★阿修羅♪ > MWlCM3hKazZDTUk= > 100000
 
g検索 MWlCM3hKazZDTUk=  
 
MWlCM3hKazZDTUk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/m/mw/mwl/MWlCM3hKazZDTUk=/100000.html
[政治・選挙・NHK273] 横田滋さんの死で蓮池透さんが語った危機感!「家族会、救う会の“日本会議”化に抗する最後の砦だったのに」(リテラ) 赤かぶ
22. 2020年6月12日 10:51:13 : 00MifZmdT2 : MWlCM3hKazZDTUk=[1]
転載はじめ

※安倍総理が金正恩委員長の言葉にシドロモドロのなぜ?

国民の75%〜80%が納得しないという4月10日の柳瀬氏参考人招致の後、翌11日に安倍総理はフジテレビ系・夕方のニュースワイド番組に緊急出演し、40分間しゃべり続けました。

このパターンは集団的自衛権容認の安保法制で世の中がガタガタしている時に、やはりこの枠に出演し、妙な模型を持ち出して「隣家が火事の場合は〜」などとご自身で説明された姿を思い出します。安倍総理はフジ系ニュースワイド番組がお好きなのかもしれません。困った時のフジ頼みと揶揄する方もいるようですが。
リンク先を見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この出演、前半はモリカケ問題でいつもどおりの弁解でした。いつもどおりですから説得力もいつもどおりです。後半は米朝首脳会談について。こちらもいつもどおりの発言が続きましたが、拉致問題についてFNNが独自に入手した情報、という話から異変が始まりました。

アナ 『北朝鮮の金正恩委員長が韓国の文在寅大統領に、「拉致問題について、なぜ日本はこの拉致の問題を我々北朝鮮に直接言ってこないのか」、と(話したと)いうことがFNNの取材で明らかになりました。これは非常に大きな言葉だと思うんですけれども。』

これに続いて、ツッコミ力で人気の反町理キャスターがたたみかけます。
反町 『こういう風に言われているということは、日本からまったく北朝鮮に対してパイプがないという事に聞こえます。』
これを受けた安倍総理の言葉を、すこし長くなりますができるだけ正確に文字化します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

安倍 『あの、えー、直接言ってこないのかという事は、おそらく金正恩委員長に直接ということであろうと思います。我々は北京ルートを通じてあらゆる努力を今まで行っておりますし、今も行っています。』
言い回しに多少の違和感はあるものの、ここまではまあ通常の範囲です。しかしこの後に続いた言葉は。
安倍 『えー、つまり・・・・・、金正恩、あのう、文在寅大統領が直接会って話している。あるいはポンペイヨ長官が直接会って話をする。それぞれの時にですね、拉致問題について働きかけをしていただいていると思いますが、えっ、つまり、なぜ、えー、日本が、自分自身に直接言って来ないのかということだと私は受けとめています。これは、あの、あのー、見方によってはですね、言わば、えー、それには応じるかもしれないということかもしれないという分析も出来るんだろうと思っています。』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

総理、突然のご乱調、シドロモドロでなにをおっしゃっているのかさっぱりわかりません。この安倍総理の動揺を見て反町キャスターは実に複雑な、苦笑というか困り顔のような表情を滲ませ、それ以上ツッコミませんでした。筆者には、安倍総理に対して、「マズイことを聞いてしまったようで、もういいです、スミマセン。」と言っているように受け取れました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事は最近はなかなか見つからなくなりました。
やっと見つけた記事ですので、拡散してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜で囲まれた部分が特に安倍総理の語ったオロオロ部分で、非常に白いところです。
仮定の事に話はできないと言いながら、自分は「あろうと思います」「おそらく・・・であろうと思います」「働きかけていてくれると思います」など、頼んだだけ、他人任せの風任せの家庭の話バッカリ。

「自分が司令塔になって、拉致問題を解決する」と言いながら、頼んだだけで、多分言ってくれていると思う、って、それが司令塔って事なのか?

そう言えば年金問題でも「最後のお一人まで」とか言った気がするが、常に安倍晋三は言葉だけは凄く印象的な言葉を使うよね。
「断腸の思い」とか「国家戦略特区」とか「異次元の何とかとか」「一億総国民活躍社会」とか。

そう言うのを日本語で   大ぶろしき  と言うのですが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/363.html#c22

[政治・選挙・NHK290] 鳩山由紀夫氏「原爆資料館に核ボタンを持ち込むとは言葉を失う」G7広島サミットに私見示す(日刊スポーツ) 赤かぶ
65. 2023年5月24日 12:12:05 : 00MifZmdT2 : MWlCM3hKazZDTUk=[2]
>>59.
>マイダンはクーデターではなく、市民の意思によるものだという。

マイダンは市民の意思なんかではないと思うよ。
マイダンはネオナチによって先導された、ヤヌコビーチ政権転覆活動で、警察官や市民の多くに被害者が出た。
だからその後、市民の意思による本当のポロシェンコ政権の市民への迫害に対する不満からデモが起き、そのデモをポロシェンコ政権が阻止しようと市民を迫害しオデッサの悲劇が起きた。

と私は認識しているが。

http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/497.html#c65

[政治・選挙・NHK290] 鳩山由紀夫氏「原爆資料館に核ボタンを持ち込むとは言葉を失う」G7広島サミットに私見示す(日刊スポーツ) 赤かぶ
66. 2023年5月24日 12:29:20 : 00MifZmdT2 : MWlCM3hKazZDTUk=[3]
<△21行くらい>
>>59
>いま、なによりも先に目を向けなければならないのは、
何の罪もない、ウクライナの子どもや市民が、
プーチンの侵略犯罪によって殺され、生活を奪われていることだ。


そこも違うな〜。
ヤヌコビーチ政権が正当な選挙で出来た時。アメリカのヌーランド国務次官補が親露派のヤヌコビーチ政権の転覆をするために、ビスケットなどを配り市民にこの選挙は不正選挙だったから無効だと懐柔を図り、ネオナチを使いクーデターを企てたのがマイダンだ。
そしてヤヌコビーチ大統領を追い出し、親米のポロシェンコを大統領に据えたが、これがとても悪で、私もそのポロシェンコの演説を見たが、「ロシア語しか話せないロシア系の住民を、どの企業も雇うな!そしてロシア系住民には年金も支給しない!ウクライナ系の子供たちは幼稚園や学校へ行き、ロシア系の住民の子供は地下にでもむぐってろ!」と演説していた。

それではロシア系住民は餓死してしまうではないか。
それにウクライナ軍によるロシア系住民に対する攻撃もあり、ロシア系住民がロシアに助けを求めたそうだ。

そこでロシアは何十台のコンテナ車を連ねて食料を運び住民に配ったが、ウクライナ軍のネオナチが市民の庭の中に装甲車を乗り入れ、その袋を持って帰る住民を狙い撃ちにしたそうだ。

だから、ロシアは侵攻した、って事らしいよ。

まぁその他、あの侵攻の翌日にウクライナによるロシア攻撃の計画もあったらしいけど。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/497.html#c66

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > MWlCM3hKazZDTUk= > 100000  g検索 MWlCM3hKazZDTUk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。