★阿修羅♪ > NEczZkY5cWhzeVk= > 100000
 
g検索 NEczZkY5cWhzeVk=  
 
NEczZkY5cWhzeVk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/ne/nec/NEczZkY5cWhzeVk=/100000.html
[政治・選挙・NHK275] <速報>安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に  赤かぶ
87. TondaMonta[2357] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年8月28日 17:25:29 : SxD2lByGzA : NEczZkY5cWhzeVk=[1]
辞任の意向が固まっただけで辞任するとはかぎりません。
ご飯は食べたかい?いや。ただ佐渡ウィッチは食べた。
一発やったかい? いや、三発やっただけです。床屋で。
PCR検査が十分にできるようにします。といっただけ。
国際線の飛行機から降りたらPCR検査します。陰性だったらバスや列車を使わず帰宅してください。公共機関はダメです。私鉄は公共機関ですか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/375.html#c87

[政治・選挙・NHK275] <速報>安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に  赤かぶ
88. TondaMonta[2358] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年8月28日 17:29:17 : SxD2lByGzA : NEczZkY5cWhzeVk=[2]
佐渡ウィッチ  ××
サンドウィッチ 〇
訂正願います。
安倍首相お疲れ様でした。あの10兆円が予算化されて残っております。どう使ったらいいのでしょうか。このときから首相がお辞めになることを予測して参りました。御愁傷さまでした。訂正願います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/375.html#c88
[政治・選挙・NHK275] 安倍辞任の背景にトランプの日米安保破棄(田中宇)日本で米国の権力中枢つまりトランプと最もつながっているのは安倍 てんさい(い)
8. TondaMonta[2359] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年8月29日 01:40:40 : SxD2lByGzA : NEczZkY5cWhzeVk=[3]
ワタチのトランプ占いによれば、トランプ大統領は再選される。田中宇氏の読みと同じ。但し安倍辞任が日米安保や米軍撤退とは関係ないだろう。関係あるという証拠もない。
 しかしスウェーデンは集団免疫政策をとっていない。田中氏の思い入れが深いだけ。
「緩やかな」集団免疫政策という話はある。100個言った中で正しいことが2,3つあるだけの話。残りは当たるも八卦,当たらぬも八卦。

 しかし外務省は何を考えているのか分からない。製薬会社から多額の賄賂をもらっているならば,理由が分かる。中国やベトナムやマレーシアあるいはシンガポールのように,コロナ感染者数をほぼゼロにした国と日本国が同じ分類にあるのはおかしい。不要不急のようがない限り渡航禁止区域なのだ。
 また売電当選を信じているのも外務省だ。また失敗するだろう。ワクチンを1.2億人分用意するといっているが,副作用が強すぎる。副作用はどんなワクチンにもある。しかしコロナのワクチンは副作用が大きすぎる。その表れが例えば,コロナから回復した人たちの中に後遺症が残る人が少なからずいてその症状が認知に関するもので重いことだ。コロナ・ウィルスは日々変異している。それに対応するワクチンはすぐ古くなってしまう。
 外務省が人の出入りを厳しく制限する理由は日本人全員をワクチンの生実験にしたいからだ。丸太=日本人。製薬会社から金をもらったと言わざるを得ない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/385.html#c8

[政治・選挙・NHK277] <拡散、お願いします>大阪市廃止案否決大阪市民の叡智(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
39. TondaMonta[2415] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年11月03日 11:09:20 : SxD2lByGzA : NEczZkY5cWhzeVk=[4]
昨夜,三橋貴明氏と冨田宏治関西学院大学の対談を拝聴した。維新を支持する層がどの辺にあるのかがよく分かる映像であった。感謝申し上げたい。 
大阪の貧困は相当なものであるらしい。高層マンションには東京から流れてきた中流階級の上層が住み,一方そのマンションの窓から眺めると貧困層の長屋がたくさん見えるという。維新はこの中流階級の上層部に電話を掛け捲って支持を集めたらしい。
東京から流れてきたという意味は,本来なら本社勤め(東京)のハズだが人事的には第二都心の大阪府にしか席がない、という意味である。東京本社への恨みは理解できる。
しかしふと,窓下をみると貧困層の長屋がたくさん見える。我々が払った税金がロクに税金を納めない人たちに使われるのはおかしいと考えて,二重行政反対という維新の会を支持しているという。
 維新の会のやり方は本当の意味での新自由主義ではなく、自分の会社を儲けさせる民営化、私営化であって二重行政とは関係ない。民営化・私営化をやり易いだけの限定である。儲けたら,政治家(政治屋)引退。優雅な生活が待っている。
 ゆえに大阪市を廃止する住民投票に負けたので,自分のためだけの民営化・私営化の道が閉ざされた。ゆえに引退。そういう思考の持ち主たちの集まりが維新の会なのだろう。
 しかし賛成69万対反対70万という数字は高層マンション(一坪300万円以上)に住む高額所得者(中流階級上層)が69万人もいるはずはない。おそらく庶民水準での宣伝も行われたはずである。それは公務員の給料が高いに代表されるだろう。確かに高いだろう。例えばバスの運転手が年収1000万円程度というのはその地方の特性を勘案しても高いだろう。
 公務員は突然の解雇も雇止めもない。正規職員に採用されれば生涯、安定した給料が得られる。その意味である種の特権を有している。その上に,平均給与が民間より高いとすれば,二重の意味で特権を有している。年収700万円の公務員と民間給与400万円では差があり過ぎだろう。ゆえに年収1000万円のバスの運転手の給料は高いと言わざるを得ない。公務員の給与をAとし、民間給与の平均をBとした場合、A−Bはどのくらいが適正なのであろうか。

 公務員の給与は民間大企業50社などを平均し勘案して決められるという。賞与も同じであろう。とすれば,公務員の給与は高くならざるを得ない。これも特権の3番目であろう。
 公務員の平均給与が高いことは明らかであるから、民間人の中には公務員の給与が高すぎることに違和感や嫉妬心を覚え,維新の大阪市廃止構想に賛成した者も多いだろう。もちろん維新の政策は冨田教授らが指摘されるように,矛盾だらけであり,理解不能な用語も多々見られる。しかし維新議員やその支持者の「観察力」を全面否定はできない。その数は不明だが,高層マンションの住人を全員、大阪市廃止に全面的に賛成者と見なした数字から,維新に投票した数字を差し引けばいくらになるのであろうか;
 69万― 9万=60万
 69万ー19万=50万
・・・・・・・・・・・・・・

 投票率が63%ぐらいであるから,府民の政治参加意識は高い方に入るのではないだろうか。これらの数字の一定数は、政治意識は高く、高層マンションには入れないが、やはり貧困層に税金がたくさん使われているのではと考える人も少なくないことを表しているだろう。
 他方でもめにもめた創価学会票もある。それに対する自民党票。維新に絶対反対の自民票。これも10万単位であるだろう。重複する票もあるだろうから研究者には凡その数を出してほしいものである。


 



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/108.html#c39

[政治・選挙・NHK277] 予算委員会の菅首相。みじめな受け答え。たどたど答弁はハチャメチャ。(かっちの言い分) 一平民
24. TondaMonta[2416] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年11月03日 11:21:11 : SxD2lByGzA : NEczZkY5cWhzeVk=[5]
しかし皆シャン。何度でも繰り返すが、法律違反なのです。日本学術会議法違反なのです。

細かいことはどうでもいいのです。形式任命なのです。
首相による形式任命なのです。

野党議員は法律違反を主張しなければ質問しても無駄でしょう。ダムはムダ。不必要なダムをいくら論じてもムダ。

首相による形式任命がなされなかった以上,首相は犯罪を犯したことになるのです。

偏りを言うならキャリア官僚の出身大学に偏りがあります。これも税制せなきゃアカン。税金で雇われている国会公務員であり、キャリア官僚であるから。野党議員は偏りを指摘されたら,公務員改革として「出身大学に偏りがない」ことを提案すべきです。
できなきゃ、かっちさん。できレースだわな。ムダはダム だわな。無駄は国会論議だわな。ムダは国会議員と答弁官僚だわな。

そこの金田君。おー、かねだ、ひろおか。クダラナイダジャレ、やめてくんなまし。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/118.html#c24

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NEczZkY5cWhzeVk= > 100000  g検索 NEczZkY5cWhzeVk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。