★阿修羅♪ > M2thNFVWSHFTVlE= > 100000
 
g検索 M2thNFVWSHFTVlE=  
 
M2thNFVWSHFTVlE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/m/m2/m2t/M2thNFVWSHFTVlE=/100000.html
[政治・選挙・NHK268] ゴーンが会見で「逮捕を仕掛けた政府関係者の実名」告発を取りやめた理由! 日本政府がレバノン政府に圧力を依頼か(リテラ) 赤かぶ
23. 前河[3498] kU@JzQ 2020年1月11日 05:11:28 : HvcIooZ0g2 : M2thNFVWSHFTVlE=[1]
>社外取締役の豊田氏は経産省から天下りした元高級官僚で、まさにゴーン下ろしのために経産省が送り込んだといわれていた人物だ。

>川口前副社長は、菅官房長官と非常に親しい関係にあった。川口氏は、特捜部がゴーン氏を逮捕した直後も菅官房長官を訪ねて、逮捕の報告と謝罪をおこなっている。

>菅官房長官には川口氏から逐一、情報を受け取り、相談をしていたとの見方が有力だ。

今井も関わっていたか?今井や和泉ってろくな事をしない。安倍に近ければ近い程、ろくなもんじゃない。

また癒着体質、村社会体質か……呆れるばかりだ。

菅と日産が近過ぎるだろ。政治と民間企業が近過ぎるとろくな事がない。トランプとIRカジノ企業の関係なんかもそうだが。

安倍の愚痴とこの記事を読むとこんなストーリーが考えられないか?⬇

@日産から菅を通じてゴーンに対するクーデターを政権に泣きついた。

A菅か経産省の役人か誰かが検察の関与を思いつき、逮捕により日産に協力しようと画策した。

B安倍は乗る気ではなかったが、逮捕を承諾した。

Cゴーンを立件しようとしたが、ゴーンに逃亡され日本の検察の面目が潰され、政権の関与も疑われ国策逮捕との疑念が湧くと

D始めから乗り気でなかった安倍が、ゴーン被告逃亡に「日産内で片付けてもらいたかった」と愚痴ったと考えると、安倍の発言も自然じゃないかな?

安倍は「自分の本意ではないが、頼まれたから仕方なく国策逮捕を承諾した」という事ではないのか?

⬆まあ、推測ではあるが。

こんな民間企業内部のクーデターに政権が関与していたら、アウトだろ。

ゴーンはレバノン政府に気を使って安倍の関与を否定したが、確かに日本からレバノンへの圧力も考えられる。

ゴーンがレバノン入りした後に取り調べを受けているよね。その時に「政治家の名前は出すな」と釘を刺されたんじゃないか?

ただ、今後の展開次第で、ゴーン自身に日本からの圧力や攻撃があった際の切り札として、「安倍政権の政治家か官僚の名前を公表する」というカードを温存させているのかもしれない。


バカだよね。国策逮捕など余計なことをして、かえって自分等が劣性になってしまっている。

「浅い考えで適当に権力を乱用するから後の祭りとなる」と気づかないのかね?

どこまでも浅はか・愚かなんだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/746.html#c23

[政治・選挙・NHK268] 安倍首相とメディアが仲良く新年会。今年もメディア懐柔がお盛んなようで(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
30. 前河[3505] kU@JzQ 2020年1月12日 19:25:13 : HvcIooZ0g2 : M2thNFVWSHFTVlE=[2]

日本の記者が権力者にすり寄るのは明治からあったらしいが、ここまで頻繁に馴れ合いになってるのは安倍だけだな。

マスコミが権力者に近い事自体が今までも日本の問題点だったが、安倍はさらに悪化させている。

世界の常識が日本の非常識になってるのは、取り調べ時に弁護士が同席出来ないとか、公文書を勝手に破棄したり改竄したりとか、国会の野党の質問時間を減らそうとか、そのほとんどが権力絡みなんだよな。

政治家もマスコミ関係者も検察も一から民主主義の権力分散(分権)の大切さを勉強し直す必要がある。

以前にも言ったが、「民主主義」という教科を作り小中学生から勉強させるか、社会の中での民主主義に関わる授業時間を増やすべき。

権力は集中させるとろくな事にならない。

行政府の長と第4の権力者マスコミが会う事は、権力者同士の癒着であり、あってはならない事だ。はっきり言ってバカでしょ。

世界の中の恥さらし。世界に向けて恥さらし。

この人達は意識レベルが低いんだろうな。プライドもないのかね?

日本はそろそろ癒着なあなあ村社会を卒業して、もう少し洗練された大人の組織になるように改革しなければならない。いつまで幼稚な仲良し子よしやってんだ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/779.html#c30

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > M2thNFVWSHFTVlE= > 100000  g検索 M2thNFVWSHFTVlE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。