51. 前河[10079] kU@JzQ 2026年5月05日 22:28:16 : XG72bW3Y7U : M0lwUmlQLlpYdmc=[1]
Aつまり、占領時憲法の継続を自ら選んだ。
Bしたがって、独立国として米国追従を選んだということ。
また根拠のない三段論法を使うな。三段論法が効果的だとして使ってんだな。爆笑 どこでその詭弁三段論法を習った?CIA養成所か? 内閣官房か? はたまた高橋洋一か?
改憲が出来るのにしない事が占領時憲法の継続←「占領時」という言葉を強引にねじ込む印象操作詭弁。
憲法の元案は日本人が作成したものを取り入れたから単純にGHQ憲法とは言えない。
前提からして詭弁を差し込むネトウヨ論法。元ネタは高橋洋一?かつての笑いオトコ ^^ に手法がソックリだな。
憲法の継続を選択したから、独立国として米国追従を選んだ。← まあ平和憲法は安保とセットになっている側面はあるが、平和憲法=安保 ではない。
その似て非なるものを常にゴッチャにして雑に語るのがバカウヨ論法。雑なんだよ雑。短絡的とも言う。
行く行くは防衛力を強化し(しかし、今は経済優先だから一旦防衛費は上げないで、消費税減税をやる。食品だけでなく、生活必需品全般に)、地位協定を見直し、米軍基地を徐々に減らし、防衛力の米国依存度を下げる。
米国は日本がアジアの基地拠点の一つだから、安保がなくても日本を守る。日本のためでなく、米国のためにだ。中国や北、ロシアなどに対抗するためだ。
日本は頼ってばかりですみませんなどと卑屈になる必要はない。米国の言いなりになる必要はない。米国にとっても日本の基地を必要としているからだ。米国も助かっている訳だ。
防衛問題は米国の立場になって考えれば、日本はもっと独立国として主張出来るとわかる。例えば、イランと個別交渉をしてタンカーを通れるようにするなど働き掛けるべき。高市や外務省は腰が引け過ぎてんだよ。腑抜け。情けない。
http://www.asyura2.com/26/senkyo299/msg/550.html#c51
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。