★阿修羅♪ > NEZCdWRHMHhnbDY= > 100000
 
g検索 NEZCdWRHMHhnbDY=  
 
NEZCdWRHMHhnbDY= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/ne/nez/NEZCdWRHMHhnbDY=/100000.html
[カルト34] 衆議院総選挙が怪しい? あみちゃん
48. 2021年11月08日 18:41:07 : 9r3byK3CrU : NEZCdWRHMHhnbDY=[1]
過疎地だろうと何だろうと、8時まで投票できるのが当たり前。

それに私のところは、栃木県なので買い物や医者へ行くなどやはり車がないと不便。
だから各家々でほとんどがセカンドカーを持っている。
子供が成人していれば3台でも4台でも持っている。

いつも私のところは小学校が投票所で、車で来る人が結構いて、投票日は校庭が駐車場になる。
路地を入って、すぐその先が小学校なので、投票に来る人以外は入ってこない。

今年はいつもの2倍〜3倍くらいの車が止まっていたし、その他歩いて投票に来る人も次から次と入ってきていつもの倍以上に路地に入ってくる人が多くて、帰るとき車で路地を出るのにちょっと手間取った。

「今年は投票率高いね」と言ってたのに、戦後三番目の低い投票率だったって?

嘘つけ!この!
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/585.html#c48

[政治・選挙・NHK289] 国全体が「戦争をする国」にまっしぐら 対立を煽り軍拡を急ぐ岸田政権の狂気(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
112. 2023年3月29日 10:33:58 : 9r3byK3CrU : NEZCdWRHMHhnbDY=[2]
>>97. 乳良〜くTIMES
>山本太郎がロシアにも理が在るのだが、決してロシアの侵攻を容認するものではない……
ということをハッキリさせて欲しい。


私への反論ではないので余計な口出しかもしれないのですが、その「ロシアの侵攻」って言葉にどうしても私の脳が反論したくなっちゃうんですが。
説明するとちょっと長くなりますので、誰でも書きたくないでしょうから、私が書きましょう。

ロシアが何のためにウクライナへ侵攻したと考えているんですか?

それまでの8年間の説明が何もなしに、やたらと「ロシアの侵攻は許せない」と書く人がいるので、又改めて書いておきます。
ロシアが何の意味もなく突然ウクライナに侵攻したわけじゃありませんよ。

ウクライナがネオナチになった経緯もドイツのヒトラー政権から説明しなくちゃならないから、まぁそれは長くなるから、とりあえずウクライナが現在ネオナチ政権って事から話しましょう。

最初選挙で親露派のヤヌコビーチ政権が誕生したが、アメリカのヌーランド国務長官次官補だか国務長官だかがちょっかい出してネオナチを使ってマイダンという暴力革命を起こし、ヤヌコビーチを追い出し、ポロシャエンコという親米大統領に変えた。

ポロシェンコはロシア語を話すウクライナ人には年金も出さず、企業には「ロシア語を話す国民を雇うな」と命令し、「ウクライナ人の子供は幼稚園や学校に行き、ロシア系の子供は地下にでも潜ってろ」、との演説をyoutubeで見ました。

それでは餓死してしまうと、もともとロシア系住民だからロシアに救援を頼んだところ、ロシアはすぐにコンテナ車50台以上も連ねて食料を運んできて配ったところ、それを受け取った住民を民間の庭に潜んだウクライナのネオナチ軍隊が狙い撃ちし、そこでロシアが侵攻したという経緯があったと、フランスの女性記者の記事を読みました。

ただ「ロシアが進行悪いよね」って言う単細胞的考えでは分からないでしょうけど。

それとクリミアについても、ソ連から独立する時の約束で、一ミリたりとNATOは入り込まない事、とした約束でソ連が独立を認めたのに、証人にはドイツのメルケルとフランスとポロシェンコが証人になったが、今になってメルケルは「あんな署名はウクライナが力を付けるまでの方便だった」と約束を反故にし、ポロシェンコも「只名を書いただけだ」と悪びれず、プーチンは「それでは条約も署名も何の効力も無いではないか!」と怒りの演説をしたのを聞きました。

国家間の約束事は、そんなに簡単に破っていいものではないでしょう。
それでは戦争にでもなんにでもなってしまいますよ。

それがロシア侵攻の経緯です。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c112

[政治・選挙・NHK289] 国全体が「戦争をする国」にまっしぐら 対立を煽り軍拡を急ぐ岸田政権の狂気(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
113. 2023年3月29日 10:41:11 : 9r3byK3CrU : NEZCdWRHMHhnbDY=[3]
>>98
>英米等の(多国籍大資本と軍産複合体等の)ユダヤアングロサクソン系極悪一味とその取巻き共がイラクを攻撃した時に日本は「金を出せ」等と言われて金を出した訳だけど、その行いもある意味じゃ「参戦」なんじゃないの?!


その通りです。
ただ日本は、アメリカの植民地ですから。
只拒否する、というw家に行かなかったんでしょう。
でも、それでも「自衛隊員の命は守りたい」「イラク国民を直接殺戮したくない」というギリギリの選択が 金 だった」んでしょうね〜。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c113

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NEZCdWRHMHhnbDY= > 100000  g検索 NEZCdWRHMHhnbDY=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。