★阿修羅♪ > NDJMVzFJL29JUVk= > 100000
 
g検索 NDJMVzFJL29JUVk=  
 
NDJMVzFJL29JUVk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/nd/ndj/NDJMVzFJL29JUVk=/100000.html
[政治・選挙・NHK270] <山本太郎>インフル法改正、緊急事態宣言について。  赤かぶ
42. TondaMonta[1713] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月11日 21:36:43 : QARrbuz2iQ : NDJMVzFJL29JUVk=[1]
日本人は長い物には巻かれろだから、ショックドクトリンには賛成しがち。
加藤大臣や専門家会議があと1週間ほど瀬戸際として要求しているのだから、何も13日までに衆院を通過させる必要はない。

法律に「等」が入っていませんか。入っていたら官僚裁量が大幅にできますので反対。

佐渡へ佐渡へと草木も靡く。しかし2年前の10月だったかな。国会議員の4分の1以上の要求があれば、臨時に国会を開設しなければならない。しかし自民・創価学会政権は開いて2分後にすぐに閉じた。野党は批判せず。何のために国会を開いたのか。質疑応答がなければならないだろう。
すなわち、少数意見の尊重(国会議員の4分の1以上の要求)が無視されたのである。民主主義は否定された。
民主主義否定の政権が緊急事態法を要求したが、以上の経緯に鑑みれば、立憲や国民や社民党が応じたとすれば、与野党とも民主主義はないという前提で国会を運営していることになる。したがってれいわが反対することを期待する。

オマケのケ:安保法関連11法が成立した時点で憲法破壊が行われたわけだから、日本は民主主義の国ではなくなっている。今さら何が行われても驚かないだけ。

さらばよさらば、我らが夏のきらめきよ。  ボードレール

民主国家日本国はすでに滅んでいる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/491.html#c42

[政治・選挙・NHK270] 速報!自民有志議員が安倍政府に消費税ゼロ要求!  赤かぶ
31. TondaMonta[1714] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月12日 02:01:22 : QARrbuz2iQ : NDJMVzFJL29JUVk=[2]
だから言ったじゃないの? そんな歌謡曲があったような気がするが。

消費税0%は早ければ早いほどいい。景気にも貧困層にも。とくに「よくやった」として貧困層に歓迎されるだろう。
さてそこで少し困るのが、「れいわ新選組」だろう。目玉が少し横取りされた。期間限定の消費税0%ではあるが。
ヘリマネ10万円を配った方がいいという意見もあるが、毎月10万円と消費税0%を同時に実現したらさらに良いのでは。これに反対するのは富裕層である証拠だ。
ワタチはこの30年間で消費税を約950万円払わされた。両親はもっと払っただろう。しかし月10万円では年に120万円。950万円をトリモロスためには8年間やってもらわねば元が取れない。さらにあの世から迎えが来ているかもしれない。消費税0%が嫌な財務官僚には配らなくていい。
 ヘリマネなら毎月20万円を配ってほしい。これは収入ではない。政府補償金だ。130万円の壁とは無関係であってほしい。

昨年の第4四半期のGDP確定値がマイナス6.3からマイナス7.4%に改定された。最初に少なく見せる財務省のいつもの手口は論じないが、マイナス7.4%とは消費の落ち込みは相当なものだ。
 消費税0%が遅れれば遅れるほど景気回復はならない。遅れるのではない。回復しないのだああああああ。なぜならコロナ不景気がトンビに輪をかけたからだ。トンビがくるりと輪をかけたのだ。今年度第1四半期のGDPはマイナス12%を越えるだろう。韓国と喧嘩し、中国との貿易額も激減し、中韓の観光客がこれまた激減。京阪は閑古鳥が鳴く。

 だが安藤議員よ。諸君の提言は無視されるだろう。それが財務官僚が支配する日本だああああああ。南無阿弥陀仏。太郎氏のれいわに期待するほかに術はない。アーメン。ザーメン。聞くぞ―ラーメン。菊蔵ラーメン。

オマケのケ;あれって木久扇って名前にトビウオのように変えたとすれば、代えてクンなまし。

オマケのケケ毛;昨年12月に藤井教授と安藤議員はすでに政府に提言済みである。しかし第4四半期のGDPがでるまで決断できなかった安倍・創価学会政権。コロナ菌問題が浮上した。1〜3月期のGDPがプラスになるはずがない。
安藤議員らは20兆円から30兆円に上積みせざるを得なかった。

これでれいわの選挙対策が多少変わる。消費税0%は期間限定だかられいわは恒久的にこれを主張できる。しかし野党も次第に賛成に傾くだろう。こんなに需要が増えるなんて信じられない。

しかし太郎氏のれいわは公認候補を選びなおす必要に迫られたかもしれない。もっと早く消費税5%合意を破棄すべきであった。いつまでも5%合意に拘っていたのは誰の提言だったのか。れいわ事務局の見識を問う。

まあそうは言っても、間違いは付き物。糾(あざな)える縄の如し。公認候補を一度に80人ぐらい公表しないとインパクトはない事を、本欄をお借りしてもう三度提案させて抱く。

オマケのケケ;長妻幹事長が立憲が立候補を立てる選挙区にれいわの候補者を立ててくれるなと懇願した時点で、太郎氏は5%を明確に捨てるべきであった。
まあとにかく、緊急事態法に反対して阻止していただきたい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/508.html#c31

[政治・選挙・NHK277] 「バカな大将、敵より怖い」のカス総理が「Go To」見直しを表明・・・だったら、記者会見開いて自分の言葉で説明しやがれ!!  赤かぶ
35. TondaMonta[2465] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年11月23日 21:50:53 : QARrbuz2iQ : NDJMVzFJL29JUVk=[3]
31.SHIGE様
 貴重な、御配慮ある御指摘、有難うございます。

これは、19の命を大切に思う者殿の「軽症者が増えても重症化率は減らないのだから、」に対して疑問を呈したものです。「減らない」というのがこれまでに観察された事実ですが、それが将来も(事実として)続くかどうかは誰もわからないだろう、という疑問です。
 「減らない」ということが(無批判的に)記されているようですので少々疑問を呈しただけです。なお現在、考古学や文化人類学に分類されるのでしょうか、民族学に関する論文を書いておりますが、厳密性に欠けると自分でも思っているところでした。専門的に訓練されてはいないとはいえ、自分勝手な推測では主張が通らない、という脳の状態でしたので、厳密性に拘ったのだと思います。
 なお、高校時代の英語力がかなり落ちてきたことも痛感しております。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/459.html#c35

[政治・選挙・NHK277] 国内外の感染拡大で絶望的な東京五輪、「開催中止」前提の対応をすべき(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
36. TondaMonta[2466] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年11月23日 22:27:26 : QARrbuz2iQ : NDJMVzFJL29JUVk=[4]
この記事は誘導記事だ。
IOCは先月24日にJOCに開催中止の通知を出したそうだ。もしこれが本当なら上の記事やコメントが誘導的なものであることが分かる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/467.html#c36
[政治・選挙・NHK277] <何もかも場当たりのスッカラカン>年末には検察案件ズラリ GoTo悶絶退陣になる様相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. TondaMonta[2515] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年12月17日 10:07:55 : QARrbuz2iQ : NDJMVzFJL29JUVk=[5]
Minasyaaaaan.
100日裁判と言う言葉を聞いたことがあります。しかし上の記事で100という数字さえ出てきません。谷 査恵子さん、観てますか。100日という数字さえ出てこないのは何故でシュか。
河合夫妻の判決が遅れているのは何故かしら。おやびん。親びん、子分。尿瓶。
この手の裁判は100日以内で判決を指すのでしょう。なぜそうなっていないのでしょうか。
裁判所は(も)コロナ禍でお休みなんですね。東京都庁と同じじゃないですか。連合一員が多いので土・日は休みなのでしょう。 いいですね組合が強いところは。
弁護士を全員解雇して判決を延期させたかったようですが,それは被告の勝手。裁判所は裁判所で100日規則に則って判決を出せばいいだけの話。

あなたなぜなぜ、判決をおくらせる???????
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/858.html#c30

[政治・選挙・NHK285] 「戦争なんかダメ!」ウクライナ戦争で田中眞紀子が動き出した 迅速に熱い連帯を示した元外相の「愛」と、集まる「期待」(FR… 赤かぶ
65. TondaMonta[2843] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2022年3月15日 21:24:42 : QARrbuz2iQ : NDJMVzFJL29JUVk=[6]
No.62は出鱈目。
ヤヌコビッチ大統領は今もなおウクライナの大統領。暴力革命で亡命を余儀なくされた。ネオ・ナチの話が一つも出てこない。彼らが議会内で鎖や鎌,ナイフで議員たちを脅したことは記憶にあるんゼよ。

ヤヌコビッチは正当に選挙されたウクライナ大統領。
ウクライナ憲法は地方の独立を認めていた。ヤヌコビッチ大統領ならドンバス両州の独立を認めていたはず。というよりネオ・ナチがオデッサで大虐殺をしなければ独立する必要はなかった。

ヤヌコビッチが亡命した後の,暫定大統領はヤツェニュク。議会に任命権はない。直接選挙以外に任命権はない。だからゼレンスキーやポロシェンコは一応選挙されたがヤヌコビッチが正当に選挙された大統領であることに変わりはない。だから後の3人は大統領の資格はない。
 ベネズエラの暫定大統領にグアイドというのがいたが彼も直接選挙で選ばれたわけではないので暫定的に英米が認めただけの大統領。ゆえに暫定大統領という。No.62はこんなことも知らない。

クリミアはロシアとの一体化を望んで国民投票をした。投票率は80%。そのうちの95%が一体化賛成。その結果を受けてロシア議会が議決。大統領に送付されてプーチンが承認。どのどこに「一方的」があるのか。No.62よ。出鱈目は芳子ちゃん。嘘だと思うなら一水会代表の木村三浩氏の話を聞け。かれはクリミアに10回ぐらい出かけて現地の人たちと交流を深めている。議員たちとも意見を交換している。

 
国連憲章に違反しているのは英米やNATO。イラクやユーゴスラビアを国連決議なしに攻撃・侵略した。その口でロシアを言うなよ。しかしロシアはヤヌコビッチ大統領の要請にこたえて進軍。国境を越えただけ。国際法にのっとっている。

ワタチは世界の人々の一員だが,話し合いなんか望んでいない。ネオ・ナチを徹底的にやっつけるべきだと考えておりやんす。ざまあアミンコ。

自分勝手な言い回しは止めな。ゆとりだなあああ。ゆとり教育で育つとそんな文章しか書けない。もう一回小学校で勉強して来い。

御名御璽


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/796.html#c65

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NDJMVzFJL29JUVk= > 100000  g検索 NDJMVzFJL29JUVk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。