★阿修羅♪ > M0EzZmdOZjYxLk0= > 100000
 
g検索 M0EzZmdOZjYxLk0=  
 
M0EzZmdOZjYxLk0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/m/m0/m0e/M0EzZmdOZjYxLk0=/100000.html
[政治・選挙・NHK268] 安倍氏よ、習近平氏と人権問題を議題にしないで、何を話し合うというのか。(日々雑感) 笑坊
14. 前河[3438] kU@JzQ 2019年12月26日 08:12:39 : zG8LnmCLXU : M0EzZmdOZjYxLk0=[1]

>>12氏、
私は韓国ガーなんて言っていない。韓国について言及していないし。人権尊重の立場で言っているだけ。

っていうかアンカー番号の間違い?かな?


>>13、バグ

君は「人権」というものがわかって言っているのか?

>人権問題は内政問題ではなく、海外からの批判を受け入れるべき、国際的人道問題ですね。

バグにしては、この文だけを見れば正しいが、なぜそうであるべきか本当に理解している?

日本なりの民主主義があっても良いなんて言う姿勢との整合性が見られない。


最低限は理解していると思うが、国際連合の「世界人権宣言」ね。

第1条
すべての人間は、生れながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。

社会権、自由権、参政権、これらの中身が保障されてるかどうか?

私は人権問題そのものをテーマに言っているのであり、中国自体を叩きたいから言っている訳ではない。

だから、本来の問題は中国だけじゃない。北、シリア、カンボジア、ベトナム…など世界20ヶ国以上ある独裁国家の問題だよ。

日本も安倍演説中に野次で排除じゃあ恥ずかしいだろ。あれは人権無視だ。小さい問題ではないぞ。基本的な姿勢・方向性が大事。

入管の外国人に対する非人道的扱いも問題だ。だからと言って中国に言えないという事ではなく言うべきだが、国内の人権問題も反省改善すべきだな。

入管では長期収容の末、自殺した方もいる。2007年以降、全国の入管施設内で13人も死亡している。施設内環境と収容者への待遇が非常に劣悪。


>こんな民主主義の敵を国賓として招待するなんて、正気の沙汰とは思えない。

極端過ぎるんだよ、意見が。君は中国を攻撃したいがためのウヨ立場から人権を利用しているように思えるが。

中国が民主主義国家ではないのは事実だが、だからと言って強い敵対関係になれば良いことはない。

君はお隣さん関係を軽視するが、お隣さんの大国に強い敵意識を持つのは危険だ。

国賓として招待するくらいはある意味やむを得ないだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/452.html#c14

[政治・選挙・NHK268] 「芸能人よく言った大賞」前編! ローラ、ぱるる、古舘寛治らネトウヨに怯まない芸能人が続々、さんまもランクイン(リテラ) 赤かぶ
29. 前河[3466] kU@JzQ 2020年1月05日 23:22:28 : zG8LnmCLXU : M0EzZmdOZjYxLk0=[2]

>>25さんはどうなんだろうか?

タレントは政権に媚を売り仕事を取る方が「自分が可愛い」だけのタレントにとっては楽な行き方だよね。

にも関わらず、権力者のおかしな点を指摘する。干されるかもしれないのを覚悟で勇気を持って権力者のおかしな点を指摘して正論を言う。

日本の歪んだ芸能界にあっては、十分誉め称える価値はあると私は思うがね。

こういうのを安易に川柳みたいに揶揄するのはちょっと違うと思うな。

発信者も誉める側にもリスクや勇気が必要でしょ。素直に評価すべきだと思うが。

この方、結構良いことを言われる時もあるが今回は指摘は違うと思うなあ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/651.html#c29

[政治・選挙・NHK268] 枝野代表の原則論で立憲と国民の合併が難航。(かっちの言い分) 一平民
10. 前河[3467] kU@JzQ 2020年1月05日 23:58:43 : zG8LnmCLXU : M0EzZmdOZjYxLk0=[3]

>>4さんに同意


裏切られたトラウマを引きずっているのか?枝野は自己保身に走っていてせせこましい。

ある意味、安倍のように閉鎖的。


枝野は肝っ玉が小さいのか?しっかりしろ!野党はお前のためにあるのではない。党首の器が小さくてどうするんだよ。コイツはじれったい奴だ。


自分が党首のままで野党の長になりたいだけだろ。取り合えず玉木と枝野の共同代表と約束して合流すればいいんじゃないか?

また時間が経ったら選挙で党首を決めれば良い。

誰かグズってる聞き分けのない少年枝野を大人な政治家が説得して欲しい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/663.html#c10

[政治・選挙・NHK268] ゴーンが会見で告発予告した「自分を逮捕させた政府関係者」とは? 囁かれていた今井尚哉首相補佐官と菅義偉官房長官の関与(リ… 赤かぶ
58. 前河[3486] kU@JzQ 2020年1月08日 17:22:38 : zG8LnmCLXU : M0EzZmdOZjYxLk0=[4]
これまでの経緯の推測はほぼほぼ楽老さんと同じ。

私も初めから日産上層部のクーデターを国が協力したのでは?と推測し言って来た。(阿修羅やネット全体では結構違う意見も出ていた。テレビは特に玉川さん以外的を射ていなかった)

ゴーンの奥さんを偽証罪で逮捕状って、また日本国内でしか通用しないような手法は、世界に対する印象を考えると不味いんじゃないか?

ただでさえ日本の人質手法や捜査のあり方が世界的には問題視されてるのに火に油だろう。

無理矢理な逮捕状は国際的な世論合戦に不利になるやり方ではないか?先に日本人に協力者がいれば先に逮捕するとか他にやり方があったと思うが。

>ゴーン氏が……「実名」をあげる政府関係者は首相の側近・今井尚哉首相補佐官と経産省OBの豊田正和氏ではないかといわれている。……さらには菅官房長官の名前が飛び出す可能性もある。

また今井か?和和泉と今井はろくな事をしないな。柳瀬もそうだが、安倍側近って酷いな。まあ、安倍が命令して酷い事をやらせているのか。

菅の名前が出たら政権ごとアウトだろ。

政権の中枢が国策逮捕なんかに関わっていたら、「検察の独立性が皆無で政権とぐるになっている」と世界にわかったら民主主義国家としては最悪だ。

だから、権力乱用の安部一味はダメなんだよ。権力の使い方がわからない幼児政権だから世界の笑い者になってしまう。

実名発表は世耕の線もあるんじゃないか?

身勝手なゴーンには呆れるばかりだが、この国策への反発を世界の世論に訴えるという形で日本の捜査手法や逮捕動機を批判するとはゴーンも活きだねえ。笑

単なる自己保身で捏造なら許されない=罵倒すべき人間となるが、悪質な権力乱用の政権体質を叩くなら歓迎だ。

個人悪vs組織悪という悪と悪との戦いだな。

勿論、後者の方が踏み込んではいけない領域に踏み込んでいる訳だから悪質性は高い。

彼ら安倍一味は、権力を使えば何でも出来ると思っている傲慢さがこういうやっかいな問題を生む。

まったくを持って、嫌悪感を抱くしめんどくさい奴らだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/706.html#c58

[政治・選挙・NHK268] <日本の司法に憤慨!>ゴーン被告 “日本政府関係者の実名挙げ クーデターと主張へ” 8日に記者会見  赤かぶ
73. 前河[3487] kU@JzQ 2020年1月08日 18:34:14 : zG8LnmCLXU : M0EzZmdOZjYxLk0=[5]

>>72氏、レスどうも


そうそう、悪人同士の戦いだね。

個人悪vs組織悪

>俺らが深入りして善悪を云々言うべきものじゃない・・・どちらも悪に決まってるんだからな

これは違うと思うよ。所詮悪なんだからではなく、その悪の特性は両者ともかなり違うから、これを吟味してちゃんと検証すべきだよ。

ゴーンは個人的な身勝手さの悪。政権は権力乱用の民主主義破壊の悪でしょ。

それを具体的に考えることは大事なことだ。

何のどこが悪いのか?ってね。それは人類が学習すべき事であり避けるべきではないね。

>日本司法の腐敗の糾弾と、これを口実にしての無能な役所の権限の強化を止める事だ
そして、こういう事態を引き起こした、無能極まる安倍政権を断罪することだ

これには同意する。異議なし。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/699.html#c73

[政治・選挙・NHK268] 「ゴーン氏は潔白証明を」森法相“推定無罪”無視に批判殺到(女性自身) 赤かぶ
32. 前河[3497] kU@JzQ 2020年1月10日 22:28:42 : zG8LnmCLXU : M0EzZmdOZjYxLk0=[6]
森法相は「潔白だと言うのなら司法の場で正々堂々と無罪を証明すべきである」と言ってしまった。

言い間違いは誰にでもあるが、一番大事な部分を法務大臣が間違えるとは有り得ない。

まさに、まさに、安倍ファミリーのなせる業。

しかも、言い間違いなら言ったその場で気づくはず。要は法務大臣の資質がないってことだろ。そして、日本の民主主義がかなり遅れている一端が表面化したとも言える。


「推定無罪の原則が日本では成り立っていない」ことを世界に発信してしまった。意味もなくゴーンを有利にさせてしまった。

安倍って自分がバカだから、バカな政治家しか周りに置かない。

ゴーンの行為は日本の立場から言えば逃亡なので悪いことだが、日本の国策逮捕と捜査手法について批判されると日本の検察も苦しい。

裁判がずっと行われないのも意味不明。

だから、こういう時のために長年に掛けて捜査手法などを改めるべきだったのにして来なかったツケが露出してしまったのだろう。

検察の問題でもあるが、最終的には政治の責任だ。

安倍政権はクダラナイことばかり検察を操作(忖度)させて、本当に大事な改善策はしないボケた政権だ。

戦後から捜査手法が変わっていないと知識人などに批判されていたのだから、改善する機会はいくらでもあった。

テレビで、ある解説者は

「正直、日本の検察って村社会で来たと思いますよ」

「で、ゴーンさんていう黒船外圧で来て、自白偏重主義とか、人質手法って言われている長期間拘束取って容疑を認めろっていうやり方とか……」

「それがゴーンさんが出てきて初めて世界に明るみになったという感じじゃないですか」

と言われていた。

もうひとつは、安倍政権の国策逮捕が元々安倍政権の権力乱用によるもので、安倍や安倍周辺が民主主義を理解していない事が事態を悪化させている。

森友学園問題も、加計学園問題も、公文書偽造問題も、桜の会前夜祭も当日も、公文書破棄問題も……

全てがその根底の原因は、安倍や安倍周辺が民主主義を理解していないことから起きている。

いかに民主主義を健全に運用出来るかが、日本の最大の課題である。

もうお子ちゃま国家は卒業しなければならない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/749.html#c32

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > M0EzZmdOZjYxLk0= > 100000  g検索 M0EzZmdOZjYxLk0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。