強姦していたと報じられた問題で、「ただただ戸惑っています」と8月7日(2013年)のブログで否定した。

記事では東京・青山のクラブで知り合った当時17歳の女性を連れ出し、車の中で強姦したとする被害女性本人の証言が書かれていた。

「僕の人生の中で、女性に対して無理やり、乱暴して関係を迫ったことはありません」と釈明する。一方で当時は22歳、俳優をしていたことから、「こんなことを言うのもなんですが、モテなかったわけではありません」という。

記事の内容にこれ以上触れず、「僕へのバッシング報道は、僕自身の心が折れるまで続きます。僕を自殺させれば気が済むんでしょう。僕が皆さんにお伝えしたいのは、こういったバッシングに惑わされないでほしいということです」と語った。

********

現在、山本太郎は17歳の安室奈美恵をレイプしたというニュースも出回っています。
>>70 がそのニュースをまたレスするだろうと思います。
ご苦労様です。

私がこのニュースをデマだと思う理由の一つに山本太郎の母はシングルマザーで女手一つで太郎を育てたという事実が有ります。
こんなに心優しい人間に育てた母親は立派な人だったろうと思うし、そんな母親に育てられた人間が女性をレイプをするのがまずありえない、です。

しかしこれは私の主観ですから、多摩散人さんが信じなくても仕方ないです。

ただ、安倍夫妻と山本太郎を同列に論じること、
それがどんなに滑稽で恥ずかしい事かくらいは理解して下さい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/774.html#c120

[政治・選挙・NHK283] <選挙プランナー「山本の選挙は危ない」>「比例は山本太郎って書くよ」の恐怖(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
106. アラジン2[1105] g0GDiYNXg5My 2021年10月28日 03:23:43 : PUWhP7lLR6 : LzBNbW9xTE1iRVk=[4]
>>104. 地下爺さん
公明党以外は全員当選して欲しい!
他の地域には落選して欲しい自民や維新が大勢いるのに、残念です。
↓↓

『森友問題』で渦中の人となった無所属の新人・籠池諄子さん(64)。
れいわ新選組の新人・大石晃子さん(44)。
4期連続の当選を目指す公明党の国重徹さん(46)、
共産党の元職・宮本岳志さん(61)の4人が立候補
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/761.html#c106

[政治・選挙・NHK283] 安倍晋三、甘利明、麻生太郎、山口那津男ら自民・公明幹部が立憲民主党と共産党へのデマ攻撃を連発! 予想以上の苦戦で焦りか(… 赤かぶ
92. アラジン2[1106] g0GDiYNXg5My 2021年10月28日 04:39:38 : PUWhP7lLR6 : LzBNbW9xTE1iRVk=[5]
>>91. 前河さん
>民主活動家を逮捕してはならない。ネット書き込みや閲覧の検閲。
>言論統制は洗脳ではなく、事実でしょう。言論の自由はやはり大事。

ここ。この部分が一番問題なんです。
日本人は欧米には言論の自由が有ると信じている。
言論統制は無いと思っている。大間違いです。

私は中国が「正義」だとは思っていません。
しかし中国の言論統制は「国民のための」統制です。
中国が欧米からのニュースを止めるのは正しい処置です。なぜならデマだらけだから。

日本は垂れ流し状態なので、日本人の海外に対する認識は完全に狂っています。
中国の言論統制は、間違った部分は有っても、少なくとも欧米のような支配者層が私腹を肥やすための統制ではない。

**********

■全体主義国家と自由民主主義国家の違い(2021/6/13 ケイトリン・ジョンストン)

全体主義国家は、大虐殺と戦争をする。自由民主主義国家は、人道介入する。

全体主義国家は、拷問を使う。自由民主主義国家は、高度な尋問技術を駆使する。

全体主義国家は、不安定化させるためにテロ集団に資金供給する。自由民主主義国家は、安定をもたらすため、テロ集団に資金供給する。

全体主義国家は、邪悪な独裁者が自国民を爆撃する。自由民主主義国家では、国民のために、それをする。

全体主義国家は、一党が現状を奉じ、維持する。自由民主主義国家では、二大政党が現状を奉じ、維持する。

全体主義国家は、政府が報道機関を支配し、大衆がどんな情報を入手するのを許されるかを決定する。自由民主主義国家で、これをするのは億万長者だ。←★★★

全体主義国家は、反体制派を鎮圧するため、抗議行動参加者を残酷に激しく取り締まる。自由民主主義国家も同じことをするが、彼らはケンテの服をまとって、ひざまずく。

全体主義国家では、人々は正確に誰が自分を支配しているか知っている。自由民主主義では、本物の支配者は、偽の傀儡政権の背後に隠れている。←★★★

全体主義国家では、あらゆる選挙が不正操作され、候補者は独裁主義支配者に厳選される。自由民主主義国家では、支配者は選挙を不正操作し、候補者を厳選し、他の国々にも、これをする。←★★★

全体主義国家では、権力者に関する不都合な真実を明らかにするかどで、ジャーナリストを投獄する。自由民主主義国家では、権力者に関する不都合な真実を明らかにするかどで、ジャーナリストを投獄し、他のジャーナリスト全員が、彼はそれに値すると言って、ソーシャル・メディアで攻撃する。←★★★

全体主義国家では、反体制派に発言させない。自由民主主義国家では、反体制派分子に、いかなる影響力がある発言の場も拒否し、革命思想が多数の人々に聞かれるのを阻止するためアルゴリズムを駆使する。←★★★

全体主義国家では、地球を軍事基地で包囲し、何百万人も死なせる果てしない戦争を行い、彼らの政府に服従しないどんな国でも破壊するために働く。おっと。申し訳ない、それは実は、自由民主主義国家だ。

全体主義国家では、政治的言説は、政府に厳しく規制される。自由民主主義国家では、政治的言説は、シリコンバレー経由で、政府に厳しく規制される。←★★★

全体主義国家では、支配者が自由に使えるより、ずっと多くの金で贅沢に暮らす中、一般市民は貧しくされたままにしておかれる。自由民主主義国家では、支配者が自由に使えるより、ずっと多くの金で贅沢に暮らす中、一般市民は貧しくされたままにしておかれる。

全体主義国家には欠陥がある。自由民主主義には、人為的な欠陥がある。

全体主義国家では、政府諜報機関は、報道機関に、どんな報道をすべきか言い、報道機関は何も疑わずに、それを報じる。自由民主主義国家では、政府諜報機関は「友よ、私は君のためにスクープを手に入れた!」と言い、報道機関は何も疑わずにそれを報じる。←★★★

全体主義国家では、武装凶悪犯集団が権力に服従させるために道路をパトロールする。自由民主主義国家では、武装凶悪犯集団が権力に服従させるために道路をパトロールし、彼らがどれほど英雄的であるかについて、ハリウッドが映画を制作する。

全体主義国家では、学生は、邪悪な独裁者の写真を無批判に崇拝するよう教えられる。自由民主主義国家では、学生は、国旗を無批判崇拝するよう教えられる。

全体主義国家では、学生は、決して権威を疑わないよう教えられる。自由民主主義では、学生は、決して記者に質問しないよう教えられる。

全体主義国家は、自由民主主義国家では、決しておとがめなしではすまない悪事を行う。自由民主主義国家は、彼らのために、全体主義国家に、それら悪事を行わせる。

全体主義国家では、支配者に反抗するには、人々は余りにも残忍に扱われ、おびえさせられている。自由民主主義国家では、支配者に反抗するには、人々は余りに吹き込まれ、洗脳されている。←★★★

全体主義国家では、権力者が、人々の願望にかかわらず、何が起きるか決定する。自由民主主義国家では、権力者が、人々が何が起きるよう望むかを決定する。

全体主義国家では、全員が権力者の奴隷だ。自由民主主義国家では、全員が権力者™の奴隷™だ。

全体主義国家では、人々は言うことを聞くよう強いられる。自由民主主義国家では、人々は服従が自分自身の考えだと思うよう訓練されている。←★★★

全体主義国家では、人々は自由ではなく、人々はそれを知っている。自由民主主義国家では、人々は自由ではないが、人々はそれを知らない。←★★★

********

結局は民主主義も全体主義も同じだということです。
それは「主義」の問題では無い。支配者側の問題です。

その昔の「王制」は「独裁主義」ですが、「名君」もいれば「暴君」もいる。
支配者側が糞かそうでないかが問題なんです。
「民主主義」は一歩間違えば「衆愚政治」になります。

現在の欧米も日本も救いようの無い「衆愚政治」です。
国は衰退し人口が増えない。

中国も以前の一人っ子政策のせいで少子高齢者になってしまいましたが、
この政策自体は中国に入り込んだ「西側諸国」の指導によるものでした。
かの有名な「人口削減計画」が中国で行われたわけです。

私の考えは現在の中国は「名君」であり、日本や欧米は「衆愚政治」です。
それは逆転して中国が「暴君」になり、日本や欧米が「理想の民主主義」になる可能性もあるでしょう。

たぶん政治形態についてはこれからも試行錯誤が続くと思います。
しかし現在のアメリカは完全に欲に目がくらんだ「悪」です。
そして中国にいる「民主活動家」とされる大半はアメリカに金をもらったテロ工作員です。

**************

アフガンで亡くなられた中村哲医師は仰っていた。
「欧米諸国以上のテロリズムはありません」と。
「ニュースを鵜呑みにしてはいけない」と。
タリバンに関する欧米ニュースのデタラメぶりにも怒っていらした。
https://www.rockinon.co.jp/sight/nakamura-tetsu/article_01.html

*************

大人を信用しないこと。
大人たちがすることを丸呑みしてはいけない。
ニュースを鵜呑みにしてはいけない。←★★★

我々は自由なようで
本当は不自由であって、
限られた情報の中で生きているんだということを忘れずに、
公式発表を鵜呑みにせずに、←★★★
本質は何かと、鋭く見ていくことが
大切なのではないか。

我々年寄りはいずれ死んでいく。
この後始末をしなくちゃいけないのは君たちですから
もうちょっと世界を研ぎ澄ました目で
見る目を、養って頂きたい。

ー中村 哲ー


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/742.html#c92

[政治・選挙・NHK283] 安倍晋三、甘利明、麻生太郎、山口那津男ら自民・公明幹部が立憲民主党と共産党へのデマ攻撃を連発! 予想以上の苦戦で焦りか(… 赤かぶ
93. アラジン2[1107] g0GDiYNXg5My 2021年10月28日 04:49:32 : PUWhP7lLR6 : LzBNbW9xTE1iRVk=[6]
>>92 のURLを貼り忘れました。

■全体主義国家と自由民主主義国家の違い(2021/6/13 ケイトリン・ジョンストン)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2021/06/post-b64b77.html
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/742.html#c93

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > LzBNbW9xTE1iRVk= > 100000  g検索 LzBNbW9xTE1iRVk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。